◇◆新幹線はどこまで高速化できる?part26◇◆at RAIL ◇◆新幹線はどこまで高速化できる?part26◇◆ - 暇つぶし2ch504:馬力 ◆1PS/GDWIWU 08/10/12 15:53:21 4tWczQc/0>>503 提案した結果として蹴られました。エネルギーコストは高速列車の場合は空気抵抗でしょう。 そして編成当りの客室面積を増やしたければデュプレックスという手があって、これは床下機器の スペースが欲しいAGVでは困難な手段でしかも同じ長さのAGVよりも面積を稼げる。 一部二階建て程度じゃ大して稼げないし・・・というわけで、AGVにしたからって何が どれだけ有理になるかって言えば、SNCF的には何も無いのではないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch