09/04/26 12:58:26 TEdUtyjm0
オレ音楽オタだけど、音楽専門店的ミュージシャンも聴くけど、Perfumeは
くめども尽きぬ多面的多層的魅力があるから、リピーターになるんよね。
ディズニーランドみたいなもんか。
あと、ユダヤ・キリスト・イスラムっていう一神教の神は一つだけど、
歴史的・地域的・文化的・民族的な違いがあって、宗教・宗派が生まれた。
Perfumeは確かに1つなのに、ファンのそれぞれの背景、音楽オタかアイオタか、
などによって、語られるPerfumeが全く別物ってくらいに多様になるってのもあるかも。
歌もの⇔インスト、生歌⇔エフェクトヴォイス、日本語⇔外国語、もう、
なんでもいいから、いい音楽が聴きたいのよ。で、チャート番組を観るだけで
それに出会えれば便利だなぁ、と。
今のJ・POPのチャート音楽って、四畳半フォークの発展形にすぎないのがほとんどだし。
ほんと、ツマラン。
amU、saoriの方が、チャート音楽よりイイんだもん。
でPerfumeの御威光で、そういうイイ変化が起きないかなと思って。