++++ 東京メトロ千代田線 C-16 ++++at RAIL
++++ 東京メトロ千代田線 C-16 ++++ - 暇つぶし2ch789:名無し野電車区
08/10/30 01:29:30 5q1k2X+y0
もっと柏雪を増やしてくれ。
綾瀬、松戸雪は不十分。
我孫子、取手まではイラン。無駄。



790:名無し野電車区
08/10/30 07:04:49 8C8LxLhbO
その前に平日の夕方31Kの遅延をどうにかしろ!!

マジ迷惑なんだけど…
送り込みなんて綾検に留置しておけば良いんだよ

791:名無し野電車区
08/10/30 10:49:50 jvNldOgR0
ここで言っても解決にならない。
直接、トトロ客セにどうぞ。

792:名無し野電車区
08/10/30 11:37:06 2JSvG1ZU0
>>787
それがodαкyuクオリティ

793:名無し野電車区
08/10/30 13:09:58 XIhsXr4u0
>>790
MSEは予備無しの為、メンテナンスをする為に昼間は喜多見に帰らないといけない。
遅延に関してはメトロの運転整理のひどさが原因。

ここ最近、朝ラッシュ時の小田急の新宿到着遅延の原因はどう見てもメトロが原因で、
小田急の線路に千代田線直通列車が開通を待っているのに留置線にいる車両を先に出したりして、
小田急側が詰まって遅延の原因になっている。
しかも留置線から出庫した車両を運転間隔調整とか言って3番に停めたままにしておくから余計遅延が拡大。
せめて代々木公園で調整してくれと・・・

794:名無し野電車区
08/10/30 13:10:55 q9P+lpUl0
>>789
柏駅の設備がショボイからなぁ
我孫子まで客扱いすれば折り返し的には楽なんだろうな。

795:名無し野電車区
08/10/30 15:56:07 1wc5EkYDO
>>794
立派な引上線が1本あるが。

設備的には、開業当初の東急目黒線武蔵小杉や丸ノ内線新宿と何ら変わらん。

796:あ
08/10/30 18:23:18 LKB5xNNcO
今さっき,北千住,町屋区間乗ったんだけど,マリオの格好してる人いたんだけど

797:名無し野電車区
08/10/30 18:49:09 LCDAfwv00
>>789
北柏が可哀想だから全部我孫子でいいだろ

てか根津駅そろそろ工事完了しそうだね 思ったより早かった
国会議事堂前は工事完了予定が平成26年って書いてあったから6年も工事するのか 長いな

798:名無し野電車区
08/10/30 19:56:30 GxRP3RI80
あそこの水漏れは酷いから早く直して欲しい。

799:名無し野電車区
08/10/30 21:23:20 qB8Os91M0
E233-2000が置換えされた暁には増発してもらいたいものだ。
緩行線内日中10分間隔(小田急直は1h/1.5本)にしてほしいな(千代田線内6分間隔・小田急直は1h/3本)
我孫子まで無理なら6本に1本は松戸行きでも亀有・金町利用者・新京成乗り換えの利用者の利便は高まる。
小田急からD-ATS-PをE233-2000に、JR東から無線をOER4000形にお互いからレンタルするなどすれば
さらなる増発も可能だが、東は増発したがらないだろうな。

800:名無し野電車区
08/10/30 21:30:12 LCDAfwv00
総研に小田急直通するから車両数減らす予定って書いてあったじゃん
増発するつもりないんじゃね?

801:名無し野電車区
08/10/30 21:57:47 lOKDpc6F0
日中増発なら車両を増やす必要なし
むしろラッシュ時の間隔広げる気じゃないか?

802:名無し野電車区
08/10/30 22:45:53 Ykn9RUyU0
ラッシュ時はケツなめしすぎててヤバいから
本数減らすのには賛成だ。

803:名無し野電車区
08/10/30 23:21:35 Xqcf9Ogd0
>>790

31K使わなきゃいいじゃん。

遅れるのわかってるんでしょ?

804:名無し野電車区
08/10/31 01:41:55 4cNFkW5x0
>>800
3社双直開始→先の改正で削減した小田急車の運用スジ・走行距離を増やす
→複々線完成効果で小田急線内所要時間短縮し、運用効率化
→新車による性能向上とメンテ負担軽減効果とあわせ、E運用に振り替えてK運用を2本削減→209もあぼーん
鬼っ子207のあぼーんとメンテ効率化と本数削減でコスト削減→ウマー

805:名無し野電車区
08/10/31 01:48:03 015a8aiM0
>>804
つまり運用数減らさずに車両数減らすだけってことか
まぁ遠い未来の話なんだろうな

806:名無し野電車区
08/10/31 01:50:08 ukTuevi50
小田急側は配線と現状の乗入状況からして直通は優等なんだろうけど
緩行が乗り入れてくるほうが影響少ないと思うがもう無理だろうな

常磐のほうは10分間隔でメトロ側は5分間隔にして欲しい
三田南北もそうだけどどうして間隔をうまくやってくれないんだろう
編成長いから間隔長くても輸送量同じとか考えてるだけなんだろうな
銀座丸の内がものすごく便利に見える
でも運転士とかの数で考えると金かかるんだろうなあ
さっさとホームドアつけて人件費削減して本数とか便利にして欲しい

807:名無し野電車区
08/10/31 02:42:31 QP1M5bAR0
>>E233-2000が置換えされた暁には増発してもらいたいものだ。

2030年頃ですか?(プ

808:名無し野電車区
08/10/31 09:53:45 00U8oa7fO
>>806
ホームドアを導入するなら取手~代々木上原かな(小田急は新宿発着があるから無理かな)
もし優等が乗り入れするなら我孫子(取手)~小田原・片瀬江ノ島 運用があればおもしろいんだが。

809:名無し野電車区
08/10/31 10:09:13 /6Na7EY8O
>>799
>小田急からD-ATS-PをE233-2000に、JR東から無線をOER4000形にお互いからレンタルするなどすれば

レンタルですか。

810:名無し野電車区
08/10/31 12:11:25 5k0nfaC60
>>804
小田急も運用効率化で増発分を補う予定だし無理じゃないか。

>>806
配線的には直通は緩行線メインに移る可能性は十分あるかと。
ちなみに4000形のLCDの設定には、千代田線~多摩線の快急があるらしいから実現したら面白いな。

>>808
小田急のD-ATS-PにはTASC機能がついていたりするし、最近は多摩線でTASCの試験やってるからホームドア導入の可能性もあるんじゃないかな


811:名無し野電車区
08/10/31 15:32:05 2d2szLv8O
常磐線の人身で代々木上原が便秘らしい。
10分ほど待ってやってきた我孫子行きは朝のような混み具合。あぁ欝になる。

812:名無し野電車区
08/10/31 16:34:55 015a8aiM0
常磐快速線で事故でしょ?
なんで千代田線に影響出てるんだ?

813:名無し野電車区
08/10/31 17:29:10 hdsTuXM7O
>>812
複々線区間でやられるとパーツが緩行線路にも飛び散ってたり、
救助作業か何かで緩行線の線路を支障する場合もあるからじゃないか?

常磐線内、取手行列車遅延中

814:名無し野電車区
08/10/31 19:49:52 4cNFkW5x0
>>810
今度の丹沢もみじ号は、1000形を使った千代田線内各駅停車の快速急行だそうな
URLリンク(www.odakyu.jp)

815:名無し野電車区
08/10/31 19:53:44 jVPIR7vp0
新車はまだか?

816:名無し野電車区
08/10/31 20:03:29 kU3Aeclu0
去年4000形だったから今年は1000形、って発想なのだろうか。
>使用車両

817:名無し野電車区
08/10/31 20:10:54 qgfv7CiL0
6000系は後30年は現役

818:名無し野電車区
08/10/31 20:27:47 py1PBmzd0
車体の腐食もあるからあと30年は無理でしょう
腐食だけでなく金属疲労もあるから補修にも限界があると思うよ

819:名無し野電車区
08/10/31 20:49:19 KIaQY7UR0
6000系って近くで見ると表面が凸凹してますね

820:名無し野電車区
08/10/31 21:17:34 YXufZ8z/O
ちょっと質問させて下さい
この一件目の乗り換え方で帰りたいのですが、メトロから小田急線急行に乗り換えるのに時間がないのですが大丈夫でしょうか?
無知ですみません

821:名無し野電車区
08/10/31 21:18:02 u4se8Siq0
常磐線はなんでこんなに新車がおせーんだよ・・・
103しかり415しかり203しかり6000しかり。
一応首都圏5大路線だったよねえ。交直流だったり
地下直通だったりいろいろあるけどそれにしたってひどすぐる

822:名無し野電車区
08/10/31 21:34:50 fLGn+eiN0
E233系の160km運転マダ~?

823:名無し野電車区
08/10/31 23:09:38 dsynRtFL0
>>821
6000系は違うぞw

824:名無し野電車区
08/11/01 01:47:18 /Neh0nMq0
>>820
今更かもしれないけど、「この一件目」という意味が分からなくて回答できない。
代々木上原の事なら、向かいのホームだから、遅れない限り、1分で乗換え可能。

825:名無し野電車区
08/11/01 03:01:43 wpx1WSSgO
千代田線も副都心線を見習って

ATOの導入とホームゲートを導入してワンマン運転してください

826:名無し野電車区
08/11/01 13:18:11 cBwPtR/BO
既に北綾瀬~綾瀬でやっているぜ。

827:名無し野電車区
08/11/01 17:30:05 NKy+HycNO
6805のロングシートが白い紙にガムテープで座れなくしてあったが、自爆ゲロやイタズラでもあったか?

828:名無し野電車区
08/11/01 23:03:21 5O9R2sfS0
>>825
ホームゲートなんて迷惑なもんはいらん

829:名無し野電車区
08/11/01 23:12:19 qQCBRJy50
ホームゲートがある路線って、みんなドアの両脇に並び出しちゃって、
整列乗車の列が乱れてる傾向があると思う。

830:名無し野電車区
08/11/02 01:51:45 84Dg6TdX0
>>817
お前は小田急スレの、
ヒゲタ、ハゲタかよw

831:名無し野電車区
08/11/03 22:09:20 ZLlRjHQ60
副都心線でホームゲートの戸袋部分でもすぐ近くに立っていると
警備員に注意される。人一人が歩けるぐらいの隙間を空けておかないといけないようだ。
何の為のホームゲートなのか・・・。

ゲートからは線路側に乗り出す人がいて危険。
ということならアクリル板でもつけておけばいいんじゃないか?

832:名無し野電車区
08/11/03 22:45:31 t9MSKvUK0
今日、湯島駅で電車を待ってたら、
噂にも聞いたロマンスカー「箱根湯本行き」が通過するのを
初めてみた。なんか感動した。

833:名無し野電車区
08/11/04 01:06:32 R+/8XuiA0
傍目から見れば感動するかも知れないが、実際乗車すると幻滅するすさまじい鈍足ぶりだぞ。
まさにノロマンスカー。

834:名無し野電車区
08/11/04 01:10:11 AJdr4JGW0
俺も今日溜池山王でロマンスカー見たけど
3連休だったからなのか結構乗ってたように見えた
利益的には好調なのかな

835:名無し野電車区
08/11/04 12:58:15 qpDzxkvOO
いま綾瀬駅。
足立区か葛飾区のキチガイがミニチュアダックスフントを連れて乗車中。
こういう勘違いババアが入ってこないように、バカ面さげてつっ立ってないで改札でしっかり見張っとけ!

836:小室厳罰!
08/11/04 13:55:47 fIohFtkHO
千代田線内に待避設備がないからロマンスカーがノロノロ仕方ない。解消するには待避設備とホームドアが必要。それでも地下区間は80㌔が限度。取手から箱根湯本まで走れるようになれば便利だ。ただ料金は近距離だから割高にはなる。

837:名無し野電車区
08/11/04 17:57:31 2IXnYYnq0
来てるだけいいじゃない…てか、予想できるだろw
東京のど真ん中突っ切る路線に今更待避線なんて幅取る設備が追加なんてできないんだから。

838:名無し野電車区
08/11/04 18:47:23 Hox0+MQbO
綾瀬駅に調査員と腕章付けた人物が居るけど
何の調査?

839:名無し野電車区
08/11/04 19:13:38 g3w3LX3j0
赤坂でもカチカチやってた

840:名無し野電車区
08/11/04 19:24:35 ul8ageho0
多分都内全域で交通量調査してると思われる。

841:名無し野電車区
08/11/04 19:40:17 CEntvltAO
今月はメトロ構内カチカチ月間です
よろしく

842:名無し野電車区
08/11/04 19:59:33 AFH9W6R3O
>>841
なるべく、副都心線を使うようにします!

843:名無し野電車区
08/11/04 20:32:21 XCeJiOVw0
>>836
取手~地下鉄・小田急経由~箱根湯本(特急券1880円・乗車券1870円)計3750円 所要時間 2時間40分
※綾瀬~北千住間はJR線として計算・特急券は指定席で計算
取手~東海道線経由~小田原~箱根湯本(特急券1680円・乗車券2510円)計4190円 所要時間2時間15分
※取手~東京間・小田原~箱根湯本間は普通電車使用・東京~小田原間は新幹線自由席利用

結論 どっちも甲乙付け難いかな。

844:名無し野電車区
08/11/04 21:46:03 MURkBOKkQ
パーソントリップの調査かな?

845:名無し野電車区
08/11/06 00:19:12 FamtHEVFO
流動調査でしょ。

846:名無し野電車区
08/11/06 15:49:19 aB/rYkuBO
昨日寝過ごして2カウントされたはずだから、1回分を減らしておいてください。

847:名無し野電車区
08/11/06 16:07:00 aB/rYkuBO
この時間にして小田急からの便秘遅延。
座れないからパスしまーす。@代々木公園

848:名無し野電車区
08/11/06 18:09:27 bH0tR0L70
女性専用車両、女性専用車両、何回言ってんだ?
音量が大きすぎだろう。

849:名無し野電車区
08/11/06 19:02:31 DUMUo9130
男が雌車に乗ってて移動しないからに決まってるでしょ。

850:名無し野電車区
08/11/06 20:01:40 9t1SbZzf0
雌車って法的強制力とか根拠ないんでしょ?
子供とか身体障害者もいいわけだし

でもこの世の中でわざわざ痛い視線とふいんき(ryの中で
しかもあんなコスメ売り場のようなひどい臭気のとこ乗っていくなんて
まあ勇者だなと思うよ
女性でもあの臭いが嫌でワザワザ混んでる方乗りにくるもんな

851:名無し野電車区
08/11/06 20:19:29 Ys2wb/U30
痴漢の対象にならないような年齢の人しか乗ってない印象

852:名無し野電車区
08/11/06 21:24:32 zxoLGkJK0
大体雌占用車にはブスしか乗ってない

853:名無し野電車区
08/11/06 21:32:50 ccaHXa830
完全にババア専用車両です。
一度だけ、ババア専用が解除されたときに乗ったけどあまりの環境の悪さに二度と乗るものかと思った。
気が狂いそうな化粧品の臭気、賞味期限がとっくに切れたホモサピエンスの雌の集団、車輛全体から負のオーラが漂っています。
あ、朝の代々木上原方面行きは千駄木駅でいかにも小便臭そうな劣化した女子高生が先頭車両から降りていきます。

854:名無し野電車区
08/11/06 21:51:30 lxK2WSG80
童貞

855:名無し野電車区
08/11/06 23:20:12 Ab5LiWHr0
いよいよ常磐緩行線用E233放置のふいんき(ryが漂ってきた

73 :名無し野電車区:2008/11/04(火) 23:14:36 ID:qltVsCYrO
新津の人は次にE233系を造るのは京葉線用だって。
来春のプレスでE233系5000番台がリリース予定とのこと。
東京オリンピックを豊洲でやるのも関係してる?
84 :名無し野電車区:2008/11/05(水) 01:50:03 ID:WappKqjL0
常磐緩行かわいそす

856:名無し野電車区
08/11/06 23:42:48 F9bOoE4X0
地下鉄乗り入れを作るのは東急だって聞いたぞ

857:名無し野電車区
08/11/07 01:15:59 VuAckUvZ0
>>850
鉄道会社の私有地内ですから、決めたルールには従って貰う。タバコに関しても然り。
鉄道営業法により運送契約を結んでいるわけで、そのなかに鉄道会社の指示にはしたがわなければならない。
とあった気がする。
あとは言うこと聞かない奴には迷惑防止条例違反とかを使うとか言ってたな。



858:名無し野電車区
08/11/07 01:23:57 i3tML6Vs0
>>855
そもそも新津って地下直通車両作ったこと無いんじゃね?
東西のE231-800だって東急と川崎だし

859:名無し野電車区
08/11/07 01:52:36 5xA3Qvv+0
>>858
つ小田急4000形

860:名無し野電車区
08/11/07 02:13:14 gzDgJAXZ0
都営10-300の車体

861:名無し野電車区
08/11/07 05:08:31 DyppwtagO
元から東急のみの予定だが



862:名無し野電車区
08/11/07 13:17:31 UXDedXLw0
JRの客センにプレスで発表しているのに何で出てないんだって聞いたら
来年の4月を目処に導入するって言ってたよ。

863:名無し野電車区
08/11/07 13:22:17 kwUwr1sl0
mixiのE233-2000コミュ行け。

864:名無し野電車区
08/11/07 19:41:53 yKHqhRz5O
二重橋前を京葉線との乗換駅に指定してくれ

下手すりゃ京葉地下~山手線ホームより近くないか?>二重橋前~京葉地下

865:名無し野電車区
08/11/07 21:38:14 gxHLpT7AO
>>864

> 下手すりゃ京葉地下~山手線ホームより近くないか?>二重橋前~京葉地下

23時以降は悲惨だけどねぃ…

866:名無し野電車区
08/11/08 11:11:34 o3DwqhoX0
というより京葉線東京駅を二重橋前駅に改名

867:名無し野電車区
08/11/08 12:56:46 d0qT4DGe0
07系の暫定投入って、6000の故障による予備車不足のせいだっていわれてるけど
実はE233-2000第1編成の投入遅れが決定的な原因らしいね

233-2000を緩行線に投入して、 余剰になった編成をメトロに貸し出して、
メトロが、デジタル無線更新工事を進める計画だった。
ところが、233-2000投入の遅れから、
メトロは、07を急遽千代田線に投入して、無線の更新を進めていると。

868:名無し野電車区
08/11/08 13:08:59 wALyye9SO
>>867
貸し出ししても、小田急行けないが…

6101みたいな運用で何編成回せるものなのかね。

869:名無し野電車区
08/11/08 14:41:26 Vi+GqsydO
>>868
釣れますか?

870:名無し野電車区
08/11/08 16:18:33 v7HjaRjs0
マト71ってデジタル無線付くのかな?
203がほとんど取り付け終わった中、まだ付いていない

871:名無し野電車区
08/11/08 20:36:14 rVYg6L+q0
07撤退したでしょ?

872:名無し野電車区
08/11/09 06:40:14 YfXd/jR7O
>>871
金曜日の朝は走っていたけど?

873:名無し野電車区
08/11/09 07:07:41 PCI0powxO
>>869
ああ、すまん。
E233を貸し出すって事か…

てっきりE233を入れて余剰になった203やらを貸し出すのかと…

874:名無し野電車区
08/11/09 08:17:44 oBaEu0nvO
>>873
なんだ真性か

時刻表を少し眺めるだけで、少なくとも02~10Sの存在には気付くと思うんですがww

875:名無し野電車区
08/11/09 11:54:43 nOJY/4GNO
謝っているのに煽るとかキメェ

876:名無し野電車区
08/11/09 12:17:23 9+LM9LS0O
>>873

少しは過去スレ、関連スレ読めば?
自分が恥ずかしいことしてるのがわかるよ。

877:名無し野電車区
08/11/09 14:06:34 nOJY/4GNO

どうでも良いじゃん


878:名無し野電車区
08/11/09 19:49:56 SuIYY+WS0
>>876
そこまで大げさに言う事か?
千代田線に詳しくないとカキコするなと言うのか?

879:名無し野電車区
08/11/09 21:13:39 YVDTa0qyO
綾瀬駅0番線ホームに警察官がいたんだが常磐お召しの警備演習かな?


880:名無し野電車区
08/11/09 21:40:59 OnaWgEbDO
お召しって千代田線経由?

881:名無し野電車区
08/11/09 23:50:11 kDf+nEB/0
>>878
最低限のことは読んでおけよ。


882:名無し野電車区
08/11/10 01:06:45 kKGVqnRi0
>>881
程度問題だろ。「千代田線って、何系が走っていますか?」ではどうにもならんが、
この程度なら威張らずに教えてやってもいいと思うが。

883:名無し野電車区
08/11/10 01:22:25 emJME4sdO
ネチネチしつこいなぁ。

884:名無し野電車区
08/11/10 02:40:56 QZJKpVir0
>>883
その前にsageろ。

885:名無し野電車区
08/11/10 18:29:00 SWWotvGyO
>>890
お召しは常磐経由だけど
線路から人を離さないといけないみたい。

886:名無し野電車区
08/11/10 18:30:59 SWWotvGyO
↑スマソ>>880だた・・・

887:名無し野電車区
08/11/10 19:00:04 O0AAXvatO
千代田線に新型車両とATOとホームゲート導入してくれ


常磐緩行線にもATOとホームゲートつけてくれ

888:名無し野電車区
08/11/10 20:10:04 /DF1iIYc0
そしたらメトロもE233系もどきの車両を作らないと。

889:名無し野電車区
08/11/11 00:32:11 /dKyLt2g0
>>887
意味のないマルチ荒らしヤメレ。
千代田線はホームドアは検討中だ。

890:名無し野電車区
08/11/11 16:24:26 CirwoZhC0
千代田線より先に多摩線にホームドアが付くかも?

891:名無し野電車区
08/11/11 16:25:09 9LHZBE6R0
千代田線より先に多摩線にホームドアが付くかも?

892:名無し野電車区
08/11/11 18:38:12 JUznLc+Y0
多摩線は,会社としてはやりたいらしいが,輸送量が多いので,
国交省が認可してくれないみたい
いまは,回送だけワンマン

893:名無し野電車区
08/11/11 18:43:35 eCuSD6LAO
ATO入れてくれ

894:名無し野電車区
08/11/11 19:44:52 3gZzqxCo0
>>893
何が言いたい?

895:名無し野電車区
08/11/11 20:09:58 LJvdGhLmO
>>894
「ホームドア・ATO厨」が東京メトロ各線のスレに出没中
千代田線スレ以外ではスルーされてるのでスルーしる

896:名無し野電車区
08/11/12 00:54:26 Ixn9b73k0
>>892
だからホームドア設置。
ホームドアを付ければ許可も降りやすい。

897:名無し野電車区
08/11/12 01:44:26 JSIfX9nqO
小田急の車両はドア配置がかなり異なるからホームドアはムリだお

898:名無し野電車区
08/11/12 04:11:05 hgF7ss3J0
なんでもかんでもホームドアとATOつければいいってもんじゃないのにね

899:名無し野電車区
08/11/12 07:42:57 kws182Th0
どっちにしろドア位置が共通の新車が3社ともに入るまでホームドアは無理だしな
小田急は4000系既に入れてJRはE233-2000来年から入れる予定
メトロもそろそろ新車入れるのかな

900:名無し野電車区
08/11/12 11:46:16 6KsdCYFMO
新御茶ノ水で結構人が降りるけどなんで?
丸ノ内線なら大手町、新宿方面なら西日暮里乗り換えだよね。
他に理由が思い付かない。

901:名無し野電車区
08/11/12 12:01:59 qV36scfpO
>>900
お茶の水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷あたりに用があるんでないかい?

902:名無し野電車区
08/11/12 12:48:54 dJRTmWdl0
>>900
そこで疑問に思うのおかしくね?
中央線・丸ノ内・都営新宿・オフィス街・大学などがあるんだから当然でしょ。
千駄木で乗客の2割が降りたらミステリーだろうけど。

903:名無し野電車区
08/11/13 01:25:16 2CyWVxk3O
>>900
乗り換え組も多いけど
企業や大学が多いからなぁ

904:名無し野電車区
08/11/13 03:34:11 EsFK8xS70
6305取手方の室内車番表示が・・・テプラになっとる・・・


盗られた?

905:名無し野電車区
08/11/13 14:13:50 Ct4JDj1Q0
新御茶ノ水は結構便利なとこに駅あるからね。

どっちの出口も改札から電車まで遠い糞構造なのが残念だがw

906:名無し野電車区
08/11/13 18:03:38 NKy+HycNO
新御茶ノ水のエレベーター工事で朝はヤバいな。次々到着するからさばききらないや。

907:名無し野電車区
08/11/13 19:42:11 ORZoMo4a0
鷹スレ
1000 :名無し野電車区:2008/11/13(木) 16:22:52 ID:wpNp7b5BO
1000なら06系増備決定

10000コピーくらいしかあり得ないのは分かってるけど…

908:名無し野電車区
08/11/13 19:56:04 1Izi9MluO
緑便くん

909:名無し野電車区
08/11/13 20:58:15 2CyWVxk3O
>>906
エスカレーターね。

解体中の三井住友海上ビル(?)の工事計画見たら
解体後に高層ビルが建ち、地下で地下鉄との連絡口も新設されるみたい。

910:名無し野電車区
08/11/13 23:14:02 aR66IH0ZO
朝は表参道で大量に降りるのに夜はあまり表参道で乗ってこない不思議。

911:名無し野電車区
08/11/13 23:16:53 4tY7e5B40
>>910
表参道で降りたら最期…

912:名無し野電車区
08/11/13 23:29:44 aR66IH0ZO
千代田線乗って印象に残ったこと

小田急方面からの直通列車の7両目だと表参道と赤坂で大半が降りる。
表参道は朝は大量に下車するのに夜はあまり乗ってこない
夜遅くだと大手町霞ヶ関より日比谷赤坂の方が大量に乗ってくる

913:名無し野電車区
08/11/14 02:42:59 tVQkBJlU0
それって、
先頭車両に乗ってると
朝、新御茶ノ水で降りる人が多いのに
夜、新御茶ノ水で乗って来る人は少ない
って言うのと同じことでなく?

914:名無し野電車区
08/11/14 05:52:19 2XM9QKUnO
行きと帰りじゃ違うルートの人もいるし、降りる駅の階段付近の車両に乗る傾向あるからね。
だから朝は綾瀬よりの最後尾が激混みなのに、夕方は北千住から先は先頭がガラガラになるんだろう。

915:名無し野電車区
08/11/14 08:43:20 C7tzzjQT0
新御茶ノ水で降りる人間だけど、自分の乗った電車の次の♀どもが先に改札通っていくのが癪だな。


916:名無し野電車区
08/11/14 21:55:32 SqaHdaH+O
>>913
行きも帰りも6か7号車に乗る。
小田急沿線からだが、行きは表参道で半分近く降りて一気に空くのに
帰りは表参道であまり乗ってこなくて降りる人の方が多いぐらい。
あの辺お勤めの連中は帰りはタクシーなのかな。

917:名無し野電車区
08/11/15 01:41:59 I7oBfHhA0
千代田線内は1両目10両目のところに出口が多いけど
乗り入れ先はどちらとも6,7両目なのか
JR側も7両目が一番混んでる気がする

918:名無し野電車区
08/11/15 08:50:27 Ru25Dn8j0
>>917
綾瀬~松戸はちょうどその辺に階段あるからなおさら。

919:名無し野電車区
08/11/15 08:54:30 IlO7FOD/0
北小金だけ我孫子よりにずれてるよな

920:名無し野電車区
08/11/16 04:57:07 DXMC8M1cO
保守

921:名無し野電車区
08/11/17 08:03:17 WUatquPS0
ちょっと早いけど次スレ用

++++ 東京メトロ千代田線 C-17 ++++


東京メトロ千代田線:代々木上原~綾瀬・北綾瀬(24.0km)
JR常磐緩行線の取手まで、小田急小田原線の本厚木および多摩線の唐木田まで直通運転実施中。
ロマンスカーMSEは本厚木・唐木田および箱根登山鉄道線箱根湯本まで直通運転実施中。

相互乗り入れしているJR常磐緩行線、小田急線に関しては乗り入れ用車両やダイヤ、直通運用の話題はここで。
相互乗り入れ先の各駅の話題は常磐線、小田急電鉄スレでどうぞ。
遮光幕厨は華麗にスルーしてください。

