08/07/23 00:58:05 jEigyEuJ0
東西線→西武新宿線乗り入れを機に三鷹乗り入れを廃止。調布延伸で京王の混雑緩和に貢献。
緩行線→増発。全列車三鷹始発化で杉並対新宿の利便性大幅向上。
快速線→朝ラッシュ時の杉並3駅通過。その代償として通勤特快廃止と土休日の快速杉並3駅停車、特快4:快速10を特快6:快速8に変更。
くれぐれも言って置くが、中央線から東西線への乗換客は非常に少ない。
中野~高円寺の通過人員47~48万人いるうちの、僅か2万5千人程度しか居ない。
この数字がどれくらい少ないか、
京王線~新宿線と東横線~日比谷線で5万~6万、小田急線~千代田線で7万と、
地下鉄方面の利用が少ない、地下鉄直通を廃止せよと言う声が出る路線でさえこれだけ居て、
これらの路線よりも通過人員が多い中央線~東西線でこれだけ少ないと言う事は廃止相応であると言える。
東西線直通廃止で緩行線東行は2線が純粋に使えるから>>55の問題点にも十分対処が出来る。