08/07/01 23:00:37 rTaAMTa6O
ノバティ改造すっか…?
586:名無し野電車区
08/07/02 23:05:30 W49SJyAvO
587:名無し野電車区
08/07/04 00:44:55 +WVf4xGRO
588:名無し野電車区
08/07/05 05:57:39 FCd1yfbgO
、
589:名無し野電車区
08/07/06 11:04:05 fiwc4viFP
>>585
追加で
590:名無し野電車区
08/07/07 19:55:20 qTxQjz8KO
どこに(ry
591:名無し野電車区
08/07/08 21:30:15 2ZbisUMQP
駅舎の上
592:名無し野電車区
08/07/09 22:54:49 84MGeLj7O
…
593:名無し野電車区
08/07/11 09:58:36 l8+u5aWaO
594:名無し野電車区
08/07/12 19:35:39 ARi+ruBWO
出来ればDXシートも200円にして欲しいとか思ったり。
長距離は410円でもいいが。
595:名無し野電車区
08/07/13 15:45:10 goITa/GRO
596:名無し野電車区
08/07/14 21:35:05 ep++GXRoO
と
597:名無し野電車区
08/07/16 00:39:45 rXdBtyno0
>>594
そこを妥協する必要はないだろう
598:名無し野電車区
08/07/17 06:00:33 sagGXnOMO
599:名無し野電車区
08/07/18 06:13:01 Dqcu4TrvO
>>597
何故
600:名無し野電車区
08/07/19 05:25:30 S3BReAjaO
600
601:名無し野電車区
08/07/20 21:41:41 gb3JXgmiP
DXシートを値下げしたらガキが更に乗ってくるんじゃね
602:名無し野電車区
08/07/21 22:45:21 sBNCNIhzO
かもしれない
603:名無し野電車区
08/07/22 13:35:42 9vFfZHBDO
あ
604:名無し野電車区
08/07/22 22:54:41 UGEmP52nO
あ゛?
605:名無し野電車区
08/07/24 00:45:35 rDfWUstI0
いうえお
606:名無し野電車区
08/07/25 00:35:19 ubIn8F4c0
>>601
18歳未満お断り、で
607:名無し野電車区
08/07/26 05:58:19 CVHQ2P4+O
おけいはんとの連携…近鉄…
608:名無し野電車区
08/07/27 13:27:25 DGz811ubP
近鉄も阪神と乗り入れだし、構わぬ
609:名無し野電車区
08/07/28 23:03:29 u8NO5MsuO
うーん、
610:名無し野電車区
08/07/30 04:42:00 em4wY4a2P
もし戦後も分裂しなかったら、
いつの間にか南海本線が改軌されて和歌山から名古屋まで特急が、
611:名無し野電車区
08/07/30 09:03:52 KbGOlCZAO
旧くろしおに対抗?
612:名無し野電車区
08/07/30 12:36:49 jzJq2jNd0
合併すれば南海8000の近鉄版がでたりしてw
613:名無し野電車区
08/07/31 22:08:14 bOGXfbK60
>>612
JRE231のごとくさまざまな車種を投入w
車内はオール転換式クロス、L/C、など
「本家」にはない座席まで登場w
ステンレスビスタカーが製造、連結されれば、
「本家」E231系近郊型のような風貌にw
ここからマジレスすると、現状でも近鉄と南海と泉北で
車両の共同開発をすればいいのでは。
近鉄シリーズ21、阪神1000、JR313-2000、JR321、JRE233の
部材や技術を最大限に活用にして、低コストの
次世代通勤電車を開発をしてほしい。
614:名無し野電車区
08/07/31 22:53:50 Y50hBk7DO
変な方向にスレをずらすなよ…。
共同開発って全社がメーカーが違うのに出来るかよ。モデルにしろってメーカーが違うし。
だいたい東急と近車の受注小競り合いの結果な8000なんて導入するわけないだろ。
逆なら普通にありえるけど…。
615:名無し野電車区
08/08/02 00:51:34 S/v27ojrO
南海は糞
よって>>1も糞
616:名無し野電車区
08/08/02 00:57:42 M0H+c4iaP
>>611
電化前のくろしおとは何となく被るわな。
ついでだから食堂車も入れてやればいい!
617:名無し野電車区
08/08/02 23:12:14 7K9ewNP50
それも2両
618:名無し野電車区
08/08/04 06:13:02 uXWS9OBpO
619:名無し野電車区
08/08/05 01:47:58 35T7Vlxe0
南海、京阪と提携したんだね。案外こちらのほうかも
620:名無し野電車区
08/08/05 23:39:28 xQBD7EI/0
それは、繋がってからだ
つーか、仲が良いのは昔からだ
621:名無し野電車区
08/08/06 02:28:05 7vIcod9P0
じゃあ阪神なんば線開業でますます意味がなくなる
千日前線改造して中之島線をなんばまでもってたらいかがかな?
622:名無し野電車区
08/08/07 19:12:27 gbkxs7jNO
安定用
623:名無し野電車区
08/08/09 06:22:40 JlNSHCdvO
>>621
なにわ筋線の予定ルートを歪めたらよい(難波起点)
624:名無し野電車区
08/08/09 11:46:48 JSsiVO0h0
球団だけならおk
625:名無し野電車区
08/08/09 13:37:35 JlNSHCdvO
球団とかもうねーし
626:名無し野電車区
08/08/10 20:23:18 cxuPbPCxO
627:名無し野電車区
08/08/12 07:38:59 WVDwlnrWO
628:名無し野電車区
08/08/12 09:17:13 VE0rAQ84P
大阪難波改称まであと少し
629:名無し野電車区
08/08/14 00:30:20 X58rY++IO
まだもうちょい先
630:名無し野電車区
08/08/15 08:37:04 7Jk1FHuVO
631:名無し野電車区
08/08/16 13:58:45 e/ltqEb9O
632:名無し野電車区
08/08/17 19:29:40 Rz08XPdSO
なんか車両メーカーを鉄道会社が買収したり、きな臭い経営統合が続いてる…。
633:名無し野電車区
08/08/18 23:09:57 hx6Ac3zKO
634:名無し野電車区
08/08/20 01:01:28 7+hUay1zP
>>632
近車とグループになれば標準車両でも1501みたいに特典つくぜ
635:名無し野電車区
08/08/21 12:33:13 SuHVdAT7O
どうだろ
636:名無し野電車区
08/08/21 13:42:12 Igiheg4q0
>>634
むしろ近車が東急と一緒になって、
南海と近鉄の電車共通化をしてくれた
ほうがいい。
南海8000系ベースの近鉄車が出てきて欲しいなあ。
637:名無し野電車区
08/08/21 18:44:03 SuHVdAT7O
>>636
いらん。東急なんてこのスレ的には全く関係が無い。
資本関係も無いしダンピングで繋ぎとめられてるだけ。
縁を切って損は無い。元々南海の新車も近車で作る予定だったし。
638:名無し野電車区
08/08/21 23:59:23 XoG70vAU0
>>634 >>636 >>637
何故関西私鉄はJR各社や他社との部材共有や
技術共有化を関東のようにしないのだろうか。
スレ違いではあるが関西私鉄の現実の問題にも
繋がる事なので。
ところで近車は川重のように独自にE233と同じ
鋼体や内装の電車を製造組み立てする能力は
あるのだろうか。さらに近車は南海8000系を
東急同様に組み上げることは技術的に可能
だろうか。
639:名無し野電車区
08/08/22 00:31:17 LiDQ430hO
>>638
> 何故関西私鉄はJR各社や他社との部材共有や
> 技術共有化を関東のようにしないのだろうか。
> スレ違いではあるが関西私鉄の現実の問題にも
> 繋がる事なので。
車両のサイズが違う(特にJRとは長さ計測の基準そのものが違う)のに軽々しく統一が出来るわけねえだろ馬鹿。
いちいちageでスレ違いのことダラダラと書き込むなら少しは勉強してから書け、アホンダラ。
> ところで近車は川重のように独自にE233と同じ
> 鋼体や内装の電車を製造組み立てする能力は
> あるのだろうか。さらに近車は南海8000系を
> 東急同様に組み上げることは技術的に可能
> だろうか。
関係ねえよボケ。
川重は束の我が儘に付き合って東急「風」の車体を作ってやってるだけだ。
工法そのものは完全に違うっつーの。
近車はレーザー溶接システムを持ってるからそんなもんを真似する必要は全く無いし、
南海と近鉄(これにプラスして泉北)でサイズの同質な独自の車両を生産した方がよっぽど安くつく。
8000厨or束厨はこのスレまで荒らしにくるな。
640:名無し野電車区
08/08/22 15:55:48 gP/98KubP
>>635
まあ1501ほどは難しいにしても、
近車の身内特典は何かしらつきそうだ。
641:名無し野電車区
08/08/22 18:35:46 q/cfZU2Q0
名鉄3300系 1億4000万
名鉄5000系 8000万
京急S1000形 1億
阪神9300系 1億3300万
阪神1000系 1億1000万
南海8000系 8400万
京王 8000系 1億2000万
京急 2000形 1億2500万
小田急 3000形(3200) 1億3300万-1億6000万
近鉄 9020系 1億3800万-1億4600万
642:名無し野電車区
08/08/22 19:23:33 LiDQ430hO
スレ違い。帰れ。
643:名無し野電車区
08/08/22 19:31:35 LiDQ430hO
>>640
特典なら特急のが期待しちゃうなあ。
シャンデリアとかシャンデリアとかシャン(ry
644:名無し野電車区
08/08/22 21:36:35 +IhPEblJ0
合併ということになれば車輌メーカーとの関係も
変化する事もあり得る。
645:名無し野電車区
08/08/22 22:49:57 MxIsr+AZP
そりゃ全車両近車製造になるだけやがな(´・ω・`)
646:名無し野電車区
08/08/22 23:08:44 2pP3vX5Z0
南海にとっては東急の方が安くつくし、近車に移行するメリットは無いだろう。
さっきから近車の社員が近車を推して、東急を非難しているようだけど困ったも
んだね~。
647:名無し野電車区
08/08/22 23:18:27 LiDQ430hO
>>646
被害妄想をこのスレにまで広めるなよ。
近鉄と合併すりゃ近鉄グループである近車が車両を製造するだけの話。
たかが妄想スレに社員が出て来ると思ってか?おめえの頭のがよっぽど困ったもんだな。
648:名無し野電車区
08/08/22 23:45:34 atiwJgi6O
>>646
流石夏休み、スレタイも読めないんだな
649:名無し野電車区
08/08/23 18:26:26 HGPgQcvPP
>>643
まあシャンデリアっつっても凄い豪華なわけじゃなし
650:名無し野電車区
08/08/24 21:04:51 i4kEd63MO
そこはマジレスせんでもw
651:名無し野電車区
08/08/26 00:25:36 NCq41VIoO
652:名無し野電車区
08/08/27 06:22:15 XYdztM+lO
653:名無し野電車区
08/08/27 22:54:04 PJoYNwsa0
なんで貧乏南海と合併しなけりゃならないんだ?
スレ主は氏ね
654:名無し野電車区
08/08/27 23:27:56 XYdztM+lO
やれやれ、また濃厚な釣り師がやってきたよ。
きっと次は「南海を馬鹿にする近鉄ヲタは死ね」とか言うんだろうな。
自 分 の レ ス に ね 。
655:名無し野電車区
08/08/29 00:45:57 v8FiojfwP
ふぅ
656:名無し野電車区
08/08/30 06:50:39 lHy3muxiO
河内長野にもっと投資を
657:名無し野電車区
08/08/31 12:12:34 FqbiS94yO
658:名無し野電車区
08/09/01 23:15:37 mFVBQIcMO
げ
659:名無し野電車区
08/09/02 01:55:52 jkr6XMQO0
南海と経営統合すれば近鉄車は無塗装車体、蛍光灯は裸、
ポール多用、ドアに黄色テープ、床には点字がデフォとなり、
南海には全車へのブレーキ読替装置搭載による各形式の
共通運用化で運用改善へとつながればいいのだが。
あと、南海が関東風などという輩がいるそうだが、特急優先の
近鉄こそが「関東風」私鉄ではないか。
その意味では、JR313系、京王、小田急、東武、西武と外観が
似た無塗装でクールな近鉄電車があっても違和感は無かろう。
660:名無し野電車区
08/09/02 02:12:08 VGKQCXVhP
夏休みが続いていたのか、困るなあ
661:名無し野電車区
08/09/02 06:51:32 snqV+ULWP
昔、合併してた頃のC11001はどこいっちゃったんだ
662:名無し野電車区
08/09/02 08:33:26 8Jng9muA0
つか、京阪を救済目的で吸収合併したりして>近鉄
663:名無し野電車区
08/09/02 13:46:27 4sGpWpKhO
>>661
C10001な。
南海が引き取った2両は引退後売却され、売却先で天寿を全うした模様。
近鉄が引き取った1両は南大阪線在籍の後行方不明だそうな…。
664:名無し野電車区
08/09/03 13:18:36 MFrBxatAO
665:名無し野電車区
08/09/04 16:48:38 pSEsLrmeO
666:名無し野電車区
08/09/04 18:26:49 LWoCqYmY0
667:名無し野電車区
08/09/04 18:32:01 JRdWz9W6O
南海にダサいシリーズ21が走る事など許さん。
668:名無し野電車区
08/09/04 19:15:06 D+Oh11/90
尻21も8000も変わらないだろwww
669:名無し野電車区
08/09/04 19:22:36 44xCUVpW0
>>667-668
南海ヲタだがシリ21の方がマシ。
南海はもうちょっとまともなの作れ。
2300系は良かったのに8000系ときたら・・・・。
>>667はスルーしてよろしい
670:名無し野電車区
08/09/04 20:37:14 8JQPXh9iP
また御余計な何かが始まる悪寒
671:名無し野電車区
08/09/04 22:05:04 BfIE423W0
>>667
漏れも南海ファンだが、シリーズ21が
SUSなら南海に入ってもいいなあ。
たとえSUSの部材がJR321系と同じでも。
>>669
何がマトモでないのか教えてちょーだい。
672:名無し野電車区
08/09/04 22:55:41 8JQPXh9iP
ほーらほら来よったでぇ
673:名無し野電車区
08/09/05 00:11:44 XhzQBdoi0
つか大体さあ、京阪8000系とか阪急9300系のような神車両が特急券無しで乗れるのに、
なんで近鉄と南海と東武のボロ車両にいちいち金払って乗りたいって思えるの?
特に近鉄のあの2階建てじゃないオレンジと紺のやつらって汚物以外なんでもないじゃん。
名前とか一応あんのあのボロ車両も?
近鉄や南海や東武なんてばかばかしいからウィキる気にもならないよ
674:名無し野電車区
08/09/05 00:38:40 bP8+nfJiO
またコピペ
675:名無し野電車区
08/09/05 10:44:01 qzQOT31R0
>>669
まあ確かに5200や58X0は良車両やで
特急料金不要車両は2300ぐらいしかマトモな車両が
ない南海よりは数倍マシだが。
676:名無し野電車区
08/09/05 11:53:29 bP8+nfJiO
いつまで自演で対立を煽るのか
677:名無し野電車区
08/09/05 13:16:19 Wuujy2ZM0
>>673
なんか東武がしれっと追加されてるなw
678:名無し野電車区
08/09/05 23:10:25 xrwXX+yHP
>>663
あれは車庫にしまわれたままだったらしい
679:名無し野電車区
08/09/07 06:39:22 gN+BjPJPO
なんつうか残念だ
680:名無し野電車区
08/09/07 21:54:34 KU+uqyeQ0
阪急電鉄、阪神電気鉄道、山陽電気鉄道、神戸電鉄、神戸高速鉄道を合併させて、
阪神急行鉄道になれば良いのに。
681:名無し野電車区
08/09/07 21:59:03 fEOupzXd0
運賃が近鉄並みに高くなりますが、それでも良いのですか?
682:名無し野電車区
08/09/07 22:01:53 KU+uqyeQ0
直通してくれるならおk
683:名無し野電車区
08/09/07 22:02:30 ULUV9w1s0
>>680
全部、筆頭株主が阪神阪急グループじゃん
持株会社で持っても合併するメリット無いじゃん。
684:名無し野電車区
08/09/07 22:07:12 fEOupzXd0
やだよ。神戸電鉄利用客の場合は間違いなく運賃は下がるが、
それらの会社でもっとも多い阪急利用客は間違いなく上がる。
梅田~三宮が400円ぐらいに跳ね上がって間違いなくJRに完敗となります。
685:名無し野電車区
08/09/09 06:27:49 rYJxtgn9O
まだ古市に汽車が残ったままっつう可能性はあるかね
686:名無し野電車区
08/09/10 18:40:52 SKku/gE3P
ない
687:名無し野電車区
08/09/11 20:03:37 /hX1EJzZ0
近鉄+名鉄+小田急
688:名無し野電車区
08/09/11 23:38:24 cpnWVv3JO
>>686
(´・ω・`)
689:名無し野電車区
08/09/13 06:06:58 zIcA6/UxO
690:名無し野電車区
08/09/14 16:45:28 HrvZvJNuO
と
691:名無し野電車区
08/09/14 17:03:38 TaaAFDBr0
とりあえず いい加減 河内長野で、乗入れ位してくれない?
