08/07/06 18:02:40 E9iux6smO
>>404
17mで対応するわきゃねーだろ。S車対応の路線に改良してたんだよ。
知らんかったんかよ…。それでとやかく言うなっての。
>ラピートだが、最初の一年の為にあんな車両を造ってどうするんだ?
誰もそんなこと言ってないだろ?どこまでも人の発言を悪意的に解釈するとは面白い奴だ。
新空港の象徴故の車両であって、車両のために空港が出来たわけではない。
>冷静に考えて難波始発であの短距離、車両自体がバブルだろ。
何がだよ。切妻顔の車両でも長距離は走れるし、50000系が短距離に向いてないことはない。
この50000系害悪論みたいなのはどうか。切妻顔の簡素な車両にしたって生き残れんし、
短編成にしたところで状況が改変出来るわけでもない(ミャースカイなんて先人がいたからこそ出来たもの)。
>当時の関空に対する予測の甘さは、学生だった漏れが見ても甘すぎだったがね。
いや、現にキャビンアテンダント需要などで朝夕食っていけてるし。
辛めに見積もった客でもある程度は食っていけるようなレベルであった。
大甘裁定なのは、10両を目指せると踏んでたことくらいだ。
おまけにしがらみなどもあれば、単純にあれが甘い裁定だとも思わん。