08/09/13 21:27:29 eYNEbhSM0
意外と、稚内から北見方面の需要はあって、飛行機は直通がないので乗換えてもです。
だったら、稚内から北見方面は名寄本線経由は、旭川経由よりも60㎞ほど短いので、第3セクター鉄道にしてたら、北越北線や智頭線のようなJRのバイパスになってたかもしれません。
だが、一部区間を廃線と第3セクター鉄道の併用にするように示された、そうしてたら、バイパスにならなかったでしょう。
そうでも、全線廃線になったので、JRのバイパスになる〔のぞみ}希望がまだあるでしょう。↑2件上でいうようにです。
だったら、興部から紋別への高速道路を整備からです。
急行「紋別号」は「オホーツク号」の名だった頃もあるので、そのバスは「オホーツク本線号」がいいですね。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)