09/04/25 23:18:55 NtRv8+U60
>>759
そう、コストダウンだよ。
別に球団は無観客でもかまわない。
マスコミで野球ニュースの最優先コンテンツとして球団名=親会社名が連日連夜連呼されて宣伝効果が得られればそれでいいの。
だから毎年数十億の赤字でも気前よく補填してきた。
最近のファンサービスも、その宣伝の一環でしかない。
そういうことをやってます、という話題づくりでマスコミで取り扱ってもらって
「ロッテ」の名がより多く連呼されさえすればいいのさ。
だから、ファンがどうこう言って雰囲気が悪くなるなら、とっとと移転してそこで歓迎されるほうを選ぶのは当たり前。
それによって新たなネタ作りになるしね。
日本人は野球が好きなんだから、どこへ行っても歓迎されて一定のファンがつく。
あとは、どうやって引き払うかだけだ。