■前スレ
++++ 東京メトロ千代田線 C-16 ++++
スレリンク(rail板)

922:名無し野電車区
08/11/17 08:03:45 WUatquPS0
■過去スレ一覧

01 スレリンク(rail板)
02 スレリンク(rail板)
03 スレリンク(rail板)
04 スレリンク(rail板)
05 スレリンク(rail板)
06 スレリンク(rail板)
07 スレリンク(rail板)
08 スレリンク(rail板)
09 スレリンク(rail板)
10 スレリンク(rail板)
11 スレリンク(rail板)
12 スレリンク(rail板)
13 スレリンク(rail板)
14 スレリンク(rail板)
15 スレリンク(rail板)
16 スレリンク(rail板)

923:名無し野電車区
08/11/17 08:05:14 WUatquPS0
■関連スレ

【常磐】幻のメトロ06系を追え! 12S【小田急】
スレリンク(rail板)

【転属】東京メトロ車両総合スレ 03S【更新】
スレリンク(rail板)

常磐線スレッド K060
スレリンク(rail板)

小田急電鉄を語ろう!Part45
スレリンク(rail板)

【8000】小田急通勤車輌を語るスレ40【更新中】
スレリンク(rail板)

【MSE】小田急ロマンスカーを語る 40 【大活躍】
スレリンク(rail板)

924:名無し野電車区
08/11/17 08:10:13 WUatquPS0
■地下鉄線直通ロマンスカーについて

地下鉄線内のみの利用は不可、代々木上原駅は客扱いを行いません。
有楽町線直通ベイリゾートは霞ヶ関駅で客扱いを行いません。


■有楽町線07系転属問題について

ホームドア設置に伴い営業運転から外れたが、現状では動向について一切の公式発表はなされていません。
またこれに絡んで千代田線ホームドア設置説も浮上したが、当面先送りされた模様です。
現在07-101Fは東西色に貼り替えられて06Sのみの限定運用に入っています。
なお、07系の今後の予定についての話題は、千代田線転属が確定しない限り、以下の専用スレでお願いします。
【転属】東京メトロ車両総合スレ 03S【更新】
スレリンク(rail板)

925:名無し野電車区
08/11/17 12:57:28 vDVNOJx20
>>924
有楽町線07系は、最終的に東西線行確定で良いんじゃないかな?

926:名無し野電車区
08/11/17 16:57:06 /EIX1lyZO
千代田線に懐かしの列車を集める逆転の発想はどうよ?

第一段として吊り掛け。ただでさえ喧しいトンネル内に響きわたる轟音♪
妄想しただけで勃起しそう。

927:名無し野電車区
08/11/17 18:12:47 WBPBG6OWO
そんなもんが走った事あったか?
5000ならともかく。

928:名無し野電車区
08/11/17 19:32:42 /EIX1lyZO
千代田線の開通は後なので、たぶん走ってないんじゃないかな?
だからこそ走らせてみたいという妄想です。
ま、車体だって関東じゃ東武の解体待ちしか残ってないし。

929:名無し野電車区
08/11/17 20:27:05 zIkvm98l0
>>924
>現在07-101Fは東西色に貼り替えられて06Sのみの限定運用に入っています。
06系スレを読むと、10/21(火)に07-101F:10S、6132F:06Sてことが
あったみたいだよ。

930:名無し野電車区
08/11/17 21:17:49 t1fYADBw0
>>924
>>929の言うように、10Sという例外もあるので、平日朝ラッシュ限定でいいかと。

■地下鉄線直通ロマンスカーについて

地下鉄線内のみの利用は不可、代々木上原駅では客扱いを行いません。
有楽町線直通ベイリゾート号は霞ヶ関駅で客扱いを行いません。

■有楽町線07系転属問題ほかについて

小竹向原駅ホームドア設置に伴い有楽町線の運用から外された後、103F~106Fが東西線へ転属しました。
07-101Fは東西線のラインカラーに貼り替えられて千代田線に転属、現在平日朝ラッシュ時限定の運用に入っています。
また07-102Fは新木場CRに入場、改造中です。
なお、07系の今後の予定についての話題は、以下の専用スレでお願いします。
【転属】東京メトロ車両総合スレ 03S【更新】
スレリンク(rail板)

また千代田線にもホームドア設置説が浮上していますが、当面先送りされた模様です。
正式な発表がない限り、ホームドア設置前提の話題は自重願います。

931:名無し野電車区
08/11/17 21:19:53 tnlPPRem0
>当面先送りされた模様です。
先送りされたかどうかもソ-スのない話だよ

932:名無し野電車区
08/11/18 05:21:20 Rp4Lwnhf0
じゃぁ

当面どうなるのか未定です。

で。

933:名無し野電車区
08/11/19 07:14:27 yIzBFfS9O
6105Fの1・2号車海側側面の窓下部にかなりの量の落書きを消した後がある。
未だに対策が取られていないのか過去の落書きの痕なのか。


934:名無し野電車区
08/11/19 10:49:24 W7dpkl/sO
どこかのバカが今回のテロを模倣してやらかしそうな気がする。千代田線乗るときはお互い
気をつけた方がいいかも

935:名無し野電車区
08/11/19 17:17:40 dGTyWPFQ0
>>930
>現在平日朝ラッシュ時限定の運用に
現在06Sを中心に平日朝ラッシュ時限定の運用に
-の方が良い鴨。言いたい放題でスマソ。

>>933
ステンレスの跡は落ち難いからね…。
東西線にいた半蔵門線8000も東西線シールや、東西線の07系も弱冷シールの跡があるし。
こういう時は、塗装しちゃえばいい鋼製車の方が綺麗に修復できるね。

936:名無し野電車区
08/11/19 20:03:06 Tera9nvw0
>>935
志村ー! アルミ、アルミ!

937:名無し野電車区
08/11/20 11:47:20 4ZtCXuY40
>>936
そうだった、かあちゃん!スマソ。

938:名無し野電車区
08/11/20 15:50:38 rHaHV2jtO
今日の肉Kは207か。
久しぶりに乗ってるけど、かなり整備したらしく乗り心地が向上したな。

939:名無し野電車区
08/11/20 17:07:36 SX/XTFS+O
6000系ってもうなくなりましたか?
根津駅の。毎朝気になるけど、よく見えなくて。

940:名無し野電車区
08/11/20 18:27:20 C4u7V14N0
19年度線区別のデータ

URLリンク(www.train-media.net)

通過人員は北千住~代々木上原が10%以上増
特に定期外の伸びが著しい

941:名無し野電車区
08/11/20 19:46:06 VVf4xqFJ0
>>939
ありますよ
埃すごいけど

942:名無し野電車区
08/11/21 01:04:52 v0DL9tg+0
>>940
日比谷線か半蔵門線経由の定期の奴らの犯行だろうな

943:名無し野電車区
08/11/21 05:34:28 9/7WQ6P5O
千代田線直通233系はとりあえず来春導入か?

944:名無し野電車区
08/11/21 20:01:22 GTqYVD+I0
>>943
そうだよ。
それはお客様相談室に確認すれば公式な回答として教えてくれる。

945:名無し野電車区
08/11/21 21:56:16 WEcS6N8VO
>>938
どうだった?

946:名無し野電車区
08/11/22 18:33:36 Te3XHcltO
表参道の9号車付近の天井がギシギシうるさい…。

947:名無し野電車区
08/11/22 21:20:45 X4/dG5HAO
6122Fが西日暮里B線で再開閉したらホームとは反対側のドアが開いて抑止くらったみたいw

948:名無し野電車区
08/11/22 22:08:58 qGklTDy80
>>947
てっきりK車かと思ったよ

949:名無し野電車区
08/11/22 22:22:08 bWIh5vXd0
203系は汚いしうるさいが、あれでも若い。致命的な故障は起こりにくい。
一方、若作りなだけのオンボロ6000系は故障しまくり。
さっさと廃車にしろ。

950:名無し野電車区
08/11/23 00:06:32 vtIlY3ic0
>>947
またお化け現象でましたか。


951:名無し野電車区
08/11/23 02:29:47 bhxUpXel0
また車両不足?

952:名無し野電車区
08/11/23 04:18:37 x20eqy6M0
02系にいつの間にか仕切り棒が付いていた
あれって効果あるな
6000系大窓にも2-3-2で頼む

953:名無し野電車区
08/11/23 04:28:13 DPQeSxAW0
【お詫び】千代田線西日暮里駅における車両の開扉について
URLリンク(www.tokyometro.jp)

954:名無し野電車区
08/11/23 07:31:41 tpTwcY7VO
6000って登場からどんぐらい経つんだっけ?
本気でハコがダメになるまで使う気なら、修繕やるときに配線類全部引き直せばいいのに。

955:名無し野電車区
08/11/23 08:28:33 1xOE0ZkU0
中身がケチなんじゃないの?
よく考えてみたら、203系ってある意味頑丈だよな
それに比べたら・・・だな

956:名無し野電車区
08/11/23 09:18:36 9KZOQuYm0
6000系を廃車に汁!って流れですね、わかります。

957:名無し野電車区
08/11/23 09:28:47 pn93pC4yO
いまメトロ箱根発車後の各駅乗ってるんだけど前のロマンスカーでDQNが非常停止ボタン押して後の各駅もストップ。

958:名無し野電車区
08/11/23 09:34:23 1xOE0ZkU0
>>956
この流れ、大いに賛成!!
つーか、これだったら捨て駒を新車の捨て駒でお取り替え中の
JR束の方がまだマシかもな
だけど、常磐はあらゆる意味で冷遇体質な所がお寒いんだがね

959:名無し野電車区
08/11/23 10:42:06 rhyODdp60
>>233
>203系ってある意味頑丈

それが、国鉄クオリティw

960:名無し野電車区
08/11/23 10:46:43 7bj/cHmM0
流れ遅いから新スレ立てるのはまだ早いかな
>>980あたりでいいかな

961:日比谷線
08/11/23 11:15:18 6rdbe6Gb0
常磐線はいいですね~



962:名無し野電車区
08/11/23 11:18:13 4RhivRfn0
>961
オメーが脱線したからすべての計画が狂ったんじゃないか

963:名無し野電車区
08/11/23 11:24:59 2sV5siEpO
また必殺小田急レンタカーを使うのかな?

7110Fの件も、運用復帰までにドアや車掌スイッチ関係の配線を全取替えしたから、
もしかしたら長期離脱もあるかもね…。

964:名無し野電車区
08/11/23 11:34:14 7bj/cHmM0
E233作ってメトロに貸せばいいのに

965:名無し野電車区
08/11/23 12:48:54 a5L4JJvI0
メトロもかつての国鉄103系1000番台みたいに
JRと小田急から「さっさとE233系ベースの新車作れよ」
と言われたら面白いんだけどな。

966:名無し野電車区
08/11/23 13:11:29 k+oPNxCwO
6000を淘汰するには
10000ベースじゃペース間に合わないので、E233ペースで

967:名無し野電車区
08/11/23 13:12:13 8hrVzYl90
そこで大穴

207系購入

968:名無し野電車区
08/11/23 13:15:10 ahqom+UuO
中二病が集まるスレだな

969:名無し野電車区
08/11/23 13:15:37 95vu0tqy0
6000系を今すぐ廃止して!

970:名無し野電車区
08/11/23 13:22:47 k+oPNxCwO
>>968
工作員乙
しかし、実際を知らし、千代田線を使ってないからな工作員は


971:名無し野電車区
08/11/23 13:27:20 19a0jQrzO
>>966
>E233ペース

いつまで経っても出て来ないということですね。わかります。

972:名無し野電車区
08/11/23 13:30:42 k+oPNxCwO
じゃあ、小田急4000ベースじゃダメか?

