08/11/23 22:33:59 7bj/cHmM0
>>980
常磐直通は長距離乗る人が多いから東急3000系の椅子だと確実に死人が出るな
982:名無し野電車区
08/11/23 22:45:15 2ulILnIo0
07-102Fは東西線の予備が足りないから無理。
有楽町線で余る7000系があるぞ。
983:名無し野電車区
08/11/23 23:11:03 1xOE0ZkU0
>>982
7000流用と逝きたいが、不可
車体そっくりでも仕様が違うし、今更ながら改造としても費用あわないだろうよ
984:名無し野電車区
08/11/24 00:03:28 /4cdacyJ0
>>983
今でも7000系は回送で走っているし、07101Fも東西線色のままだから、線内限定で
そのまま転用しても費用は大して掛からないと思うが。
まあ、実際はやらないだろうけど。
985:名無し野電車区
08/11/24 00:06:57 dPxuuFjN0
メトロもおとなしくE233を買え
もうボロ6000はうんざり
986:名無し野電車区
08/11/24 06:08:34 qvwmqinNO
海外の通勤電車はベンチの様な固いプラスチックのシートとか見るからそれと比較すれば
209系やE231系や東武50000系、東武50050系ののシートはだいぶいい方だと無理やり納得しているよ
987:名無し野電車区
08/11/24 06:26:24 vtTICX0l0
>>985
同意だな
>>986
確かにそうなんだけど
日本国内だと、通勤電車が100km近く走行しちゃうからそれなりの設備が必要だろ
しかし、無理やり納得というのもわかる
ただ、E231でも後々で追加で導入した分はE531同等のシートだからマシというべきだろうよ
988:名無し野電車区
08/11/24 10:28:00 DWbqz5MT0
東武50000は固すぎて腰折れるw
あれならパイプいすの方がまだまし。
989:名無し野電車区
08/11/24 12:35:22 8rEECpmp0
50000系はイスの形も悪い、どう座っても違和感を感じるw
E233系のイスにしてくれw
990:名無し野電車区
08/11/24 12:36:36 0kBkOZtg0
次スレ立てられなかった・・・
誰か頼む
991:名無し野電車区
08/11/24 12:51:34 xjD4EZPg0
>>989
俺はE231系コツがベストだと思う。
E233系はふともも部分も柔らかいから
若干前のめりになるのがどうもだめだ。
992:名無し野電車区
08/11/24 17:30:31 qvwmqinNO
いつの間にか鉄道車両の座席スレになっている
東京メトロは副都心線以降はもう地下鉄建設しないんだから
既存の路線の改良してくれ
千代田線の代々木上原以外の駅のリニューアルとATOとホームドア付けてくれ
それにあわせて営団6000系は歯医者にしてくれ
993:名無し野電車区
08/11/24 18:56:14 lm7SEz3c0
>>990
立てにいってくる。
994:名無し野電車区
08/11/24 19:14:32 aEmOZ7+h0
>>992
現時点でのATOは、余裕時間を多めにとる必要があるため
千代田線の現行ダイヤ(ラッシュ時)を維持できないと思われ。
6000系は、そろそろ置換えが妥当だよね。
995:名無し野電車区
08/11/24 21:02:10 qvwmqinNO
小田急はすべて置き換えた訳では無いけど一番早く4000形投入した訳だし
JRは実行に移しては居ないけどE233系投入を公式発表している訳だし
東京メトロも民営化してからの新型車両のsecondprojectとして営団6000系の置き換えをまずは公式発表してくれ
それから今後は車両の置き換えのサイクルを20年置きにしてくれ
996:たれぱん
08/11/24 21:09:31 l+KUsaKPO
千代田線の置き換え車両は10000系がベースになるのでは。07系を走らせるよりましだが。
997:名無し野電車区
08/11/24 21:12:41 l+KUsaKPO
千代田線内でも区間快速を。
998:名無し野電車区
08/11/24 21:15:02 l+KUsaKPO
メトロはこね号の取手乗り入れを。
999:名無し野電車区
08/11/24 21:15:51 l+KUsaKPO
まもなくスレが終了だね。
1000:たれぱん
08/11/24 21:16:54 l+KUsaKPO
それではこのへんでスレを終了させていただきます。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。