08/11/20 20:22:38 poj1D6c80
機長、あんた男だぜ!!!!
749:本当にあった怖い名無し
08/11/20 20:58:39 3gVIfIHDO
>>719
最後に怒られたのは機関士だよ。
750:本当にあった怖い名無し
08/11/20 23:22:26 8APUmed5O
福田さん最後の最後で逆ギレしたね
751:本当にあった怖い名無し
08/11/21 06:49:52 GolasMiGO
>>750
もう墜ちる寸前の最後の言葉だったじゃん。
あれは逆ギレじゃなくて、【パニック】
パニックにより冷静に返事が出来てない。
ちょっと想像力働かせてみればわかるよ。
例えばジェットコースターで高所から墜ちる寸前にさしかかって、心臓バクバク
そんな時に何か聞かれて冷静に返答できるかな?
しかもジェットコースターは遊びだけど、
生死かかってるし時速600キロ出てますから。
752:本当にあった怖い名無し
08/11/21 06:55:35 GolasMiGO
福田さんはフラップ出しすぎて機首が下がり、
最後の最後でパニクった
もう終わりだ~と察知してる
機長はまだ諦めてない
機長はクラッシュの二秒前、あーダメだ
で力尽きた
753:本当にあった怖い名無し
08/11/21 07:00:25 GolasMiGO
>>750
平常心のあなたと、
生死寸前の福田さんの心を一緒にしてはダメ
全く違いますよ
逆ギレなんて簡単なもんじゃない
平常心のあなたが軽く考えるのはいくない
754:本当にあった怖い名無し
08/11/21 07:14:23 GolasMiGO
地上へ墜落していく時の「ゴー」て響いてる轟音が怖っ
755:本当にあった怖い名無し
08/11/21 10:09:09 bqXiCsEhO
当機は只今、地面に向けて飛行中です。
管制との通信は正常ですので御安心下さい。
756:本当にあった怖い名無し
08/11/21 11:45:05 OgJSwBEkO
今度墜落する飛行機に乗り合わせたら彼らの気持ちを考えてみます
757:本当にあった怖い名無し
08/11/21 17:34:00 bqXiCsEhO
>>752
フラップとギアは電動で出したんですよね、
これは747が全油圧を喪失する事態も想定した設計であると言う事かな?
それなら水平尾翼のトリムも電動で動きそうだけど、駄目なの?
頭上げろ下げろと言いつつ、トリム操作は試みられて無い、
フラップを出してノーズダイブ状態になった時に、トリム操作をしておけば、
機首上げ姿勢を保持出来したまま、減速降下が出来たのでは無いか?
758:本当にあった怖い名無し
08/11/22 15:49:42 4fVf6rjwO
もう1つのオカ板にあるスレは見事に停止したな
759:本当にあった怖い名無し
08/11/23 13:27:29 TePbLj4S0
重複だったからね
760:本当にあった怖い名無し
08/11/24 02:14:25 KCi8Cbt+O
もう~駄目だ!
ブリブリブリ~
761:本当にあった怖い名無し
08/11/24 04:29:40 Za+noddm0
けいこにフェラしてぽすい
762:本当にあった怖い名無し
08/11/24 06:26:25 7JH3KAFTO
>>757
電動式はフラップとギアのみです
後はフラップ、ギア含め全て油圧式
ギアが出ない事故もたまにあります
だから電動でゆっくりと出せるようにしてあります
しかし油圧が全滅した場合を考慮したものではありません
油圧とエンジンに関しては安全設計がされているようですね
この事故ではその安全設計の油圧が全滅しましたけど…
油圧1系統死亡…操縦は不自由しない
油圧2系統死亡…すぐに引き返して整備に回すか緊急着陸
油圧3系統死亡…有り得ないから対策マニュアル無し
油圧4系統死亡…絶望
763:本当にあった怖い名無し
08/11/24 06:50:45 7JH3KAFTO
本来なら機長の
「これはダメかもしれんね」のセリフで正解なんです。
油圧4系統損失を信じればそう言いたくなって当たり前。
実際に計器盤が示す通り全滅でした。
ただエンジンで飛んでるだけ。
操縦も利きませんし垂直尾翼を破損ですから空気抵抗により、
ダッチロールやフゴイト運動に振り回されっぱなし。
頭上げ下げの指示は機長が油圧全滅を信じたく無かったからではないでしょうか。
少しでも動いてると信じる為に。
後は電動フラップとエンジン調整、操縦桿を力一杯動かすことの併用で、機首の上げ下げを試みる。
ひょっとしたら前向きに頑張ればなんとかなるかもしれない。機長の一縷の望み。
764:本当にあった怖い名無し
08/11/24 12:02:08 jLkai9ATO
エアライン板みたいになってきたなwwwww
765:本当にあった怖い名無し
08/11/24 13:03:19 KCi8Cbt+O
>>763
> 後は電動フラップとエンジン調整、操縦桿を力一杯動かすことの併用で、機首の上げ下げを試みる。
>
> ひょっとしたら前向きに頑張ればなんとかなるかもしれない。機長の一縷の望み。
佐々木と福田は良い迷惑。
ヴォイスレクォーダーとフライトレクォーダーがあるから、頑張ってる振りの演技をしたのかも知れない。
766:本当にあった怖い名無し
08/11/24 16:24:12 jLkai9ATO
ちなみに普通乗用車は油圧は何系統あるんすか?
767:本当にあった怖い名無し
08/11/24 17:30:47 qmIe0i3j0
1988年に発売された神RPGのドラクエ3で
せんし ささき おとこ
ゆうしゃ たかはま おとこ
そうりょ ふくだ おとこ
まほうつかい けいこ おんな
にしたやつが絶対ひとりはいたと思う
768:本当にあった怖い名無し
08/11/24 19:34:01 C2I9xpPNO
日産のアクティブサスは油圧。トヨタソアラ30にもアクティブサスがありました。ロール0。