09/04/07 07:56:43 D+wNWIV80
テレビで全国放送して
親会社の名前をNHKに言わせて広告効果を挙げて
CMで放映権を稼いで
っていうビジネスモデルはもう崩壊したんだよ。
巨人戦の地上波全国中継は、もうあと10試合くらいしかない。
20試合の中継じゃあ広告料は稼げない
これでどうやって選手の給料を払うんだ?
全国中継される試合数が減れば、チームの親会社は費用対効果が下がる
現に楽天はTBS株を売った
費用対効果が低いとなれば、親会社は出資を減らす
そうすると選手の年俸が減る
選手は減俸を受け入れない
自由契約となった選手はマイナー覚悟でメジャーに渡る
名前のある選手がいなくなれば全国中継しても視聴率は減る
視聴率が下がれば広告効果が下がる・・・
セリーグどうすんだ。
95年前後まで野球ファンだった俺のマジレス。