09/04/16 12:30:57 pOk3KAQFO
戦後直ぐ(道路の)中環の都市計画決めた時に
鉄道も一緒に引かせろとの国鉄のオファーに素直に乗ってれば
道路財源なんぞ恵んで貰わんでも今頃とうに
西の南武線になっていたものを
意固地で杓子定規な反中央→取り返せない損失
今の橋下と一緒や
751:名無し野電車区
09/04/16 19:37:37 piMBLDNX0
国鉄バス東大阪線は城東貨物線旅客化のためだよね?
752:名無し野電車区
09/04/16 22:31:11 Dkwb/N3m0
age
753:名無し野電車区
09/04/18 02:58:07 KQnCCtR70
Ho
754:名無し野電車区
09/04/18 22:35:42 QwSOGiF30
age
755:名無し野電車区
09/04/19 15:06:51 0WKKRted0
このスレもやっと三分の二
756:名無し野電車区
09/04/19 22:39:34 +iLOdvvX0
け、計算が・・・
757:名無し野電車区
09/04/20 16:58:14 NHNVGn4j0
四分の三でした><
758:名無し野電車区
09/04/20 23:57:31 TxJfjW7d0
今朝の2012Fは灼熱地獄絵図だった。
こんな時季のラッシュ時に暖房を入れるとは正気の沙汰とは思えない。
759:名無し野電車区
09/04/21 21:24:01 xHS/Txf70
最近2000系ばっかり来ると思ったら今朝に限って1023Fだったわw
途中からクロスシート座れたからよかったわ(´∀`)
ところで1021Fを4月に入って全然見てないが、ロングシート化改造中かな?
1022Fと1023Fは稼動してるみたいだが。
760:名無し野電車区
09/04/22 07:37:54 PueV3GB50
堺市(阪和線、堺LRT)-三国ヶ丘(南海高野線、阪和線)-新金岡(御堂筋線)-大泉緑地-河内松原(近鉄南大阪線)
-大堀-長原(谷町線)-太子堂-JR八尾(関西線)-光南-近鉄八尾(近鉄大阪線)
-楠根-若江-瓜生堂(近鉄奈良線)-意岐部-長田(中央線/けいはんな線)-本庄-河内寺島(片町線)-門真南(長堀鶴見緑地線)-桑才-門真市(京阪本線)
761:名無し野電車区
09/04/23 08:18:11 yjltJthiO
南茨木、階段真上から駅員がうるさいなあ。
分散乗車のお願いの仕方が悪いな。
762:名無し野電車区
09/04/23 17:01:42 jsTflQJY0
分散乗車も何も、ラッシュ時でもその日によって混む車両も混み方も微妙に違うんだよな>大阪モノレール
同じ時間の同じ車両に乗ってても当たりはずれが大きいから下手に動いてほしくないのだが。
763:名無し野電車区
09/04/23 20:49:01 oHDVtz16O
門真からの延伸はいつから?
764:名無し野電車区
09/04/23 21:19:29 aZUiJ/4bP
永久にありません
765:763
09/04/23 23:52:48 I0FLXghkO
ということは
今後は
堺から
彩都西から
大阪空港から
延伸するんですね。
766:名無し野電車区
09/04/25 12:13:57 Xee16sHF0
過疎過ぎる
767:名無し野電車区
09/04/25 21:31:42 UEzKqN4T0
常駐してる人は多いと思うんだけどねぇ
768:名無し野電車区
09/04/26 22:46:56 97kdd/WT0
>>767
ノシ
ネタがないから書き込みはあまりしないけどね。
一昨日乗ったけど、クロスシート車じゃなかったorz
769:名無し野電車区
09/04/26 22:50:13 y3XdzzGM0
ネタがないなら
URLリンク(maps.google.co.jp)
この遺構は何?鉄路と車両が居るように見えるんだが。
これ教えて。
770:名無し野電車区
09/04/26 23:12:21 AoC7yvdK0
コンクリの会社だっけ?
771:名無し野電車区
09/04/26 23:14:32 9uxA+ozw0
今は全部無くなってる。
772:名無し野電車区
09/04/26 23:17:43 GhB7vI1N0
>>770
モノレールの桁を作ってた遺構とかなんとか
今は第二京阪門真ジャンクションの合流道路用地(建設中)
773:名無し野電車区
09/04/26 23:31:02 y3XdzzGM0
>>770-772
サンクス。長年(3ヶ月くらい?)の疑問が解けた。
それにしても常駐多いなw
774:名無し野電車区
09/04/28 21:58:41 PYQuxcHi0
いつかのモノレール新聞に載ってた、門真市内の工場ってのは
ここの事だったのか。写真が新しくなる前にキャプって保存しようかな。
775:名無し野電車区
09/05/01 01:39:52 mEarY5Ge0
5月あげ
776:名無し野電車区
09/05/02 21:36:25 aXHc27J00
いっそこのスレ落としてしまって、次スレに合流してはどうですか?
777:名無し野電車区
09/05/03 11:06:52 8QqxlvZ90
できれば1000まで一応大往生させよう
それまで次スレは北急だけで保守…できるのかな
ここ北急よりは話題あるようだし
778:名無し野電車区
09/05/04 00:51:31 /+uXDhla0
御堂筋線の“付属品”にすぎない北急なんぞと同列に語られるのは心外だ。
779:名無し野電車区
09/05/04 16:23:04 3qWSRygc0
保守
780:名無し野電車区
09/05/06 03:48:46 5WWG3UvB0
連休明けには学生どもがドロップアウトして少し空くかな?
781:名無し野電車区
09/05/06 11:40:26 iXCnVXCx0
阪大と外大が合併して、外大生が移ってきて混雑も激しくなった。
782:名無し野電車区
09/05/06 20:23:54 sPUGJZI+0
あまり害大の話題は出さないほうが…
783:名無し野電車区
09/05/06 21:50:43 iXCnVXCx0
?
