南海8000系を語るスレ 4両目at RAIL
南海8000系を語るスレ 4両目 - 暇つぶし2ch418:名無し野電車区
08/07/07 00:45:05 3GJ1BRZj0
>>415-416
>>2000
金剛停車の時点で、11000系が橋本まで乗り入れているんだが
何で急行を17メートルのまま増備したんだろうか?
先の事を考えれば、S車で置き換えるのが自然だと思う。
結果、南海線で気の毒な運用を任されている品。
>>高野線30000系
単に合理的な運用の例なだけだろ、もともと連結不可だった品。
>>別に増解結は6両でも出来る。
6両固定では5両以下に出来ないが、まさかまだ伸ばすつもりか?
汎用タイプの4+2で十分、このあたりが既に無駄。
鉄ピクでも南海側からの東急車輛の話として目玉がどうとかの話ばっか。
>>朝夕以外にも需要的にそこまで酷くなるとも思われんかったろう。
しがらみだとか色々言っているが、需要予測が甘いのは明らか。
>>名鉄関係
名鉄のここ数十年の経営状況からしたら、短め新造は自然な流れ。
6両固定で失敗したら、どうにもならん状態。

昇圧の時の話は詳しく知らんが、あれこれ理由付けて2000系と50000系を
弁護しているようにしか見えない。

まあ昇圧も2000系も50000系も今更言っても遅いから仕方はない。

色々言っても8000系が1051Fレベルにはならないだろうし
大量増備も難しいだろうから、このまま少しずつ7000系を
置き換えていくだけなんだろう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch