09/06/27 13:06:21 0
博報堂DYメディアパートナーズが東京都内で実施したメディアの利用時間に関する
アンケート調査によると、20代男性がパソコンでインターネットを利用する時間は
平均で1日約1時間56分とテレビの視聴時間より約5分長かった。
動画視聴が増えているためで2004年の調査開始以来初めてネットがテレビを逆転したという。
調査はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ネット(パソコン、携帯電話経由)について
世代別に1日の利用時間を調べた。全世代ではテレビが約2時間44分だったのに対し、
パソコンからのネット利用は約1時間8分だった。20代男性だけパソコンからのネット利用がテレビを上回った。
一方、10代女性は携帯電話からのネット利用が約1時間38分と全世代の平均(約18分)を
大幅に上回り、女子高校生などのメディア利用で携帯電話が急成長している現状を示した。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)