08/11/04 18:10:04 0
バラエティ番組などにも出演しているオペラ歌手の森公美子が、オフィシャルブログでソフト
バンクモバイルの「iPhone 3G」をアグレッシブに批判していることが明らかになりました。
ほとばしる熱いパトスで全身全霊をもって使いづらさやサポートを批判しており、最後には
「解約したい」とまで述べています。いったい何が彼女をそうさせたのでしょうか。
森公美子オフィシャルブログに10月27日付けで掲載されている日記によると、iPhone 3Gを購入
したところ、電話帳のインポートがしづらく、ブラウジングをするにも文字が小さくて疲れる
など、非常に使い勝手が悪かったそうです。
また、使い方が全然分からないため店員に聞いたところ、その店員がiPhone 3Gの使い方を知ら
なかったため、たらい回しにされたことや、クーリングオフしようとしても説明書にクーリング
オフについての記述が無く、解約の文字だけが書かれていたことについても激怒している様子
であることも、以下の文章から見てとれます。
『店員は料金の説明に必死で、使い方などは教えてくれない、
僕持ってないので~(--;)って替われ替われ替われ替われ替われ替われ替われ
iフォン持ってる奴に替われ替われ替われ替われ・最低です
私の結果ですが、iPodもってるならiphone要らないわ!
インターネット観るにしたって、字がちっちゃくて!疲れる!!
クーリングオフしようとしたら、だめなんですよ!説明書にクーリングオフの名前が無かった!
解約だけが光ってたこれ?ちょいと日本の販売的な法律に?ギリギリな感じ??
売りつけりゃいいって事ね!そんな商売ヤバイ!』
なお、非常に高いテンションで批判を行っているように見えますが、「どうせDoCoMo愛用者20年
の私には、ソフトバン○のCMは来ないから、平気で言える!!」としています。
URLリンク(gigazine.net)