09/04/21 19:48:12 l5zA/LJn0
304 名前: ジギタリス(東京都)[] 投稿日:2009/04/21(火) 09:49:24.51 ID:gGshTZj0
CM頻繁に打ったり番組スポンサーになる大手の企業なら宣伝部(広報部)内にモニターが
設置され朝から晩までチェックされている。それだけ企業は広告の効果と扱いを大事に思っている。
企業にとって効果がない又はイメージダウンになる要素があれば、即会議のテーマに上がり
修正が行われる。テレビ番組スポンサーになるような大手企業(企業ブランドの定着した)の多くは
ハウスエージェンシーをもっており、電通に頼らない独自の広告企画で主導権を握っている。
今回の件においても大手企業も情報を掴んでいるだろう。今は一般の動向を注視しているとこか。
世間が今回の件はおかしい、個人的な問題で文化を破壊する横暴に批判が大きくなれば
企業は間違いなく必ず動きます。
各個人が、不満なら企業に不買の意思メールを送って不買活動するもよし
ブログに統一した抗議アイコンを張り付けるもよし
企業の目に付くようなハッキリした抗議活動が有効です。
企業の広告企画のポイントは、消費者からの共感です。
共感できない旨の意見には敏感に反応します。
うまく言えないかもと思う心配はいりません
何が納得できない、共感できないか素直な意見を言えば十分伝わります。
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