09/07/23 16:03:43 wBiRKI88O
何ば言いようとか!
使用済みタンポンたい!
185:名無しさん@恐縮です
09/07/23 16:15:13 wTjM+ht1O
盗んだのは矢沢
盗まれたのはハート
186:名無しさん@恐縮です
09/07/23 16:21:23 xtZLBCqoO
なんで矢沢永吉とかいうオッサンこんなカリスマ視されてんの?
歌も全然よくないし、いい年こいてカッコつけてるそのへんのオッサンやん
アリよさらば~アリよさらば~ってアホすぎるwww
187:名無しさん@恐縮です
09/07/23 17:49:08 U9t7UyCmO
>>156
面出して言える?それw
お前みたいなドヘタレが死ねばいいんだよ。
要らないよ、お前。
要らない。
188:名無しさん@恐縮です
09/07/23 20:47:01 fRXkYg1G0
>>186
いい年した男はどういう風にするべきなの?
>いい年こいてカッコつけてるそのへんのオッサンやん
60歳ぐらいのああいう人がその辺にうろうろしている環境で生活してるのか?
189:名無しさん@恐縮です
09/07/23 21:10:55 VseACn0y0
テレビ局は、国民の財産である電波を借りて営業しているので
NHKに限らず、民放でも「公共性」ということをまず第一に考えなければならない、
ということになっています。
音楽についても、できるだけ幅広く曲を紹介し、
国民が多くの音楽を知る機会を増やすようにする、
というのがテレビ局の本来の在り方です。
その精神を実現するため、日本以外の先進国では、テレビ局が特定の曲の出版権などを保有することを禁じています。
もし、テレビ局が特定の局の権利を保有すると、
それをヒットさせて儲けるために特定の曲ばかりを放送するようになり、
それではテレビ局が最も考慮すべき公共性が失われてしまうからです。
番組テーマ曲などになった曲について権利を保有し、
レコード会社やプロダクションと癒着して金儲けをしているのは、
実は、世界の中で日本のテレビ局だけなのです。
大ヒットを連発し、日本の音楽界の中で力を持っているバンドやミュージシャンも
相変わらず、テレビ局と権利のやり取りをしてタイアップをし、
ヒットを作っています。
彼らこそ、まずこうした癒着をやめてヒットを作る、という
世界標準の、まともな方法に戻すべきです。
影響力のあるミュージシャン、プロダクションでなければ、テレビ局と対等の交渉は、
できないからです。
環境問題など、自分たちの商売に直接関係のないことで立派なことを言う前に、
まず自分たちの本業の在り方をまともな姿に戻す努力をすべきです。
190:名無しさん@恐縮です
09/07/24 01:07:18 Pwf/Yskw0
放送側にも主体的コンセプトの提供者としての選択権はあるからね
特定の曲ばかりを優先的に放送したとしても公共性の欠如とは一概に言えない
それにこれだけネットの普及した時代に聴取側の選択権が奪われてるかのような
表現は過剰だよ。共産圏じゃあるまいし
多分某所からの引用だと思うけどTV局に放送権や著作権の一部を譲渡する者が
負う不利益について省いたのは何故かな。本来受けるはずの利益の損失としては
そちらの方が遥かに大きいと思うけどね。売れるかどうか解らない無名の音楽家が
均等の機会を得て受ける利益より
まぁ、無名に近い音楽家でも良いものは紹介し発表の機会を提供するという
意向もあってのフェスだろうし
とコピーにつぶやいてみる
191:名無しさん@恐縮です
09/07/24 21:14:21 Y6HkYGE7O
桜井に寄生すんな
192:名無しさん@恐縮です
09/07/24 21:57:55 6j8cgGDrO
あんな奴にするかボケ
考えて物言え!
カスチルチルミチルが!
193:名無しさん@恐縮です
09/07/24 22:05:27 Fg0OlUtv0
>>179
その関連会社って何ですか?
グッズ関係?
194:名無しさん@恐縮です
09/07/24 23:06:58 /6jkCmz60
190は知ったかぶりの口調で何を擁護したいんだろうね、
個人の感想を羅列しているだけで、根拠がない意見ばかりなのだが。
195:名無しさん@恐縮です
09/07/25 00:14:54 x4OqEwBX0
>>186
まあ、これ見ろや
日本のロックのすべては此処から始まったと言っても過言じゃない
URLリンク(www.youtube.com)
196:名無しさん@恐縮です
09/07/25 03:41:55 hsuo0cYu0
ロックじゃなくて歌謡曲だろ
197:名無しさん@恐縮です
09/07/25 03:47:34 2azqSlyTO
>>195は過言スギテハナシならないヨ
198:名無しさん@恐縮です
09/07/25 03:54:34 b5cdj1R+O
なんでもカテゴライズする風潮はイヤだし、ロックほど曖昧な定義もないだろうけど、この人のは間違いなく歌謡曲だよね。
199:名無しさん@恐縮です
09/07/25 03:58:43 1w//VO07O
矢沢の綺麗なムーンウォーク
200:名無しさん@恐縮です
09/07/25 04:04:54 K2T3naRw0
>>194
ん?、ただのコピ厨じゃなかったみたいだねw
TVという旧い媒体を絶対の評価基準としなければ成立たない論旨だし
んなもんに拘って機会の不平等を唱える奴は、聴衆の選択権を見下してるだけの
小さい奴だと言ってるんだが?
どれだけ均等な機会を与えられようと格差は生じる。これは歴史が証明してるし
学校の成績と同じ様なもんだ。それを覆したいなら零点こそ真に価値あるものだと
認めさせる程のエネルギーが必要なんであって、100点取る奴は教師にひいきされてる
からだなんて訴えても何の意味もないって事だよ
ミスチルにしろ矢沢にしろライヴである程度の実績評価されてブレイクした人達は
TVという媒体がなければ突出する存在になれなかった訳ではないっていう事を認めろ
っていう話でもあるかな。
201:名無しさん@恐縮です
09/07/25 04:05:20 Aw/akhJv0
浜省ファンなんでゲストとして出たときのapは観に行ったけど、
正直観客が引くんじゃないかと思ってたのに
意外と「受け入れて楽しもう」って感じだったんで、ホっとしたw
往年の名曲を歌うんじゃなく、新曲唄ったから余計にハラハラしたよ
あとでapに参加した人たちのblog読んで、「オーラが半端ない」とか、嬉しかったなぁ
浜省、全くTVに出ないから引退してんじゃないの?と思われてるけど
今でもライブは圧倒的に(・∀・)イイ!!。パワフル且つブレがないよね。
202:名無しさん@恐縮です
09/07/25 04:10:08 Aw/akhJv0
>番組テーマ曲などになった曲について権利を保有し、
>レコード会社やプロダクションと癒着して金儲けをしているのは、
>実は、世界の中で日本のテレビ局だけなのです。
>>189
そういば、2-3年前だったか 浜省がラジオで話してたけど、
「今もタイアップの話はあります。ただ、あまりにもえげつない…。
俺も、スタッフも、“誇り”がある。その誇りを守るために、断りました」
と言ってた。なるほど、こういうことか。カッケー!!
203:名無しさん@恐縮です
09/07/25 04:20:32 uNoOTkQLO
>>156
チンカス
204:放置が一番
09/07/25 04:36:25 K2T3naRw0
誇りもあるだろうけど著作権や放映権を握られる事の不利益は半端ないつう話でもあるよね