08/10/07 21:48:32 JMwklwZq0
>>857
207-900は20年以上常磐緩行線電車として使命を果たしてる。
走ることすらできないE331なんかと一緒にしたらかわいそすぎる。
769:名無し野電車区
08/10/07 22:48:30 OZxqrdTa0
総研更新したけど、この話題なかったね。
770:名無し野電車区
08/10/07 22:57:26 gbpSJQqs0
E331系こそ山手線に相応しい車両はないと思っていたのに・・・。
771:名無し野電車区
08/10/08 07:08:18 YQ3G/0j5O
どっかのE331系専門HPから
来年のダイヤ改正でE331はひとまず運用に就くだとさ。
これは本当?
772:名無し野電車区
08/10/08 07:14:25 2POIuxIk0
>861
URLは?
773:名無し野電車区
08/10/08 07:26:37 YQ3G/0j5O
今後の予定。
現在も営業運転には就かないものの、試運転は同線を中心に行っている。
これは本当?
774:名無し野電車区
08/10/08 07:57:28 xkkj3R5FO
ウソ。
ここ3ヶ月は車庫の中をちょっと移動することがある程度。
775:名無し野電車区
08/10/08 08:25:16 YQ3G/0j5O
なるほど。
776:名無し野電車区
08/10/08 18:14:19 Wt/ImXSf0
今後233が入っても放置プレイになるみたいだね。
777:名無し野電車区
08/10/08 18:25:30 FqeICtp60
スレリンク(rail板:182番)
778:名無し野電車区
08/10/08 19:35:04 zHOeMBTo0
182 :名無し野電車区:2008/10/08(水) 13:03:22 ID:TtneeFBh0
331はどうやら見限られた?予備車扱いすらも止める模様・・・・
188 :名無し野電車区:2008/10/08(水) 14:54:21 ID:TtneeFBh0
見限られたと書いたものの、失敗作として廃車かというとそう断定もできない
予備車に使わない≒営業には使わない だから、引き続き研究開発は進める可能性もある
終ったな。完全に終った。
779:名無し野電車区
08/10/08 20:28:34 TLDiMqPZ0
>>866
そうですね。
780:名無し野電車区
08/10/08 21:33:33 0GAmaIxn0
JR東日本が開発に失敗した初の車両じゃないか?しかも量産先行車で躓くとは・・・。
781:名無し野電車区
08/10/08 21:33:50 hfZhVpOa0
名目だけでも研究開発を進めてることにしないと色々大変だからな。
実際は廃車の日まで完全放置だろう。
782:名無し野電車区
08/10/08 21:35:52 ssvZ12pf0
E331-900にしとけば、E331番代はまだ使えたのにwww
783:名無し野電車区
08/10/08 22:20:33 0GAmaIxn0
E331系、期待していたのになあ・・・俺、涙目。
784:名無し野電車区
08/10/08 23:25:57 G4nB9CQ4O
さよならE331系・・・。
785:名無し野電車区
08/10/08 23:43:34 YWSsqqxT0
最後に201系の無理矢理110Km/h運転とE331系の120Km/h運転で正面衝突実験して、どっちが強いか勝負させて
有終の美を飾らせてやれ。
786:名無し野電車区
08/10/08 23:53:43 0GAmaIxn0
営業運転したのが3日間だけって、記録に残りそうだね。
787:名無し野電車区
08/10/09 00:20:52 LGEsibaC0
まあ、埼京線の自動車炎上事故が痛いな
あれで貫通扉義務づけされたから、連接で扉フリーのメリットなくなっちゃったし
逆に通路のデットスペースが14両で13箇所もできちゃうどうしょもないゴミになった
788:名無し野電車区
08/10/09 01:57:19 vJA46QKpO
擁護厨ザマァwwwww
見る目なしwww
789:名無し野電車区
08/10/09 03:53:05 WZ/q/HFB0
11月から復帰って情報が国電総研に出たよ
790:名無し野電車区
08/10/09 07:59:33 C5/e2eQ8O
え?何があったか?
復帰?w
791:名無し野電車区
08/10/09 08:07:37 cggngHlJO
国電総研キター!
営業復帰は11月だって。
209-500も営業開始かな。
営業運転してる並びも見てみたい。
792:名無し野電車区
08/10/09 08:14:51 bKAHYwi9O
わ~い!復帰だ復帰だ~い!
793:名無し野電車区
08/10/09 08:17:10 C5/e2eQ8O
すごいな!早く乗りたい!
794:名無し野電車区
08/10/09 08:21:00 roampbpTO
なるほど、これで予備車扱いは終了とw
795:名無し野電車区
08/10/09 08:24:43 cggngHlJO
復帰と判ると今日の331は違って見えるな。
796:名無し野電車区
08/10/09 08:27:43 C5/e2eQ8O
走られない。さようならE331系。
797:名無し野電車区
08/10/09 08:40:19 DI6oWNzi0
早く死ねwさようならID:C5/e2eQ8O
二度と戻ってくんナ
798:名無し野電車区
08/10/09 09:26:35 W1Fy5siSO
888gt
799:名無し野電車区
08/10/09 09:40:42 C5/e2eQ8O
死ねと言うナ。もう二度に言うナ。
800:名無し野電車区
08/10/09 10:35:32 m01cKaC40
>>889
何度でも言う、死ね
801:名無し野電車区
08/10/09 10:46:45 C5/e2eQ8O
間違えたよ。ごめんなさい!
802:名無し野電車区
08/10/09 11:05:23 C5/e2eQ8O
謝る。
803:名無し野電車区
08/10/09 13:35:01 lNB0LOF9O
何も言えない廃車厨wwwwwwwwww
804:名無し野電車区
08/10/09 13:52:00 bBlojrDqO
今まで、E331が復帰するって情報が流れて、実際に復帰できたことってあったっけ?
本当に復帰したその日までぬか喜びしない方がいいと思いますけどね。
ねえ、マンセー厨さん。
805:名無し野電車区
08/10/09 14:01:42 nYZrhYlyO
>>894
アンチE331=アンチ総研、ってことですか?
へぇ
806:名無し野電車区
08/10/09 14:22:16 bBlojrDqO
復帰させるつもりでいるのと、実際に復帰するのとは別の話だってこと。
数ヶ月前に、試運転までやったけど結局その後は音沙汰なしじゃん。
マンセー厨さんは、もう忘れちゃったの?
807:名無し野電車区
08/10/09 16:00:22 C5/e2eQ8O
嘘
808:名無し野電車区
08/10/09 16:01:36 C5/e2eQ8O
でした。うれしい!
万歳!万歳!!
809:名無し野電車区
08/10/09 17:22:06 M6ihvIUb0
廃車基地害ざまあwwwwwww
810:名無し野電車区
08/10/09 18:00:13 pdJ+suRP0
いやっほーーーーーーーーう
811:名無し野電車区
08/10/09 18:42:31 lOWr57r3O
そして三日でひっこんだりして
812:名無し野電車区
08/10/09 19:00:53 KI/GDCSI0
>>901
縁起でもないことを言うなよw
813:名無し野電車区
08/10/09 20:27:23 /xkIc6x80
>>902
大丈夫。出てくる前に不具合が出て初日から代走だから。
814:名無し野電車区
08/10/09 22:13:45 27jUFvL+0
>>858
207-900は制御装置だもんな、試験要素は。
国鉄時代・・・からJRへの流れで見れば、一旦は失敗扱いされたものの筈だが。
VVVF車の開発投入に関しては、
JR東日本は事業者として大手なのに驚くほど後手だったと記憶している。
815:名無し野電車区
08/10/09 22:20:16 aCZaWON50
細々ってことは、予定スジを設定するけど、他形式との片務的共通運用をセットするけど
ちょっと具合が悪ければすぐ代車ってことだろ
で、初日から代s…
816:名無し野電車区
08/10/09 22:23:56 0T8c1IjO0
>>903
アンチ乙
817:名無し野電車区
08/10/09 22:39:00 lv2cUBd50
2008年国電総研スペシャル
★プラスα
●E331系
11月より京葉線にて細々と営業運転に復帰する模様。
復帰でした!うれしいな!
818:名無し野電車区
08/10/09 22:39:52 lv2cUBd50
2008年国電総研スペシャル
★プラスα
●E331系
11月より京葉線にて細々と営業運転に復帰する模様。
復帰でした!うれしいな!
819:名無し野電車区
08/10/09 22:45:42 /xkIc6x80
>>904
試験要素をてんこ盛りにした結果、全然走れないんじゃただの馬鹿。
せめて他の車両と同じ程度に走れて初めて試験になるのに。
820:名無し野電車区
08/10/09 22:47:30 fWpyXZk10
>>908
次は量産だな。E235系もいいけどE331系も忘れないでね(はぁと てな感じだ。
821:名無し野電車区
08/10/09 22:58:31 UGD/dHDgO
ケヨE233はDDMとどっかで聞いた
822:名無し野電車区
08/10/09 23:48:53 2rxCdUBH0
>>911
夢の中です
823:名無し野電車区
08/10/10 00:14:50 +MW5s5LDO
>>910
それは「細々と」が外れた後で、かな
824:名無し野電車区
08/10/10 01:06:43 hcm4tQmy0
>>742
常識的に3だろ。
京葉線にE233系が大量導入されるのがほぼ確実だし、
E331系を量産するとしてもE233系に準じた使用になって、
E333系とか新系列車両になるだろう。
今後E331系自体が量産される事は絶対に無いと思う。
825:名無し野電車区
08/10/10 01:29:21 g1Xk3icC0
11月復帰を信じるということは、総研を信じるということになるな。
総研を信じるとなると、E331の活躍の場がもうないこともまた、認めざるを得ないことになる。
どちらにしても、あまり明るい未来は待っていないようだ。
826:名無し野電車区
08/10/10 01:30:08 g1Xk3icC0
それにしても「細々」って、具体的にどのくらいの頻度だろう。
たとえば、一年間に三日ぐらい、とかかな?
827:名無し野電車区
08/10/10 06:51:33 bZJiUC9f0
11月にさよなら運転して、12月に用途廃止。あとは廃車を待つのみ。
828:名無し野電車区
08/10/10 07:32:04 RiwTmt16O
E331系は増備車を投入?
発表されない。待ってます。
楽しみだ。
829:名無し野電車区
08/10/10 07:46:22 RiwTmt16O
E331系は改良しました。本当です。
廃車が無いですよ!
830:名無し野電車区
08/10/10 08:54:26 0Iev4CSBO
京葉アタック乙
831:名無し野電車区
08/10/10 12:27:40 w7QBFpXH0
>915
これこれw
普通に 95運用でってことだろう。
832:名無し野電車区
08/10/10 12:35:23 bDG8nFzI0
>>914
で、E331系はその新系列の900番台になるんですね
833:名無し野電車区
08/10/10 12:42:14 RiwTmt16O
↑そうですよ。
834:名無し野電車区
08/10/10 16:36:49 xoNwkN0/O
E331は青梅線青梅以西、つまり四季彩の後継がいいよ。2wayも活かせるし、20m車ではきつい。
14両を3分割して、先頭車改造し1両新造して5両×3本にする。そして青梅以西は完全分離できる。
835:名無し野電車区
08/10/10 16:57:12 v2clnCdt0
>>924
台車の数考えろよ
836:名無し野電車区
08/10/10 19:02:48 eFkT6Mc/O
URLリンク(mblg.tv)
↑
廃車厨のブログ
837:名無し野電車区
08/10/11 11:24:35 3OqxKjj6O
↑ワロタw
悪いと言うナ。
廃車厨が去れ!
838:名無し野電車区
08/10/11 13:11:05 oyNXKFrhO
どーでも良いだろ
839:名無し野電車区
08/10/11 13:37:43 alxWci3Q0
ブラフだったら
(´・ω・`) ショボリーヌ
840:名無し野電車区
08/10/11 17:14:40 O2OQ11WfO
E331系の大量投入マダー?
841:名無し野電車区
08/10/11 22:03:12 3OqxKjj6O
まだよ。待ってますよ。
842:名無し野電車区
08/10/11 23:16:03 CqXRXYfk0
50000形(VSE)に乗りたい!^^
明日から行きます!
843:名無し野電車区
08/10/11 23:16:39 Mzqxo1p/0
国電総研で謳われているE235系って、実はDDMを採用した上でボギー台車化したE331系なんじゃないかな。
844:名無し野電車区
08/10/12 00:29:36 G+5psAAK0
ID記念
845:名無し野電車区
08/10/12 01:03:55 H3FQhHdF0
>>933
それはありえるね。
てゆうか、ホームドアの問題が出てきたから、
連接車は尻すぼみになりそうなふいんきだね。
846:名無し野電車区
08/10/12 01:16:19 SRrMCGrq0
東芝が今でもDDMに可能性を持っているのかどうか
永久磁石同期電動機の試験なんかやってるくらいだし
847:名無し野電車区
08/10/12 02:47:11 b6IdRozv0
開発中なんだから、
試験→不具合確認→対策→試験→不具合確認→対策→…
の繰り返しになるのは当たり前だろ。
廃車厨ってのはただの無知。
というか、たかが電車にアンチなんかがいるってのがわからん。
848:名無し野電車区
08/10/12 04:09:27 tayJryxY0
営業車両で開発は止めようよ。客が乗ってるんだからさ・・・
車両故障を起して、運転見合わせになったら、被害を受けるのは利用者。
JRも、それ分かって影響の大きい、平日は運用を避けていた訳で・・・
開発のために乗客がリスクを負うのは、褒められる話には、思えないけどね。
849:名無し野電車区
08/10/12 06:48:48 5joyG2UD0
E993で何やってたんだよ…。
開発途中ならE995にでも改番してくれよ。
E330番台が無駄になる(なった?)。
850:名無し野電車区
08/10/12 06:50:59 RB63xyg90
>>937
対策らしい対策なんて全然打ててないわけだが。
最後の営業から一年半、結局どうにもできてないじゃないか。
いつまでも結果の出ない開発を無限に続けるのはただの無駄だし馬鹿。
開発というからにはいつかは結果を出さなきゃいけない。
そろそろ、「断念」という結果を出すべきじゃね?って話。
851:名無し野電車区
08/10/12 06:56:31 RB63xyg90
あともう一個。
曲がりなりにも、金を取って客を乗せた車両に「開発中」なんて言い訳は通用しないから。
開発もほぼ完了し、最終段階に入っていた(と当事者は思っていた)からこの車両ができた。
そのくせ、こんな無様な現状だから大問題なんだよ。
852:名無し野電車区
08/10/12 10:20:40 ZHJnS8CB0
なんか、社内のR&D派とアンチR&D派の場外乱闘を見せられてる気分だ…orz
853:名無し野電車区
08/10/12 10:31:43 tjmy2lHQ0
>>937
禿同
廃車厨なんて、沿線の障害者だろ
854:名無し野電車区
08/10/12 10:36:55 RB63xyg90
腕の立つ人が行う有益なR&Dなら別に否定しないよ。
次期新幹線の開発なんかぜひともやったらいい。
E331は無能な奴が無益な開発をやってるから、もうやめろというわけで。
855:名無し野電車区
08/10/12 13:48:17 rQtzUIANO
>>938
>>940
それには国交省もGOサインを出しているわけだし…
あと、一年半も車庫でって人は情報ないのをさらけ出してるな
本線出場はしてないけど、実際は定期的に開発担当者がいじってるんだが…
あ、12月に復活の話は半々の可能性で来年1月に延びるかもって…
856:名無し野電車区
08/10/12 13:50:17 SqMj5bXGO
今日の必死な廃車厨RB63xyg90
857:名無し野電車区
08/10/12 14:40:50 7ZIEpXZ3O
マンセー厨の支離滅裂な擁護、必死だなw
走れるもんなら走ってみろよ。
858:名無し野電車区
08/10/12 16:55:01 DwPbCe0+0
11月から復帰か!
859:名無し野電車区
08/10/12 17:25:11 7ZIEpXZ3O
今までも復帰復帰って散々言われてたことがあったけど、
本当に復帰できたことなんて一度としてないわけだが。
860:名無し野電車区
08/10/12 17:48:22 SxPEebh0O
>>949
アンチ総研乙
861:名無し野電車区
08/10/12 20:40:56 VbtoDQE+0
ここは、人の悪意の奥深さをしみじみと味わうスレだな。
862:名無し野電車区
08/10/12 21:01:44 FUUBCzuO0
>>948
そして、いつから量産に移るのかが焦点だね。
863:名無し野電車区
08/10/12 21:02:27 tayJryxY0
そもそも、E331系の復帰情報なんて、営業休止してから1年半の間に
何度も書き込まれたが、全部ガセだっただろ。社員から聞いたのだの、
運用予定に入ったの見ただの・・・いろいろあったなw
国電総研も結構微妙だから信用しないほうが、いいと思うぞ。現状、
京葉のE331系に来月再開するような動きはないし。ガセネタじゃないか?
864:名無し野電車区
08/10/12 21:08:04 cnnT14jgO
とにかくガタガタ言わずに11月を待とうや!
865:名無し野電車区
08/10/12 21:42:36 FUUBCzuO0
E331系「まだだ、まだ終わらんよ!」
866:名無し野電車区
08/10/12 21:47:07 v1d0XDHSO
編成短縮の上で譲渡調整中
867:名無し野電車区
08/10/12 22:10:14 GTlwCWlg0
つか、変なことはしなくていいから。
ただ営業運転できるように修理するだけでおk
無駄に金かけなくていいから。
868:名無し野電車区
08/10/12 22:50:27 RB63xyg90
>>957
それすら出来ないから一年半もお休みなわけで。
869:名無し野電車区
08/10/13 18:49:27 W9nuHXKf0
総研信用してガセだったとしても、別に不利益なことはないと思うが。
むしろwktkできていいじゃないか。
870:名無し野電車区
08/10/13 19:43:12 X17rztz40
一部外者が、どうせまたガセか修復不能で営業運転には入れないだろうと考えたところで、
それこそ誰も不利益なことはないわけだが。
どういうわけか否定したくてしょうがない人がいるけど。
871:名無し野電車区
08/10/13 21:31:46 /Sge1Z6c0
209はまだいけるから、233作る前に331にまわさんと
京葉線のほうがやばいだろ
走るんですも馬鹿にはできないから、今の新型の原点なわけだし
ちょっといじればまだ走れるはず。
872:名無し野電車区
08/10/13 23:21:17 1LuesZXy0
>>959
信じるのは個人の自由。だけど、あとで騙されたとか騒がないでね。
勝手に騙されてさ、逆上して”E331系は廃車しかない!”とか、毎度のように
騒ぐ人いるけどさ。ただの迷惑だから。
873:名無し野電車区
08/10/14 00:38:07 a+HTSMkI0
959の発言からにじみでる人間性と959を指してよくわからないことをいう962
874:名無し野電車区
08/10/14 04:33:17 dV5C9/yrO
>>962
総研ガセ情報があろうとなかろうと、営業運転させるために造られた車両が
たった3日しか営業に入れず、その後一年半以上も戻れないままじゃ、
もうあきらめて廃車にしろと言われるのも当然。
そんなことを言われてしまう原因はE331自体にある。
875:名無し野電車区
08/10/14 08:04:38 yvdULiaG0
>>964
> もうあきらめて廃車にしろと言われるのも当然。
試験結果も出ないのに「廃車にしろ」なんてスジの通らないことはAHOヲタ以外は言わない。
良きにしろ悪しきにしろトラブルの詳細を含めて中間報告しる!というのが妥当な要求だ。
それがマンセイに見えるというのは救いがたいノーミソ(w
876:名無し野電車区
08/10/14 08:11:14 3YbhZuRKO
廃車厨はスルーすればいいんじゃない?
877:名無し野電車区
08/10/14 10:45:46 gms00SNvO
廃車厨がじゃないよw
そんなはないよ。
878:名無し野電車区
08/10/14 10:52:32 gms00SNvO
よってスレ終了!
879:名無し野電車区
08/10/14 12:02:36 3YbhZuRKO
日本語おk?
880:名無し野電車区
08/10/14 12:08:31 7EDs05090
そして運用報告スレが勃つんですね
881:名無し野電車区
08/10/14 15:28:01 dV5C9/yrO
>>965
試験結果?
一年半も運用できなかったってだけで十分。
全くお話にならなかったというのも、一応試験結果だ。
その詳細は、解体しながらパーツ分析でもして調べりゃいいよ。
882:名無し野電車区
08/10/14 18:01:56 jMZ88QYSO
後半月で復活だね☆
883:名無し野電車区
08/10/14 19:41:04 RUlYrIsS0
URLリンク(keiyoline.net)
209系500番台 ケヨ33編成は京葉線内試運転がありました。
近日中の運用入りをもにおわせることとなった。
おそらくはこの試運転が終わったあとかとは思うのだが、果たして・・・?
いつから209系500番台は営業運転開始でしょう?
884:名無し野電車区
08/10/14 21:08:26 tpU5dNqyO
E331系、営業運転再開の次は大量増備だな。待っているぜ。
885:名無し野電車区
08/10/14 21:58:01 e1uOVetd0
>>974
それは先ず考えられない。
あるのは積極的成果の摘み食いだ。
東京の通勤車両にDDMを採用するかどうか。
それは永久磁石型か、巻き線励磁型か、
P多重化&車上装置一元化とか、
捨てられるのは、4枕バネボルスタレス台車に、
連接構造はどこかに生かされるかどうか、
JRじゃ難しいかも
886:名無し野電車区
08/10/14 22:35:55 7e0sNZNC0
みんなが驚く無茶なJRの行動。
887:名無し野電車区
08/10/14 22:39:26 brm06Sz60
E235はDDM採用とみた。
888:名無し野電車区
08/10/14 23:06:45 0yxcRbhhO
>>971
何で営業運転できなくなったか原因も知らない部外者厨がよく言うよ
>>973
今月と来月は運転士の訓練のための試運転だから、営業運転は早くても12月だね
889:名無し野電車区
08/10/14 23:24:58 8uJrQE0q0
>>978
原因?関係ないね。
営業運転を行って、既存車と優位性を比較するのがこの車両の使命(開発はE993の役目)。
それを全く果たせてないんだから大論外。全くお話にならない。
原因とかそれ以前のレベル。
890:名無し野電車区
08/10/14 23:32:07 KqbuXzdt0
もうそろそろ次刷れの季節
891:名無し野電車区
08/10/14 23:37:13 7e0sNZNC0
さっさと13つくうてください。
今からでも良いと思ふ
892:名無し野電車区
08/10/14 23:57:10 dJYlTwos0
一応こいつは営業「試験」車なんだけどなあ
なんで形式名に9という数字がひとつも付かないのかは?だが。
ID見てて思ったが、ここ最近はいわゆる「廃車厨」は一人しかいないようだな。
時間帯で携帯、PCを使い分けてるのかな。
893:名無し野電車区
08/10/15 01:41:20 03CWyVZf0
103系がそうだったように、
量産車が出揃ったあとでE331-900に改番
894:名無し野電車区
08/10/15 01:57:08 G+PavwjrO
>>977
じゃ山手のホームダァはどう説明してくれるの?
895:名無し野電車区
08/10/15 06:11:55 2yBjE5Jh0
>>982
営業試験車が営業できなかったら、全然試験にならないじゃん。
896:名無し野電車区
08/10/15 06:14:59 Oe89GC/y0
埋めてイイ?
897:名無し野電車区
08/10/15 06:28:29 2yBjE5Jh0
クハE331-1