なつかしの西武電車 その4at RAIL
なつかしの西武電車 その4 - 暇つぶし2ch846:名無し野電車区
09/06/18 13:36:53 7cadlwCvO
保守

847:名無し野電車区
09/06/23 03:38:52 hplQ2pIzO
保守

848:名無し野電車区
09/06/25 15:02:43 P8pgGCEQ0
捕手伊東

849:名無し野電車区
09/06/26 11:11:24 x+Y2MOsfO
あげ

850:名無し野電車区
09/06/29 20:09:50 HxlRl0HFO
保守党

851:名無し野電車区
09/07/02 18:27:46 9tPUl/DSO
保守

852:名無し野電車区
09/07/03 23:40:07 szfwHFQC0
851くらいもっと気の利いたこと書きゃいいのに…

853:名無し野電車区
09/07/04 09:08:35 kG+rzSXUO
上に参ります

854:名無し野電車区
09/07/04 09:16:20 oO1HHdHv0
屋上、ロフトでございます

855:名無し野電車区
09/07/04 15:33:22 LvDUh5EHO
スレ違いかもしれないが、所沢工場が開発したST式の開閉装置って国鉄だとどの形式まで使っていたのかな…。

103・113・115辺りだけ?

856:名無し野電車区
09/07/04 15:49:23 JFRoZG430
201とか205なんかもそうなんじゃない?
でも115は引き残しあり・左右独立のドアエンジンだから違うだろうね。


857:名無し野電車区
09/07/04 17:41:18 oA51aW6P0
記憶曖昧でスマソ
ST式ってベルト駆動でなかったけか?
動力源はシリンダーなんだろうけど。

858:名無し野電車区
09/07/04 17:47:14 a8dmknEp0
「戸口上に渡したゴムベルトで左右のドアを連動させるので
片開きドアの時と同数のドアエンジンで両開き化ができますよ」
がST式の売りだったはず。
ゴムベルトはあくまで左右2枚のドアを連動させる役割で、
片方のドアは片開きドア同様、ドアエンジンから直接駆動される。

859:856
09/07/05 13:27:39 IBbh60JIO
意外にST式をネットで探しても載ってないので気になってるもので、国鉄に使ってもらう事で601・701辺りの制御装置を国鉄から流用させてもらい、新規開発コスト下げたんだよね。

860:名無し野電車区
09/07/07 09:49:04 e4yRzPirO
あげるぜ!

861:名無し野電車区
09/07/07 12:13:32 oYfz3/JD0
もらうぜ!

862:名無し野電車区
09/07/07 21:02:09 9HcfnEeY0
青くなって、吐きなさい、上げなさい、戻しなさい。

863:名無し野電車区
09/07/07 23:17:42 9HcfnEeY0
歌詞間違えちゃった
青くなって、戻しなさい、 吐きなさい、上げなさい。だった。 

864:名無し野電車区
09/07/08 08:23:58 98MPWG6t0
>>859
制御装置じゃなくて、DT21(→FS342)の使用承認ですね。

865:名無し野電車区
09/07/09 01:57:36 nfA6ODD10
>>864
と、MT54

866:名無し野電車区
09/07/09 08:17:06 9GhU94+bO
教訓 その1…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch