09/04/16 00:56:05 BJ2c7h5m0
>>877
まあそれ以前の問題で、チーム名に企業名を入れたがる、もしくはいれることを考えてしまうような糞企業は
サッカークラブを宣伝材料とか企業部活としか思ってないので
その程度の親会社のいいなりなダメ社員しかフロントに送り込んでこない
そしてダメフロントのクラブはまずまともな成績を出せない
ダメなクラブは選手より監督、監督よりクラブの背広組がダメで親会社があるならそこが一番屑ってのが通例
それが何でダメかというと、Jではまともな成績出せなきゃ降格もあるし人気低迷もある
結局それらはクラブの経営状況をどんどん悪くして、売却を考えた時の商品価値もどんどん
下げていくだけで誰にも得にならないのに、馬鹿な親会社も出向のダメ社員も気づかないのよね