【史上最低】南海7000系逝ってよし【塩害魔王】 at RAIL
【史上最低】南海7000系逝ってよし【塩害魔王】 - 暇つぶし2ch411:名無し野電車区
08/10/12 18:01:00 sqwT7MmP0
反論のための反論ってやつか・・・、本物のゆとり世代って奴だな。

>>408
アホか。特急であれ新幹線であれ、扉の前に人は立つわい。おまえ、電車に乗ったことないのか?
扉が開く時、乗客は扉の前に並ばないか?
通勤車に両開きを採用するのは>>407の通り、乗り降りを効率的にしたいだけのこと。
リスクマネジメント<効率となっているだけのこと。

>>409
その言葉、そのままお返ししますよゆとり君。

>>410
片開きが乗り降りに不便、と言うのは誰も否定をしていない。俺もそうだと思うよ。
片開きが両開きに比べて危険だ、と言うなら鉄道会社やら学者が言っているソース頼むよ。
そしてそこまで言い切るならそのリスクマネジメントの「総合的観点」の具体的な中身もね。

405は面白い分析だ。扉をこじ開ける力が両扉と片扉でどれだけ違うのか、具体的な数字を知りたいものだ。(マジで)
そしてそれが戸袋が2倍になるリスクよりもリスクマネジメントとして優先される理由を具体的に説明して欲しい。

ここで効率を言うと、「効率を優先して安全性を無視している」となるよ。本来安全性と効率はなんら関係無い。
自分が書いた403から406がソースだ、などとは言わないでくれよなwww


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch