08/12/16 20:38:33 tLdOKes+0
このハリウッドのプロデューサーはアジアのことを何もしらないな。
日本の市場規模について。
アメリカと日本の2国で全世界マーケットの50%市場規模で、残りの全アジア、ヨーロッパ、
南米、アフリカを足したものに同じ。
日本の市場はイギリス、フランス、ドイツの3カ国の映画市場の売り上げ額を足したものと同じである。
中国、韓国はそれぞれ、日本の約10%の売り上げでしかなく、しかも知的財産権を守る文化がない。
つまりは日本での映画のヒットがそのままアジアマーケットでのヒットと言ってもよい。
日本をターゲットにせずに他のアジアを舞台にした映画は、絶対にヒットしない。
中国に舞台を移した時点で、戦略ミスであり、マーケットリサーチの失敗だろう。
悪いが大損するだろう。