▲▲最高な映画館 最低な映画館▲▲ part5at MOVIE
▲▲最高な映画館 最低な映画館▲▲ part5 - 暇つぶし2ch100:98
10/06/11 10:52:31 vDUGnLdv
>>99
そんなに大して騒がなかったし、ドン引きというわけでもなかったな。
映画自体の出来が良かったせいなのかも知れんけど、皆静かに見てたよ。

その翌年にやった白血病の闘病ものは結構騒いでたみたいだけど。

そういえば「泥の河」の前の年は「太陽の子」だったんだよなあ。
監督が浦山桐朗だっけ?
あれも皆静かに見てたような・・・。

101:名無シネマさん
10/06/12 16:24:12 Ys/16fGd
イオン各務原のワーナー行って来たけどあそこ最低だな。
割引してるって書いてあるのに、割引しない虚位広告出してるし。

まぁ、民主岡田屋経営で頭がああだと末端もこんなもんなんだろうなぁ。
書いてある事しないってマニュフェストと一緒じゃん。


102:名無シネマさん
10/06/12 22:11:52 SbEkIvz/
今日の立川シネマシテイーの対応は信じられなかった。楽しみにしていた映画だったのに。大好きな映画館だったのに残念です。上には接客Cとありますが。それ以下。一日中気分が悪いです。

103:名無シネマさん
10/06/13 00:24:04 fXnV23HC
>>102
どういう対応されたのか教えてくれないのなら、ただの誹謗中傷だよ。
もしくは釣りか荒らし。あれ?釣られちゃった?

104:名無シネマさん
10/06/13 05:49:46 2P6aQyzO
>>103
今後の会社の対応も含めて報告します。

105:名無シネマさん
10/06/13 16:15:52 zitlNXit
>>104
お待ちしております。

106:名無シネマさん
10/06/17 22:45:41 J1DJBmwa
102の続報はまだか?

107:名無シネマさん
10/06/28 05:12:53 1ea1AX31
age

108:名無シネマさん
10/06/28 11:50:22 3bjrg5Nz
ネット予約して忘れてしまって映画館に電話して違う時間のに
して欲しいと言ったら、ちょっとお待ちくださいと延々と待たされ
結局は駄目だった。
こんなんだったら、電話せずにすぐに行けばよかった。
少し遅れただけで見れたのに。
待ってる間に電車の時間も過ぎてしまって間に合わなくなった。

キャンセルは出来ないのは知ってたが、時間くらい変えてくれても
いいじゃないかと思うのだが。

どうせ平日ですいているのに。

前から思っていたんだが、どうも映画館の対応って役所的だよな。
昔に比べたら随分よくなったけど、基本的には偉そうだ。
何でだろう。これって日本の伝統なのかw。

109:名無シネマさん
10/06/28 16:10:53 cVoJmCAs
>>108
法治国家日本、契約社会日本を舐めないでください。
社会人として、最低限の規則は守ってください。
あなたにすべての非があるのに、融通が利かないなどと文句を言うのは筋違いです。
日本の伝統?役所的?偉そうだ?
すべて、あなたの責任です。
あなたはそれが理解できないのですか?
そんなことで映画館を非難するなど言語道断。反省してください。

とりあえず民法契約を勉強なされた方が良いと思います。

110:名無シネマさん
10/06/28 17:26:08 jH4h2xE1
>>108
時給800円のバイトがクレーム対応マニュアルに従って応答してんだから、あまり期待すんなよ。


111:名無シネマさん
10/06/28 20:57:07 3bjrg5Nz
>>110
まあそうだな。
アルバイトにクレームつけても仕方ないですか。

でも、少々お待ちください、と言って、しばらく待たされて
違う人が出てきたけど。その人も、また、お待ちくださいと
言って違う人と相談していた見たい。

で、最後に予約番号とか聞いてきて、またまたお待ちくださいと
言って待たされた。

結局駄目だったけど時間のロスが都合20~30分はあったかな。

それだったら電話せずにダッシュで行けば少し遅れても
見れたかも知れないと後悔している。

しかし、ネットで見たら座席ガラガラだったんだ、お金返してくれと
言ってるわけでもないのだから、次の回を見せてくれてもいいと
思うんだがね。

上の人が、役人みたいなことを言っておられるが、きょうび、
役所でも、対応はもっと柔軟だよ。JRだって、予約の新幹線乗り遅れても
次のに乗せてくれるよね。

映画館って融通が利かない業種だと改めて知らされたよ。今回のことでね。
(まあ、怖い人とか偉い人とかかには対応が違うとは思うけどねw。)


112:名無シネマさん
10/06/28 21:16:20 ZV7prZCE
>>111
勿論ネット予約の規約を読んで、承諾した上での発言だよな?

113:名無シネマさん
10/06/28 21:54:52 czgbo/qR
JRのきっぷはもともと事前変更可能だし、
指定席に乗り遅れても当日中なら自由席券として使える

映画のチケットはそれを認めない代わりに、しつこいくらいチェック項目がある
規約を読んですべての項目にチェックしたのならただのわがまま
極端な例えだが、ネット確認時点でガラガラでも、あなたが劇場に着くまでに満席になる可能性だってある
その時にあなたのために目の前にいる客を追い返すことができるのか?

そもそもネット予約は自分のスケジュール管理もできない人には向かないシステム

114:名無シネマさん
10/06/28 22:18:45 cVoJmCAs
>>111
なぜ融通を利かせてくれるのが前提にあると考えるのか。
>>112-113が言うように、あなたは映画館側のルールを許諾して契約を行っている。
あそこは融通が利くとか、ここは融通が利かないとか、そういう問題ではないということがわからないのか?

