08/08/29 21:16:06 RZKwkRBe0
これから、中国地方のJRの鉄道の廃止が相次ぎそうです。
北海道よりもバス代行しにくかったので、廃止にならなかったのが、道路整備されてです。
もし、山陰本線・江津~益田間が廃線になり、海沿いの鉄道空白地域になれば、紋別のようでしょう。
広島市行の長距離バスが交通の主役になり、紋別市は、京旭行の長距離バスが交通の主役のようにです。
高知県安芸市も似たようだったが、鉄道が復活して、つまらなくなり、第3セクターの小さな気動車の鉄道だからです。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
> 遠軽~紋別の鉄路は残してほしかったと思っています。
だが、第3セクターの小さな気動車の鉄道になってただろうし、長距離列車は特別快速と併結で、旭川までしかできなかっただろうと思うでしょう。
だったら、その特別快速は紋別直通を併結は実現しそうでしょう。
そうなれば、紋別から旭川へ特別快速列車ができれば、鉄道がなくてもいいのです。