08/09/12 15:44:17 TsD5HrVt0
>>685
その「オホーツク4号」を1時間半繰下げると、旭川で、名寄、稚内への「サロベツ」へ乗継げなくなります。
だが、乗継げなくなっても、わずかな乗継客のために、繰下げなかったら、観光しにくいので、石北本線が衰退するだけです。
URLリンク(kakueki2.sakura.ne.jp)
そのため、名寄本線代替バスを北見から名寄直通があればいいですね。
北見を朝10時頃に発って、名寄に14時半頃に着いて、稚内への「サロベツ」に乗継げるようにです。
それから、すぐ折返し、北見行になり、稚内10時58分発の事実上の快速の普通列車から乗継げると、名寄で乗換えだけで、北見へ行くので、旭川経由よりも優位性あって、快適で、いい事づくめです。
名寄行は当分、遠軽始発にして、「オホーツク4号」が繰下がるのであれば、北見発を考えませんか。
以前、遠軽で「オホーツク4号」から乗継で、11時5分発の名寄行があって、名寄市まで乗るのもいたほどです。