【堺東西線】阪堺電気軌道スレッド12【南海電鉄】at RAIL
【堺東西線】阪堺電気軌道スレッド12【南海電鉄】 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
09/02/27 20:31:32 lwC/chlK0
>>846
 阪堺・堺LRTとも我孫子道乗り換え 乗り入れはしない
双方とも車両を乗り入れると地上系の設備が乗り入れ車に対応する必要が出てくる
又運賃の精算の手間も
接続乗り換えと車庫・検修施設を阪堺の施設を借りる関係で大阪市内の我孫子道まで行く

>>849
第1種鉄道 堺市
人材は 阪堺電気軌道(南海電鉄)から派遣
ようは富山ライトレールと富山地鉄の関係


851:名無し野電車区
09/02/27 20:37:11 QkoaTXc90
>>846,850
>不足分を阪堺が従来車が乗り入れるじゃないか
>阪堺・堺LRTとも我孫子道乗り換え 乗り入れはしない

いったいどっちが真実なのか
堺市の素案ではこういう基本的なことがいまいちよくわからんな

852:名無し野電車区
09/02/27 20:50:20 kmI07KYy0
堺のLRTが恵美須町まで乗り入れたら、阪堺が支払う車両使用料の問題、全停留場を改築する必要性、
この2点だけでも阪堺にメリットが無いから阪堺線の恵美須町~浜寺駅前系統を減便とは言え存置しつつ、
それ以外の堺市内電車をLRT化するのが阪堺側は費用負担も最小限(多分運賃収受方法の統一費用くらい?)で、現行の堺~大阪市内利用者の利便も維持できてベストなのではないかと。
堺市のホームページを見る限り、それ以外の選択肢が考えられない。
阪堺線用に堺市が8両導入したらモ161型はイベント用と部品確保に各1両残して一掃出来るし。
阪堺としては萬万歳。

853:名無し野電車区
09/02/27 21:15:04 kmI07KYy0
>>851
堺市の我孫子道~浜寺駅前の運転計画(一時間あたりの本数)と、
現行の恵美須町~浜寺駅前の一時間あたりの運転本数の差が、
LRT導入後の恵美須町~浜寺駅前の一時間あたりの運転本数になるんじゃないかい?

でなければ、我孫子道~浜寺駅前は大幅な減便になってしまう。
だから減便分は大阪市内からの乗入れでカバーすると予測できる。

854:名無し野電車区
09/02/27 21:29:32 kmI07KYy0
>>850
堺市の計画では我孫子道~浜寺駅前のLRT投入計画は僅か8両。これでピーク時1時間6往復データイム3~4往復は不可能。
運賃制度とその分配方法が計画書から判らないので何とも言えないが、

今回の計画のキモの部分は堺市内の経営を放棄しようと思った事のある阪堺に、
経営を委託するのだから、阪堺(会社と従来の阪堺線利用者)にメリットがあり、かつ負担の少ないスキームが必須。
阪堺は自社線乗り入れの出来ないLRTを絶対に作るはずが無いから、
我孫子道~浜寺駅前の堺市計画の運転本数を維持するには阪堺の従来車の乗り入れは折込済みとしか考えられない。


855:続き
09/02/27 21:59:43 6NX3xgi50
私も大阪と堺の直通はあると思うが。車両的には阪堺からの片乗り入れだろうけど。
堺市役所的には、とりあえず市内の状況だけ公にしたって事ジャマイカ。
今の段階で大阪側までいろいろ触れたら、それこそプロな方々がry

むしろ運賃制度の方が気になる。南海連絡とかバカ高いものにせんといてくれよ。

856:名無し野電車区
09/02/27 22:50:02 D6R9AWwl0
たぶんまだほとんど考えてないんだぜ。
市のお偉方は「LRT?舶来でイメージ良さそうだし、とにかく作れば後はどうでもいい」という安易な発想なんだぜ。
だから具体的に発表したくても出来ないんだぜ。

857:名無し野電車区
09/02/27 23:30:12 QkoaTXc90
なんかこの計画全体がいい加減とまでは言えないにしても、肝心な点で
あいまいなことが多いのは認めざるを得ないのでは、と思う。
今から順次具体化していく、ということなのかもしれんが。
もしこれが純民間資本のプロジェクトだとしたら、需要予測にしても
もっと厳密にやると思うし、そもそも適当な計画案だと予算回してもらえないからな。

ま、公共事業は大体こんなものなのかもしれんがね。
>>856のはうがった見方かもしれんが、本音は案外そんなところにあるのかもな。
こんなこと書いたら、また関係者から「プロ市民」とか言われそうだけどww
断っとくけど、俺は一言も「LRT反対」とは言ってないからね。

858:名無し野電車区
09/02/27 23:36:16 sdxjfc8q0
>>857
前に出てたかも知れんけど、堺市と南海のお偉方が天下り先を確保したいだけだって話もあるしな。

859:名無し野電車区
09/02/27 23:46:57 KG1Jq8n00
堺市所有となる我孫子道以南へ阪堺車が乗り入れさせてもらう形に金銭的負担の可能性は?
阪堺にとって廃止したいと思っている所、元々辞めてもいい所に
サービス維持(直通便)の目的だけにそれは良く思わないくない?
今回の経緯からするとこういうのはチャラか。
負担といっても、運営費から引かれるレベルだから、計画全体では利が大きいが。

いや、特にLRVのダイヤの隙間を埋めてもらえる従来車となれば、
堺市にとっては、走らせてあげる じゃなく 走ってもらう立場 と捉えるべきか?
むしろ、逆にLRT運営委託費用にプラスして阪堺車使わせてもらいます代が貰えるか。

路線買い上げた上に、前任同グループが運営を請負、さらに存続区間からの乗り入れ便もあるって
前例がないよね?

860:名無し野電車区
09/02/27 23:50:29 pBLXhAIt0
連投、乙

861:名無し野電車区
09/02/28 00:33:16 Zizr2KjX0
前任同グループが運営を請負という部分が無ければ阪堺自身にも前例がある。(天王寺駅前~天王寺西門)

前任同グループが運営を請負という部分が含まれるなら、初代阪堺電気軌道と南海鉄道上町連絡線の関係がこれに近い。会社としては南海が存続会社だが、軌道部門は旧阪堺の現業が運営し、施設も阪堺側に集約。

LRT開業後我孫子道以南に阪堺車が乗り入れるとしたら、通常の乗入れと同じ条件としたら堺市側が車両使用料を払うことになるので、少なくとも阪堺は損をしないが、我孫子道で系統分断しない事が阪堺の利益にも繋がるので、
今回は従前の乗り入れとは違う運賃計算方法か使用料精算方法を導入するのではないかな?






862:路面ぬこ
09/02/28 01:10:32 HTPoddmHO
京都の東西線と好対比だな。京都も京阪がやれば、浜大津~三条のバカ高い運賃も無くてすんだし、客も飛ばなくてすんだとさんざん言われてる品。

863:名無し野電車区
09/02/28 01:44:26 Zizr2KjX0
>>862
京都の場合、京阪が三条までの地下化費用の負担が出来なかったから無理。
出来るとしたら三条~御陵旅客の既得権を盾に、
のと鉄道とJR西日本の和倉温泉~七尾のように三条~御陵の二重運賃制を導入するくらいしか出来なかったと思う。
まあ、当事者はそんな発想すらなかったとは思うけど。

864:名無し野電車区
09/02/28 01:46:15 Zizr2KjX0
訂正
×三条~御陵旅客の既得権を盾
○三条~浜大津方面旅客の既得権を盾

865:名無し野電車区
09/02/28 01:57:44 M+n741f20
>>852
501や351だって結構寿命だぜ

866:名無し野電車区
09/02/28 02:17:43 RU07lA1b0
>>863
>当事者はそんな発想すらなかったとは思うけど。

いや、アウトオブ採算だから第2種は取るのを断念したと明言してたぞ。
鉄道事業法成立後の動きだけどな。
検討されていた第2種鉄道事業者として通し運賃とする方法は、建設費
の分担ではなく、通行料の支払い。
建設費(借金)を背負うのは建設を行った第三セクターの京都高速鉄道
で、京都市と京阪がそれぞれ第2種として通行料を払う立案だった。
結果的には民営の京阪は負担の点で不採算が見込めるどう区間の第2種
を断念。株主が許さんだろうからな。結果京都市のみが第2種となり、
通行料の支払いも、京阪からの片乗り入れ車両の使用料も払う形態になった。
京阪の絡まない御陵から先は、再び京都市の直轄で建設されている。

867:名無し野電車区
09/02/28 15:37:24 UspQnURP0
>>865
502なんかベローズがへたってるからすげぇ揺れるしな。

868:名無し野電車区
09/02/28 15:47:16 bFwh3KpY0

680 :名無し野電車区 :2009/02/28(土) 01:45:48 ID:M+n741f20
     wyxe
     URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

869:路面ぬこ
09/02/28 23:35:59 HTPoddmHO
一足先にはじまったようですな。富山

既存電停かさ上げ 路面電車環状線化で富山市 28カ所をバリアフリーに
URLリンク(www.toyama.hokkoku.co.jp)

870:名無し野電車区
09/03/01 13:00:36 ZLyUPix50
161よりも501の方が先になくなるんじゃないの。
部品取り用に、先に何両かあぼーんされるかもな。

871:名無し野電車区
09/03/01 14:23:26 UuJ2DGXR0
>>870
俺もそう思う
161目当てで来る客もいるからなぁ・・・
つりかけモーター目当てで161、351に乗りたがる香具師もいるだろうし
そうなりゃ、数は減っても161、351は全廃は当分先かと思われ

872:名無し野電車区
09/03/01 15:40:29 /aVBaYFMO
601、701以外は基本的に乗務員から嫌われてるけど、351が1番嫌われてる。速度制御がしづらいから。

501と161は冬場寒いから嫌われてる。

873:名無し野電車区
09/03/01 16:47:59 ZLyUPix50
でも161が残ったとしても、車籍まで残すかどうかはちょっと微妙な気もする。
構内入替車兼イベント用とかになりそうな悪寒が・・・

874:名無し野電車区
09/03/01 17:20:32 TVkUB0su0
でも161なしで正月輸送を捌けるの?
10両も保有してるのはその為だし

875:名無し野電車区
09/03/01 17:49:58 AtEyg4WGO
代替車入れるなら大丈夫じゃないの

876:名無し野電車区
09/03/01 18:49:36 OpuJ5kUqP
>>871
501は和製PCC最後の生き残りだし、161がいりゃ釣りかけ需要は満たせるんだから、
一番いらない子になっちゃうのは351なんで内科医?

>>872
全部嫌われてるんじゃねえかそれじゃwww

877:名無し野電車区
09/03/01 19:38:16 ZLyUPix50
>>876
だから501はその特殊性がネックなんじゃないか

878:名無し野電車区
09/03/01 21:37:59 OpuJ5kUqP
保存車として残すなら問題ないでしょ

879:名無し野電車区
09/03/01 22:50:11 ZLyUPix50
まあね。
でも動かせる状態にしておくのは難しいかもしれんよ。

880:名無し野電車区
09/03/01 23:13:42 /aVBaYFMO
351は油空カムの保守に手間かかってるし、501はすぐ自走不能になる、161は古すぎて保守に手間かかる。


金さえあれば601と701以外は全部置き換えたいのが本音だと思うよ。

881:名無し野電車区
09/03/01 23:16:58 AtEyg4WGO
金さえあれば601と701の1段ステップ車も潰したいのかもしれない

882:名無し野電車区
09/03/01 23:20:31 /aVBaYFMO
601は元々全車二段ステップ
701は2009年度中に全車二段ステップ完工予定

883:名無し野電車区
09/03/02 02:27:21 g1Tp7Aa90
正直、プロ市民を全部置き換えたい

884:名無し野電車区
09/03/02 12:42:16 NILwRckGO
正直、阪堺に群がるキモヲタを全部入れ替えたいw

平日の朝っぱらから
写真を撮りに来てるとか…もうね……


885:路面ぬこ
09/03/02 18:11:55 kxtPAPPjO
>>884
全車スイモに置き換わったら、二、三年で富山並に沈静化するのでわ?
あながち旧車があるから集まってくるんだし>キモオタ