692:名無し野電車区
08/09/14 19:17:14 O2UeAsY80
需要がないから乗り入れない。
文句があるんなら他へ引っ越せ。
693:名無し野電車区
08/09/14 20:02:31 HrvZvJNuO
>>691
まずは河内長野駅改築からだな。
694:名無し野電車区
08/09/15 19:02:26 3MFJUZDvO
あと連絡線敷設
695:名無し野電車区
08/09/16 23:23:07 jmNcOK5hO
696:名無し野電車区
08/09/18 08:58:02 GZ7InjWTO
し
697:名無し野電車区
08/09/19 19:26:53 2wkz0BxnO
698:名無し野電車区
08/09/19 19:57:18 WQtsb/6c0
17m2扉車お断り
699:名無し野電車区
08/09/20 15:04:59 v7+Bnk770
関西大手私鉄5社+山陽を合併させてJRに対抗しろよw
700:京阪電気鉄道
08/09/20 16:17:41 N+vaz0HX0
>>699
阪急とだけは一緒になりたくない。なるぐらいならJRと組む。
701:名無し野電車区
08/09/20 19:16:19 BPHPkUWs0
>>700
酉と組むなら改軌せなぁw
702:名無し野電車区
08/09/20 21:49:26 jspEkUW2O
今でも近鉄は混合じゃないか
703:名無し野電車区
08/09/21 23:13:01 dAOOzvOMO
704:名無し野電車区
08/09/21 23:57:54 jYf9czST0
お互い通勤電車は、昭和50年代位までなら、外観側面なら取り合えず、
似たり、寄ったりだったのにな・・・
時の流れが進むと、温度差が大きくなり合併のハードルが高くなる。
705:名無し野電車区
08/09/23 01:52:23 2Jzicov5O
「はるか」の特急料金がチケットレスで天王寺~関西空港が600円でラピートの客が流れたら南海電鉄ヤバくなって。
近鉄が援助するところから経営統合へ。
706:名無し野電車区
08/09/23 01:57:02 EOMn+0jDP
マジレスすると、はるかとラピートの利用層ってあまり被らないし、
パイ自体がでかく無いから大して何も無い…。
707:名無し野電車区
08/09/23 08:47:03 og6unzWm0
>>704
それは阪神・南海・京阪だけだろ?
阪急は外観が他社とは全く違うし、近鉄も前面だけ。
708:名無し野電車区
08/09/23 19:06:30 zocAO+7xO
阪急は側面は結構似てる
709:名無し野電車区
08/09/24 00:26:14 jtTObfPK0
ぶっちゃけ、阪神と京阪だけ合併しろ。
710:名無し野電車区
08/09/24 00:36:14 OOY17MdoP
スレ違い
711:名無し野電車区
08/09/24 19:25:17 7rq+Gs/vO
>>704
制御装置は一応同じ日立・三菱(南海には東洋もあるがあれは特殊用途だし)
712:名無し野電車区
08/09/24 20:43:57 Ey0XL/fW0
>>704 >>707 スレに挙げられている2社の、側面の事だよ
4ドア2連?の下降窓 側面を、ぱっと観ての事。
当然内側・細部は異なるだろうけど・・・
文面観て頂けば、解って頂けると思うのですが、
私は、在阪の他社の事なんか、一言も触れていません!!
713:名無し野電車区
08/09/24 20:48:40 t+sVzs3+0
悪いけど、近鉄と南海では21m車4連でも全く印象が違う。
一番似ていたと思われる、近鉄抵抗車と南海7100系の世代でも
容易に区別できる。
714:名無し野電車区
08/09/25 23:55:45 taQey/B/O
重要なのは下さ
715:名無し野電車区
08/09/27 02:53:26 vCrtLxeQO
716:名無し野電車区
08/09/27 06:42:44 pvP3SB2nO
なんだ?
次は賢島~姫路の直通特急に続いてアベノ橋~橋本間の直通特急か?
717:名無し野電車区
08/09/29 01:00:37 e24hCVKKO
ああ…まあそれもいいかもな…
718:名無し野電車区
08/09/29 09:29:27 SMLitUzHO
河内長野で線路がつながったら、南大阪線の車両は千代田工場で保守できるしな。
719:名無し野電車区
08/09/30 17:06:18 cHb58OL4O
うむ
720:名無し野電車区
08/09/30 17:53:35 qiL1Irw4O
双方の特急券(指定券)発券システムを統合すれば、極楽橋~なんば~姫路や関西空港~なんば~松阪などの連絡券が発売できるしな。
兵庫県南部から和歌山や名古屋から高野山への観光誘致ができるし。
721:名無し野電車区
08/10/01 23:45:34 6I+h2M2UO
ふむ、結構いいかも
722:名無し野電車区
08/10/03 16:34:04 tUrsJnM5O
ち
723:名無し野電車区
08/10/03 21:10:03 aoZBFf9f0
>>718
そのためには南大阪線の車両を南海のものと合わせる
ほうがいいだろう。
具体的には南海8000系のコピー車両を製造して
南大阪線の旧型車を置き換える。
724:名無し野電車区
08/10/04 00:13:34 YQraPJmNP
>>720
なんかwktkする話ですなあ
725:名無し野電車区
08/10/04 10:08:47 b4MBkS3U0
>>718
南海は近鉄南大阪線の車両保守を受託する
そして
近鉄は近鉄新型ATSを南海に導入支援する
車両整備と安全装置は安全運行にとって
両輪となるので双方のメリットになるだろう。
>>720
さらに踏み込んで、近鉄と南海の全発券業務を
統合し、定期券、ICカードシステムも統合。
近鉄もPitapa定期券も導入する。
726:名無し野電車区
08/10/04 11:31:49 0EPEcDtIO
古くなったズームカーを伊賀鉄道に。7100系を養老鉄道に。
727:名無し野電車区
08/10/04 11:44:27 uqzQlk/e0
>>726
それだったら南海2000系を伊賀鉄道に。
728:名無し野電車区
08/10/04 19:24:44 JFz5LSezO
>>725
あとあれ、GPSみたいな
729:名無し野電車区
08/10/04 22:30:59 xOkcK1ps0
>>728
GPS Train NAVI については現実性が高いかも。
参考までに
www.kre-net.co.jp/HANBAI/gps_hp_new/gps_shien_1.html
www.microsoft.com/japan/showcase/kre.mspx
www.sophia-systems.co.jp/ics/jirei_kintetsu.html
730:名無し野電車区
08/10/05 11:28:14 ZIN7PXjP0
>>729
関空開港前後に、トランスポンダ式列車種別選別装置を、全車導入済み。
停車駅警告表示機能あり。
ICカード式スタフを、運転席モニターに挿入することにより起動。
731:名無し野電車区
08/10/05 21:37:31 RLkGDbb9O
>>727
むしろミトーカの珍改造を860系に
732:名無し野電車区
08/10/05 22:12:03 m2GJj4L40
>>730
レスありがとう
733:名無し野電車区
08/10/07 05:57:40 /rtoQ4gqO
液晶を
734:名無し野電車区
08/10/07 14:32:04 9Ax9qJHp0
社名は南海電鉄でOK
近畿日本鉄道なんて嫌だ
735:名無し野電車区
08/10/07 14:44:56 WN5a9ian0
合併なんていらんだろ。
どうせしたところで南大阪線のように南海の本線と高野線は蔑ろにされるだけ。
736:名無し野電車区
08/10/07 20:53:45 4TqmyUa4P
>>733
列車案内表示装置かぇ?
737:名無し野電車区
08/10/08 21:16:56 hSEpOfoNO
南海+関急=近鉄
738:名無し野電車区
08/10/09 23:14:00 /XI7ltGnO
標準軌の近鉄と、
狭軌の南海、合併する訳がない。
メリットもないし。
739:名無し野電車区
08/10/09 23:55:14 naWka+aB0
南大阪線って、狭軌じゃなかったっけ?
740:名無し野電車区
08/10/09 23:55:52 naWka+aB0
シリーズ21を高野線で走らして欲しいかも。。
741:名無し野電車区
08/10/10 00:02:43 SGRC4GEs0
>>738
南大阪線は南海と同じ狭軌、かつ車体もほぼ同じ大きさ。
南海との経営統合と同時に、近鉄が通勤車にステンレス導入を
決断すれば、JR各社向けの部品流用と南海との共通化で
TCO削減とともに大きなメリットも享受できる。
742:名無し野電車区
08/10/10 00:11:24 1CPcTF450
>>740
あんなゴミ屑みたいな車両いるか。
あんな糞私鉄、阪神か名鉄とでも合併してろ。
あっちの方がお似合いだ。
743:名無し野電車区
08/10/10 00:11:25 AfsaJf3O0
>>725
ほうほうなかなか良さそうだな。
わざわざ五位堂で台車履き変える必要も無さそうだし。
さくらライナーとこうやを並べ立てて撮影とか面白そうな企画だ。なんか胸が躍る。
744:名無し野電車区
08/10/10 02:06:07 V6z4WDUzO
空港急行にL/Cカーを
745:名無し野電車区
08/10/10 02:43:30 lTRKg3mO0
>>744
いるかそんな糞座席。
つか近鉄なんかとはお断りだ
746:名無し野電車区
08/10/10 05:39:07 ZWSffbefO
>>743
確かに並べてみたいな
あとラピートとアーバンライナーの並びは撮りたい
台車が違うのが難だが
>>744
あと和急にも
名古屋の2610みたく改造車でもおkだ
個人的には9000系を弄ってやりたい
747:名無し野電車区
08/10/11 01:56:52 dwvYjDZw0
URLリンク(www.d-kintetsu.co.jp)
読売ジャイアンツの優勝を祝して、近鉄百貨店各店各フロアに特別ご奉仕品を満載。
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく。
近鉄百貨店 各店で 10月11日(土)から17日(金)まで開催!
