08/09/03 21:28:07 dmGhu/2/0
たとえ、石北本線に、キハ183系を500以降の車両がきても、高速化されてません。
キハ183-500車両ができてから、石北本線の長距離列車の体制はほとんど変わってません。
旭川から、紋別、興部直通の急行は特別快速になり、函館直通はなくなっても、繰上がったが同じほどの時刻に特急があって、夜行がなくなって、それ以外、ほとんど変わってません。
だったら、その特別快速を紋別直通を復活を目指しませんか。
↑そう目指したいのに、沿わない話題が絶えません。
> 紋別に駅があれば多少は観光地として行ける場所ではあったかもしれません。
> 紋別は石北本線よりも...
そのため、直通があれば、紋別へも、石北本線で行きそうですね。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(railroad.dot.thebbs.jp)