08/08/22 22:02:42 gP/98KubP
>>612
あのね、サザンの方式が長続きしてるのは特急車が自由に取り外せるから。
固定性にするなら、四国号のように自由席もグレードアップでもしてサービス改善に努めるのが普通だよ。
君らが信望するJR東日本だってそれなりに考慮した内装にしている。
指定席客が逃げる?そんな頼りない指定席ならそもそもいらないよ。
どうせ昼間はガラガラ、朝夕は放っておいても乗るのだから。
だいたい君MT比とか分かって言ってる?そんな編成、危なっかしくて走れないよ。
そんなに二階建てを繋いだら発車時の衝撃が半端ないよ?そこ分かってる?
その上8000系は2M2Tだから、その編成では2M6TになってM車が足りないどころじゃすまないよ?
そんな非力な車両が重い二階建てを引っ張って特急についたら、非力なだけじゃなく危ないよ。
二階建てが好きなだけならビスタカーでも京阪特急でも好きなだけ乗っておいで。