阿倍野店・上本町店・枚方店・東大阪店・奈良店・橿原店・生駒店・桔梗が丘店・中部近鉄百貨店 草津店・和歌山近鉄百貨店・近鉄松下百貨店でも開催
人気のジャイアンツグッズを各店特設会場にご用意
阿倍野店5階・上本町店9階・枚方店6階・東大阪店1階(Fusse内)
奈良店5階・橿原店6階・生駒店2階・桔梗が丘店A館3階
中部近鉄百貨店 草津店5階・和歌山近鉄百貨店4階・近鉄松下百貨店本館1階
748:名無し野電車区
08/10/11 01:58:41 dwvYjDZw0
<高島屋>阪急阪神百貨店と資本・業務提携へ 業界2位に
大手百貨店の高島屋と阪急阪神百貨店を傘下に持つ「エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリング」は10日、資本・業務提携することを明らかに
した。当面、10%程度の株式を持ち合うほか、商品開発や物流面で連携、コスト削減を進める。合計売上高は1兆5000億円規模に達し、三
越伊勢丹ホールディングスに次ぐ業界2位の百貨店グループになる。将来的な経営統合についても視野に入れているとみられる。
10日午後にも両社が共同で記者会見して発表する。
百貨店業界は三越伊勢丹のほか、大丸と松坂屋が統合して「J・フロントリテイリング」が発足するなど、再編が加速している。両社は、首都
圏や近畿圏に年商1000億円規模の大型店を持つ高島屋とブランドイメージの高いH2Oの統合により、顧客層を大幅に拡大するとともに、抜
本的な効率化を進め、消費低迷下での競争力向上を図ることにした。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
749:名無し野電車区
08/10/11 02:14:46 H9wbKme7P
焼豚はご帰宅ください
750:名無し野電車区
08/10/11 07:46:43 GOSOTDJp0
>>747
親会社が球団合併をしただけにもうどうにでもなれということか。
751:名無し野電車区
08/10/11 12:58:42 8aDQodyjO
とりあえずもうすぐ大阪難波に
752:名無し野電車区
08/10/11 13:57:35 K+06GkW40
巨人に負けて優勝逃した腹いせに南海と8000系に八つ当たりしてるなwwww
スレリンク(rail板)
753:名無し野電車区
08/10/11 15:01:20 H9wbKme7P
>>751
良いのか悪いのかはともかく、難波だけなら全国知名度がいまひとつなので、
これで知名度が上がってくれると私的には嬉しいのだが。むろん難波の名を無視するのも駄目。
754:名無し野電車区
08/10/12 12:03:51 6B60unAiO
近鉄バファローズは大阪ドームじゃなくて大阪球場に移転すべきだったなぁ
755:名無し野電車区
08/10/12 19:04:41 XOOKoscHO
大阪球場は無くなる前提だから仕方なかった。
もうちょいターミナル寄りなら良かった。
756:名無し野電車区
08/10/13 20:49:46 QAD9Fak1O
757:名無し野電車区
08/10/14 00:06:49 HO7VMO1o0
>近鉄は近鉄新型ATSを南海に導入支援する
そんなことしなくても、南海が計画中のパターン制御ATSは
非常制動基本の近鉄向けと違って、常用制動基本だし。
どちらかと言えば、南海みたいなシステムの方が運転サイドは喜ぶ。
改造のことを考えた車両サイドの立場だと、近鉄の方が楽だけどw
758:名無し野電車区
08/10/14 22:45:48 6U/06ZL00
>>757
JRだと以下のようなものかな
>近鉄新型ATS
ATS-PT&拠点P設置
>南海が計画中のパターン制御ATS
ATS-P
759:名無し野電車区
08/10/15 00:46:35 P5NmZoLX0
どちらにするかはお好みで
760:名無し野電車区
08/10/16 11:20:19 uB7i3PsrO
761:名無し野電車区
08/10/16 18:07:52 4ZaFxPiw0
高島屋が阪急阪神百貨店を吸収合併するなら近鉄百貨店や京阪百貨店も一緒に吸収してくれ
762:名無し野電車区
08/10/17 19:44:15 i9WmyLuTO
はぁ…
763:名無し野電車区
08/10/19 07:57:13 I5ZjiTCdO
764:名無し野電車区
08/10/19 16:10:59 f1XuBqlq0
誰が近鉄なんかと
京阪とでも組んどけば?
こっちはJRと組みたいんで
765:名無し野電車区
08/10/19 17:29:21 H9Sv648TP
君だけね
766:名無し野電車区
08/10/20 05:42:09 VoK17xCrO
嫌悪しとるのは一人だけだな
767:名無し野電車区
08/10/21 10:13:00 XRZcQDpsO
768:名無し野電車区
08/10/21 14:50:18 jkHYyIfp0
近鉄は、名鉄と合併しろ。
769:赤字の南海電鉄に万年Bクラスだった南海ホークス
08/10/21 15:01:36 RK+C+MobO
京阪と南海が経営統合すればいい。
770:名無し野電車区
08/10/21 16:03:45 XRZcQDpsO
おーおー、虫が出てきよった
771:名無し野電車区
08/10/22 17:51:54 dDsS8VvnP
亘り線があれば合同イベントとかも夢じゃねえ
772:名無し野電車区
08/10/23 20:52:44 ZHYo3/q2O
うむ
773:名無し野電車区
08/10/23 21:44:07 6moFXesW0
>>768
さらに小田急・京王と経営統合
774:名無し野電車区
08/10/24 23:02:18 AHRLKqQrO
>>771
さくらライナーとこうやの同時展示だな
775:名無し野電車区
08/10/24 23:57:47 IrxDWh/A0
さらに南海8000系と近鉄シリーズ21との並びを
776:名無し野電車区
08/10/25 01:36:37 +3R4ZlRp0
そりゃ経済性と合理性と実用性に優れた南海8000系の完勝。
シリーズ21はコストパフォーマンスが糞だからイラネ。
777:名無し野電車区
08/10/25 01:55:50 zOPaxfPFP
またなんか来た
778:名無し野電車区
08/10/25 05:31:52 vTn6hoOFO
>>775
南海8000系と近鉄シリーズ21の並びならば、高野線に8000系が投入された暁に、河内長野駅で実現するかもしれませんよ。
779:名無し野電車区
08/10/26 03:13:41 gEFeRlrgO
>>775
いや通勤車は別に…
780:名無し野電車区
08/10/26 05:31:28 EsAvtaQM0
近鉄と南海の統合にあんまりメリットなし
781:名無し野電車区
08/10/26 11:50:09 hW2qD11Q0
>>776
実際のコストパフォーマンスは判らない。
どうして近鉄は頑なまでに阪急や京阪の真似をして
シリーズ21(アルミ通勤車)にまで塗装をし続ける
のだろうか。
南海や山陽みたいに無塗装にすればいいのに。
782:名無し野電車区
08/10/27 06:26:10 tup4DCwQO
特急を並ばせろと
783:名無し野電車区
08/10/27 13:17:09 6hq7WRiV0
>>638 >>636 >>613 >>612 >>659 >>671
むしろ南海8000系を参考に近鉄のシリース21の座席にも握り棒を楽々コーナー意外にも
増やすなどの改善を施してもらいたい
南海8000系は経営状態厳しい中で、他社同等以上の品質を確保した車輌だから
8000系がもつ、真の快適性やデザインの本質を理解するのは時間がかかるかも知れない。
関西では初めて導入されるデザインだから
784:名無し野電車区
08/10/27 14:34:50 o9wwX6X1P
>>782
ラピートとアーバン、をどうにかして実現させたい。
785:名無し野電車区
08/10/28 15:19:15 TQC02kviO
流石に…
786:名無し野電車区
08/10/29 19:28:51 FO+eqEdTO
787:名無し野電車区
08/10/29 21:25:21 d/1e177t0
>>778 意外に、此所で実現できなくても 数十年後大井川で、京阪・名鉄も巻込んで
実現してるかもね。・・・その方が面白いな。
788:名無し野電車区
08/10/29 21:47:21 FO+eqEdTO
もはやスレ的にどうでもいい
789:名無し野電車区
08/10/30 22:55:45 8jIBNmLsO
790:名無し野電車区
08/11/01 02:27:24 3ZMzvtv50
>>785
無理矢理改軌だな
791:名無し野電車区
08/11/02 10:30:56 HaKe9fozO
ソレダ
792:名無し野電車区
08/11/02 22:24:47 abu5q3IbO
南海電鉄とJR西日本は統合するべき
☆この統合はメリットだらけ☆
◎新今宮に南海線⇔環状線の連絡線を設置できる
◎南海線からJR大阪駅や京都行きの列車を運行できる
→関空特急ラピートの京都直通
→京都発高野山行き特急こうや
→南海線特急・急行のJR大阪環状線直通
◎JRが弱いミナミ・堺・泉州を強化できる
→ICOCAの普及
◎線路幅が同じなので車両を共通化できる
→南海線に223系が走る
◎少ないパイの対関空向け輸送で無駄に競いあって疲弊することがなくなる
◎JR阪和線の無駄に多い特急を削減できる
→関空特急は南海線経由に
◎実質新今宮~りんくうタウン間が複々線になる
◎南海線の値下げができる
◎南海線の駅にみどりの窓口ができて、新幹線などの予約ができる
→泉州人が飛行機志向から新幹線志向になる
793:名無し野電車区
08/11/02 23:19:35 hs6rMTyC0
また新種の生物が発生しおったか
794:名無し野電車区
08/11/02 23:37:52 k5vqKlcI0
>→関空特急ラピートの京都直通
奈良とか神戸とか福知山とかと直通する方が良い。
795:名無し野電車区
08/11/03 13:17:42 SteeTCGTO
どうでもいい
796:名無し野電車区
08/11/04 12:30:47 mMgqYMwzO
797:名無し野電車区
08/11/04 23:21:50 +MgVumrGO
紀淡トンネル開通徳島四国乗り入れでJR四国と経営統合。新社名はJR南海 ラピートはあそこまで走ってこそ真価を発揮する
798:名無し野電車区
08/11/06 14:37:23 n7qI5DkyO
糸冬 了
799:名無し野電車区
08/11/06 18:20:24 VZ4m/r5G0
いっそのことJR西日本・JR四国・南海電鉄で経営統合してしまえよ。
本州会社、三島会社、大手私鉄で最底辺企業同士でぴったりだ。
名古屋の田舎企業、名鉄やJR東海と一緒になるのもOKだが、
間違えても日本の鉄道界を代表する名門企業である、
阪急阪神HD・近鉄・京阪電鉄とは一緒になるなよ。
800:名無し野電車区
08/11/06 22:56:22 k1QEoest0
>>799
球団という「社会の公共資産」を蔑ろにした近鉄は
公共交通機関として、CSRに反しているのだから、
名門企業を語る資格なんてない。
スペイン村がそんなにいいものか?ハヨ手放せよ、ほら!
