09/09/07 19:05:18 aKMLCAS40
>>955
ぶっちゃけ言っちゃうと地元民もほとんどが反対の立場。
ニュースのインタビューで長野原の町長が
「国がどうしてもって言うからしょうがなく許可したのに今更中止なんて迷惑だ」と
本音を語ってました。
まぁ田舎だけに色々あらいね。
957:名無し野電車区
09/09/07 19:32:53 XO/uQjJn0
>>955
鉄道車両で言うなら、新車を作るのに必要な資材の準備がすべて完了し、その新車によって
捻出される旧型車の転用方法も既に決定していて、あとは車両を製造するだけという段階で
中止の指示が出るようなものだからな
中止した場合、建設業者への違約金の支払いや下流域の自治体からの負担金の返還などが
発生するので、そのまま事業を進めた場合に比べて倍以上の費用がかかるという試算もあるらしい
958:名無し野電車区
09/09/07 21:09:05 aKMLCAS40
ダム建設中止してもこのまま建設してもほぼ同じ額がかかるらしい。
でも、造ってしまえば年間数億円もの維持費がかかるようになる。
水利需要が落ち込んでしまい無用の長物になることが目に見えているのだから
結局は建設中止にしてしまった方がはるかに安上がりになるとのこと。
959:名無し野電車区
09/09/07 22:18:43 5P/IcA630
地元民がいないスレで何言っても無駄
960:956,958
09/09/07 23:28:22 FVv4pAKj0
>>959
あの~、一応地元民なんですが・・・。
961:名無し野電車区
09/09/08 00:42:18 VcEX4No00
>>949>>955
この区間に、トロッコ列車というのは、アリだと思う。
吾妻渓谷に沿っているし、樽沢トンネルもある。
国(国土交通省・民主党)は、いきなりの建設中止のために、
地域振興に取り組む必要性に、せまれている。
JRは、地域振興に協力するかたちで、トロッコ列車を走らせてもよいでしょう。
962:名無し野電車区
09/09/08 01:36:26 NVRGm35k0
トロッコなら国鉄時代に乗ったよ
キャニオンあがつま号
結局すぐに止めちゃったのは、需要がなかったから?トラの問題?
963:名無し野電車区
09/09/08 05:23:08 gHFWZy2F0
運行本数が増えるならともかく、現行の運行本数で経由が二手に分かれるのは不便過ぎる。
そもそもの運行本数だって多くないのに。
上下で経由が違うのも不便だし。
964:名無し野電車区
09/09/09 21:02:28 GU+xUHj10
読売新聞に八ツ場ダムの記事が載ってたが、
「付け替え線の新しいトンネルに敷かれたレールが銀色に光っている」だと。
列車が通ってないレールが銀色に光るかね?
捏造か?
965:名無し野電車区
09/09/09 21:18:50 znYqQfqr0
>>964
資材輸送でトロッコや保守用車が走ってるんでしょ
966:名無し野電車区
09/09/09 21:57:30 AKn74Aim0
数多くたった八ッ場ダム問題のスレでも、建設中止か、建設続行かで、もりあがってる。
967:名無し野電車区
09/09/10 19:40:59 pwe9IGKS0
現川原湯温泉と吾妻渓谷を観光地として、再生させるためには、
現行ルートの現川原湯温泉駅は、絶対必要。
968:名無し野電車区
09/09/10 20:54:26 vC9uN1A+0
高規格化した道路はあってもいいと思うが
969:名無し野電車区
09/09/10 21:04:00 jP5gkCXw0
騒動のお陰で読み方が判った
970:名無し野電車区
09/09/10 23:23:13 ts4cRjBS0
D51試運転開始
971:名無し野電車区
09/09/11 20:15:51 HzDO7ee80
>>949
線路の付け替えは、今年度末の予定。時間はない。 さあどうする。
972:名無し野電車区
09/09/11 21:07:10 iSGyE6dl0
実験線に転用
973:名無し野電車区
09/09/11 21:30:55 ec8P18Dk0
>>971
美濃太田や浜松などにある博物館収蔵漏れの解体予定車を、密かに回送してトンネルに収納。
入り口は完全に封鎖して、30年程放置。
974:名無し野電車区
09/09/12 08:12:51 LRYS0dHE0
>>971
自腹じゃないなら続行だろ
975:名無し野電車区
09/09/12 20:00:13 m8UpBvha0
道路は建設続行だろうがダム本体は中止だろうな。
ってことは鉄道は現行線存続だろうから今建設中の付け替え線はどうなることやら。
976:名無し野電車区
09/09/12 22:59:50 kOMwrNed0
付け替え線の新駅予定地近くの代替地には、住民が移住しだしている。
新駅が近くにできることを念頭に、移住している住民もいるであろうし。
この問題でまた地域内の対立が起きることを、懸念している。
977:名無し野電車区
09/09/13 00:19:01 IKOIcd1/0
国鉄時代の東海道線、垂井駅と新垂井駅は国鉄バスが連絡していた。
幸いここは、近くにJRバス関東の営業所がある。
978:名無し野電車区
09/09/13 06:45:07 NSb9axDr0
四方津駅前の巨大エレベーター
979:名無し野電車区
09/09/13 09:34:47 IJ2plI09O
八高線は電化されないの?
似たようなローカルの小浜線が電化されたのに、何で八高線はそういった話が出てこないの?
やっぱり東のやる気がないから?
980:名無し野電車区
09/09/13 10:39:31 rMFp9R2NO
草津号は新線区間170km/h運転で速達性目指すとか。
981:名無し野電車区
09/09/15 13:38:18 q6NbMsTnO
Agetokimashou
982:名無し野電車区
09/09/15 15:29:39 ATl4YbVyO
長崎本線のあれみたいに、新線や旧線を共存するしかない。
問題は、特急はどっちを通ることだよ。
983:名無し野電車区
09/09/15 15:56:36 TiWlMV3A0
>>980
草津号をフリーケージトレインで東京~高崎間は新幹線経由すればいい。
984:名無し野電車区
09/09/16 10:32:54 BlIZ02J50
次スレは?
985:名無し野電車区
09/09/16 17:56:15 z86ywhjR0
新国土交通大臣は八ッ場ダム建設中で、川原湯温泉街と吾妻渓谷をどのように再生させるか、みものだ。
986:名無し野電車区
09/09/16 17:58:47 z86ywhjR0
訂正
×建設中→○建設中止
987:名無し野電車区
09/09/16 18:53:47 L5Z/oKpM0
>>985
SLを走らせます
988:名無し野電車区
09/09/16 19:51:58 BlIZ02J50
>>986
4年間の停止かも・・
989:名無し野電車区
09/09/16 21:22:12 loyBUaVC0
前原がなったからには樽沢トンネルは安泰だ
990:名無し野電車区
09/09/16 22:48:48 /5D1cfS00
次スレだれか立てた??
991:名無し野電車区
09/09/16 22:56:45 /5D1cfS00
次スレ立てますね、
992:名無し野電車区
09/09/16 23:00:16 /5D1cfS00
次スレ立てらんねぇですぅ!!
993:名無し野電車区
09/09/17 12:06:50 3y0emwGo0
次スレ立てますた
信越(横川)/八高(北)/吾妻/上信各線総合スレ 9
スレリンク(rail板)
994:名無し野電車区
09/09/17 13:12:02 1NbL0uAq0
梅
軽井沢とつないでください
995:名無し野電車区
09/09/17 16:01:52 46/27kuo0
埋葬作業中
996:名無し野電車区
09/09/17 16:08:07 46/27kuo0
996う開かずの踏切
997:名無し野電車区
09/09/17 16:22:36 k0nrD3TwO
青木毎糸泉
998:名無し野電車区
09/09/17 16:24:07 k0nrD3TwO
ビクンビクン
999:名無し野電車区
09/09/17 16:26:51 k0nrD3TwO
ビクンビクンビクンビクン
1000:八高線人 ◆..R7k/Se3w
09/09/17 16:26:55 GzyNcMHb0
>>1000なら漏れの股間のマグナムが幼女に炸裂
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。