あなたは映画館に八つ当たりしているんですよ?
「融通」という言葉を用いて。

115:名無シネマさん
10/06/28 22:30:27 AP5m+2Fj
立川のネット予約なら20分前までキャンセル可能なはずだが、
そもそも何故それに間に合わない?

116:名無シネマさん
10/06/28 22:32:36 8wf/hUH+
かばうわけではないが一応・・・

さんざんまたされて結局ダメというのはちょっと同情する
映画館側のミスとしてはそういうありがちなケースの対応を
きちんとマニュアル化しておかなかったことだろうな
断るなら断るですぐに対応しないと変に期待してしまう

117:名無シネマさん
10/06/28 22:46:38 3bjrg5Nz
>>115
私のはキャンセルはきかないやつでした。

上の方がおっしゃるように、私にはネット予約は向かないようです。
しかし人間は感情の動物でして私が悪いとわかっていても
こういう対応を受けるとその映画館には行きたくなくなりますね。
勝手な理屈ですが・・・。

因みに映画館は全国展開のT宝の関西のO市のど真ん中にあるシネコンです。


118:名無シネマさん
10/06/28 23:27:21 CVq3m+yo
池袋シネマサンシャイン、こないだ行ったら映画の途中でフィルムが外れた(?)とかで
10分中断・・・・。
一応招待券配ってくれたけど、それ以前に終わってるよなあ・・・。

ちなみに下高井戸シネマの悪口いうやつは俺が殺す。

119:名無シネマさん
10/06/28 23:32:37 J1g6weaD
>>118
そういえば明日1000円均一だな、下高井戸。

120:名無シネマさん
10/06/28 23:35:13 rkjGBA3h
としまえんで5分程中断したときはなにももらえんかったよ。
落雷が原因とのことだったが。

121:名無シネマさん
10/06/28 23:43:41 jH4h2xE1
>>117
もし今回、特別に予約変更を許可した事が世間に広まったらどうなる?

1 これからは予約変更を全て受け付ける必要がある。(予約システムの改変と対応する人員の増強)
2 今まで予約変更を断られた経験のある人達が騒ぎだし、映画館にクレームがあがる。そして2chで炎上する。

全てのお客様に均等に対応するのも大事だよ。

122:名無シネマさん
10/06/29 00:26:51 amN5Auou
つかさ、これ完全に腹いせだろw

>因みに映画館は全国展開のT宝の関西のO市のど真ん中にあるシネコンです。

いや別にいいんだけど、電話問い合わせで予約番号と名前とか言っちゃってんだろ?
俺たちには劇場特定できるが(ま、出来てても無意味なんだがw)
劇場側がID:3bjrg5Nzは2ちゃんに被害者意識丸出しで
書き込む痛いヤツって個人特定されても平気なんだな、タフだなw

まぁ、横車押しまくる様を書き込んでくれて俺には楽しめる読み物だ、ありがとうID:3bjrg5Nz

>時間のロスが都合20~30分はあったかな

願わくば劇場側が「書き込みに尾ひれついてます、実際は5分ぐらいでした」ってこの板に降臨してくれないかなw
一応くだんの劇場にはメールでこの件お知らせしておく。

123:名無シネマさん
10/06/29 01:15:34 OSLb26Q9
TOHOシネマズのネット予約なら完全にアウトだよ。
だって、「もし間に合わなくても返金しない」的な内容のチェック項目を
チェックしないと購入できないようになっていたでしょ。

124:名無シネマさん
10/06/29 01:37:41 D/R28fnd
>>122
まあ腹いせには違いないw。

最初から駄目の一点張りで断ってくれた方が
よかったのですね、結局は。

予約番号聞いたりするから期待持っちゃうでしょう。
で最後は駄目だと来たから余計腹が立つわけです。

向こうは無碍に断るのも気の毒と思ったのかもしれないですが
こちらは無駄に時間を浪費してしまったわけで
結局両方に何の特にもならなかった。

まあ高々1800円のことで目くじら立てるのも大人気ないですが
他に愚痴を言う人もいないので、ここで書いてしまった次第で・・・。

マイレージカードまで作ったのに行かないともったいないと思うのですが
何か行く気がしなくなりましたね。敷居も高くなったというかw。


125:名無シネマさん
10/06/29 01:45:17 7JkPUHqo
(7)本サービスでのご購入お申込み完了後は、上映中止の場合を除いては、交通渋滞や駐車場渋滞による来場遅延等理由の如何にかかわらず、
上映作品・時間・座席の変更およびご購入のキャンセル、払戻し等は一切受け付けていません。
お客様のご都合でチケットをお引取りにならない場合も払戻しはいたしませんのでご注意ください。

ここまできっちり書かれてて逆に30分も考えてもらえたと思わないもんかね。
クレーマーの相手だけが仕事ではないだろうに


126:名無シネマさん
10/06/29 01:49:40 D/R28fnd
>>121
そういうことなら、逆に、今まで、予約変更した事例がまったくないのかという
検証も必要になってくるよ。

私の感触としてはゼロとは思えないが・・・。

ゴネまくったり、コネをちらつかせたりしたら、映画館側も
筋を通し通すことが出来るかどうかは疑問だと思うのだが。

まあ、もし、そういう事例がゼロだというなら、それはそれで
立派だとは思う。

そのときは、前言撤回して深謝します。


127:名無シネマさん
10/06/29 01:59:03 D/R28fnd
>>125
君の年齢はわからんが、お若い人のようにお見受けする。
世の中、文言どおりに事が行けば、弁護士も裁判所も示談屋も
ヤクザさんも必要ないわけでしてなw。

飛行機会社なんかが一番いい例なわけですよ。
あれだけガチガチに規約を設定していても、特別に「配慮」する
場合もあるわけだ。

まあ、話が大きくなりすぎたので、やめておきます。

かの劇場に限っては、そういうことがないと信じております。

わずかな金額でいい年したオッサンが恥ずかしい限りです。
全て私の不徳の致すところでした。深謝。


128:名無シネマさん
10/06/29 02:13:51 U5UFNpGe
>>117
ああごめん。>>102,104の人かと勘違いした。

129:名無シネマさん
10/06/29 02:22:49 ojPVEvOo
>>125
普通の人なら、ここまで書いてあれば、
電話なんかせずに、諦めるか、急いで行くかのどちらかの行動しか取らないよな。
劇場に電話をするという発想がある時点でクレーマー脳・ジャイアン脳なんだよな。

130:名無シネマさん
10/06/29 02:25:09 OSLb26Q9
>>127
>世の中、文言どおりに事が行けば、弁護士も裁判所も示談屋も
>ヤクザさんも必要ないわけでしてなw
あの、>>125を読みましたか?この文言をそのままあなたにお返しします。

>飛行機会社なんかが一番いい例なわけですよ。
>あれだけガチガチに規約を設定していても、特別に「配慮」する
>場合もあるわけだ。
おじさんなのに飛行機会社と映画館の違いもわからないのですか?
飛行機に搭乗するという仕組み、そして命に関わる事故が発生しうる環境であるために、
ガチガチの規約のなかで、特別な配慮がなされているわけですよ。


もう、あなたは完全なクレーマー思考です。

131:名無シネマさん
10/06/29 12:38:28 D/R28fnd
>>129-30
何でそんなに必死で映画館の味方するの?
映画館関係者ですか。所謂工作員と言う奴ですかw。

私は、ただ、世の中には、須らく、時と場合によっては
例外とか特別な配慮とかいうものが存在しますよ、と
言ってるだけ。で、飛行機の話を持ち出しただけ。

勿論、飛行機と映画館は違うというのは承知している。(そんなの当たり前じゃんw。)

映画館業界だけは、絶対に例外や特例はないというなら話は別だが
普通、そんなことは有り得ないだろう。

純情まっしぐら君達には理解できないかも知れんがね。
まあ、その純真さは立派だと思うけど。
その純真さをいつまでも忘れずに、日本を全て規則どおりに
動く、立派な国にしてください。終わり。


132:名無シネマさん
10/06/29 12:56:51 D/R28fnd
>>122
亀レスですが、気になったので。

>劇場側がID:3bjrg5Nzは2ちゃんに被害者意識丸出しで
>書き込む痛いヤツって個人特定されても平気なんだな、タフだなw

映画館関係者かどうか知りませんが、何か脅しみたいですね。

で特定されたら何か不都合でもあるのですか?
変なこと書きやがってと、映画館が何か嫌がらせでもするのかな?

次ぎ行ったら、映画見せてくれないとかw。
それなら他の映画館に行けば済むことだけど。
(都会ですので映画館はいくらでもあります。)

規則やマナーに厳格なお方とお見受けしたが、
そういう脅しめいた書き方こそ、公序良俗に反するんじゃないのかなw。


133:名無シネマさん
10/06/29 14:25:19 MI0JtaVr
シネコンスタッフの態度が腹立つ。
最近ますますひどくなってる。
チケット娘は愛想なし。愛想なくてもいいからそのふくれっ面やめれ。
館内歩いてるスタッフ、談笑してんじゃねぇ。
ゲーセン・カラオケ・パチンコとは違うんじゃボケ!!

134:名無シネマさん
10/06/29 18:31:26 ABZt89NW
時給がカラパチ以下だからしかたない。

135:名無シネマさん
10/06/29 18:50:20 amN5Auou
>>132、俺は映画館関係者じゃないよ、ただのスレウォッチャー。
ちなみに規則やマナーにはどっちかって言えば寛容な方だぞw
「脅しっ」「不都合」「嫌がらせ」って、どんだけ被害妄想なんだよ。
TOHOに非が無いは明らかなのに、キミを脅してどうすんだよw

ま、キミの気持はワカランではない、かくいう俺もvitで取って、
シネマズ行く途中バイクがパンクしてチケ代無駄にした事がある。
失った金額もさることながら、マイルとポイントを考えるとヘコむさそりゃw
しかし「時間ずらして」とか電話なんかしないよ、
明文化されたルールに同意してチケオーダーしてるから。

自分のミスを棚に上げてTOHOに泣きつき、その顛末を書き込み、
同情集まるかと思えば逆に煽られ、で、腹いせで劇場特定書き込み。
そんなキミにはなにを言っても無駄だろうが、
公序良俗に反してるのはキミなんだなコレがw

>それなら他の映画館に行けば済むことだけど。

TOHOにむかつくならどこへでも好きなトコ行けばいいじゃん。
しかし、これみよがしに一々宣言するのも(宣言されても俺たちには無関係だしw)
これまたクレーマーらしくて微笑ましいけどさ。
ま、好きなだけ恨み言を吐き出すがよいID:D/R28fnd君。

            ―――――絶対報われる事は無いだろうがw

136:名無シネマさん
10/06/29 20:06:25 D/R28fnd
>>135
そうでしたか。
同じ痛い目にあったわけですな。
それでも、自己責任と諦めたと。

立派だ。人間が出来ていらっしゃる。
自分の不甲斐なさに恥じ入るばかりです。

金輪際、T包には行かず、謹慎します。


137:名無シネマさん
10/06/29 21:17:41 XCJkRKuY

クレーマー思考の方には、社会通念が通用しないことがとてもよくわかった。

なぜなら、自身の考え方が社会通念に則った考え方であると信じて疑わないのだから。

最終的には批判してくる相手を映画館関係者であると主張する始末。

どうしようもない。

接客業がどれほど辛い仕事であるのかを如実に物語る一連の流れでした。

全国の接客業のみなさん、お疲れ様です。

138:名無シネマさん
10/06/29 21:52:17 nOf1XQuT
最低な客の話か。

139:名無シネマさん
10/06/29 22:50:48 D/R28fnd
>>137
あのね、規約がどうか知らんが、こういうのは諦めたら駄目なんだよ。
一応言って見るの。駄目元でね。

で、この程度をクレーマーというのは過剰反応。
電話して聞いてみただけでしょ。それで駄目といわれて諦めたわけだから。

まあ、ここで愚痴を言うのはいいか悪いかは別としてだなw。

今の若いのは、品行方正過ぎるんだよな。
店行って、値切りもしないで、定価で物買うんだろうな。
家かえってお母さんに、何で定価で買ったの、と咎められたら
だって、定価って品物の正当な価格なんでしょう、それを
値切るのは民法違反でしょう、とか言うんだろなw。

学生さんか知らんが、この程度で、辛い仕事とか言ってる時点で
アウトだよ。現実はもっとすごいよ。社会に出たらわかると思うけど。
こんなんじゃ日本経済が低迷を続けるわけだよなw。


140:名無シネマさん
10/06/29 23:42:52 XCJkRKuY
>>139
あなたは何を言ってるのですか?
私だって「電話で聞いてみただけ」という話なら、ここまで言いませんよ。
このスレで愚痴を言うのも構わない。
しかし、あなたはこの件に絡ませて映画館を批判しているではないか?
愚痴と批判はちがいますよ。

あなたのような考え方をする方がいるからこそ、
日本経済が低迷を続けているということをなぜ理解できないのか。

141:名無シネマさん
10/06/30 06:44:39 o/YT2Dqe
>>131

気にしないでください。
須らく関係者だと思います。
もしくは須らく金品収受により意図的に貶めようとする目的やも。
いずれにせよ
須らく>>131さんには今後とも書き込みを期待します。

142:名無シネマさん
10/06/30 07:18:21 imZ+cDuz
ぷっ

143:名無シネマさん
10/06/30 20:52:32 mHAy06BJ
ついに経済問題にまで発展したのか

144:名無シネマさん
10/07/01 23:05:42 X/wBvktt
>>141
全然おもろない。座布団全部とってやってw。

145:名無シネマさん
10/07/01 23:49:12 cqFJ0DqU
というか、座布団が1枚もないのでは?

146:名無シネマさん
10/07/02 02:35:15 GIjBK6rq
シネセゾン渋谷は満席の時、立ち見の客に座布団貸してくれるよ。

147:名無シネマさん
10/07/02 19:59:29 p/NBpMEf
>>143
経済問題と言うより雇用問題だな。>>137のような、この程度の対応を
「辛い仕事」とみなすような対人折衝の苦手な若者が増えたということだ。

昨今、若年層の失業問題がクローズアップされているが、仕事自体は
あるわけだ。ただ、昔のように、対人折衝の必要のない製造業のような
職種がなくなり、対人折衝能力が求められるサービス業が、その大部分を
占めるようになった。この対人折衝能力に乏しい若者が増えており、
それが若年層の失業問題に繋がっていると言われてきた。

図らずとも、ここで、それが実証されたわけだw。


148:名無シネマさん
10/07/02 21:36:18 KIPuug5n
立川シネマシティと新宿バルト9だと
どっちも○な映画館みたいだけど
そんなに差はないと考えてOKですか?

149:名無シネマさん
10/07/02 23:01:59 VGYUCqrk
>>147
> この対人折衝能力に乏しい若者が増えており、

そもそも日本人って、もともと対人折衝能力に乏しいタイプが多いと思うんだが。
>


150:名無シネマさん
10/07/02 23:02:48 F6SQqcrT
>>147
もともと予約しといて、
忘れたオマエがだらしないんだけどな。
説教や解説垂れたいなら、
まず他人に迷惑かけないことから始めな。

自 分 の 失 敗 を 人 の せ い に し な い

こんな簡単なことをオマエの親は教えてくれなかったのかい?

151:名無シネマさん
10/07/02 23:06:49 RgUHwWzk
その前に、時間にルーズなのは、社会人としてちょっとね。

152:名無シネマさん
10/07/03 00:01:50 p/NBpMEf
>>151
私は、30年以上、自営業を続け、最近セミリタイアした身だがね。
まあ、時間にルーズなのは確かに社会人としては欠点ではあるが
誰でも時間に遅れることはある。

そのとき、諦めるか、何とかしようとするかで、社会人としての
資質が試される。

君のように、定款を金科玉条の如くとらえ、最初から諦めるて
かかっているようでは社会人としては通用しない。

私の友人で、アメリカで飛行機のチケットをなくしてしまったが
カウンターで、交渉し、何とか乗ることが出来、無事、日本に帰ってきた
猛者もいるw。

失敗をいかにリカバーするかが大事だ。
まあ、たかが映画のチケットの話だが、馬鹿にしてはいけない。


153:名無シネマさん
10/07/03 00:04:15 8AoPTsAE
>>150
ネゴシエーションを他人への迷惑ととらえている時点で
社会人としての資質はゼロだ。
まあ、君には民間企業での勤務は無理だね。
現業の公務員くらいしか向いていない。
まあ、昨今、現業公務員になるのは相当難しいがね。


154:名無シネマさん
10/07/03 00:07:26 8AoPTsAE
>>149
確かにそれは言えてるね。
ここで単純な接客対応を「辛い仕事」と言ってる人などはその典型だなw。
よく言われるガラスのハートの持ち主かw。


155:名無シネマさん
10/07/03 00:49:32 cJA7ZDkc
>>152
おじさん、その性格は人生だいぶ損してるよ
自分では人より得してるつもりだろうけど

その事に気がつかず一生を終えるんだろうね

156:名無シネマさん
10/07/03 01:44:26 g+4ZAv7w
>>153
30年以上自営業のヤツが、民間企業・社会人事情を語るとは・・・
なんか専業主婦が、仕事や社会について語ってるのと同じにおいがする。

157:名無シネマさん
10/07/03 01:48:24 Ti5hItsb
>>152
>まあ、時間にルーズなのは確かに社会人としては欠点ではあるが
>誰でも時間に遅れることはある。
>そのとき、諦めるか、何とかしようとするかで、社会人としての
>資質が試される。
>君のように、定款を金科玉条の如くとらえ、最初から諦めるて
>かかっているようでは社会人としては通用しない。
>私の友人で、アメリカで飛行機のチケットをなくしてしまったが
>カウンターで、交渉し、何とか乗ることが出来、無事、日本に帰ってきた
>猛者もいるw。
>失敗をいかにリカバーするかが大事だ。
>まあ、たかが映画のチケットの話だが、馬鹿にしてはいけない。

なぜ論点を逸らすのか。論点が逸れていることにも気づいてないのか。
そんな至極当たり前なことを非難してはいないと何度言ったら理解するのか。

改めてはっきりと言う。

交渉するのも結構、愚痴を言うのも結構。失敗をカバーするのも大いに結構。
その程度のことができなくては社会人として通用しないのは、
社会人なら誰もが知っている。

しかし、あなたは、
自らの失態を棚に上げて、
映画館を批判している。
このことが可笑しい、クレーマー思考だ、
と言っている。
もちろん、社会人としてあるまじき行為である。

社会人はどうの、知人は飛行機で交渉してどうの、最近の若者はどうの、
あなたと一切関係ない。
論点を逸らさないでください。

158:名無シネマさん
10/07/03 09:41:26 p5WCyJ/3
諸君。
気に食わない映画館は行かなければよろしい。

書き込んだ人を非難するのもよろしい。
映画館を避難するのもよろしい。

ここは2ちゃんねるだからだ。

次の話題にしてくれ。

159:名無シネマさん
10/07/03 10:32:05 eYNNTM5P
昔は良かったよな
一度入れば次の回見せてくれたし。
最近でも田舎は融通きいて良かった。
前に猫の恩返しと東映アニメ同日に見に行って、東映がつまんなかったから途中で出て
モギリの人に
「もう一回猫の恩返しみていい?」って聞いたら
良いよって言われたw
入れ替え制なのにw
そこ、この前つぶれちゃったけど…
シネコンの、入った事もないスクリーンの座席を事前に選べって制度は理不尽で嫌なんだが、もうそのシネコンしか残ってない
映画見に行くのになんで面倒な思いしなきゃなんないんだろう。

160:名無シネマさん
10/07/03 16:55:57 uSyAynBa
シネコンのクソバイトをみんなでどうにか清掃しよう。
客の自由を奪うシネコンに制裁を下そう。

161:名無シネマさん
10/07/03 18:25:30 VQAv8v2F
>>158
散々屁理屈捏ねまくった挙句ナニ寝言言ってんだよw
自分が攻撃され続けると白旗か?クレーマーのクセ打たれ弱い奴だな。

>次の話題にしてくれ

ギブならギブって宣言すれば話題も変わる。
又は、挑発されてもオマエがスルーしてれば話題は勝手に変わる。
今更オマエの思い通りになんかいかんぞバカが。
オマエのケツを蹴りつづけるか否かは俺たちが決めるんだぞ、覚えとけw

つかな、こんなトコで油売ってるから、大事な事忘れちまうんだぞw

162:名無シネマさん
10/07/03 20:43:41 1EAH5EIM
>>160
客の自由を奪うってなんだ?
ただでハシゴしようとして見つかったとか

163:名無シネマさん
10/07/03 22:54:07 f/njyZmA
接客については語られてもなんの参考にもならない。

164:名無シネマさん
10/07/03 23:59:33 VhzTn8H4
俺は弱小銀行員だけど、自営業主って「商売」と「経営」両方の才覚が
それなりに求められる。
>>156の例えは全くの的外れだよ。

165:名無シネマさん
10/07/04 00:34:25 GrFf5MbF
つーか、このクレーマーが「30年自営業」かどーかはかなり怪しい。
セミリタイアしてるなら軽くジジイだろw
そんな年配のじーさんが2ちゃんで粘着しまくりとか、可能性は低い
まぁ暴走老人って可能性も考えられるがw

このバカの正体知ってるであろうシネマズなんば?梅田?の従業員、
このスレに降臨して、暴走老人か、単なるカタリ老人か、
はたまたニューカマーの弱小銀行員wかどーか証言してくれんか?

166:名無シネマさん
10/07/04 01:00:18 +68l9fFw
>>164
一般社会人って「商売」「経営」両方の才覚を備えている人は少ないと思うよ。
やっぱり違う世界で生きてきた人って事なんじゃないかな?