まだ、きちんと球団を譲渡した南海がはるかにマシですよ。
801:名無し野電車区
08/11/06 22:57:00 YgTzJcM90
阪急と近鉄が合併すれば
802:名無し野電車区
08/11/06 23:14:42 +EL5IHL8O
>>790
むしろFGTにしてしまえ
803:800
08/11/06 23:41:30 k1QEoest0
>>801
阪急阪神近鉄グループですか。凄い事になるね。
いっそ京阪と南海も統合してスルット関西ホールディングスに。
804:名無し野電車区
08/11/06 23:58:08 bGhwHzpJP
そんなスレが昔あった
ちょっと前に落ちてしまったがな
805:名無し野電車区
08/11/07 01:00:46 qulAPP7/P
>>802
幅はどうすんだ
実はアーバンよりラピートのが広い
806:ねこてつ・まもり
08/11/07 10:01:55 pBMcmSXbO
南海が最近露骨におけいはんに擦り寄っている件
807:名無し野電車区
08/11/07 12:18:25 qulAPP7/P
昔から仲が良いので何も問題はない
808:名無し野電車区
08/11/07 18:08:41 XIJY9tFP0
その代わり最近は阪神が出てこないんだが・・・。
809:名無し野電車区
08/11/07 21:59:21 5kXsz3pM0
>>806
おけいはんとその家族が南海8000系に乗ってお出かけするシーンがあればいい。
810:名無し野電車区
08/11/08 00:01:36 hpjLOw0E0
うざいからその話はいい加減にしろ
するならするでsageてやれよ
811:名無し野電車区
08/11/08 20:45:31 tkZEn+Kw0
>>806 >>809
もしかしたら現実に3代目おけいはんが南海電車に乗って
お出かけするシーンは現実に登場するかも。
まずは高野線の観光列車に出てくるかもしれないな。
812:名無し野電車区
08/11/09 13:40:06 yDmOAx/1O
まあそれならあるかもな
813:名無し野電車区
08/11/09 20:54:50 yBPIrOF80
まずは世界遺産をキーワードとした共同企画を。
京阪沿線 古都京都の文化財(比叡山も含む)
南海沿線 紀伊山地の霊場と参詣道(高野山)
ちなみに近鉄沿線には、「古都奈良の文化財」
と「紀伊山地の霊場と参詣道」(吉野)、
そして京都にも乗入れているので、3社で
一緒にやればいいのだが。
814:名無し野電車区
08/11/10 18:09:15 FvMdFS1oO
世界遺産のバーゲンセールだな
815:名無し野電車区
08/11/10 18:11:04 MF/Dfgr90
日本が真の先進国になるためにも、20世紀の負の遺産である鉄道をなくすべきです。
816:名無し野電車区
08/11/11 22:58:57 W62GlIaYO
…
817:名無し野電車区
08/11/12 09:39:13 qf3f8pvD0
近鉄&南海の全駅発売達成を!
URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(homepage1.nifty.com)
818:名無し野電車区
08/11/12 15:57:08 doVj8BYCP
かなり集まったな
819:名無し野電車区
08/11/13 21:08:22 guINyMyEO
出来るのかな
820:名無し野電車区
08/11/14 23:09:57 RaIi8HAz0
東武に負けるな
821:名無し野電車区
08/11/15 23:51:39 hE+sKYDr0
吉野口だけJR風なんだっけか
822:名無し野電車区
08/11/17 06:20:05 yxr3fetvO
823:名無し野電車区
08/11/17 10:00:47 Ph48d34w0
竹田駅、長田駅も発売すべき
824:名無し野電車区
08/11/18 18:54:50 Sda4dNnpO
ぬ
825:名無し野電車区
08/11/19 21:27:15 Qu7ugf1CP
昔のバージョンも
826:名無し野電車区
08/11/20 23:58:13 9P+Gb6bD0
827:名無し野電車区
08/11/21 10:02:28 QpE7ujMm0
養老線は出てたんだろうな
828:名無し野電車区
08/11/22 12:36:54 K+F1kMIhO
さあ
829:名無し野電車区
08/11/23 17:57:02 html3e6LO
とりあえず近鉄風南海駅名票とか南海風近鉄駅名票を(ry
830:名無し野電車区
08/11/23 18:07:18 JGOBwn39O
南海は東急に買収されそうだ。
831:名無し野電車区
08/11/24 08:52:58 O7A/W3GeO
南海が買収されたのはダイエー
832:名無し野電車区
08/11/24 19:44:26 /4cdacyJO
…
833:名無し野電車区
08/11/25 22:13:53 b45xcxDOO
た
834:名無し野電車区
08/11/27 04:59:06 7e9hYgciO
近鉄のあの液晶、南海のLEDとメーカー一緒か
835:名無し野電車区
08/11/28 18:55:41 bIYLZDHKO
>
836:名無し野電車区
08/11/29 10:22:29 IpMgTTMt0
>>792
なんとなくだが
阪急、阪神、近鉄と南海、京阪、JR西に陣営がわかれていくようなきがする
837:名無し野電車区
08/11/29 22:10:37 8MA6OIgRO
それはない
みんなくっつく方が可能性ある
838:名無し野電車区
08/11/29 22:53:56 SDnRggU20
JR・京阪は明らかに阪急を嫌っているが、
南海は阪急を嫌ってはいない。
案外、
1.阪急・阪神・南海・JR東海・JR九州
2.JR西日本・JR四国・京阪
になったりしてな。JR東日本と近鉄と名鉄と西鉄はどっちに付くんだろ?
839:名無し野電車区
08/12/01 19:59:40 lUJ9aAKxO
別に南海は京阪も嫌ってないし仲良い
840:名無し野電車区
08/12/02 22:10:44 aY43T9xmO
うむ
841:名無し野電車区
08/12/02 22:22:08 9CzJ5Mrl0
むぅ
842:名無し野電車区
08/12/03 08:05:18 TRckAMGV0
近畿日本鉄道は南海電気鉄道と合併し合併後の名称を近畿日本鉄道とする。
843:名無し野電車区
08/12/04 09:34:01 SfiHzs6vO
そもそも関急+南海=近鉄
844:名無し野電車区
08/12/04 15:56:21 ilBo2nZ00
阪神電気鉄道株式会社は京阪電気鉄道株式会社と合併し、合併後の名称を京阪神急行電鉄株式会社とする。
阪急電鉄株式会社は近畿日本鉄道株式会社と合併し、合併後の名称をオリックス鉄道株式会社とする。
南海電気鉄道株式会社は阪堺電気軌道株式会社と合併し、合併後の名称を南海部品鉄道株式会社とする。
845:名無し野電車区
08/12/05 05:25:48 etnBv3iH0
URLリンク(homepage1.nifty.com) 更新
西青山、東青山、明星 製品化
名古屋線 - 2008年再取材新データ化
南海は更新なし
846:名無し野電車区
08/12/05 10:08:50 mu9MbKafO
ほほう
847:名無し野電車区
08/12/06 12:43:25 51i4wmvKO
848:名無し野電車区
08/12/07 15:12:54 ChpGmBY0O
849:名無し野電車区
08/12/07 21:44:18 EC1bekkt0
南海電気鉄道+近畿日本鉄道 ⇒ 南海近鉄 ならスマートだと思うが。
850:名無し野電車区
08/12/07 22:13:28 0E5uyIW/0
南近電鉄がいい
851:名無し野電車区
08/12/09 08:50:23 bETC42TuO
南瓜
852:名無し野電車区
08/12/09 15:21:22 QFbVdnQIO
緑色の車体に黄色のライン…
853:名無し野電車区
08/12/09 15:58:21 yGZg0qGvO
急行:青山町発和歌山港行W
854:名無し野電車区
08/12/09 16:28:53 h9b7kcSR0
近鉄はいかに阪急阪神と仲良くなって、自社沿線にキタ(阪急・阪神沿線)
の住民を取り込もうかと躍起になってるのに、
自社より経営がやばい南海なんかに眼など行かないだろ。
南海が倒産したあとの買収とかは狙っているだろうけど。
855: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08/12/09 19:39:53 TClWzO5u0
(⌒⌒⌒)
|||
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ ~
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ~
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_| ~
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ ~
|::( 6∪ ー─◎─◎ ) ~
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ~
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー !!
