08/08/04 18:49:11 8SSLFkjQ0
アル餃子支社の幹部と担当者
担当者:「あの田舎くさい納豆支社が、東北縦貫線を直通したいと言ってきています。」
幹部:「ふん!あいつらなど、地下鉄日比谷線直通の秋葉原でガマンしろよな!」
常磐線×日比谷線という取り合わせの発想・・・幹部もこれは冗談だった。
しかし、なんと2人が話していた喫茶店の隣の席には、納豆支社の担当者がいたのだ。
そして支社長に言うと、支社長はこういった。
支社長:「あれ、でも日比谷線のトンネルって厳しいよね。」
そう、日比谷線のトンネルは狭いのだ。担当者もやぱいと思ったのだが・・・、
支社長:「そうだ、前スレとかにあった東急の廃車を常磐線に持ってこさせるを、交直流車両の日比谷線対応車にしてもらってやればいいんじゃないの?」
そして5ヵ月後、土浦から元町・中華街までの直通電車が走り(JR車以外取手まで)、東北・高崎よりも一足お先に横浜へ行ったのだった。