いっそのこと161も500も向こう10年運用を条件に、国や自治体の補助も出ないが乗客が増加しつつある京福あたりに安くうっぱらって、嵐山当たりを運行させたらどうかな?

886:名無し野電車区
09/03/02 19:13:51 k5abm1dB0
嵐山には観光目的のレトロ調は既にあるので要りません

887:名無し野電車区
09/03/02 19:32:51 y+t8gtfQ0
野良ぬこも半壊も一緒に保健所で処分すれば無問題

888:名無し野電車区
09/03/02 22:33:27 cjVniPxa0
>>884
入れ替えるってアナタ・・・
どんどん新しいキモヲタに来て欲しいのですね。わかります。

889:名無し野電車区
09/03/02 22:53:12 bg56Teqt0
堺の路面電車車両が製造に入った段階で対応を考えるでしょう。今は先行きが見えないから会社もじっと我慢でしょう。

890:路面ぬこ
09/03/03 05:43:11 z5kXYUl1O
>>889
今開発中だもんな、まだ。
零号機も完成してない。

891:名無し野電車区
09/03/03 07:57:12 8+x51WzX0
>>885
マジレスすると床面高さが・・・。

892:名無し野電車区
09/03/03 08:53:14 jvb91X1v0
>>885って何?馬鹿?
何訳のわからん提案してるの?
501を嵐山で走らせてどうするの?

893:名無し野電車区
09/03/03 11:44:53 UNbUGPo90
>>892
付け上がるから相手するな

894:名無し野電車区
09/03/03 17:40:01 tKATyfmb0
501は当時の採鉱技術を導入した日本の路面電車一の最高傑作
高速性と制動力は抜群の車両だったが、現在阪堺の保線保守レベルでは
無用の長物としか言えない。路面電車界のジェットカーなんだが

895:名無し野電車区
09/03/03 19:32:40 ZA2myDWR0
ぬこの馬鹿さ加減にはあきれるな。
予備品確保だけでなく、技術や保守の経験の積み重ねがあってこそ
車齢80年の車が今でも走らせられてるんだろ。
保存車のガラス交換にしても車両メーカーでさえ手を焼いたんだぞ。
モ501にしたっていくら性能のよい車両だったとしても
50年前の最新性能車なんて受け入れる方が困るだけ。
(ちなみに京福は昭和60年代に作られた車さえ使いにくいからといって潰した)

その辺すっ飛ばして客寄せになるからとか何だか
さらに縁もゆかりもない車両を走らせる意味が判らん。
まだ京都市電を買い戻して走らせるほうがよっぽど意義があるだろ。

896:名無し野電車区
09/03/04 17:29:08 eY8mrLaC0
堺のLRTも、普通の路面電車として作れば荒れなかったのにね

897:路面ぬこ
09/03/05 00:13:31 5bjGnAmWO
>>895
冗談のわからん香具師はこれだからナ┓( ̄∇ ̄;)┏

898:名無し野電車区
09/03/05 00:16:30 GbjvviHR0
また路面ぬこがアホなこと言ってるんか
俺はNGに入れてるから見れないや。

899:名無し野電車区
09/03/05 00:27:04 d6y+VNG40
路面ぬこがアホな発言をしてそのアホさを突っ込まれると
釣れました宣言をして必死になって取り繕っているのです。ほんと馬鹿ですね。

900:名無し野電車区
09/03/05 01:43:25 kdh5MLg7P
900

901:名無し野電車区
09/03/05 08:50:46 MVYwU32U0
>>895
嵐電が501型を潰したのは前扉が狭すぎてバリアフリー対応が困難だから。
車両性能そのものではない。
京都市電のようなドン臭い車両は嵐電では使い物になりまへん。
今も吊り掛け車があるから161型のほうがマシかも。でも扉位置がチョッと問題かも。

902:名無し野電車区
09/03/05 09:10:40 4RVfzmFl0
ぬこの人気に嫉妬















しませんw

903:名無し野電車区
09/03/05 14:19:45 FuHr4yvlO
新参なんだけど…
『路面ぬこ』の扱いは
基本的にフルボッコでおk?



904:名無し野電車区
09/03/05 14:40:12 dwvG0Gk1O
>>901
それ以外にも、モボ501だけ前中扉だったから客の動線が狂うのも一因みたい。

車両性能だけで言うと、阪堺の車両の方が全車4個モーターな分加速はいいしスピードは出る。
しかし、その分電気は余計に食うけどね。


つーことで嵐電に前中扉のクルマは適さないようで。

905:名無し野電車区
09/03/05 15:56:31 ua5A5aRR0
>>903
おk

けど、「路面ぬこ」なんてコテハンつけられるとかわいいおにゃのこしかイメージできないorz

906:名無し野電車区
09/03/05 19:27:50 4CY9yCDN0
>>903
完全スルーでおねがいします

907:路面ぬこ
09/03/05 19:32:00 5bjGnAmWO
>>903
スルー推奨www

908:名無し野電車区
09/03/06 03:51:32 hUJ8egFb0
モ501形と言えば、やん猫なの?
URLリンク(upload.wikimedia.org)

909:名無し野電車区
09/03/06 13:11:19 JJk0+PJ2O
>>907
自分で言ったら面白い!
とか思ったのか?

910:名無し野電車区
09/03/06 17:13:12 x99uaeQFO
緑の古そうな車両ってレアかと思ったら結構多いのね……


911:名無し野電車区
09/03/06 19:43:00 b+iTo5HsP
>>910
明るい緑の古い車輌は8両いる
濃い緑の車輌は2両しかいない
どっちも夏はほとんど見かけることは出来ない

912:名無し野電車区
09/03/06 22:02:17 HIjTbj5o0
明日久々に住吉に帰る
161形はまだ運行してるかな?

913:名無し野電車区
09/03/06 22:32:50 CY/6tGu90
バリバリ頑張ってます

914:名無し野電車区
09/03/07 23:45:58 CBpggzm80
>>913
おかげさまで乗車することが出来ました!
ありがとうございました!

915:路面ぬこ
09/03/08 01:31:22 BPnyl6MQO
阪堺・東西線調査レポート
情報提供←堺市

①LRVは阪堺線用に、阪堺線部分の全車両を置き換えるには足りないため、当面は現行車両との混用になります。
②阪堺線用電車は東西線開通後に徐々に置き換え予定とのスタンスであり、開業後もしばらくは現行車両中心の運用になります。
③東西線と東西→阪堺線乗り入れ車両はすべて当初からLRVでの運行のみ、従来車は乗り入れません。
④LRVは大阪市側には現状では一切乗り入れを予定していませんが、天王寺→浜寺駅前直通ダイヤは残る予定です。したがってこれは従来車のみの運行となります。
⑤大阪市側には我孫子道以北のLRT化を働きかけていく予定ですが、現況では前向きな動きは全くみられていない現状とのことです。

916:名無し野電車区
09/03/08 02:24:43 IICdUT4y0
つまり堺市のホームページの計画案から一歩も外へは出てないということになるな。

917:名無し野電車区
09/03/08 02:59:57 vvqg8S/s0
天王寺→浜寺駅前直通ダイヤって…。
情報提供が本当に堺市で原文の通りだとしたら、真剣に調査しているとは思えないな。
そんないい加減な奴らからLRT化を働きかけられる予定の大阪市が気の毒だ。