\ ⌒ ノ______
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ \| | |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
856: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08/12/09 19:46:46 h9b7kcSR0
llllllllllllllllllllllllllll!!!゙゙“゙____. `゙''''''":::::::::::::: .`゙´ ゙!゙!!!!!!!!!!llllllllllllll!llllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllll!!!゙゙~ `´゙''゙‐'- .二iニ、 :::::::::::: ::::::::::::: ,,xillニ!!'''゙゙゙゙゙゙'!゙゙゙゙゙‐'´゙'゙!llllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllll″ .. ‐゛ :::::: :: `'' ゙'゙!lllllllllllllllllll
llllllllllll!l゛ :::::::: ゙'lllllllllllllllllll
llllllllllll.! ::::::: 'lllllllllllllllll
llllllllllll} i′:::::::: ゙'; ::::::: ::: .lllllllllllllll
lllllllllllll| : ::::::::::::::::: :::::::::::::: ゝ ::::: ,,ノ ...、::::::::::::::::::::::::::: .|llllllllllllll
!llllllllllll| : ::::::::::::::::::::: ,/" ゙''ー-‐'″ `\ ::::::::::: .llllllllll!゙″
`゙゙!!!!!!lレ ::::: ! 、ィ;;;;――... ---―ー;;;;;iァ ." : : .i|!!!゙゙″
..l, `'-..,, ̄"l''''¬''''^! ̄_,/‐'´ /
ヽ -二"''''''''''''''',゙ン / ←TClWzO5u0
丶 `゙'''''''''"゛ '"
南海ハァハァ・・・・ 阪急はクズ!
857: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08/12/09 19:50:43 3Kum1eod0
/  ̄ ̄ ̄ \
彡 ::::::⌒ ⌒ヽ
彡彡:::::::: (.。) (.゚))
.彡(6|:::::::: ( 。。)) o
彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿
o /\;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,)
/´⌒´ヽゝ ─ 'ヽ⌒ヽ
/ ィ , ヽ , )` `ヽ
/ ノ^ ー '` ー 'ヽ ゙i
.. ノ ,,,ノ Y´゙ )
( < | ! /
ヽ_ \ ノ_/
ヽ、__ ヽ.ー @ ノ ソ、
〈J .〉 ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
/"" ;ミシミッ .|
レ .イ、_∪ノ .リ
.,ゝ ,ノ | ' ヽ ノ
/ ` レリ i´ リ
i / `、 i'
〉 イ 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(。mnノ `ヽ、_nm
858:名無し野電車区
08/12/09 22:04:03 bETC42TuO
>>852
そこで両者の共通色の赤や紺を採用しないお前は勇者
859:名無し野電車区
08/12/09 22:23:51 h9b7kcSR0
関西大手5私鉄は
阪急・近鉄・京阪・阪神・山陽でしょ?
860:名無し野電車区
08/12/09 22:34:03 QJbhMla1P
>>858
赤と紺じゃ微妙だからな
861:名無し野電車区
08/12/09 23:11:11 sMKEBIso0
関急 + 南海 = 近畿日本鉄道。
但し取締役はすべて関急の人間。どちらが上か分かるよね。
862:名無し野電車区
08/12/09 23:20:16 KJ5Mfamh0
>>859
南海は?
863:名無し野電車区
08/12/09 23:23:38 dmJNboSd0
どうでもいい話はしなくてよろしい
864:名無し野電車区
08/12/10 18:29:18 kWyThKnOO
>>860
両方使えたぁ言ってないさ
865:名無し野電車区
08/12/11 21:59:17 BKBojmf6O
うむ
866:名無し野電車区
08/12/13 12:54:35 lVe8Y6CpO
867:名無し野電車区
08/12/14 11:23:52 bWwryHLSO
間をとって紫
868:名無し野電車区
08/12/15 17:03:12 lZqw/yLEO
869:名無し野電車区
08/12/16 19:51:51 DII2THbzP
>>864
じゃあどうしろと
赤一色青一色か
870:名無し野電車区
08/12/17 22:04:12 9RSMfZ3tO
それなんて養老鉄道とラピート?
871:名無し野電車区
08/12/18 18:20:56 s/PzbaE50
阪急マンセー!
関西企業にしては努力しようという姿勢は評価してもいい。
J○西とか近○とか南○とか名○とかとは大違いだ。
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
872:名無し野電車区
08/12/18 22:49:39 HdLp4mHCP
>>870
だがいいと思うぞ
873:名無し野電車区
08/12/20 00:52:51 ZHtt1Qq2O
まあ…ね
874:名無し野電車区
08/12/20 08:31:48 LHv8qExu0
>>870
いっそ銀色でいいよ
SUS&アルミ無塗装で。
小田急や東武を参考にすればいい
特急車は独自カラー、一般車は無塗装で。
875:名無し野電車区
08/12/21 02:48:34 kPHn+OP/O
無塗装は数編成だけでよかろう
876:名無し野電車区
08/12/21 09:35:19 ziD3XgPB0
何故無塗装を嫌がるの。
877:阪急ファン
08/12/21 14:09:50 KNWcsKFR0
大阪の2大コリアンタウンといえば、南海沿線の西成区と近鉄沿線の生野区だね。
878:名無し野電車区
08/12/22 06:38:18 PcfJMDZdO
>>876
嫌がった気は無いが
無塗装はいっぱいいても味気無い
879:名無し野電車区
08/12/22 14:47:55 x3Zy5y7q0
パノラマカーとラピード
清一色
880:名無し野電車区
08/12/23 12:50:32 68U1lUX8O
あ?
881:名無し野電車区
08/12/24 19:41:48 jSgxj5CDO
-
882:名無し野電車区
08/12/25 15:22:43 VBSDOgBHO
>>870
養老鉄道にラピート走らせるんですか?
883:名無し野電車区
08/12/25 16:41:09 8aFnqlI6O
7100系ワンマン車ならありえる
884:名無し野電車区
08/12/25 17:15:00 UraCrpBHO
21000のラピートカラーがいたわけで
885:名無し野電車区
08/12/26 21:24:40 6kvE+wqrO
886:名無し野電車区
08/12/27 19:15:34 3A/8qax0O
887:名無し野電車区
08/12/27 20:27:36 U5NYMXFcP
>>884
試験車だがな
888:名無し野電車区
08/12/28 21:41:14 iCopdVaGO
まあまあだったな
889:名無し野電車区
08/12/29 23:39:12 6pzimCN1O
890:名無し野電車区
08/12/30 14:07:11 25+RLm/8O
>>884
ラピートカラーのアーバンライナーなんてあるの!?
891:名無し野電車区
08/12/30 19:24:18 dsllAD64O
おまwwそっちじゃねえwww
892:名無し野電車区
08/12/31 20:35:02 +Jy02601O
893:名無し野電車区
08/12/31 22:21:08 qk67KVQ8O
>>854
阪急沿線の人は近鉄なんか眼中にないでしょ
894:名無し野電車区
08/12/31 22:35:25 4IoQcU2I0
阪急沿線(豊中)の住民だが
阪神沿線全域
南海沿線の浪速~西成、岸和田以南
京阪沿線の門真~守口、京橋
近鉄沿線の生野~東大阪、八尾、松原以南あたりは
日本のゴミだから焼き払ったほうがいいと思う
阪急沿線外では枚方、寝屋川(京阪沿線)
堺、大阪狭山(南海沿線)
生駒、奈良(近鉄沿線)あたりは認めるけど
阪神は論外
895:名無し野電車区
08/12/31 22:39:17 4IoQcU2I0
特に尼崎~鶴橋~布施のラインは怖い
896:名無し野電車区
08/12/31 22:52:09 qk67KVQ8O
阪急沿線の人にとっては東大阪や生野区は未知の世界でしょうね
阪神沿線でも香櫨園とかはいいところだよ
897:名無し野電車区
08/12/31 23:25:00 TDq/GrozP
他所のスレでどうぞ
898:名無し野電車区
09/01/01 00:05:50 RH+CaYV50
40 :名無しさん@九周年[] 投稿日:2008-11-09 10:09:34 ID:tNh9Nv2LO
>35
例えば大企業が身近にある豊中市と
運送屋工場ばかりで在日が多い東大阪市じゃ成績は天地の差があるんじゃないかな
899:名無し野電車区
09/01/01 01:27:56 RH+CaYV50
825 名前:名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 投稿日:2008/12/31(水) 17:36:12 ID:sb4GsA350
>>823
東大阪なんかバカにされて当然by奈良市民
900:名無し野電車区
09/01/01 01:59:03 V0I+z2YnO
>>859
山陽ww
姫路人乙
901:名無し野電車区
09/01/01 02:09:42 RH+CaYV50
823 名前:名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 投稿日:2008/12/30(火) 23:14:16 ID:26p3bly60
東大阪市民だけど生駒とか奈良市民は調子乗りすぎだと思う
825 名前:名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 投稿日:2008/12/31(水) 17:36:12 ID:sb4GsA350
>>823
東大阪なんかバカにされて当然by奈良市民
東大阪がバカにされてるぞ
902:名無し野電車区
09/01/01 02:39:41 K5W5vZMyP
なんかオクニーしに来た奴らが沸いてる
903:名無し野電車区
09/01/01 08:42:39 GZX5GIDk0
>>894
アンチ南海厨、新年早々から必死に叩き乙。
904:名無し野電車区
09/01/01 08:48:39 eec2fueJ0
>>894-895
引きこもり、恐怖症、へたれの雑魚乙w
燃やされるべきなのはゴミ以下のお前だよw
905:名無し野電車区
09/01/01 08:51:57 4713s2rl0
京阪電車スッレドPart110
873 :名無し野電車区[]:2008/12/31(水) 00:25:11 ID:4IoQcU2I0
>>870
門真守口の貧民乙w
枚方にコンプレックス持ちすぎだろw
878 :名無し野電車区[]:2008/12/31(水) 01:23:50 ID:4IoQcU2I0
枚方最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
枚方最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
枚方最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
枚方最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
枚方最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
905 :名無し野電車区[]:2008/12/31(水) 16:43:06 ID:4IoQcU2I0
【京都】男山第二中学 窓ガラス34枚割られる 八幡市
スレリンク(newsplus板)
912 :名無し野電車区[sage]:2008/12/31(水) 17:46:22 ID:4IoQcU2I0
>>911
長文で必死だな
928 :名無し野電車区[]:2008/12/31(水) 19:46:38 ID:4IoQcU2I0
大晦日に暇な奴多いなw
さすが京阪スレw
906:名無し野電車区
09/01/01 09:14:10 uAXXgMHa0
スレリンク(rail板:99番)
99 :名無し野電車区 :2009/01/01(木) 01:42:27 ID:vCAsUJPvP
阪急ですが南海は汚物肥溜め会社ですねw
アンチ南海厨は年明け早々から必死だなwwww
907:名無し野電車区
09/01/01 10:18:33 ibOJizmeO
ラピートカラーの21000UL…ありかな
逆は少し無いだろ…
908:名無し野電車区
09/01/01 20:24:25 K5W5vZMyP
nextならいけそうな気がしないでもないが
909:名無し野電車区
09/01/02 10:04:58 MsE/2MUp0
近鉄は先ず、名鉄と合併統合しろ!
