08/12/17 21:29:12 5sXQFZnw0
>>538
第2青函トンネル:新幹線専用
現行の青函トンネル:在来線用
そして、
1 新幹線開業後もJR束で存続(江差線全線+函館本線五稜郭~函館間も含む)
2 快速「海峡」を復活
・区間:黒磯orいわき~函館間通し運転(早朝深夜は途中駅止まりあり)
・快速運転区間:福島~仙台間、青森~蟹田間(それ以外は各駅停車)
・本数:毎時2本(マリソライナー並みの運転時間帯で)
・車両:701系10000番台(新製・E231系近郊風VVVFインバータ採用・オールロングシート)
・ワンマン運転:多数あり&もちろん地方型整理券方式
・編成数:2両or4両
・その他:木古内~函館間の気動車列車はあぼーん