167:名無シネマさん
10/07/04 03:25:18 JzFVqK14
>>165
この程度のクレーム対応を「辛い仕事」と言ってしまって
自分の脆弱性を曝け出してしまったから、何か必死ですねw。

人間って自分の痛いところ突かれると必死で反論するって
言うけど、本当だねw。

168:名無シネマさん
10/07/04 03:30:14 JzFVqK14
>>159
平日のガラガラのときは、自由席にしてもいいと思うがね。
アメリカなんか、平日は自由席だ。しかも昼間は割引がある。
マチネとか言って、演劇の習慣がそのまま使われている。

まあ、平日でも、突然満席になることもある、とか言う人が
上の方にいるから、実現は難しいかなw。

日本人って何事につけても糞真面目だね。
0.1%でも負の可能性があれば何も出来ないんだね。


169:名無シネマさん
10/07/04 03:36:57 lJRQAPbE
ガラガラの時だったら上映が始まったら見やすい席に移るけどな
万が一その席に客が来たらまた移動するけどw

170:名無シネマさん
10/07/04 03:59:49 JzFVqK14
>>165

>はたまたニューカマーの弱小銀行員wかどーか証言してくれんか

本性を表したな。このレイシスト君。
映画板にも出現し出したか。
ここも終わりだな。

171:名無シネマさん
10/07/04 06:44:09 oACbejHC
>>165-166

俺は>>164だけど、
邪推されないよう職業を晒しただけで、ご覧の通り自演じゃないよ。
>>156で自営業を「門外漢」のニュアンスで例えてるのは
適当ではないと思いレスしたけど、擁護したいのは貶められた
同職業の人々であって、このクレーマー当人ではもちろんないよ。

172:名無シネマさん
10/07/04 16:23:01 FZTMoEDh
>>167今日はあまり釣れないようで。

173:名無シネマさん
10/07/04 16:29:24 FZTMoEDh
>>169
上映開始2分前に到着して急いで自分の席に行ったら、
隣のおばさんが山盛りの荷物を自分の座席の上に載せていた。
おばさんと一瞬目が合ったが、素通りして空いてる席に座ったわ。
残り1分じゃ絶対に荷物退けるのにわたわたして暗転してただろうから。
…という世間話。

174:名無シネマさん
10/07/04 16:56:28 2n8QQE2K
飽きた

175:名無シネマさん
10/07/04 22:07:58 2YASRVkY
>>168
日本の映画産業ってサービス硬直化してるよね。
ついこの間までは全席自由、一日中でも見放題だったのに
いざシネコンが主流になると、今度は一転して全席指定、入替制。
男性蔑視のレディーズデーを平然と続けるけど、
メンズデーはほとんどないし。


176:名無シネマさん
10/07/04 22:21:35 1eOsicRS
平日レイトショーの専門の俺には問題なし
この状態を続けてもらいたい

177:名無シネマさん
10/07/04 23:03:26 FZTMoEDh
平日早朝の専門の僕にも問題なし
この状態を続けてもらいたい

178:名無シネマさん
10/07/04 23:54:14 2n8QQE2K
>>175
お客さんが、みんなシネコンに行っちゃって、昔ながらの映画館が潰れたんだよ。
ユーザーが、昔の映画館を潰したの。

179:名無シネマさん
10/07/05 00:16:25 tMuipvOs
ユーザーが潰したというより、
映画館側の熱の入れようがむごいんだと思う。
だって、ミラノを例にすると
同じ東急レクの経営なのに109シネマズのポイント制は導入してない。
設備が古くて新しいシネコンに太刀打ちできないのなら
それを凌駕するサービスとかを作れば良いのに
ただ朽ちていくのを見てるだけだもの。
その点、日比谷の旗艦劇場を抱える東宝が
TOHOシネマズと同じサービスを導入したのは良いと思う。
ただし全席指定入替制まではして欲しくなかったけど。

180:名無シネマさん
10/07/05 00:32:34 6rk2vEre
ユーザーが入れ替え制の映画館に行かなくなれば、入れ替え制の映画館は廃れるよ。


181:名無シネマさん
10/07/05 00:39:50 yQ0txL6k
>>165は、当該シネコンの従業員と言う可能性が高い。
必死に従業員の降臨を促していたが、実は自分がそれだったりして。
微妙な個人情報も知ってるみたいだし。
まあ、ここは遊びだから、それを咎める気はないが・・・。
人間だから、腹を立てるのはいいが、レイシズム丸出しはやめたほうがいいと思う。



182:名無シネマさん
10/07/05 01:19:59 MqXiPuN4
>>181
「可能性が高い」と主張するのであれば、それ相応の確固たる根拠を提示すべきである。
当方はあなたのその論調が>>165を咎めているように感じてならない。
親切丁寧に主張しようと心掛けたのかどうかは定かでないが、その迂遠な主張が、
>>181が意図していないと主張する、>>165を咎めるという結果を生起させている。



このような状況を回避するために、>>181は正直な気持ちを文章に載せて吐露すべきである。

>>165は従業員だろ?変に小細工しやがって。お前の言い草は腹が立つんだよ!消えろ!」

上記文のように主張すればいいのである。

183:名無シネマさん
10/07/05 02:06:09 RJPQxklK
なんか最近殺伐としてるね、ここ

184:名無シネマさん
10/07/05 02:36:39 aykRE5TG
どうでもいいよ。
お前ら家でDVDで鑑賞してろ。
外に出てくるな!迷惑だ。

185:名無シネマさん
10/07/05 03:54:30 yQ0txL6k
>>182
アドバイスありがとうございます。
おっしゃることは、ごもっともです。
さっそく実行いたします。

>>165は従業員だろ?変に小細工しやがって。お前の言い草は腹が立つんだよ!消えろ!


186:名無シネマさん
10/07/05 15:26:00 tLe7+SVx
>>183
映画館を最低呼ばわりするスレだもの、殺伐とするのはむしろ好ましい。

187:名無シネマさん
10/07/05 16:54:17 ARzKPltC
●ネトウヨ(ネット右翼)がみっともない12の理由

1.威勢が良いのはネット上だけで現実の行動は何もしない
2.2ちゃんねる発の噂を裏も取らずに事実と断定する
3.愛着を持っている日本文化が伝統文化ではなく漫画・アニメ・ゲーム程度
4.国防重視を説くくせに現実に自衛隊には入らないし入っても役に立たない
5.都合の悪いことはすべて反日勢力の自作自演ということにする
6.特亜・在日・創価・左翼以外の社会悪は平気で見過ごして批判しない
7.戦前戦中・終戦直後の今よりひどい貧困を味わった世代に敬意を表さない
8.自分は何もしてなくても過去の日本人の手柄を自分の手柄のように誇る
9.反中国のくせに高い国産商品より安い中国製品を買うことを恥じない
10.何の話題でも嫌特亜、反左翼に結びつけないと気が済まない
11.たまたま日本人に生まれただけで努力して何かになったわけではない
12.この文章を読んで「これを書いた奴はチョン」と証拠もなく勝手に断定

188:名無シネマさん
10/07/05 21:07:21 yQ0txL6k
>>187
見事な定義だ。
これ以上のものは見たことがない。
社会学の教科書に載せてもいいくらいだな。
NHKでやっているハーバード大学の講義にも引用してもらいたい。



189:名無シネマさん
10/07/05 23:07:06 JCkIS1X4
俺は>>165本人な。それにしてもいいパス出したな>>182
ID:yQ0txL6kよ、オマエが182に感謝しているように、俺も182に感謝している。
なぜだか判るか?オマエの正直な気持ちを文章に載せて吐露した言葉が

>165は従業員だろ?変に小細工しやがって。お前の言い草は腹が立つんだよ!消えろ!

つまりだ、オマエの立腹は俺の喜び、オマエの不愉快は俺の愉快なんだよ。
オマエのフラストレーションは俺のリラクゼーション。
オマエがレスを重ねるたび、迷走&疑心暗鬼っぷりをたっぷり堪能させてもらってる。

>わずかな金額でいい年したオッサンが恥ずかしい限りです。
>全て私の不徳の致すところでした。深謝。
>書き込んだ人を非難するのもよろしい。映画館を避難するのもよろしい。
>ここは2ちゃんねるだからだ。次の話題にしてくれ。
>165 この程度のクレーム対応を「辛い仕事」と言ってしまって
>165は、当該シネコンの従業員と言う可能性が高い。
>まあ、ここは遊びだから、それを咎める気はないが・・・。
>人間だから、腹を立てるのはいいが、レイシズム丸出しはやめたほうがいいと思う。

正解してるのはオマエのケツを蹴り上げてる165は俺って事だけだw
いいかID:yQ0txL6k、>>137の「辛い仕事」は別人だし、俺はシネコン従業員じゃねーし、
大体“小細工”ってなんだよ、意味不明。つーかビビってるだろ、オマエw
>>108でシネマズに冷や飯食わされた顛末書いて、煽られ叩かれ、腹いせで劇場特定できる書き込み。
しかし、逆に個人特定できること指摘されあっぷあっぷw

ここ数日スレを覗くのが本当に楽しいが、
182がいいパス出してくれてより今日はより楽しいよw
願わくば、シネマズの従業員のマジ降臨があれば言う事無しなんだがな。

190:名無シネマさん
10/07/05 23:16:04 yQ0txL6k
>>189
言いたいことは完結に。
そして日本語でお願い。
お前、何言ってるかわからんぞw。


191:名無シネマさん
10/07/05 23:17:09 yQ0txL6k
誤字訂正。「言いたいことは簡潔に」だった。


192:名無シネマさん
10/07/05 23:40:01 JCkIS1X4
●オマエの立腹は俺の喜び、オマエの不愉快は俺の愉快。
●オマエのフラストレーションは俺のリラクゼーション。
●本心吐露の背中押した>>182に感謝。
●オマエの迷走と疑心暗鬼の無様加減がナイス。
●オマエの正体知ってるTOHOの奴らがココ見てるからビビってるだろw

193:名無シネマさん
10/07/06 00:41:47 qcU15N0B
>>192
ナルシスト?

194:名無シネマさん
10/07/06 00:56:57 pBYMxyaf
>>192

>オマエの正体知ってるTOHOの奴らがココ見てるからビビってるだろw

TOHOってそんなに怖いの?
文句言ったりする奴に何かするのかな。
ここまで来たらストーカーだなw。
マジ、こえーやw。


195:名無シネマさん
10/07/06 19:08:28 s991rB+w
TOHOがそんなことする筈ないじゃんw
ただ、シネマズに行ってカード使う時に
「おっ、例のちゃねらーじゃんw」って
従業員に腹の中で冷笑されるだけ。
フリーパス作る時は顔写真も撮られるので
「オッサン、こんなツラしてんのかw」
「パス作れるほどシネマズ利用してんじゃんw」って嗤われるだけだよ多分。

実害はない。

196:名無シネマさん
10/07/06 22:21:48 NLsivcEg
最先端だな

197:名無シネマさん
10/07/07 09:42:04 HbLtmZHp
>>195
充分怖いじゃん。
たかが、一回、電話したくらいでよ。
TOHOって、そんなに粘着なんだ。
まあ、従業員が言うのだから間違いないかw。




198:名無シネマさん
10/07/07 19:23:57 Q4biOb9a
さすがはネット予約を忘れるだけの事はあるな、
オマエ痴呆老人かよ、自分の書き込みをもう忘れたのか?
電話ぐらいで乞食扱いされるワケねーじゃん。

>>108 >>111 そして>>117

嘲笑されるに十分な醜態だろ。

>充分怖いじゃん。

それはなによりだ。
こうしてレスを重ね、もっともっと精神を病むことを切に願う。
俺はいくらでもツッコミ入れてやるよw

199:名無シネマさん
10/07/07 21:49:40 HbLtmZHp
>>198

>オマエ痴呆老人かよ、自分の書き込みをもう忘れたのか?

君には文章を読む能力がないのか、と返しておこうw。

>電話ぐらいで乞食扱いされるワケねーじゃん。
>>108 >>111 そして>>117

>>108を読んでも、>>111を読んでも、電話したことしか
書かれてないが。

それとも、君の素晴らしい日本語の読解力をもってすれば、
上記の文章から、電話以外の行動が読み取れるのかなw。

そして、時間変更をお願いするのは「乞食」なのかな?

(乞食と言う言葉は差別語で、まともな社会人なら絶対に使わないよ。)

君はシャーロックホームズ並の天才か、単なる妄想壁か
単に文章の読解力がないだけなのかw。

それでよく、シネコンの電話応答係が勤まるね。
(君の正体は、ばれてるんだから、悪あがきはやめたほうがいいよw。)



200:名無シネマさん
10/07/07 23:22:31 Q4biOb9a
なに屁理屈捏ねてるんだよ、じーさんw
いいか、ネット予約同意してチケ取ったにもかかわらず、自分で忘れる。
予約同意に関わらず、なんとかしてもらおうとして電話。

>時間変更をお願いするのは「乞食」なのかな

他人の同情にしがみついて、恵みを請う姿はまさに乞食。
折衝能力とか詭弁だろ、折衝能力のある奴は自分の落ち度棚にげて、
そんな卑怯な駆け引きなどせん。仮にしたとして意に反する結果が出ても、

そ も そ も 身 か ら 出 た 錆 び 

にも関わらず事の経緯を未練がましく2ちゃんに書くなんざ精神的にも乞食だ。

オマエの問題は108、111、ならまだしも、
>>117(つかなんでこのアンカーだけ飛ばすんだ腰抜けw)で

>因みに映画館は全国展開のT宝の関西のO市のど真ん中にあるシネコンです。

電話だけなら冷笑もされまい、乞食扱いもされまい。
しかし、こんなバカの上塗り書き込むから、くだんの関係者も呆れるだろうってこった。
俺の正体がシネコンの電話係と思うなら、いつでもかけてみろよw
正体知りたきゃ自分で確かめろよ、逃げずに今すぐダイヤルして好きなだけ苦情言えば良かろう。
乞食扱いからキチガイ扱いに格上げしてくれるだろうよw

いいか、正体見切ってるんだろ電話しろよ、そして会話録音しろ。
その顛末ココに書き起こしてくれよw

201:名無シネマさん
10/07/07 23:38:11 o9hpm+xI
クレーマーって、受け流さないと怖いんだな

202:名無シネマさん
10/07/08 00:09:26 DyJPOfkK
>>201

いや、まじ、>>200の方が怖いぞ。
クレーマーに相当痛めつけられた過去があるようだな。
トラウマになってるんだろな。
お気の毒だ。


203:名無シネマさん
10/07/08 04:17:57 reljvnNt
車が燃えちゃうよ!

204:名無シネマさん
10/07/08 07:26:08 VGBykaXi
>>202
なに寝言言ってる、
早くTOHOに電話してオマエの不満ぶちまけろよw

オマエの優秀な 折 衝 能 力 発揮してみろ。

愚レス重ねても病気は悪化する一方だぞ、腰抜け野郎w

205:名無シネマさん
10/07/08 08:23:35 g+jWvwBY
従業員というのは各館1~2名しかいない正社員ですか?
それとも好きな時間に好きなだけ働く自由気ままな期間労働者ですか?

206:名無シネマさん
10/07/09 02:02:17 HUsizaac
>>203
車気をつけなきゃな。
こちとら個人情報全部さらけ出しているわけだからな。
車燃やされたら、皆さん、証言よろしくw。


207:名無シネマさん
10/07/09 09:37:19 10K8ysdE
俺がいくらでも証言してやるよ、腰抜け乞食野郎w

208:名無シネマさん
10/07/10 00:02:33 NVMXDPpI
>>202
たぶんリアルじゃなにも出来ないタイプだから大丈夫

209:名無シネマさん
10/07/10 01:06:29 WrvP1RLg
クレーマー体質てあることを如実に表している以上のレスでした。
自分は悪くない。論点逸らし。煽りを無視できない。脅迫紛いのレス。
お見事。

210:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:18:46 ERxi9Z71
祭りはもうお終い? ツマンネ

211:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 02:18:19 e5WlfgT0
クレーマーのたわごとの方がつまんねえよ。
スレ違いだし。

212:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:12:22 JPIRF1yT
>こちとら個人情報全部さらけ出しているわけだからな。

え?自分から高らかに宣伝してたんじゃないの?w


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