09/01/01 22:46:17 rqktNcs50
>>626
鹿児島方式と同じだよ。
国土交通省(当時運輸省)の段階では、スーパー特急・末端部暫定開業で予算を通す。
その後、与党の政治判断でフル規格に無理矢理変更する。
もっとも始めからフル規格になるのは決まっていた事で、単なる出来レースだった。
だから北海道新幹線がスーパー特急で着工しても、スーパー特急で開業することはない。
考えるだけムダ。
そもそも新聞やニュースを見ていれば、そのくらい判るよ。(特にローカル版ね)
それから五稜郭・長万部の電化はあり得ない。三セク化した時に、もてあますから。
政治家や役人が触れたがらないのは三セクの話を避けて通れなくなるから。
あと、北のハイブリッドは「モータ・アシスト式ハイブリッド駆動システム」なのでパンタはない。
まぁ、>>627も書いているとおり、勝手な推測の域を出ませんが・・・・。