【テレビ】TBS・井上弘社長「TVの媒体価値は低くない」 スポット広告収入は前年比10%以上減少も…[12/10]at MNEWSPLUS
【テレビ】TBS・井上弘社長「TVの媒体価値は低くない」 スポット広告収入は前年比10%以上減少も…[12/10] - 暇つぶし2ch1:依頼あり@鮭おにぎりφ ★
08/12/10 19:14:51 0
 「テレビ放送の媒体価値はそう低いものとは思っていない」と語るのは、TBSの井上弘
社長(68)=写真。インターネット広告の影響力が拡大していることに加え、景気の
減速感から広告市場自体が冷え込んでおり、CMからの収入に依存するテレビ業界の
先行きに悲観的な見方が浮上している。実際、同社の上半期のスポット広告収入は
前年よりも10%以上減少した。

 しかし、こうした景気動向だからこそ、「いったん内需喚起の動きが出てくれば、テレビは
ほかの媒体に比べてはるかに強い影響力を持つ」と反論する。今後は新しい形のCMの
提案などを通じ、テレビの存在感を高めていきたい考えだ。
zakzak:URLリンク(www.zakzak.co.jp)
画像:URLリンク(www.zakzak.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch