【史上最低】南海7000系逝ってよし【塩害魔王】 at RAIL
【史上最低】南海7000系逝ってよし【塩害魔王】 - 暇つぶし2ch447:名無し野電車区
08/10/14 21:56:00 xMoDjmSI0
>もっと言うならシールやアナウンスで済ましているってことは、
>それだけで済ませられる、撤去の必要性のないものに過ぎない可能性もあるかも知れない。
あれだけ戸袋引き込みの事故があって、シールやアナウンスで済ませていることに疑問を感じないのか?
俺にしてみれば、そちらの方が不思議。
とはいえ、鉄道会社も営利企業、儲けがなければやってけないから、おまえさんの言うとおり、危険性に目を瞑り、
効率を優先させているんだろうね。両扉を片扉にしたところで危険性は2分の1になるだけで、ゼロにはならない。
しかし、消費者としては安全性が今以上に悪くならない様に企業を監視しなければならない。

特急車にもある、とか、一部を捉えて拡大解釈をするなよな。だからゆとり頭、と言われるんだよ。
それとも通勤特急の話でもしたいのか?
「Aについて話をしたいが・・・」「Bもあるじゃん」・・・・・、こんなので議論になるかよ馬鹿が。

増えてるのが安全の証だと?俺に言わせれば、増えているからメーカーは不利なデータを出さないんじゃないか、と
思っているよ。戸袋巻き込み事故件数が、発表されているのかどうか知らんが、危険因子が増えて、その対策が
何もない、とすれば、必ず事故数は増加する。(断定するよ。対策無しで事故が増えなければそれは危険因子じゃないからな)
3点式シートベルトみたいに、実験で明らかな効果が見られる物ならともかく、「危険性」という潜在的で目に見えないからこそ
危険の見える化・リスク分析しようとしているわけだ。リスクアセスメントという考え方だ。
自動車は安全だから数が増えた訳じゃあるまい。便利で効率的だから、危険だけども増えた。だから必死に取り締まりや
罰則を設けて危険を減らそうとしてるんだろうが。

単純に、「増えているから安全」と「強弁することも可能だよ?」と半分逃げながらw言えるそのオツムが羨ましい。






次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch