09/01/10 03:40:59 oJLPV+OX0
南海だけど、あのさ・・・近鉄とかどうでもいいよ。
朝日新聞で南海の社長は阪神・阪急の合併発表を受けてJR西日本と合併するんじゃないかという質問をされ、『他社とは合併などする気は全くない。鉄ヲタは経済を知らなすぎ』答えてたしね。
951:名無し野電車区
09/01/10 15:34:48 bP7wT5tB0
802 :名無し野電車区 :2009/01/10(土) 08:18:18 ID:EQh04PIk0
近鉄を乗り入れさせるべき
南海は、なんばを捨てるメリットはないので排除。
↑
近鉄とは南大阪線のことだろうが、あそこが阿部野橋から都心に延伸されれば
近鉄百貨店などは壊滅的打撃だわな。
天王寺にはオフィスはほとんど無いから、大部分は乗り継ぎだからな。
南海がなんばを捨てられない以上に、近鉄は阿部野橋が大事なことも
気付かない近鉄ヲタ成り済ましたアンチ南海厨は池沼。
952:名無し野電車区
09/01/10 17:28:54 Us+oeZlD0
No.295 by 匿名どん 2005/09/05(月) 09:27
阪急電車で三ノ宮より西に行く時、三ノ宮で電車が止まってしまうので何度も乗り換えないといけないから、
阪神電車も方が直通で行け便利だと思ってました。
でも、ある日阪神電車に乗っていて、芦屋から乗って来た二人が、
「阪神電車は乗りたない、貧乏人のニオイがする、臭い!臭い!嫌や嫌や、はよ降りたい」
と大きな声で言ってました。
158 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2007/08/20(月) 03:43:51 ID:vXFkvcJiO
阪急伊丹から通勤してる中途半端に金持ってる70過ぎの婆さん、
「阪神にはろくなのが乗ってへん。変な人ばかりや。阪急は客層が全然違う。
私も阪急乗る時はお洒落しなきゃいけない。あ~あ、芦屋に住みたいわ」としょっちゅう言う。
俺はいつも、「なんだかなぁ…」と思う。
750 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/09/10(月) 23:27:45 ID:HwEb0zOc
>>733
そもそも「阪神沿線」というだけで地価は10%下落しますから。
阪神電車を廃線にして道路にするだけで地価は15%上昇するという試算あり。
953:名無し野電車区
09/01/10 17:29:58 Us+oeZlD0
16 名前:ciao 投稿日: 2008/01/05(土) 19:37:03
兵庫県の阪神間、特に尼崎市を取り囲む地域では、一種の地理的階層分離が存在します。
まず尼崎市周辺の市は、尼崎市を「あま」と呼んで、尼崎市と同一視されるのを嫌います。
「あま」を蔑視するのは、非尼崎市民に限りません。
尼崎市北西部に位置する「武庫之荘」という町では、自らの町と(それ以外の)「あま」を区別します。
「あま」のイメージとしては、「(吉本興業の)ダウンタウン」や「阪神タイガースのファン」などを思い浮かべて頂ければ分かるでしょう。
阪神間の地域的階層分離は、「あま」の蔑視だけではありません。
阪神間の南北格差があります。
阪神間には、東西に走る沿線として、阪急電鉄・JR・阪神電鉄があります。
阪急電鉄が一番北側を走っており、次にJR、一番南側を阪神電鉄が走っています。
北部は富裕層の住む地域で、南になるほどダウンタウンと化します。
したがって、阪急沿線周辺の住民は富裕層と言えます。
時々、阪神沿線周辺住民であるにもかかわらず、見栄を張って、遠くの阪急電車を利用する人もいます。
見栄を張っているのではなく、安全を確保しているのかも知れません。
このように言えば、すべての「阪神電鉄利用者」や「あま」の人が、自らを卑下していると思われるかもしれませんが、
不思議なことに、そうとは限らないのです。
「阪神」や「あま」にアイデンティティを持っている人たちがたくさん存在します
954:名無し野電車区
09/01/10 18:55:02 SlRS5N9A0
興味深いコピペだ
955:名無し野電車区
09/01/10 20:24:39 jdCOqOgvP
全然興味ないコピペだ
956:名無し野電車区
09/01/11 00:10:22 OlCfUTDH0
とにかくね、河内長野駅のバリアフリー化を
957:名無し野電車区
09/01/11 00:39:40 Q8wqR5vfO
近海or南鉄
958:名無し野電車区
09/01/11 00:44:39 nEPIbaHKP
南畿日本電気鉄道
959:名無し野電車区
09/01/12 02:36:07 I8YpEOHO0
日本電気鉄道でよくね?
960:名無し野電車区
09/01/12 08:54:53 nVt3wYIf0
ビニ本電気鉄道
961:名無し野電車区
09/01/12 10:08:16 TAlkp3LE0
えっちなのはいけないと思います
962:名無し野電車区
09/01/12 21:40:19 Nr70La3w0
>>959
NEC鉄道!?
こりゃウケるわwwwwwwwwwww
963:名無し野電車区
09/01/13 00:50:41 jbu4nxa40
>>960
・・・
964:名無し野電車区
09/01/13 17:03:59 w4Oovvtt0
南海=関西に喧嘩を売る会社なので関西では嫌われる、海外客の窓口的役割の会社、近鉄とは比較的に仲は良い、JRとも仲が良い
近鉄=日本最大の私鉄、5都市を結ぶ会社、JRと仲が良くJRに尾を引かせる会社、だがJRを敵視する阪急とは犬猿の仲、JR方式の経営で嫌われている、2大都市の地下鉄が関西で唯一乗り入れる会社、阪神乗入で滋賀県除くほぼ関西全域をカバーする
京阪=大阪市に嫌われている会社、京都マンセーが嫌われている、関西私鉄では孤立気味、近鉄にグループ路線を奪われた会社
阪神=好調経営を村上に荒され、阪急に助けて貰ったが見返りが財産の取上げ、阪急の出方次第でいつでも危機になる会社
阪急=JRに嫌われている会社、マスコミを味方に付けているが独特な経営体質が賛否両論を呼ぶ、ワンマン経営なのが癌
それぞれ良い悪いはあるわな
965:名無し野電車区
09/01/13 22:23:49 NvaiEKi40
JR西と南海が合併すればいいんだ
966:名無し野電車区
09/01/13 23:20:58 0LmYmPBh0
ごちゃごちゃ言ってるが、
阪急とJR西、京阪と阪急、南海と大阪市、阪急と近鉄、京阪と大阪市、
阪神・山陽とJR西、大阪市と大阪府(泉北)がそれぞれ仲が悪いってだけで、
それ以外の各社間の仲は何れの場合であっても概ね良好である。
会社間の関係は流石にそこらの人間の私情では変わらん。
967:名無し野電車区
09/01/14 00:44:38 LAYXN9Vc0
そんなことだからJRに客を奪われる。
968:名無し野電車区
09/01/14 00:48:50 6pFT8bUn0
スレ違い