08/10/29 22:33:16 BnGe8hS00
>>833
乗り入れやるなら予算的に天竜川にもう1本橋を造れる。
乗り入れは遠鉄にとっても利用者にとっても何も旨みがない。
↓飛竜大橋の事業費関係
URLリンク(www.mlit.go.jp)
>>834
乗り入れ説明会の資料から。
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
通し客を除き、西鹿島駅~二俣本町or天竜二俣のみを利用する乗客が40人(往復で)なので片道だと20人しかいない。
西鹿島~天竜二俣は1日片道21本(往復42本)
つまり西鹿島と天竜で乗降する乗客数は1列車あたり1人以下になります。
いつも西鹿島~天竜二俣ガラガラだし、通しの乗客の130人(片道65人)を入れても空気輸送に近い。
両方含め170人がこの区間の1日あたりの乗客。