10/02/24 20:30:11 cnQOvGLA0
いいかおまえら。クレームと言うのは、一部の悪質クレーマーを除けば、我々にとっては、わざわざ自分の時間を割いてまで商品に対しての苦情を具体的にユーザーから教えてもらう事が出来る大事な機会だ。
まずは、我々がユーザーからのクレームに感謝の念を込め相手の言いたいことを理解する。
そして、ユーモアを含めて出来るだけ硬い言葉を使わず、以後そのような欠陥が起こる事のないよう全力で改善に向けて奮起するのだ。
お電話ありがとうございます。本日はどのようなご用件でございますか。
お宅の商品について欠陥の報告があります。
これはこれは、私どもの為にお客様の貴重なお時間を割いていただきまして
誠にありがとうございます。つきましては冷静にお話いただけますようお願いいたします。
お宅のテレビが突然爆発して娘の右手が吹っ飛んだ。
布団がではなくて?
テレビが。
まじか。