784:名無し野電車区
09/05/06 22:28:32 +q0cOn6O0
外大といえば、椿原慎二。
785:名無し野電車区
09/05/07 21:29:20 1XSXuip60
連休は久々に万博の駐車場が一杯なのをみたよ。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 23:15:57 OIxr2nhK0
age
787:名無し野電車区
09/05/10 04:16:30 OXWq3bOw0
>>785
あの駐車場ももったいないよな。
空港利用者のパークアンドライドとかで利用促進できないものだろうか。
788:名無し野電車区
09/05/10 11:09:36 bXH02ZXD0
>>787
大阪空港の駐車場自体が関空へのパークアンドライドに使われているというのに…
789:名無し野電車区
09/05/10 21:50:26 vd0X1TgYO
エキスポランドは、ゴーストタウンだよな
戦隊モノの撮影とかでも貸せないのか
790:名無し野電車区
09/05/12 00:30:23 AHZG+0Iq0
>>789
愛國戦隊大日本があの辺りでロケしてたはずw
791:名無し野電車区
09/05/14 01:23:55 BWzLbcO80
>>662
最近の受験生だけではなかった。
わたい「明日試験なんだが、てきとーな電卓ない?」
母「携帯電話使ったらいいんじゃない?」
・・・だから使えないってば。
792:名無し野電車区
09/05/14 03:28:37 lR1GyfYWO
ザネクステイションイズ ホタルガイケ。
ステイションナンバァトゥアオ。
プリーズトランスファーヒアフォザハンキュウタカラヅカライン。
793:名無し野電車区
09/05/14 22:18:23 0D6htgCD0
>>791
電卓?
794:名無し野電車区
09/05/14 23:57:06 aRlqO9bO0
794 なくようぐいす万博公園 なくしてしまえ エキスポランド
795:名無し野電車区
09/05/15 00:02:30 eAU1qpBb0
万博記念公園
Bampaku-kinen-koen
aをuに変えたら
文福記念公園
Bumpuku-kinen-koen
だと思うのは俺だけでいい
796:名無し野電車区
09/05/15 05:02:33 WxqWOKODO
大阪モノレールは
『Bampaku-Memorial park』
と間違えてたw
797:名無し野電車区
09/05/15 23:59:16 C9CFvw+E0
大きな墓標が立ってますよね
798:名無し野電車区
09/05/16 19:53:27 g0rT+Ocv0
Bampaku kinen koen. Expo 70 commemoration parkじゃなかったっけ?
799:名無し野電車区
09/05/16 22:11:26 jzNEqmUR0
彩都線沿線で新型インフルエンザが出たみたい。どうしよう…?
800:名無し野電車区
09/05/16 22:30:38 Eptzp9MDP
感染力は強力だが、弱毒性らしいから何も恐れる事はないよ
801:名無し野電車区
09/05/17 00:25:15 cnJ6wjdA0
感染者出現はまあ当然だろうな。大阪空港に直結する唯一の鉄道会社だし。
802:名無し野電車区
09/05/17 02:33:27 cVhnZmcr0
>>801
国内空港が感染源ということですか?
803:名無し野電車区
09/05/17 15:38:46 yRzM9CHn0
つーか患者の搬送先、芝原駅からすぐの豊中の病院だぞ。
804:名無し野電車区
09/05/18 09:44:06 JWSavV+q0
>>802
成田→大阪に乗ってたんだろう?感染者
805:名無し野電車区
09/05/18 21:05:41 KO9BubVQ0
タミフルのあるうちに早く感染しておいたほうがいいのかもね。
806:名無し野電車区
09/05/18 22:51:11 99ITqBed0
私立豊中病院はいつになく閑散としていた。
ついでになぜか、阪大病院も閑散としていた。
阪大病院、正午に行列ゼロ… なんでだろう?
807:名無し野電車区
09/05/20 08:09:22 BkH07tPD0
モノレールに乗ってる人のマスク率は?JR大阪駅やや阪急みたいにマスクマンがおおいのでは?
808:名無し野電車区
09/05/21 19:13:55 qB0EAhth0
大阪空港直結!ウイルスを運びます大阪モノレール
809:名無し野電車区
09/05/22 08:49:26 +E6P/aTAO
>>807
火曜出勤で乗ったら9割マスクマンでワロタ
マスクしてない俺にマスクマン達の視線が突き刺さった
「ちょ、なんでしてねーの…」みたいな…
普通のやカラス風やテロ対策みたいなのや、色々あって面白いな
810:名無し野電車区
09/05/23 18:40:39 VMXAy38P0
6月1日で千里~南茨木の初期開業からちょうど20年か。早いな。
811:名無し野電車区
09/05/23 20:49:52 3EDS6Y16O
>>810
19年だろw
812:名無し野電車区
09/05/24 00:02:30 KcvT4HKl0
モルール文庫で貸し出しキボンヌ
URLリンク(www.osaka-monorail.co.jp)
813:名無し野電車区
09/05/24 07:39:19 VKZBT1Zi0
インフルの影響のため、車窓から見えるパチンコ屋やスーパー銭湯の駐車場は
ガラガラ。レントランもかなり少なめ。モノレールも学生がいないので
空いている。大丈夫か関西経済。
814:名無し野電車区
09/05/24 07:45:32 iphnARHI0
>>813
給料前
815:名無し野電車区
09/05/24 07:57:28 VKZBT1Zi0
>>814
公務員はとっくに給料もらってるぞ。
816:名無し野電車区
09/05/24 10:30:39 Lfvhj+qc0
××ガールシリーズには飽きた。
817:名無し野電車区
09/05/24 22:43:19 mSzHH/S7O
>>815
公務員限定の話なら最初からそう書きなよ
818:名無し野電車区
09/05/25 06:14:57 T677lveX0
普通のマスクでは予防効果ゼロというのに
みなさんどうしてあんなにマスクをするのかな??
819:名無し野電車区
09/05/25 08:25:28 IYL09e3MO
何も知らないアホが多いからね。
820:名無し野電車区
09/05/25 08:38:15 E/NXngk5P
>>819
アホはお前
URLリンク(medical.nikkeibp.co.jp)
821:名無し野電車区
09/05/25 20:28:39 C2gZmn+QO
まぁ個人の自己満足なんだから着ける着けないに関わらず他人は放っとけ
両者ともやたらヒステリックな奴が一番ウザい
822:名無し野電車区
09/05/25 20:48:18 T677lveX0
「りそな号」が広告を外されていた。
823:名無し野電車区
09/05/25 22:23:27 JMnhTRHhO
ついでにロングシート化age
残り2編成
早いところ次の改造をしてくれ
824:名無し野電車区
09/05/26 16:38:51 CiypqJth0
俺も21編成見た。最初25編成だと思ってたら車番が「1121」だったからびびったわww
そういえば24編成が改造終わって21編成(りそな)の改造が始まるまで少し空白があったけど、
あの間に2012~15編成のスタンジョンポールの設置をしたんかな?それとも21編成のラッピングの契約終了まで待ったとか?
でも唯一ブザーの鳴る11編成は設置されてないからクロスシート車の改造が終わったらドアチャイム設置と同時に更新するかも・・・
今日は23編成に乗ったけど、今度は22編成か?いずれにせよ稼動するクロスシート車もあと1編成\(^o^)/
2~3ヶ月後くらいに次の編成が出場したら消滅するだろうけど、その間にあと何回乗れるのやらw
てなわけでクロスシート車の記録はお早めにw
もし2011編成まで更新されたら開業時からのドアブザーも聞けなくなるんだな・・・(´Д`)
825:名無し野電車区
09/05/26 22:55:17 CiypqJth0
連レススマソ
前にWikipediaで、
「クロスシート車が全廃になるのか、イベント用等で一部は残すのかは現在のところ未定となっている。」
って記述があったけど、あれは何だったんだ?
べっ、別に、クロスシート車を残して欲しいわけじゃないんだからねっ!(CV:釘宮理恵)
826:名無し野電車区
09/05/26 23:28:18 hbhEPNee0
>>825
その後、はっきりとクロス全廃に決まったから、その記述は
消えたたけのことでは??
827:名無し野電車区
09/05/28 23:34:55 dP6b9ZBs0
個人的にクロス車は残してほしいなぁ
828:名無し野電車区
09/05/28 23:43:42 +1g7ZuIkO
わざわざ手間かけてロングシート化する必要ってあるのか??
まあ、無くなったら無くなったで有難いが
829:名無し野電車区
09/05/29 13:02:34 S4N84XbIO
最近のラッシュのことを考えるとクロスシート車ではきついだろう
ドア間座席定員もクロス≦ロングなんだし、少しでも詰め込みが利くようにして欲しい
830:名無し野電車区
09/05/29 20:38:46 ns3S3Urw0
個人的な意見ではラッシュ時はロングシート化なんかせずに5分ヘッドくらいで運転するとか、
クロスシート部に吊革を設置するとか、他に方法があったのではないかと。
わざわざ朝ラッシュのためだけにクロスシートを全廃するのは勿体無い希ガス。
実際吊革さえつければクロスシート部の通路にももっと乗れると思うんだが。
831:名無し野電車区
09/05/29 21:06:22 Zq2u90FG0
>>830
つ万博公園輸送
急に多客になる事もあるから詰め込みが効く車両の方が良いね。
832:名無し野電車区
09/05/30 18:58:02 5qRFKkRrO
改造よりも先に運賃を下げろ
クロスシート車は彩都線に閉じ込めておけばいいだけだろ
833:名無し野電車区
09/05/30 19:36:24 jyPBwjmP0
将来的には6両編成で走る可能性があるため
延伸線は出来ているかもしれません
834:名無し野電車区
09/05/31 17:22:05 V7Oxg2n00
万博輸送よりもガンバ輸送のほうが厳しいからね。ちょうど内装更新の
時期だったからこの機会に改造したんでしょうね。
835:名無し野電車区
09/05/31 17:29:54 V7Oxg2n00
それにしてもウィキペディアの記述は情報が早いね。
関係者がいるのかな??
836:名無し野電車区
09/06/01 21:36:23 uiJnsLOx0
ぬるぽ
837:名無し野電車区
09/06/03 17:58:42 uUlfj38q0
保守
838:名無し野電車区
09/06/05 21:00:36 OsmQe7YU0
公式見たら、貯金箱とかペーパークラフトとか単行本とか発売されてて
驚いたw
839:名無し野電車区
09/06/06 03:48:15 bm+4PV3S0
車両ラッピングも個人向けに売り出して欲しい
840:名無し野電車区
09/06/06 15:30:32 8nzp/Enm0
>>839
1/150?
路線世界最長!ラッピング車両チキンラーメン号!
大阪モノレール1000系23編成
とか出してくれたら速攻買うけど。
841:名無し野電車区
09/06/06 16:10:35 nAn893Q30
>>840で思い出したが、
22編成と23編成って最近見た人いる?
23編成は26日に乗ったが、22編成は見てないから、ロングシート化されてるかな。
まさか、22編成と23編成が両方運用から離脱してる・・・なんてことないよね(((( ;゚Д゚))))
842:名無し野電車区
09/06/06 16:43:01 EeR/G7U8O
>>841
23編成は今朝走ってた
22編成は最近見かけないなぁ
既に改造工事に着手していればいいんだが…
843:名無し野電車区
09/06/07 16:47:01 nd7Xolp8O
22編成改造入場age
844:元元西社社員
09/06/07 20:32:45 xiWRMr1v0
>>830
大阪モノレールは、朝ラッシュ時はもう現状がいっぱいらしいです。
845:名無し野電車区
09/06/07 23:07:18 pMm1Zu2e0
>>844
無理なら朝の彩都線を削減してその分本線にまわす・・・とか出来ないのかな・・・(´・ω・`)
朝ラッシュのクロス車乗ったとき、皆ロングシート部か扉周辺のスペースに集中してる。
まだクロスシート通路部が乗れると思う。確かに掴む所がクロスシートの取ってくらいしかない訳だが。
阪急6300も最初は吊革は運転台後しか無かったわけだし・・・
23編成は彩都線で今日見たが・・・彩都線に閉じ込められてるのかな?
もう23編成は彩都線専属でクロスシートのままでいいんじゃね?
846:名無し野電車区
09/06/07 23:09:21 8Xlp8CBm0
>>845
ガンバ輸送の時に困る
847:元元西社社員
09/06/07 23:18:55 xiWRMr1v0
>>845
いや、大阪モノレールで朝ラッシュ時に増発ができないのは2つ問題があって、
彩都線が乗り入れる万博記念公園~千里中央が3分50秒ヘッドになっていて
現状設備ではほぼ限界なこと(東京モノレールでも3分20秒)、運行管理システム
の更新が必要なことだそうです。
なので、ひたすらロング化を進めているんだとか。建設当時に輸送量の見込みと
設備設定を完全に見誤ってるんですよね。
848:名無し野電車区
09/06/08 00:33:15 Wf845pFX0
設備的にはまだ6両化があるんじゃない?
849:名無し野電車区
09/06/08 01:49:22 O1UMrit4O
>>845
逆に、その吊り革がないからクロス部分に誰も乗らない訳で…
850:名無し野電車区
09/06/08 11:53:40 /qc2UAJO0
>>847 1990年の南茨木開業や1997年の空港開業では、建設のときなんか
ここまで乗客が増えるとはおもってなかったんでは内科医。1990年の南茨木~千里中央なんか
開業当時は昼間20分間隔だったけど。実際20年前は、愛知の桃花台新交通みたいに大阪モノレールも
すぐ廃線になるんかなとおもったけど。
851:名無し野電車区
09/06/08 12:07:42 B+rwrJbFP
地下鉄はトンネル内は75キロと制限があるから仕方ないけど
モノレールはそんなもんないんでしょ?
だったら100キロぐらいにスピードアップすれば本数を増やせるじゃん
852:名無し野電車区
09/06/08 12:17:09 4ML+sfw/0
新交通システム最高速はリニモの100km/hかな?
大モの方式でそんな出せるのかね
853:名無し野電車区
09/06/08 13:28:55 cPNGhZBa0
軌道免許って速度上限なかったかな。
854:名無し野電車区
09/06/08 20:54:02 4wNnYRFQ0
>>845です。
>>846
>>847
サンクス。そのような事情があったのね。知らんかった。
でも彩都線のラッシュの万博記念公園~千里中央間、実際に見たわけでは無いが需要があるのかが疑問。
万博記念公園で折り返して本線を増発、できないんですか?
管理システムがどんな更新が必要なのかはよくわからんけど・・・
>>848
それもあるわけだが・・・
っ豊川と彩都西が4両分しかないからホーム延長が必要
っもし、今年1000系初期車(1001~1006)に車両を新造して組み込んだとすると車齢が20年の差が出てしまう
ってのがある。今でも平日の昼とかは4両でもがらがらだったりするし・・・
いややってくれるなら是非やって欲しい。新造車はクロスシートがいいなw少なくとも現状より輸送力は上がるし。
>>849
スマソ、書き忘れてたんだが、だからクロスシート部にも吊革の増設くらいそんな難しいことではないかと・・・
朝ラッシュにクロス車来たらクロスシート通路部に入る。
空いてるし南茨木か摂津あたりで座れることもあるし。
個人的な意見ばっかりスマソ。
855:名無し野電車区
09/06/08 21:38:28 O1UMrit4O
いかにも自己満的な意見だなwww
856:名無し野電車区
09/06/09 01:00:35 TrQgullxO
クロス部分につり革増設するならロングシート化のほうが手っ取り早いんじゃないのか?
ロングのほうが輸送力も断然上だし
857:名無し野電車区
09/06/09 08:22:04 NwK/IVsU0
最初のクロスシート車が落成した時、「吊革用のフレームは天井に通してあるけど、
そんなにお客さん乗らないから付けてない」と検修係の人が説明していた。
時代は流れたな…。
858:名無し野電車区
09/06/10 02:41:47 +EupEMiD0
しかし「嬉しい悲鳴」ってヤツですかね。
6両化発動も時間の問題か…? 彩都線は当面限定運用で。
増備車の車端だけとかならクロス入れてもいいとは思うけどなぁ。
859:名無し野電車区
09/06/10 08:41:59 /UCKvoCy0
大モノは車端が混むから、弱冷車をクロスに。
860:名無し野電車区
09/06/10 17:49:48 N/DMU9lU0
>>858
豊川はともかく、彩都西は4両限界やったっけ?
861:名無し野電車区
09/06/11 17:14:26 GEJCXkiT0
>>860 彩都線の阪大以北は4両限界。本線はすべて6両対応。
862:名無し野電車区
09/06/11 20:54:40 eajNEckK0
彩都線なんてハミ電でええやん
863:名無し野電車区
09/06/11 23:29:11 vXZpuQ9s0
つうか、6両にしたらワンマン運転できへんやん。
864:名無し野電車区
09/06/12 08:37:23 dmjWhpEm0
そんな制限あったっけ?
865:名無し野電車区
09/06/12 09:59:50 WK+FNJPi0
両数制限はないけど、安全確認できることが必要なので、4両が限界なのでは。
モノレール駅は、どこも直線だから6両も行けるかな?
一時期、阪急の京都線特急(8両)で、ワンマン運転を検討したことがあった。
当時は、十三と大宮の間が不停車だったから。
866:名無し野電車区
09/06/12 10:08:42 55p4GP280
>>865
つ 福岡市地下鉄
867:名無し野電車区
09/06/12 23:54:07 3QNHl32OO
つ近鉄けいはんな線
868:名無し野電車区
09/06/13 00:19:58 fQ4kEclA0
>>860-861
豊川は6両対応の準備工事だけは済んでるので、ホームとなる部分に
足場を渡して、安全柵を取り付けたら対応可能。でも屋根も欲しいなw
彩都西は準備工事はしていないものの、下はホーム幅に合わせて
中央分離帯になっているから、今後ホーム延伸工事をする事になっても
用地取得は簡単。両駅とも見てくれは悪化するかも・・・。って何年先の
話だw
>>865
一部駅で微妙に曲がっているところもあるけど、全部内側向けに曲がっ
てるから、さほど不都合はないと思う。
869:名無し野電車区
09/06/15 21:11:20 grr+mv/a0
保守
870:名無し野電車区
09/06/15 21:18:41 6waluw510
>>868
ホームドアが無いし、ATOでもないから、その地方の運輸局の方針によるかと。
四国なんてワンマンは一両編成しか認められてない。
871:名無し野電車区
09/06/16 22:07:53 pdU7G0jC0
四国は客も含めてワンマンだから…
872:名無し野電車区
09/06/18 16:47:04 nRcYo4pB0
保守
873:名無し野電車区
09/06/18 16:57:37 aNahweaCO
1123編成乗車中
最後のクロスシート編成か…
874:名無し野電車区
09/06/18 21:51:57 aJVp9fAp0
MSさん、そろそろ彩都を変換候補に入れてくれんかね。
875:名無し野電車区
09/06/19 10:00:10 o4WaRQ2g0
運転室直後のシートは、大モノ最後の良心。
せっかくあそこに座りながら、新聞読んだりゲームしたりする奴は、
ロングシートに座ってろっ!
876:名無し野電車区
09/06/19 10:22:53 AmB7knDJO
八尾市民ですが八尾方面にはモノレール来てくれないんすかね?
南伸計画を教えてください。
877:名無し野電車区
09/06/19 12:21:50 zkJJE6SUP
これ以上の延伸は200%ありません
878:名無し野電車区
09/06/19 19:56:04 PKi4AVbB0
知事は立候補は2万%無いって言ったけどな。
だから結局わからんよ。。。
879:名無し野電車区
09/06/19 20:24:38 EUsNuflX0
南伸しても八戸ノ里付近
最悪門真南までは来る
880:名無し野電車区
09/06/20 01:08:10 fareew2R0
終電近辺の接続をもうちょっと考えてくれんかな
門真市行きの最終の20分後に、サイト西行きの最終が追いかけてくるとか意味分からん
881:名無し野電車区
09/06/20 01:21:26 GL6LwbD9O
八尾に延びるとしたら久宝寺までかな
882:名無し野電車区
09/06/20 06:43:29 PjKodFCOP
スピードアップはともかく、急行運転すら視野にないモノレールなんか
これ以上延伸する必要なし
883:名無し野電車区
09/06/20 14:39:34 QMIALQUFO
とりあえず彩都西行き最終一本前を3分繰り上げて大阪空港行き最終から接続できるようにしてもらいたい。
884:名無し野電車区
09/06/20 16:31:50 GL6LwbD9O
>>882
長くなるほど快速みたいなんが欲しいよね。
885:名無し野電車区
09/06/20 17:08:12 gc3whvir0
>>882東京の羽田モノレールは、大阪より路線長が短いのに快速が走ってるん。
886:名無し野電車区
09/06/20 17:12:46 PjKodFCOP
さすがに東京は違うね
大阪は全くやる気ないから話しにならん
URLリンク(www.tokyo-monorail.co.jp)
887:名無し野電車区
09/06/20 17:18:37 n0HD4zs10
終点から終点まで乗る人間しか居ないと思っているやつは話しにならん
888:名無し野電車区
09/06/20 21:16:24 TgDK7FDJP
そもそも追い越し可能な駅が無い
889:名無し野電車区
09/06/20 22:41:38 SAFydWLuO
東モは増設したらしいが大モは無理なの?
用地が無いとか……
890:名無し野電車区
09/06/20 23:58:10 TdOf88lDO
>>887
勘違いが多すぎるよね。
大モノにおいて
『快速が有っても良い』という意見が出るのは別に普通だけど
『あれだけの走行距離で快速運転ないなんて』なんて言う奴なんなん!!?
て思う。
>>882
スピードアップを目的とした鉄道じゃないし。延伸の話が完全に無くなった訳じゃないだろう。
必要不必要は別としても。
891:名無し野電車区
09/06/21 02:29:39 amvCK2hc0
>>889
用地は府道2号(中央環状線)なので
国道と違って何とかなるのでは。
892:名無し野電車区
09/06/21 11:14:46 F+zKpknO0
>>891
駅部は大阪高速交通持ちの工事になるから、費用面で如何ともしがたい。
環状方向の鉄道で快速運転しているのって横浜線ぐらい(しかも隔駅停車)。
東急大井町線で急行運転してるけど、田園都市線救済と大井町延伸がらみだから事情が違うし。
快速運転するくらいなら、運転間隔を詰める方がまだ現実味がある。
乗換各線の多くが10分サイクルなので、昼間はこれ以上詰めてもあまり意味がないけど。
893:名無し野電車区
09/06/21 11:29:10 RxicTbII0
大した需要のない快速運転のために過大な投資をして、
それでなくても高すぎる運賃が更に高くなったら
快速は空気輸送になるぞ
894:名無し野電車区
09/06/21 11:37:36 d3UDt9ub0
バランスのいいダイヤになるなら、快速はあってもいいと思う。
そしたら、利用する。
今は当然、梅田経由がメイン。
895:名無し野電車区
09/06/21 12:01:31 csyISsHNP
大阪空港駅 約15,143人
蛍池駅 約20,242人
柴原 約8,094人
少路駅 約6,257人
千里中央駅 約29,077人
山田駅 約11,253人
万博記念公園駅約7,514人
宇野辺駅 約6,444人
南茨木駅 約22,403人
沢良宜駅 約2,890人
摂津駅 約4,659人
南摂津駅 約7,445人
大日駅 約7,975人
門真市駅 約21,427人
こうして見ると大阪空港-蛍池-千里中央-山田-南茨木-門真市の快速があっても全然おかしくないよね。
896:名無し野電車区
09/06/21 13:03:33 tJ+e6Z8OO
>>888
大阪環状線、横須賀線
897:名無し野電車区
09/06/22 08:07:42 9lsHQnQy0
快速運転は、待避駅がないから無理だと思うが。日生エクスプレスなみにダイヤを崩してしまう。
898:名無し野電車区
09/06/22 08:14:50 HZWO1OtmP
何事もチャレンジ精神がないと何も変わらんのよ
もうそういう後向きの姿勢には反吐が出る
899:名無し野電車区
09/06/22 08:53:12 9lsHQnQy0
チャレンジと無謀は違う。
900:名無し野電車区
09/06/22 13:48:29 L9cvVwDT0
次スレ
☆━北大阪急行&大阪モノレールスレ Part1━…・
スレリンク(rail板)
901:名無し野電車区
09/06/24 01:35:50 J4H36jsH0
このスレも1000まで行くぞ~!
902:名無し野電車区
09/06/24 06:59:43 lnYtrB+pP
>>900のスレは無視で
13駅目を立てればよい
903:名無し野電車区
09/06/24 21:34:54 J4H36jsH0
でも折角だから使おうよ。
でも不思議なのは、モノは何度か落ちたけど、北急はモノより
レスが少ないのに落ちた回数が少ない事w タイミングが悪かっ
たんだろうな、モノスレは。
904:名無し野電車区
09/06/25 09:43:12 Cm0Lp288O
あれは北急厨が勝手に建てただけだろw
905:名無し野電車区
09/06/25 17:36:26 xx2kdMQp0
>>895
乗降客数だけで判断するなよ。
大阪モノレールは住宅地の駅でチマチマと客を拾って
ターミナル接続駅でごっそり客を降ろすというのが定番だから
中間駅をすっ飛ばす快速運転がほんとうに需要があるのかは疑問が残る。
906:名無し野電車区
09/06/25 22:48:52 RYGETfEfO
>>905
同意。
ターミナル間で需要のあるのは、蛍ー千中ぐらい?
>>898
快速運転、ハナから否定する気は無いけど、そういう論調にならざるえない。
907:名無し野電車区
09/06/26 09:58:26 odCAQsag0
蛍池、阪急からの乗り継ぎが不便になった。
ダイヤ上は2分差で乗り継げるけど、蛍池の阪急ホームから、モノレールのホームまで
2分は無理だわ。定期券売り場辺りでモノレールが入ってきて、ホームに辿り着く前に出発してしまう。
908:名無し野電車区
09/06/26 11:19:24 0QrO8a3MO
>>907
朝夕ラッシュ時の乗り換えは仕方ないとしても、ガラガラの日中でも下り急行から乗り換えはキツイよなぁww
慣れてる人でも改札口に近い車両から降りて、なおかつ走って乗り換えてギリギリだし。
改善出来ないかなぁ。
909:名無し野電車区
09/06/26 11:59:25 odCAQsag0
ただ、今のダイヤ、プリスリリースだと「本線と彩都線・他社線との接続を改善します」なのだな。
旧ダイヤの方が蛍池は良かったわけだが、どの駅を改善したあおりで悪くなったのだろ。
まさか、数字だけ見て、「待ち合わせを5分から2分にしたから改善」とか言うんじゃないよな。
910:名無し野電車区
09/06/26 16:01:41 3K9Gc+rQ0
阪急宝塚線、北大阪急行線、阪急千里線、阪急京都線、地下鉄谷町線、京阪本線…
どこも10分サイクルのダイヤだし、モノレールも10分サイクルのダイヤだから
今の走行速度を変えない限りどこかの駅の接続を改善すると必ずどかかが悪くなるんだよね。
911:名無し野電車区
09/06/26 17:48:01 7QVM1vSFO
おい
北急は違うだろタコ野郎
912:名無し野電車区
09/06/27 22:14:52 raqsm/W1O
>>911
うっさいわ黙れ豚
913:名無し野電車区
09/06/28 14:24:30 OHEYDlaj0
>>911-912
おまいらおちけつ
朝は4分間隔、昼間は8分間隔、夕方は5分間隔、夜は10分間隔なんだ。
な、それでいいだろ?な?
914:名無し野電車区
09/06/28 22:01:17 3W5qS2rl0
現在は豊川駅と沢良宜駅ではどちらが利用者が多いのだろうか?
915:名無し野電車区
09/06/28 23:07:30 9E4oVeb0O
府の統計では沢良宜
916:名無し野電車区
09/06/29 07:32:34 VrJzrvNF0
やっぱりね
917:名無し野電車区
09/06/30 16:52:28 R28gvdMV0
何故か土曜、昨日、今日と、帰りに乗るのは23編成ばっかりwwそれもクロスシートの1223号車。
土曜と今日は狙ったが、昨日は一発で来た。マジで23編成GJだな(´∀`)
918:名無し野電車区
09/07/01 02:10:46 g3wvdTa/0
>>914
「沢良宜」と「豊川(道祖本)」を比較対象にするとは、おぬし・・・
919:名無し野電車区
09/07/01 16:57:58 tzDxVN5u0
今日公式ホームページで今残ってるチキンラーメン号の改造工事入場7月20日をもちまして
15年間のクロスシートは引退。改造工事入場までの運用時刻が書いてあった。
920:名無し野電車区
09/07/01 17:16:29 cBI/p6jn0
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
921:名無し野電車区
09/07/01 18:27:41 v56iS+f80
>>917です。とうとうカウントダウンスタートか・・・(´;ω;`)
時刻表見たけど、朝ラッシュの本線通し運用は今日で最後だったのか。
今朝も空港7:37発のに乗ったw つか平日は彩都線閉じ込めと彩都~千中ばっか(´Д`)
乗るなら土曜日がチャンスかな? 1年前は04編成の改造が終わって32編成からロングシート化が再開された頃で、
この頃は21~25編成がクロスだったから、行きも帰りもクロスシート・・・って日も時々あった。
つかクロスシートに座って通学すること自体贅沢だったのかもな。(´・ω・`)
1月に24編成が改造終わってから3月までは改造が中断したから21~23編成は残るのかと期待してたが・・・
(1~3月は2012~2014編成のスタンジョンポールの設置が行われていたと思われ)
でも23編成が改造されると、ドアブザー&スタンジョンポール未設置は2011だけになる。こちらも改造されるのかな。
開業時からのドアブザーも消滅すると思うと寂しい。以前はドアごとに音程がずれてて和音を奏でてたこともあったなw
皆さんのクロスシート車の思い出ってある?
922:名無し野電車区
09/07/01 19:50:15 flr8bpftO
やっと改造されるのか
長かったな
そもそもクロスシートって必要だったのか?
短距離客中心だったのに
923:名無し野電車区
09/07/01 19:58:41 p2t4h6C+0
今ほど乗客いなかったし
接続路線からの空港客が喜ぶだろうからかな
924:名無し野電車区
09/07/01 21:49:12 iU1dWXrn0
クロスシートの最初の編成が落成した時、試乗会に行ったな。
見晴らしのいい所を走るので、ロングシートで体をねじって外を見る人が多く、
眺望確保と言うことでクロスシート車を作ってみた。増備の予定はないという
説明だった。もう、開業からかなりの年月が経ち、そとの景色も珍しくなくなった
と言うことなのだろう。
私としては、関西型の蛍光灯カバー付きから、関東型の安っぽい蛍光管むき出しに
改造されてしまうのが残念。
925:名無し野電車区
09/07/02 02:12:00 WdOuUaO3O
クロスシートの思い出なんな別にないよなぁ
強いて言えば朝ラッシュ時に詰め込み利かなさ過ぎで乗降が大変やったっていうぐらいかなw
926:名無し野電車区
09/07/02 14:32:10 5KmRlAkB0
ロングシートでも構わないが
空港アクセス鉄道を称するなら、荷物置き場を付けてほしい
927:名無し野電車区
09/07/02 14:53:31 N6Nl88iJ0
荷物車を増結。
928:名無し野電車区
09/07/02 21:45:12 sU6R/6ev0
当初から「郊外環状鉄道」というのがメインだったと思うが
929:名無し野電車区
09/07/03 12:11:56 XmI0rrjG0
貨物列車を走らせる
鳥飼あたりのトラック渋滞が解消される
930:名無し野電車区
09/07/03 13:18:47 430UEktX0
問題は、荷物の積み卸しだ。
それより、新幹線の始発に間に合うダイヤだとありがたい。
931:名無し野電車区
09/07/03 16:56:11 EUrbQrWD0
ぬるぽ
932:名無し野電車区
09/07/04 17:28:57 /+suJvn40
>>931 ガツ
933:名無し野電車区
09/07/05 10:29:43 e+FXLflpO
「茨木駅」を知っている世代としては、ラッシュ時に混雑するのでクロスシート止めます。というのが感激だ。
1123の運用がサイトに書かれているが、ヲタの注目度は低いだね。
934:名無し野電車区
09/07/05 13:59:58 qrYgICsVO
>>921
思い出?
特にない
935:名無し野電車区
09/07/05 19:34:20 vKEi7oex0
>>921です。自分も元茨木駅利用者、現宇野辺駅利用者です。
皆はクロスシートだった頃の21~25編成が来たら、ロングシートの先頭車に乗るん?
2000系が11編成しか居なかったころ、モノレールといえばドアブザー装備、ロングシートは緑色、クロスシートは赤色のイメージが強かったから
12編成が登場した頃は薄紫の座席&阪急のドアチャイム&石の模様の床材は新鮮なイメージがあったなぁ。
今ではそれが当たり前になったがw
936:名無し野電車区
09/07/05 20:40:58 jGdZYnRTO
更新したての車両のゴムの匂いイイネ!
937:なん
09/07/07 13:41:05 RX93g4cL0
門真南まで来てほしい
938:名無し野電車区
09/07/07 16:41:20 AdUzc/sL0
【サッカー】J1・ガンバ大阪、新スタジアム建設資金にメド
スレリンク(mnewsplus板:1番)
万博公園(大阪府吹田市)内にサッカー専用スタジアムの建設構想を進める
サッカーJリーグ1部(J1)・ガンバ大阪(G大阪)が、建設資金に一定のめどが付いたとして、
大阪府に用地の賃料負担などの協力を申し入れていることが7日、わかった。
橋下徹知事は賃料負担が可能かどうか、庁内で検討するよう指示した。
府によると、G大阪は建設資金として60億~80億円を確保できる見通しを示した上で、
建設予定地の賃料肩代わりなどを府に要請したという。
万博公園は現在、独立行政法人「日本万国博覧会記念機構」が管理しており、
G大阪は同機構から用地を借りて建設することを検討しているとみられる。
同機構は「G大阪から正式な連絡はまだないが、府側から『要請があった』という連絡は受けた。
土地や周辺整備など解決すべき点があるので、まだ調整段階と考えている」としている。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
939:名無し野電車区
09/07/07 22:54:50 uLok1UCY0
【お役所用語辞典】
調整段階・・・直近5年以内には何もしませんよ
940:名無し野電車区
09/07/08 21:50:12 RYln0BK90
今日15分くらい遅れてたけど、何があったんだろう?
941:名無し野電車区
09/07/08 22:02:41 RYln0BK90
↑カキコした2分後にニューススレ建ってたわ。
戸袋に指を挟んだそうな。
スレリンク(news板:1-100番)
942:名無し野電車区
09/07/08 22:27:55 vAfgvmqq0
糞餓鬼死ね。腕じゃなくて指挟まれたら千切れていたのに残念
943:名無し野電車区
09/07/11 11:55:42 qhPRIQvmO
チキンラーメンに誰も注目してない件
944:名無し野電車区
09/07/13 02:06:37 SVb9XKeuO
>>943
だって契約切れじゃなくて、工事が完了したら戻ってくるし
945:名無し野電車区
09/07/13 08:37:58 3w1eQSEnO
そういや先週の今日、万博10:33発の彩都西行きで危ない男に因縁つけられたw
彩都線ってほんと人乗ってないから、何かあった時怖いな
946:名無し野電車区
09/07/13 09:20:24 3RUvz7gt0
先頭車に乗ることをお薦めする。
947:名無し野電車区
09/07/13 23:56:07 tx2ouJOJO
>>944
あほか?
車内のことじゃ!ボケ!
100年ROMっとけバカ
948:名無し野電車区
09/07/14 02:06:13 rCeeu8JsO
>>947
その車内に誰も注目していない件w
949:名無し野電車区
09/07/14 21:56:09 99TCScSf0
彩都線に閉じこめられてるし…
950:名無し野電車区
09/07/14 23:27:32 98i12e5w0
次スレ
☆━北大阪急行&大阪モノレールスレ Part1━…・
スレリンク(rail板)
951:名無し野電車区
09/07/14 23:36:29 /HSYt8Y0P
>>950
なんで北急スレと同じにせなアカンね
このスレは無視で
952:名無し野電車区
09/07/14 23:45:45 RDtQ7qXAO
>>949
18日~20日は本線を走る。厄介者になった以上はガラガラの彩都線運用中心になるのは仕方ない。
>>951
書き込みが少ない現状ならば統合したほうがいい。
953:名無し野電車区
09/07/14 23:48:53 /HSYt8Y0P
> 書き込みが少ない現状ならば統合したほうがいい。
そんなもんお前の勝手だろうがボケ!!
お前があっちにおればええだけ
954:名無し野電車区
09/07/14 23:56:48 RDtQ7qXAO
>>953
一度も1000いってない。気がつきゃ落ちる状態は単独ではやっていけていない何よりの証拠。
くやしかったら毎日書き込めよ。
ぬるぽとかガッはダメだぜ。ちゃんとした話題だ。
955:これが現実
09/07/14 23:59:50 RDtQ7qXAO
179:名無し野電車区 :2009/07/13(月) 11:53:23 ID:4RIW8kz+0 [sage]
北急スレも大モノスレも単独で存在できれば何も問題ないけどな。
すぐに堕ちるし、スレ残っててもage、ぬるぽ、ガッばかりじゃな・・・
956:名無し野電車区
09/07/15 00:16:17 J7HWA1g60
なんなら千里線スレとも合併したいぐらいだ
それぐらい北大阪の話題は少ない
957:名無し野電車区
09/07/15 00:36:27 6X91UHFlO
>>954
それは北急スレだろw
こっちは単独で1000いっとるっちゅうねん
別に毎日書き込めっていうルールなんて無いし
958:名無し野電車区
09/07/15 00:43:54 J7HWA1g60
スレタイで北大阪急行の方が先に来ていることに文句があるなら、
さっさと「まともな話題で」1000行って、次々スレは
「大阪モノレール&北大阪急行スレ 再延伸2駅目」にすればいい。
959:名無し野電車区
09/07/15 00:45:49 e8FKRd3GO
>>957
ある程度書き込みがないと落ちるよ。
書き込むネタなんていくらでもあるだろ。串団子とか、妄想延長とか、柴原のおっさんとか、千里中央のねーちゃんとか、南摂津のラブホとか、梅丹とか、しんたまごとか、エレベーターとか、
しんどいわw
960:名無し野電車区
09/07/15 00:54:57 I8HkgIGu0
各スレの勢い=一日平均の書き込み数
2.6 大阪モノレール 延伸12駅目
1.3 ☆━北大阪急行&大阪モノレールスレ Part1━…・
2.0 阪急千里線Part6
参考
11.3 コマルの大阪市営地下鉄 38号線
961:名無し野電車区
09/07/15 08:43:27 asmPafkO0
せめて、運転席後ろの席だけは残してくれ…
962:1
09/07/15 20:06:18 3xw0K3nI0
>>951他、ID:RDtQ7qXAO
代々このスレを立ててきましたけど、モノだけでは話題が少ないんですよ。
何回かは代理で立ててもらいましたが。
ちなみに、北急の方が書き込み頻度は少ないのに、落ちた回数はモノより
少ないですw タイミングがよかったのでしょう。モノは何度も落ちました。
今でこそ、まぁまぁ話題はあっても…気を抜くと落ちるのでは仕方なしです。
今のスレタイ「延伸n駅目」にしたのも、規制喰らって書けなくて落ちたのも
いい思いでです。自分も最初はモノ単独希望でしたが、やっと統合スレが
立ったんですから、合流しましょう。だからといって、モノを好きな気持ちに
変わりはありません。モノも北急も盛り上げていきましょう!
963:1
09/07/15 20:08:44 3xw0K3nI0
うわ、IDコピるのミスった!
>>962はID:/HSYt8Y0Pさん宛です。
ID:RDtQ7qXAOさん、申し訳ない…。何で自分で墓穴掘るの好きかな、自分。
964:名無し野電車区
09/07/15 20:40:59 e8FKRd3GO
>>957は口先だけのバカ
鉄製桁の端の器具は落橋防止なのね
965:名無し野電車区
09/07/15 21:00:23 t/CXOToK0
柴原のおっさん、最近どうしてる?
966:名無し野電車区
09/07/15 21:50:50 H3kRpohrO
>>961
運転席の後ろは全編成温存されておるが。
967:名無し野電車区
09/07/16 00:34:24 +EzR3lKJ0
>>962
システムが根本的に違うもの同士が相容れると思いますか?
北急しか知らない者に「軌道桁」や「緩降器」のことが解ると思いますか?
10本のタイヤで構成される独特の構造を持つ台車のことが解ると思いますか?
第三軌条鉄道とは全く構造や技術体系が違うモノレールを同じスレで語れというのは
JRゆめ咲線とUSJのジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を
一緒のスレで語れというぐらい無茶苦茶だと思いませんか?
968:名無し野電車区
09/07/16 00:54:00 4JQU2VmWO
(´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ
(´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ (´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ
(´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ (´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ
969:名無し野電車区
09/07/16 00:55:45 4JQU2VmWO
(´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ
(´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ
(´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ
(´・ω・`) 暑いからすっぽんぽん
と つ
Oω ノ
(ノ
970:名無し野電車区
09/07/16 01:43:35 sCFyKffF0
>>967
たしかに北急よりも果樹園の運搬用モノライダーのほうにシンパを感じるなwww
971:名無し野電車区
09/07/16 08:23:48 2YOZZVLT0
「せんりちゅうおう」のアクセントの修正と、男声の「電車が到着します」部分の音量を下げて下さい。
972:名無し野電車区
09/07/16 13:56:04 Lk7Dqo9x0
>>967
神戸市交とポートライナーは統合スレだったりする。まぁ、実質市交スレになってるんだけどねw
973:名無し野電車区
09/07/16 18:52:39 cEgCOI850
こんなんできるそうです
実現すれば大モノ、ウハウハやな
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
974:名無し野電車区
09/07/16 22:14:09 Lk7Dqo9x0
.,i´ .,,イ,と,_ ` .|,| り゙lヽ|Vヽ ゙l、
きゃーww
このコースターちょーヤバーいww
良乃すごくこわいよーwww
なんかグラグラしてるーww
______________________
<○√ <○√ ウクッ・・・ガハッ・・・ハアハア・・・
雷神→ ∥ ∥ ←風神
くく <<
しっかりしろ! 風神
975:名無し野電車区
09/07/16 23:04:35 3UllIEqO0
【映画】映画大手のパラマウント・ピクチャーズがエキスポランド跡地の開発に名乗り 大阪府の橋下徹知事も歓迎の意向示す
スレリンク(mnewsplus板)
米映画大手パラマウント・ピクチャーズは16日、経営破綻(はたん)した
遊園地「エキスポランド」(大阪府吹田市)跡地にテーマパークを核とした
大型複合娯楽施設を開発することを正式に表明した。
投資会社の燦キャピタルマネージメント(大阪市)が開発を担当、
パラマウント側は出資はせず、パラマウント映画のライセンス付与を行う。
発表文によると、開発する大型娯楽施設は「パラマウント・リゾート大阪」。
約40万平方メートルの敷地内にテーマパークや商業施設、高級ホテルなどを
建設する計画。敷地を所有する日本万国博覧会記念機構とは今後折衝する。
大阪府の橋下徹知事は「来てくれるなら、とても大きな話だ。
大阪のエンターテインメント都市構想の中核になってくれるだろう。
実現されるよう、頑張って欲しい」と話し、歓迎する意向を示した。
URLリンク(mainichi.jp)
976:名無し野電車区
09/07/17 13:33:13 V2SPGZMS0
次スレ
☆━北大阪急行&大阪モノレールスレ Part1━…・
スレリンク(rail板)
977:名無し野電車区
09/07/17 13:41:59 XIIofQImP
>>976
キチガイが独断で建てたスレなど無視で
978:名無し野電車区
09/07/17 13:54:10 T/wS2Gku0
>>977
またあんたか
勝手に次スレ立てても無駄だぞ
普通の善良な住民は>>976へどうぞ
979:名無し野電車区
09/07/17 15:25:52 WONB/1fbO
過去含め、大阪モノレールスレでは沿線の話題>技術的話題だった。
ゆえ統合してもやっていける。
技術的話題も統合スレでやればいいだけだ。
980:名無し野電車区
09/07/17 15:50:05 lFGbA4ZL0
次スレ
大阪モノレール 延伸13駅目
スレリンク(rail板)