973:名無し野電車区
08/11/23 14:32:34 hbapuwUf0
>>963
07系のレンタル期間延長でおk

974:名無し野電車区
08/11/23 19:47:32 k+oPNxCwO
根本的な解決になっとらんよそれじゃ

975:名無し野電車区
08/11/23 19:55:51 Ssj7MBW60
10000をコピー

976:名無し野電車区
08/11/23 20:21:14 x8BC/A6hO
>>973
07-102Fも千代田線で運用するのですね!わかります

977:名無し野電車区
08/11/23 20:30:08 +fe9qvsV0
04S、06S、10Sは綾瀬以北、上原以西に乗り入れしないので、その辺に代車を持ってくればOK?

978:名無し野電車区
08/11/23 22:08:39 1xOE0ZkU0
10000コピーだけは止めて欲しいな
なんたって快適痛勤だし・・・
なんだか、E233や小田急4000の方がよっぽどよく見えて来たぞ・・・
錯覚か?

979:名無し野電車区
08/11/23 22:16:09 7bj/cHmM0
>>978
錯覚じゃないだろw 10000系は209系と同様椅子が堅すぎる

>>977
綾瀬以北って言うと北綾瀬行きみたいで違和感あるのは俺だけ?

980:名無し野電車区
08/11/23 22:19:38 6oCyfKAA0
>>979
東急3000系と5000系初期に比べたら全然マシだろ。
あの椅子はありえん

981:名無し野電車区
08/11/23 22:33:59 7bj/cHmM0
>>980
常磐直通は長距離乗る人が多いから東急3000系の椅子だと確実に死人が出るな

982:名無し野電車区
08/11/23 22:45:15 2ulILnIo0
07-102Fは東西線の予備が足りないから無理。
有楽町線で余る7000系があるぞ。

983:名無し野電車区
08/11/23 23:11:03 1xOE0ZkU0
>>982
7000流用と逝きたいが、不可
車体そっくりでも仕様が違うし、今更ながら改造としても費用あわないだろうよ

984:名無し野電車区
08/11/24 00:03:28 /4cdacyJ0
>>983
今でも7000系は回送で走っているし、07101Fも東西線色のままだから、線内限定で
そのまま転用しても費用は大して掛からないと思うが。
まあ、実際はやらないだろうけど。

985:名無し野電車区
08/11/24 00:06:57 dPxuuFjN0
メトロもおとなしくE233を買え
もうボロ6000はうんざり

986:名無し野電車区
08/11/24 06:08:34 qvwmqinNO
海外の通勤電車はベンチの様な固いプラスチックのシートとか見るからそれと比較すれば

209系やE231系や東武50000系、東武50050系ののシートはだいぶいい方だと無理やり納得しているよ

987:名無し野電車区
08/11/24 06:26:24 vtTICX0l0
>>985
同意だな

>>986
確かにそうなんだけど
日本国内だと、通勤電車が100km近く走行しちゃうからそれなりの設備が必要だろ
しかし、無理やり納得というのもわかる
ただ、E231でも後々で追加で導入した分はE531同等のシートだからマシというべきだろうよ


988:名無し野電車区
08/11/24 10:28:00 DWbqz5MT0
東武50000は固すぎて腰折れるw
あれならパイプいすの方がまだまし。

989:名無し野電車区
08/11/24 12:35:22 8rEECpmp0
50000系はイスの形も悪い、どう座っても違和感を感じるw
E233系のイスにしてくれw

990:名無し野電車区
08/11/24 12:36:36 0kBkOZtg0
次スレ立てられなかった・・・
誰か頼む

991:名無し野電車区
08/11/24 12:51:34 xjD4EZPg0
>>989
俺はE231系コツがベストだと思う。

E233系はふともも部分も柔らかいから
若干前のめりになるのがどうもだめだ。

992:名無し野電車区
08/11/24 17:30:31 qvwmqinNO
いつの間にか鉄道車両の座席スレになっている

東京メトロは副都心線以降はもう地下鉄建設しないんだから

既存の路線の改良してくれ
千代田線の代々木上原以外の駅のリニューアルとATOとホームドア付けてくれ

それにあわせて営団6000系は歯医者にしてくれ

993:名無し野電車区
08/11/24 18:56:14 lm7SEz3c0
>>990
立てにいってくる。

994:名無し野電車区
08/11/24 19:14:32 aEmOZ7+h0
>>992
現時点でのATOは、余裕時間を多めにとる必要があるため
千代田線の現行ダイヤ(ラッシュ時)を維持できないと思われ。

6000系は、そろそろ置換えが妥当だよね。

995:名無し野電車区
08/11/24 21:02:10 qvwmqinNO
小田急はすべて置き換えた訳では無いけど一番早く4000形投入した訳だし

JRは実行に移しては居ないけどE233系投入を公式発表している訳だし

東京メトロも民営化してからの新型車両のsecondprojectとして営団6000系の置き換えをまずは公式発表してくれ

それから今後は車両の置き換えのサイクルを20年置きにしてくれ

996:たれぱん
08/11/24 21:09:31 l+KUsaKPO
千代田線の置き換え車両は10000系がベースになるのでは。07系を走らせるよりましだが。

997:名無し野電車区
08/11/24 21:12:41 l+KUsaKPO
千代田線内でも区間快速を。

998:名無し野電車区
08/11/24 21:15:02 l+KUsaKPO
メトロはこね号の取手乗り入れを。

999:名無し野電車区
08/11/24 21:15:51 l+KUsaKPO
まもなくスレが終了だね。

1000:たれぱん
08/11/24 21:16:54 l+KUsaKPO
それではこのへんでスレを終了させていただきます。

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