10/04/11 14:28:07 g0W4a+mw0
>>149
ありがとうございます。
へぇー玉置さんはそんなに詩を大事にする人だったんだね。
製作のやり直しで、んーーなんかこのオケだとしっくりこないな~とオケのやり直しをするという作業より
詩のやり直しの方に重点を置くのか・・・
最初の段階でこの曲とこの詩の組み合わせていくんだ!っていう強い意志はないんだね。
んーなるほどね。俺が予想してたことと大体同じだった。
玉置さんは詩が苦手だから、詩を作る作業を後回しにしているじゃないかと・・・。
だから直ぐに作れる松井さんに詩をお願いした方が、断然に早く作業が進むと思う。
玉置さんがこんな感じの~っていう要望で松井さんは一日で直ぐに作れるから。
それで玉置さんが数か所のほんの少しのダメ出しをして、2日もあれば詩は完成する。
俺の勝手な想像だけど、今回はオケが出来てから、玉置さんの作詞タイムっていう時間が設けられ
何日もかけて、悩みながら詩を作っているんじゃないかと思うw
メンバーたちが、「浩二まだかよ・・・」って待たされている様子が目に浮かぶw
オケを作りながら詩を考えるならともかく、オケが出来てから詩のイメージを考えるのだったら
製作に時間がかかってしまう・・・
俺ははっきりって詩とかどうでもいいから、まず曲と詩をちゃんと作ってほしいね。
それでオケが完成してから、また詩をやり直したっていいじゃん。
最終的な詩が決まってシングル発売されてからも、最初やった歌詞が違うバージョンだって発売することができるし
この方が曲のレパートリーだって増えることになる。
詩が違うだけでも、全く違った曲に聞こえてくるから楽しいもんだよ。
米米クラブはそれを何曲もやっている。「オンマイマインド」とか詩が2バージョンあって
両方とも発売しているから、ホントに聴いていて楽しいよ。
詩は同じでそれぞれ石井バージョンと米米バージョンの詩がついた曲に分かれているのがあるから
玉置さんも安全地帯(詩・松井五郎)とソロでそれぞれ②パターン作ればいいんだよ。