09/03/24 18:27:22 0
産業界、WBC優勝で商魂燃やす=優勝セールやイベントで集客
日本代表が優勝したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のユニホームなど
関連商品の販売が好調で、久々の明るい話題に、不振が続く小売業界なども商魂を
燃やしている。スポンサー各社は記念セールの開催や祝賀CMの放映などでムード
を盛り上げ、売り上げ向上を狙う。
日本代表にユニホームを提供するミズノは、レプリカのユニホーム(6090円)が
目標の8000着を決勝前にほぼ完売。選手仕様品(2万9400円)は4月末まで
受注予定で「優勝の時に選手が着た紺色は特に期待できる」と意気込む。
イトーヨーカ堂(東京)は25日から3日間、全国172店舗で購入額の一部を還元
する「現金キャッシュバックセール」を開催する。優勝記念としてイベント感を出し、
集客増をもくろむ。アサヒビールは28日から、テレビで放映する企業CMを優勝を
祝う内容に変更。店頭では記念の販促物を用意して盛り上げる。
コナミは、人気ゲームソフト「実況パワフルメジャーリーグ」に、各国のWBCチーム
を対戦させる新バージョンを追加して4月29日に発売する。「ゲームで優勝した余韻
に浸ってもらえるのではないか」と波及効果を期待する。(了)
ソース:時事通信(2009/03/24-18:02)
URLリンク(www.jiji.com)
・関連スレ
【野球/WBC】イトーヨーカ堂、日本WBC決勝進出で返金セール開催 25日から27日までの3日間
スレリンク(mnewsplus板)