918:名無し野電車区
09/03/08 03:03:09 hwtTc6WUP
恵美須町を忘れるなー

919:名無し野電車区
09/03/08 07:03:23 IJgUmMqRO
天王寺~浜寺直通便は次回ダイヤ改正で復活の予定。

ダイヤ改正は今年中にあると言う噂。

920:名無し野電車区
09/03/08 09:50:55 5VJNKPSh0
ぬこGJ けど少しボカして書けよなww
天浜復活については>>919さんの言うとおり。恵美須町-浜寺が残せるかどうかが当面の焦点。

堺市は正直すぎるのでは? 大阪市内-浜寺直通とか言えばいいものを‥。
阪堺ヲタならみんな知ってる話だろうけど。

921:名無し野電車区
09/03/08 16:11:07 nMj55l5Z0
知らなかったぜ。
毎度のことだが、俺のような利用者には情報が遅いのに、ヲタには情報公開早いんだな。

922:名無し野電車区
09/03/08 17:14:38 IJgUmMqRO
>>921
中の人からのリークだろ。知り合いの知り合いが中の人とか。
そりゃ中の人なら情報早くて当然だわな。

そんなわけでまだ公式には発表されてないから、一部のヲタ内での噂レベルだし、知らなくて当然。

923:名無し野電車区
09/03/08 17:56:05 w87qrysf0
糞コテのガセネタに食いつき放題のスレはここですか

924:名無し野電車区
09/03/08 18:07:19 IICdUT4y0
天浜が復活したら車両の運用本数増えるし、我孫子道以南は大幅増、
住吉公園折り返しは減便になるのに出来るのか?

925:名無し野電車区
09/03/08 19:45:30 wpenYP8D0
こちら浜寺住民。
先ほど161形の貸切が到着。
職場グループの宴会のようです。

浜寺住民としては、恵美須町行きはいりまへん。
大阪市内行きは全便天王寺行きがありがたい。

南海本線と平行してる阪堺線を、終点まで乗りとおすのは時間かかりすぎ。
恵美須町自体が目的地としての地位が低すぎるし、
途中の阪堺線大阪市内停留所も南海本線で代用が可能。

よって、恵美須町発は我孫子道折り返しでよいのでは?

926:名無し野電車区
09/03/08 21:01:05 kiyRkZx70
大阪市はなにわ筋線の話も出てきて大変だな。

927:名無し野電車区
09/03/08 21:32:14 IICdUT4y0
つーか住吉以北の阪堺線要らんでしょ?
ただ廃止すると平野線のときみたいに予想以上に客が減るからビビって廃止に踏み切れないだけで・・・

928:名無し野電車区
09/03/08 21:33:18 pnUAReJGO
>>922
中の人のリークww
言っちゃなんだが、中の人が知らない事が
このスレのレスに多々あるぞ?
なんでただの鉄ヲタが、社員の知らない事まで知ってるのか
すげぇ疑問に思うぞ




と、言ってみる中の人wwwww




929:名無し野電車区
09/03/08 22:44:05 TAI3UkSq0
あのなーおまえら

発信源は「ぬこ」

明日からちゃんと仕事行けよ。学校行けよ。時代に放り出されるぞ。

930:名無し野電車区
09/03/08 23:55:23 w87qrysf0
おあとがよろしいようで

ちゃん、ちゃん

931:名無し野電車区
09/03/09 02:03:35 w/lwTNgz0
そもそもぬこって何者なん?

932:名無し野電車区
09/03/09 02:27:56 ApTSubb30
>>931
犬だよ

933:名無し野電車区
09/03/09 08:26:48 ExCnMB3b0
『ぬこ』は『ウンコ』が訛った言葉
つまり『路面ぬこ』は『路面に落ちているウンコ』の意味で早い話が『犬のくそ』

934:名無し野電車区
09/03/09 16:52:22 h7oWxRVIO
相変わらずフルボッコだな<ぬこwww


935:名無し野電車区
09/03/10 01:32:45 eT34M0NMO
気にしない

936:名無し野電車区
09/03/10 21:50:32 vJ0rllXv0
堺筋線を使う者としては、恵比須町駅は必需。
恵比須町で乗り換えてそのまま堺市まで行ける。

937:名無し野電車区
09/03/10 22:15:35 7wd+E5bI0
天下茶屋→南海があるから無問題。

938:名無し野電車区
09/03/10 22:18:17 k4GrVMYL0
>>936
意味がわからん
堺市内という意味なら天茶乗り換えで堺でも堺東でもどっちでも行けるし
阪和堺市駅という意味なら、阪堺と全然接点ないし

939:名無し野電車区
09/03/10 22:26:35 4+WIHr9a0
浜寺に住んでいる貧乏な暇人が、
南海は高いので阪堺に乗る。


940:名無し野電車区
09/03/10 22:43:04 YnheybQi0
住吉以北の阪堺線は南海本線に近すぎ
十分代替可能
堺筋線には天下茶屋乗換えがデフォ

大和川以南の阪堺線から恵美須町まで、辛気臭い思いの上に290円払って堺筋線に乗るとは、
時間と金がかかり過ぎる。
高野線OR南海本線で天下茶屋が大勢でっしゃろ。

恵美須町~我孫子道と天王寺~浜寺駅前
この二系統で十分でっせ。

天王寺~住吉公園は有ってもよいが無くてもよい。

941:名無し野電車区
09/03/10 22:51:38 7Q+fo8ae0
社会実験のとき思ったんだが、堺市側の1区区間を
住吉鳥居前まで重複させりゃいいのにと。
200円で乗って、住吉大社から本線に乗れれば、南海
本線の駅まで歩くのが面倒くさい堺市内の人間がかなり
釣れるのではないかとオモタ。
まあ南海本線も、普通車減らし過ぎだが。

942:名無し野電車区
09/03/10 23:16:25 YnheybQi0
>>941
それいいアイディア!
住吉大社と住吉鳥居前て年寄りの足でも2分かからんほどでしょ。
周知すれば、堺市内の旧市内で本線や高野線にバスでアクセスしてた人を集客できる。

東湊~石津間に新停留所設置と船尾~浜寺駅前間の海道畑復活を併せて、
中の人でエロイ人はぜひ検討して欲しいな。


943:名無し野電車区
09/03/10 23:37:18 7Q+fo8ae0
>>942
現状の運賃でも、我孫子道あたりから乗った大阪側の人かも
しれないけど、見てると住吉大社まで歩いてる人が結構居ます
からね。
自分は遠来の乗り鉄(軌道中心)なんだけど、よく新幹線の時間
ギリギリまで乗り回ってるんで、時間が無くなったら本線へ逃げる
経路は押さえてありますw

944:名無し野電車区
09/03/10 23:53:27 YnheybQi0
>>943
僕は浜公のジモピーなんだけど、
堺市内一日フリー切符使って、阪堺&バスで通勤。
阪堺だと座れるからね。
高校時代も阪堺で通学してた。
数年後、東京から舞い戻ってまた阪堺の世話になってます。
LRT開通したら、乗りに来てやってくださいませ。

945:名無し野電車区
09/03/11 00:13:44 BrBMJd3y0
>>944
西日本の軌道線の巡回周期は2~3ヶ月に1度でつ。
社用のドサクサ込みだけど。
フリーとか敢えて使わず、鳥居前→住吉公園のお布施乗り継ぎw
とかやるんで、あそこの本線との人の動きは結構目に入るんですよ。

946:名無し野電車区
09/03/11 01:30:27 jARuWBzBO
ジモティじゃないのか

947:名無し野電車区
09/03/11 21:47:50 N7iqYEOu0
阪堺線は堺の菓子屋が集まっておる界隈に行けるからええのじゃよ

948:名無し野電車区
09/03/11 22:28:09 rxMXtpl/0
LRT開業後も、堺パレードは大小路で開催

産経紙面に載ってた

949:名無し野電車区
09/03/14 00:34:12 OAZSO7vzO
ほす

950:名無し野電車区
09/03/15 15:37:14 7RvyyqhqO
950


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