【高規格】湖西・草津線スレ15【ワンマン】at RAIL
【高規格】湖西・草津線スレ15【ワンマン】 - 暇つぶし2ch905:名無し野電車区
08/11/09 04:11:59 4F5C2vucO
>>904
正確に「一周」なら最安で280円だね
例:守山→米原→塩津→堅田→山科→栗東(140円)
栗東→守山(140円)

(大都市近郊区間の話は>>904には難しすぎるような気が…)

906:名無し野電車区
08/11/09 04:27:39 J6T37k92O
>>905
ありがとう
って事は同じ日に帰ってこれさえすれば琵琶湖一周に限った事じゃないのかな?

907:名無し野電車区
08/11/09 07:32:31 UhjPaI6D0
>>906
「大都市近郊区間」でぐぐれ

908:志賀ぬこ
08/11/09 12:27:47 FQfyu7RTO
今日気づいたんだが、昼間の京都発堅田折り返し電車って、何ゆえに空席だらけなのに8両で運行してるんだろうな?
無駄な運行やめて5時6時台の下りを八両にすべきだろ!

それと京都駅出てすぐ見える、河原町手前の廃家屋、
屋根も落ちてここ数年で見る見る破壊が進んだんだが、撤去する気配もない。
世界遺産かなんかなのかな?


>>904
ちなみに、守山から140円買って→山科→今津→塩津→米原→栗東と一周したり、
京都駅で120円券買って琵琶湖一周して西大路で降りたりするのは違反なw
よく区別してくれよ。

909:名無し野電車区
08/11/09 13:18:27 qX0C48EaO
>>908
ここのことだろ?
URLリンク(p.pita.st)

ここはなぁ、複雑な大人の事情があってだな(ry

910:名無し野電車区
08/11/09 13:28:33 4F5C2vucO
>>908
まぁ、重複乗車は違法だけどな
実際(ry

911:名無し野電車区
08/11/09 13:49:09 71OSK69j0
京都で始発の普通(C電じゃ無いほう)に接続する
湖西線列車を作ってほしい。
堅田停泊堅田始発で。

912:名無し野電車区
08/11/09 14:01:26 J6T37k92O
>>907>>908
素人の質問にアドバイスありがとうございました


913:名無し野電車区
08/11/09 14:17:50 g7OP9N9K0
>>911
堅田453→西大津507→山科512
…みたいな便か?

914:名無し野電車区
08/11/09 14:40:48 71OSK69j0
>>913
そうでし。

915:名無し野電車区
08/11/09 16:25:05 tj4lcNv+0
>>914
それって新大阪初発のぞみ接続が目的?

916:名無し野電車区
08/11/09 16:51:57 qX0C48EaO
京都駅23時台
2319の近江今津行きを逃すと、002まで40分以上もないのも大概だけどね。

917:名無し野電車区
08/11/09 17:00:28 L7FN2D0K0
>>915
ひかり441号の事だろ?新幹線連絡だとしても。

>>916
間に琵琶湖線は4本もあるしなw

918:名無し野電車区
08/11/09 23:18:48 fDDk0m550
こないだ湖西線の時刻表を眺めてて驚いたのが午前10時台に
京都方面の普通が30分ほどあいてる部分があること。なんだこれ?
山科の構造上の問題と特急・貨物の兼ね合い、折り返しの都合かなぁ。

919:名無し野電車区
08/11/09 23:59:13 Eyul77CI0
>>918
朝からの不規則パターンの整理時間帯だからね
下りのどの便をどこで折り返せばそれが埋まるのか、考えてみたら楽しいw

夕方にもあるしね>30分の穴

920:名無し野電車区
08/11/10 12:37:57 lNFsXbya0
>>916
この季節つらいっす

921:志賀ぬこ
08/11/10 21:37:01 /FjSCgjhO
>>918
30分なんてもんじゃない。北小松高島市民の穴は実質50分なんだぞ。
たかが30分くらい、いいじゃないか、といわれちゃたまらん。
九時半前の新快速乗れないと、10時10分ごろまで電車こない。
ラッシュは避けてしかし京都市内に午前中について用を済ませたい
ってときに乗りたい時間帯なんだが、電車なさ杉。

922:名無し野電車区
08/11/10 21:41:46 tMPqPm/q0
>>921
後続の新快と緩急接続するから、今津957発って舞子以北じゃ意味なしだね

923:わだらん ◆WpsF3VMtwc
08/11/10 22:22:31 TqJuZIoH0
今津~北小松間の対京都大阪は1817M、3433M、3441Mと実質1時間に1本なんだよな。
でも運用ダイヤを引いてみるとわかるが、車両が足らない。
221系転属で余る113系を1本使って運用増にすれば解決なんだろうけれども。
今津市民のアンケート結果が京都支社を動かすかどうかだね。

924:名無し野電車区
08/11/10 23:16:05 Z9BHG6Rc0
2810Mの車両も向こうで余りますもんね…
夕方まで寝かせておけば、1837Mと2865Mの穴が埋まりますけど


925:志賀ぬこ
08/11/11 01:48:43 ZP14Fu1ZO
>>923
高島市議会が時間当たり三本を基準とする増便要請をJRに要請したのがたしか環状線開業前だし、
JRは前向きに検討と返答したきり全くダイヤをいじる気配なしだから、
あと五年十年はないかもね。(TOT)

926:名無し野電車区
08/11/11 02:13:28 +x2flXq0O
>>916
草津線も22時以降もそんなもんだが、これからの時期ドア全開で発車待ちが辛い草津駅…

頼むから折り返し10分以上ある時は半自動扱いして欲しい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch