08/12/17 16:13:50 0
来年3月のWBCで連覇を狙うサムライジャパン。その中心となるのは間違いなく、
マリナーズ・イチロー外野手(35)だ。野球のみならず、2006年の第1回WBC前後に
イチロー語録本が飛ぶように売れたように、ネオ・イチローブームが巻き起こる可能性もある。
とりわけ、イチロー以外ではあり得ない、独特すぎるファッション・センスには早くも注目が
集まっている。
「(WBC出場の)要請がないことが一番の恐怖だった」「(前回チャンピオンの座を)守る、
ではなく、奪いにいく、この差は大きい」
第2回WBCに向け、早くもイチローが印象的なセリフを吐き続けている。プロゴルファーの
宮里藍がイチロー語録本を愛読書に挙げるなど、その言語感覚は独特で、影響力も大きい。
そしてファッション。自主トレでは数年前から、ヒップの線がくっきり浮かび上がるセクシーな(?)
スパッツ姿がお気に入りだが、15日にスカイマークスタジアムに姿を見せた時は、とりわけ
凄かった。赤、黒、シルバーをゼブラ柄に配色したド派手デザインで周囲の度肝を抜いた。
このスパッツは、イチローが02年からアドバイザリー契約を結び、イメージキャラクターも
務めている「ワコール」(本社・京都府)の「CW-X」というブランドの製品。
同社IR広報室では「股関節を安定させ、太ももなどの筋肉疲労を軽減する効果があります。
くるぶしまで伸びるロング、ひざ下までのセミロング、ひざ上までのハーフの3種類。イチロー
選手には採寸の上で製作する特注品を着用していただいており、デザインも市販されていない
物が含まれています。シーズン中もユニホームの下に着用していただいています」と説明する。
(つづく)
画像:URLリンク(www.zakzak.co.jp)
周囲の度肝を抜いたイチローのシマウマスパッツ。記者も試しに履いてみた
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
zakzak:URLリンク(www.zakzak.co.jp)