910:名無し野電車区
09/01/02 10:57:02 pjBU1eDC0
近鉄・阪急阪神>【国際企業の壁】>東急・小田急・東京地下鉄(旧西武)>【人気企業の壁】>
名鉄・西鉄>【有名企業の壁】>東武・京王・京急・京阪(旧阪神)>【健全経営の壁】>西武・京成・南海
KINTETSUとHANKYUの名前は世界中どこでも見られる(近鉄エクスプレスやら阪急交通社やら)
から私鉄ではこの2社が最強だね! ところで、南海って近鉄の子会社でしょ?違うの???
911:名無し野電車区
09/01/02 15:18:59 rFhQsUwN0
また南海叩きかよ・・・
これだから年末年始は・・・・
912:名無し野電車区
09/01/02 15:20:42 jxNB4KE00
アンチ南海厨は正月も相当暇なんだなwww
913:名無し野電車区
09/01/02 15:32:07 MQ9pZqWlO
どうでもいいからスルースキルの無い猿は帰れ
914:名無し野電車区
09/01/02 21:25:42 8pllDSUk0
>>909
パノラマとビスタとの統合w
>>910
KWE(近鉄エクスプレス)ならわかるが、
阪急って国内しか・・・・・
915:名無し野電車区
09/01/03 09:57:55 jOtzy7Zl0
KIXに名前が出てるぶんHANKYUよりはNANKAIのほうが外人さんに理解してもらえてるが?
916:名無し野電車区
09/01/03 10:37:26 t622qO170
>>915
「南海」特にアジア諸国には。
917:名無し野電車区
09/01/04 18:11:03 5PyCj8ZuO
>>908
そうかな
918:名無し野電車区
09/01/05 02:24:59 LZXodJEp0
豊中市民だが近鉄ヲタや南海ヲタは荒らし耐性があるな
京阪スレも荒らしたがスルーできない奴多すぎw
さすが梅田にも難波にも行けない負け組私鉄
919:名無し野電車区
09/01/05 02:28:04 LZXodJEp0
京阪電車スッレドPart111
スレリンク(rail板)
枚方市民になりすましたら京阪沿線民同士で仲間割れをはじめたw
阪急阪神近鉄南海では考えられんな
京阪は民度低すぎ
920:名無し野電車区
09/01/05 02:37:40 auAH43K8O
やっぱり京阪スレを荒らしてるのは阪急ヲタやったんか
921:名無し野電車区
09/01/05 02:40:47 LZXodJEp0
410 名前:名無し野電車区 投稿日:2009/01/05(月) 02:12:40 ID:gM4KKQMF0
547 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/01/05(月) 00:23:09 ID:LZXodJEp0
枚方市民になりすまして京阪スレ荒らしてきたぞ
あいつら反応しすぎでワロスw
阪急オタのなりすましと判明>阪急宝塚線スレに報告有り
京阪電車スッレドPart111
スレリンク(rail板)
↑京阪ヲタの阪急コンプレックスワロスw
いちいち阪急スレに張り付いて監視してやがるw
922:名無し野電車区
09/01/05 02:45:34 auAH43K8O
>>910 >>921
京阪ファンだが荒らしは帰れや
923:名無し野電車区
09/01/05 02:48:28 frxXt5VuP
何ヲタでもいいからここでやるなよな
924:名無し野電車区
09/01/05 02:50:47 LZXodJEp0
>>922
さっきから必死だなw
近鉄も南海も京阪も阪急に比べたらゴミなんだよ
特に京阪(笑)
お前ら荒らし耐性無さすぎw
925:名無し野電車区
09/01/05 02:54:49 LZXodJEp0
近鉄スレも南海スレも荒らしたが
ここまで荒れたのは京阪スレがはじめてだw
京阪電車スッレドPart111
スレリンク(rail板)
926:名無し野電車区
09/01/05 02:56:50 auAH43K8O
>>925
スレ違いだから帰れ阪急ヲタ
927:名無し野電車区
09/01/05 03:00:01 LZXodJEp0
京阪ヲタこそスレ違いだろw
928:名無し野電車区
09/01/05 03:02:45 xAx+QgON0
ここまであからさまな自演は初めて見た
929:名無し野電車区
09/01/05 03:11:05 LZXodJEp0
418 名前:名無し野電車区 投稿日:2009/01/05(月) 02:40:12 ID:auAH43K8O
やっぱり京阪スレを荒らしてるのは阪急ヲタやったんか
巣に帰れや
京阪電車スッレドPart111
スレリンク(rail板)
ID:auAH43K8O
↑こいつ必死すぎるだろ・・
930:名無し野電車区
09/01/05 03:17:14 LZXodJEp0
>>910
阪急ファンだが近鉄なんかと一緒にすんなw
931:名無し野電車区
09/01/05 03:19:47 auAH43K8O
>>929 >>930
さっきから必死なのはお前だろ阪急ヲタ
932:名無し野電車区
09/01/05 03:23:29 LZXodJEp0
ID:auAH43K8O
↑携帯から必死すぎw
阪急ヲタしか言えないのかw
京阪ヲタかそれになりすました金欠ヲタか難解ヲタか犯珍ヲタか知らんがもう寝ろよw
どちらにしろゴミなんだから
933:名無し野電車区
09/01/05 03:25:23 LZXodJEp0
京阪スレで寝屋川人と枚方人が罵り合ってるが
豊中市民の俺からしたら目糞鼻糞
934:名無し野電車区
09/01/05 13:08:09 HtjQMC090
スレリンク(train板:665-666番)
665 :名無しでGO! :2009/01/05(月) 09:53:51 ID:QXqZyctX0
現役社長対決では阪急の角社長が飛び抜けてるね。
あとはみんな馬鹿ばっかり。京阪も中之島線を大失敗させたしね。
666 :名無しでGO! :2009/01/05(月) 09:56:36 ID:QXqZyctX0
ちなみに彩都は角以前の事業だから。
935:名無し野電車区
09/01/05 20:50:06 Kp6+y34Z0
もうええ
京阪と阪神は準大手へ格下げでいいだろ
936:名無し野電車区
09/01/05 21:04:03 i6Lstzu70
京阪と阪急と近鉄の共通点
新型アルミ通勤車にいまだに塗装してやめず、
車内も他地域とは一線を画する。何に拘ってるのか不可解。
この3社のうち近鉄の新型通勤車および車輌のスレは
何故か荒れてないんだなコレが。
937:名無し野電車区
09/01/05 21:12:20 frxXt5VuP
つーか何故このスレで話すのか
938:名無し野電車区
09/01/05 21:26:23 i6Lstzu70
このスレに関係ない京阪と阪急がでてきたから。
しかも近鉄と共通とこあるし。
近鉄はこの2社よりも見習う事業者があると思うから。
939:名無し野電車区
09/01/05 21:26:46 AugZFZs8O
>>908
プラスもなかなか
でもISLのが似合うかも
940:名無し野電車区
09/01/05 23:25:53 +b6PK07f0
>>938
スレリンク(rail板:259-262番)
259 :名無し野電車区:2009/01/03(土) 18:46:18 ID:Ue3LLYKI0
何で京阪ってステンレス車がなかなか登場しないの?
