08/10/10 20:38:03 HCouWKICO
>>893
なんで武部が怒り心頭になるんだよ
895:名無し野電車区
08/10/10 23:31:23 lJYxHZSOO
武部age
896:名無し野電車区
08/10/11 00:08:10 tigLwfsk0
武部がオホーツクに乗ったら・・・
「遅い!遅すぎる!!」
・・・と怒り心頭になって、石北本線廃止&旭川紋別自動車道の
全区間片側2車線化されたりして。w
まぁ、武部は元々道路&航空機寄りだからどうにもならん。
ムネオがもっと力を持っているときに地元財政を駆使して、帯広
経由の特急を走らせておけば、まだ違ったかもね。
※ちなみにふるさと銀河線の主要駅はどれも恐ろしいほど立派
な駅だったことは皆さんご存知の通り。
あのお金を路盤強化に使っておけば・・・。
897:名無し野電車区
08/10/11 06:09:04 qx9LYU9AO
>>893
武部より地元じゃない石破のほうがまだ理解あるかもよん。
898:名無し野電車区
08/10/11 09:22:28 kL6akD8MO
>>896
武部がオホーツクに乗るわけないだろ
899:名無し野電車区
08/10/11 13:14:54 VZgk3OET0
ムネヲはまりもにのってたんだが
武部は知らない
900:名無し野電車区
08/10/11 16:45:24 l3hVk5W+0
>>896
>※ちなみにふるさと銀河線の主要駅はどれも恐ろしいほど立派
>な駅だったことは皆さんご存知の通り。
地域のコミュニティーセンターやらに併設したからだろ
会社が全部出したとおもってんのか?
901:名無し野電車区
08/10/11 18:58:28 tigLwfsk0
>900
この話になる前にさんざん他沿線自治体はお金を出して高速化した
のに、石北本線は北見市がお金ないからという話が出ていたでしょ?
何で、無駄に立派な駅をコミュニティーセンターやホテル、記念館と
併設して、自治体のお金も使って建てるぐらいなら、そのお金で路盤
強化などの地道な整備にお金を出しておけば、特急を運行させること
も十分に可能だったはずなのにな~ということですよ。
ただ、試算したときに高速化をした場合、石北線よりも費用が嵩むと
いう話もあったから、どこまでやれたかは不明ですし、今となっては
廃止されたからどうにもなりませんけどね。
(誰か高速化試算の資料持っていない?)