08/10/05 02:41:13 1yp8cQXc0
さすがに中古はないんでないかい?
中古入れたところで製造年が10年ほど変わるだけだし、
せっかく整備して導入しても少し経てばまただめになる
中古買うぐらいなら7000を置き換えれるぐらいの8000を導入して、
7000はもう少し廃車せず運用に余裕を持たせて
6000~7100(7000除く)をもう1度更新したほうがましだろ。
7000の廃車分を他車の部品取り用で残しておく。
7100の塩害の足回りは大変だろうが、足回りと内壁を張り替えたりすればあと10年程度は・・・
阪急も昭和42年~44年の3300系の延命を行ってるし、
京阪も昭和30年台車両は今でもかなり残ってるし、2600系も全く置き換えの予定もないし
ってことは7100はまだいけるんじゃないか?、あと6000もほとんど腐食してないって聞くし