261 :名無し野電車区:2009/01/03(土) 18:55:23 ID:MmEiQO3x0
>259
ステンレス車を登場させたもののそれっきりの近鉄、グループ各社(阪神、山陽、神電)
及び相互直通の相手方とは言えステンレス車を走らせてるものの
本体は走らせてない阪急に聞いてみてください(棒読)
262 :名無し野電車区:2009/01/03(土) 19:16:13 ID:BFUKLlALO
会社ごとにオリジナリティが強い関西私鉄は、なかなかステンレス車は導入しないね。
関東は対照的。オリジナリティよりコスト優先。
941:名無し野電車区
09/01/05 23:28:55 mV1VXAYp0
どうでもいい話であげんな
しかもいらんタイミングに・・・あと1時間早いならなあ
942:名無し野電車区
09/01/06 00:10:36 HaSMqHt+0
40 :名無しさん@九周年[] 投稿日:2008-11-09 10:09:34 ID:tNh9Nv2LO
>35
例えば大企業が身近にある豊中市と
運送屋工場ばかりで在日が多い東大阪市じゃ成績は天地の差があるんじゃないかな
↑豊中のバカはこいつと同一人物じゃね
943:名無し野電車区
09/01/06 01:56:05 3hl97C990
近鉄は京急を見習えばいい。
まずはそれから
944:名無し野電車区
09/01/06 01:58:54 TL8At0Ni0
見習えとか訳分からんこと言ってる文盲はスレタイ読めや
>>938
関係ない話ならスルーしろや
関係ない話に関係ないマジレスすんなや、俺も俺だけど
945:名無し野電車区
09/01/06 23:44:59 mM4xxUo+0
>>939
一面ブルーのあおぞら
946:名無し野電車区
09/01/07 02:27:46 w/tSrGoD0
827 名前:名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 投稿日:2009/01/01(木) 06:09:46 ID:QIDBlcFg0
奈良で犯罪を犯すのは東大阪の人間
東大阪人は生駒山を越えてくるな
947:名無し野電車区
09/01/07 23:47:17 gFon+KDVO
>>945
なんか微妙…
948:名無し野電車区
09/01/09 00:40:36 JG/jyHSP0
そういうな、まさにこれぞあおぞらじゃないか
あ、ちなみにⅡね
949:名無し野電車区
09/01/10 00:09:16 LSj/8ywS0
950:名無し野電車区
09/01/10 03:40:59 oJLPV+OX0
南海だけど、あのさ・・・近鉄とかどうでもいいよ。
朝日新聞で南海の社長は阪神・阪急の合併発表を受けてJR西日本と合併するんじゃないかという質問をされ、『他社とは合併などする気は全くない。鉄ヲタは経済を知らなすぎ』答えてたしね。
951:名無し野電車区
09/01/10 15:34:48 bP7wT5tB0
802 :名無し野電車区 :2009/01/10(土) 08:18:18 ID:EQh04PIk0
近鉄を乗り入れさせるべき
南海は、なんばを捨てるメリットはないので排除。
↑
近鉄とは南大阪線のことだろうが、あそこが阿部野橋から都心に延伸されれば
近鉄百貨店などは壊滅的打撃だわな。
天王寺にはオフィスはほとんど無いから、大部分は乗り継ぎだからな。
南海がなんばを捨てられない以上に、近鉄は阿部野橋が大事なことも
気付かない近鉄ヲタ成り済ましたアンチ南海厨は池沼。
952:名無し野電車区
09/01/10 17:28:54 Us+oeZlD0
No.295 by 匿名どん 2005/09/05(月) 09:27
阪急電車で三ノ宮より西に行く時、三ノ宮で電車が止まってしまうので何度も乗り換えないといけないから、
阪神電車も方が直通で行け便利だと思ってました。
でも、ある日阪神電車に乗っていて、芦屋から乗って来た二人が、
「阪神電車は乗りたない、貧乏人のニオイがする、臭い!臭い!嫌や嫌や、はよ降りたい」
と大きな声で言ってました。
158 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2007/08/20(月) 03:43:51 ID:vXFkvcJiO
阪急伊丹から通勤してる中途半端に金持ってる70過ぎの婆さん、
「阪神にはろくなのが乗ってへん。変な人ばかりや。阪急は客層が全然違う。
私も阪急乗る時はお洒落しなきゃいけない。あ~あ、芦屋に住みたいわ」としょっちゅう言う。
俺はいつも、「なんだかなぁ…」と思う。
750 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/09/10(月) 23:27:45 ID:HwEb0zOc
>>733
そもそも「阪神沿線」というだけで地価は10%下落しますから。
阪神電車を廃線にして道路にするだけで地価は15%上昇するという試算あり。
953:名無し野電車区
09/01/10 17:29:58 Us+oeZlD0
16 名前:ciao 投稿日: 2008/01/05(土) 19:37:03
兵庫県の阪神間、特に尼崎市を取り囲む地域では、一種の地理的階層分離が存在します。
まず尼崎市周辺の市は、尼崎市を「あま」と呼んで、尼崎市と同一視されるのを嫌います。
「あま」を蔑視するのは、非尼崎市民に限りません。
尼崎市北西部に位置する「武庫之荘」という町では、自らの町と(それ以外の)「あま」を区別します。
「あま」のイメージとしては、「(吉本興業の)ダウンタウン」や「阪神タイガースのファン」などを思い浮かべて頂ければ分かるでしょう。
阪神間の地域的階層分離は、「あま」の蔑視だけではありません。
阪神間の南北格差があります。
阪神間には、東西に走る沿線として、阪急電鉄・JR・阪神電鉄があります。
阪急電鉄が一番北側を走っており、次にJR、一番南側を阪神電鉄が走っています。
北部は富裕層の住む地域で、南になるほどダウンタウンと化します。
したがって、阪急沿線周辺の住民は富裕層と言えます。
時々、阪神沿線周辺住民であるにもかかわらず、見栄を張って、遠くの阪急電車を利用する人もいます。
見栄を張っているのではなく、安全を確保しているのかも知れません。
このように言えば、すべての「阪神電鉄利用者」や「あま」の人が、自らを卑下していると思われるかもしれませんが、
不思議なことに、そうとは限らないのです。
「阪神」や「あま」にアイデンティティを持っている人たちがたくさん存在します
954:名無し野電車区
09/01/10 18:55:02 SlRS5N9A0
興味深いコピペだ
955:名無し野電車区
09/01/10 20:24:39 jdCOqOgvP
全然興味ないコピペだ
956:名無し野電車区
09/01/11 00:10:22 OlCfUTDH0
とにかくね、河内長野駅のバリアフリー化を
957:名無し野電車区
09/01/11 00:39:40 Q8wqR5vfO
近海or南鉄
958:名無し野電車区
09/01/11 00:44:39 nEPIbaHKP
南畿日本電気鉄道
959:名無し野電車区
09/01/12 02:36:07 I8YpEOHO0
日本電気鉄道でよくね?
960:名無し野電車区
09/01/12 08:54:53 nVt3wYIf0
ビニ本電気鉄道
961:名無し野電車区
09/01/12 10:08:16 TAlkp3LE0
えっちなのはいけないと思います
962:名無し野電車区
09/01/12 21:40:19 Nr70La3w0
>>959
NEC鉄道!?
こりゃウケるわwwwwwwwwwww
963:名無し野電車区
09/01/13 00:50:41 jbu4nxa40
>>960
・・・
964:名無し野電車区
09/01/13 17:03:59 w4Oovvtt0
南海=関西に喧嘩を売る会社なので関西では嫌われる、海外客の窓口的役割の会社、近鉄とは比較的に仲は良い、JRとも仲が良い
近鉄=日本最大の私鉄、5都市を結ぶ会社、JRと仲が良くJRに尾を引かせる会社、だがJRを敵視する阪急とは犬猿の仲、JR方式の経営で嫌われている、2大都市の地下鉄が関西で唯一乗り入れる会社、阪神乗入で滋賀県除くほぼ関西全域をカバーする
京阪=大阪市に嫌われている会社、京都マンセーが嫌われている、関西私鉄では孤立気味、近鉄にグループ路線を奪われた会社
阪神=好調経営を村上に荒され、阪急に助けて貰ったが見返りが財産の取上げ、阪急の出方次第でいつでも危機になる会社
阪急=JRに嫌われている会社、マスコミを味方に付けているが独特な経営体質が賛否両論を呼ぶ、ワンマン経営なのが癌
それぞれ良い悪いはあるわな
965:名無し野電車区
09/01/13 22:23:49 NvaiEKi40
JR西と南海が合併すればいいんだ
966:名無し野電車区
09/01/13 23:20:58 0LmYmPBh0
ごちゃごちゃ言ってるが、
阪急とJR西、京阪と阪急、南海と大阪市、阪急と近鉄、京阪と大阪市、
阪神・山陽とJR西、大阪市と大阪府(泉北)がそれぞれ仲が悪いってだけで、
それ以外の各社間の仲は何れの場合であっても概ね良好である。
会社間の関係は流石にそこらの人間の私情では変わらん。
967:名無し野電車区
09/01/14 00:44:38 LAYXN9Vc0
そんなことだからJRに客を奪われる。
968:名無し野電車区
09/01/14 00:48:50 6pFT8bUn0
スレ違い