08/11/12 19:48:47 GwvNcNHYO
>>150
日本語でおk
152:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/11/13 15:43:56 cxf01s590
快速マリンライナー4号、僕ね、特急いしづち1号にね、乗車するときにね、
お隣のね、8番線にね、停車中のね、見るのだけれどもね、乗客、少ないみたいだよね。
153:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/11/13 21:20:29 cxf01s590
223系新快速~♪
デビューから、もう、丸13年か。
154:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/11/14 19:05:08 TA2Es/F50
223系、快速マリンライナー、2週間前、乗車したんだよ。
久しぶりだったよ。
155:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/11/16 17:32:04 86Mhb0dA0
快速マリンライナー2号、僕ね、デビューしたね、昭和63年とね、平成元年にね、
乗車したことがあるんだよ。
213系だったな。いい車両だったよね。
156:名無し野電車区
08/11/19 07:11:28 tNgcrhUO0
マリンライナー2号は特殊な人達が乗るのだから特急扱いにしてもいいと思う。
157:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/11/20 21:27:18 51RfW1ex0
普通列車、並みなのに。
普通マリンライナー2号って。
158:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/11/22 20:57:21 nQd68jOC0
普通 マリンライナー
快速 マリンライナー
159:名無し野電車区
08/11/25 15:53:42 RMHozFNN0
5000にも121のような下品なラッピング車両があってもいい。
160:名無し野電車区
08/11/27 12:42:15 eEZHnLAY0
岡山~大元の複線化は現状では上下別線か重層化しか方法がない。
岡山駅の1/2番線を四国ホームにすれば単純複線化もできたのに。
まあマリンライナー全部を大元停車にすれば岡山~大元は単線でも問題ない。
161:名無し野電車区
08/11/30 04:29:21 Th+vvnYw0
マリンライナー2号、先頭車両以外は締切消灯にしてもいいのでは。
162:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/11/30 10:53:18 EuBAecsv0
6両編成で、ちょうどいいよね。
163:名無し野電車区
08/12/02 04:18:03 D+1s+nuL0
高松駅のホーム数は余裕があるので6番線と7番線を休止改修して
5~7番線の降車ホームを新設してもらいたいがJRにはそんな考えはないだろうな。
行き止まり駅ならば阪急梅田や南海なんばのようなホームにすればすばらしいのに。
164:名無し野電車区
08/12/04 00:30:44 4bSCsxCn0
特急の半室グリーン車の普通車部分は4列で部屋が小さくて圧迫感がある。
いっそのこと普通車部分を4人1室と2人2室の個室グリーンに改装したほうが
家族連れやカップルに好評と思われるし客室での暴れる子供を排除できる。
またはカウンター設置のフリースペースにして座席を飲食禁止にしてほしい。
165:名無し野電車区
08/12/06 03:53:25 v+kbTlwk0
複線化工事完成で線路容量拡大で岡山~茶屋町普通の2本/hが実現したら
マリンライナーの停車駅を現在の千鳥停車から見直してほしい。
現在の妹尾早島は快速1普通1の2本/hなので快速全列車通過が理想だが
乗客が減少するので2本/hのうち1本は妹尾停車か全列車妹尾停車でもいい。
早島は普通2本/hが実現すれば本数は確保できるので快速全列車通過でいい。
166:名無し野電車区
08/12/09 00:57:45 zn3jYg+10
岡山駅のマリンライナー発着ホームも統一してほしい。
5番ホームに発着した時は6号車からの移動が大変だ。
167:名無し野電車区
08/12/11 17:06:21 A9UYRRWn0
複線化完成するの何時だったっけ?
168:名無し野電車区
08/12/11 17:31:45 yO1U369QO
通勤快速:岡山行
高松~鬼無―端岡―国分~鴨川~茶屋町~大元―岡山
169:名無し野電車区
08/12/13 16:21:03 Hma3m/Wo0
>>167
来年の春じゃね?
170:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/12/15 22:08:24 +zSItSnO0
快速マリンライナー、僕はね、クモハにね、乗車するんだよ。
モーター音、好きなんだよね。
171:栗林君 ◆I3pNqHGH/E
08/12/18 21:46:15 mUbMzP+V0
僕ね、一昨日ね、大阪のね、223系、乗車してね、来たんだよ。