08/10/19 21:47:22 H9Sv648TP
>>940
シリーズ21や321系は元から7人掛けではないのだが
943:名無し野電車区
08/10/19 21:58:30 3zAT631h0
>>940
さっき俺が書いた文章によく似てたから驚いただろ
>>942
近鉄は知らんが321系は207系までの実態に屈して6人掛けになったようなもんだ
944:名無し野電車区
08/10/19 22:11:01 X1siAYhy0
>>940
お前さん実際に乗車した上で、そういう意見なのかね?
あの座席(内装)でなくても混雑時は詰めているぞ。
まあ”守られてるようだし”なんて書いている時点で
実際に利用した上での意見ではなさそうだがね。
>>941
そのような誤解を与えたのならすまない。
あまりにもありがちなコピペなので、
まさかと思って検索したらヒットしただけだ。
945:名無し野電車区
08/10/19 22:41:20 owrXEWIp0
>>943
321系は座席幅だけでなくドア横のスペースも207系より広い。
座っても立っても無理に座席数を稼いだ207系より快適。
946:名無し野電車区
08/10/20 04:41:29 1U2aA3320
>>940
>自分さえ良ければ他はどうでもいい
利益さえ出れば客に対する快適性の提供などどうでもいい、
と言う会社が南海です。
ただ同じ7人でも1000系は8000系ほど狭く感じないんだけどな。
947:名無し野電車区
08/10/20 16:55:10 /Pumo6V50
>>945
座席が少ないってことはその分、立たされる客も増えるんです
その辺をきちっと考えて物を言ってるのか?
>>946
たかが5㎜狭いだけだろ
1000系より以前の旧型車に比べると申し分無いほど随分広い。
内装が落ち着かない、座席数が異常に少ない、ドア付近の座席の
ピッチが異常に狭い京阪3000系よりかは遥かにマシ。
中之島新線も利用客が疎らで大コケしてるし。
8000系や無水トイレを導入した南海、無人駅を積極的に増やして
いる名鉄の方が経済的だしセンスは遥かに上。
京阪はヲタに媚びてるだけの私鉄。
いい加減、非利用者はこのスレから出て行ってくれ。
ここで批判して在阪他社を正当化している奴らは京阪神あたりに
住んでる非沿線民だろ。
948:名無し野電車区
08/10/20 20:00:15 0X7uiKX/P
アンタこそ利用者の雰囲気が全く見られないわけだが
949:名無し野電車区
08/10/21 19:07:19 S+4VhM7y0
スレリンク(rail板)l8#tag18
>18 :名無し野電車区 [sage] :2008/10/21(火) 18:36:28 ID:nooiSHhDO
>胡散臭さ満点の
>南海8000系
ここまでアンチがしつこい車両も珍しいですね
あちこちのスレで批判してり叩いたりしている人がたくさんいるけど
本当は首都圏の設計が羨ましくて嫉妬してるんでしょ。
どうでもいい車両ならばここまで叩かれません。
950:名無し野電車区
08/10/22 03:14:18 mhrOtIDH0
>>949
彼らは本当は安全に対する施策が他社よりも何歩もリードしていたのがよっぽど悔し
かっただけなんでしょうな
まあ、どっちにせ苦情が来ていない以上、改善なんてする必要は全くありませんけどね。
ハッキリ言って無駄な投資もいいところです。
今まで出てきた批判はどれも全てヲタの趣味的視点ばかり。
しかし、8000系の評論で一般とヲタの趣向と感性の違いが良く分かりました。
本当に2ちゃんねるのヲタは趣味的観点での批判ばかりですね。
最低最悪車両スレではやれ「関西の恥だ」と馬鹿みたいな批判したり
「乗客から不評」だと勝手に捏造までして全否定し叩きまくる始末だし
南海には7これからもこういったヲタ達をどんどん突き放していって欲しいね
思考が一般に偏った会社を目指して欲しい
951:名無し野電車区
08/10/22 19:04:51 dWXUaTzN0
>>705
快適に移動したければ特急があるのだから、わざわざ車内トラブルの原因になる座席を新たに
設置する理由などない
952:名無し野電車区
08/10/22 23:54:53 qq0B3GiW0
>>951
>快適に移動したければ特急があるのだから
つまり8000系は快適ではないと暗に言ってるわけだな?
>わざわざ車内トラブルの原因になる座席
どんな車内トラブルがあるんだ?
そんなの聞いたことない。
953:名無し野電車区
08/10/24 02:26:27 4i/4at2W0
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | | | | |
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|;;;;;;:::|_|_|_|_|:::;;;;;;|
| ミ./ \,)(,,/ ヽミ |
( 6. -◎─◎- ∂)
ヽ ∴ )(o o)( ∴ ノ
ヽ 、 ,_ 3_,. .,,ノ ピザ、負け組み、キモ鉄ヲタのアンチ南海8000系厨
ヽ.______.ノ゙
954:名無し野電車区
08/10/24 02:30:17 xbD/CWoy0
>>952
>つまり8000系は快適ではないと暗に言ってるわけだな?
そんなこと一言も言っていない。
更に上の快適性を誇る特急があるのだし金払ってあっちへ乗れば言ってるの。
相変わらず8000系批判厨って妄想が激しいよねwww
955:名無し野電車区
08/10/24 19:47:06 yHCdnUgX0
なんか、こんなやり取り見てたら次スレいらないような気がしてきた
しかし、一つの系列のメインスレやし、いるのが現実なんだよな…
956:名無し野電車区
08/10/24 21:20:19 7wYI44n0P
まあ、まだ立てなくてもいいよ。勢い的に。
957:名無し野電車区
08/10/24 21:53:58 aPVXs7AU0
ま、まだ2編成8両だし、優等列車にそんなに充当されてないからね。
量産されて、次第に車両が増備されてきたからの話で、評価はこれから。
958:名無し野電車区
08/10/25 11:56:23 uq2jcnhA0
1036F+8001F
和歌山側が8001F、難波側が1036Fに入れ替わってる
959:名無し野電車区
08/10/25 12:02:14 8pzwr+5T0
>>946
民間企業である以上、客よりも会社や現場を優先するのは当たり前だろ
8000系は1000系をベースにしながら、彼らの要望を多く取り入れ進化と改善を遂げた車両
960:名無し野電車区
08/10/25 14:05:14 xaVFV2S80
そんな8000系いらないなら小田急にくれよ。加速が悪いから無理だろうけどw
一体8000系どこが不満なんだ?扉間窓は正二分割だし、定員が減ったわけでもな
いし、巻き上げカーテンもちゃんと付いてるんだろ?扉の化粧版なんてあっても無く
ても困らないし、車内の案内表示は液晶でなくLEDでも十分事足りる。
まあ、車体幅が少し狭くなったのはちょっといただけないがな。
961:名無し野電車区
08/10/25 14:22:42 FW8o+dz5O
その「なんで不満なの?」とか聞くくせに、
言ったら言ったでギャアギャア文句言ってくる姿勢だな。
962: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄
08/10/25 14:34:29 cT88Q15r0
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|;;;;;;:::|_|_|_|_|:::;;;;;;|
| ミ./ \,)(,,/ ヽミ |
( 6. -◎─◎- ∂)
ヽ ∴ )(o o)( ∴ ノ
ヽ 、 ,_ 3_,. .,,ノ
ヽ.______.ノ゙
963:名無し野電車区
08/10/25 15:04:38 I+vwbJHm0
話をぶちきるけど、いつ2次車が作られるのだろうか?
来年の4月頃まで登場しないのか?
964:名無し野電車区
08/10/25 16:29:28 jyG0Fyuw0
>>963に関連して
二次車からLCD搭載っていう噂はどうなんよ?
965:名無し野電車区
08/10/25 20:15:19 fSIuHnrc0
消火器の件ですがあのレベルなら窮屈さはないと思います。
座席下に格納した場合、火災発生時には、消火器に気づかないといった問題があること
カバーがないと悪戯や乗客の誤操作といったことも考えてのことと思いますが
もしもの場合すぐに使えるようになっていないといけませんからね。在来車もこのよう
なので別にいい。