08/12/30 10:28:52
B'zのライブは世界トップレベルだろ
821:Track No.774
08/12/30 13:27:45
>>815
盛大に吹いたwwwwww
お子様はお家に帰りましょうね
822:Track No.774
08/12/30 22:26:18
>>820
世界トップレベルwwwwwwwwwwww
823:Track No.774
08/12/30 22:59:22
なんで馬鹿ってすぐ釣られて草生やしまくるんだろう
824:Track No.774
08/12/30 23:51:34
ラルクだけだね
他は糞
825:Track No.774
08/12/31 00:20:27
B'zのライブはレベル高いよ
ギターとヴォーカル抜かして
826:Track No.774
08/12/31 00:25:57
いや 邦楽の売れてる奴らはラルクも含めて洋楽の真似ばっかり
アンダーグラウンドでは独自の路線を確立しつつあるジャンルもあるけど全く切り離された世界になってるのが問題
827:Track No.774
08/12/31 01:07:28
そのアングラなやつがディルアングレイとかだったら笑っちゃうぜ
828:Track No.774
08/12/31 09:02:09
洋楽は洋楽の真似ばっか
829:Track No.774
08/12/31 19:58:47
B'zが最高だろ?
830:Track No.774
08/12/31 20:25:43
池■田大■作の本名はソン・テチャク。小泉純一郎、小沢一朗は朝鮮人。
911では小型の水爆が使用されている。
URLリンク(ri)<)■ako■don/kok_web■site/ir■iguc■hi.htm
与党も野党もメディアも全部朝鮮人だった。
URLリンク(jb)<)
831:Track No.774
09/01/11 10:41:55
洋楽が邦楽より上というソースは?邦楽は世界で一番なのはガチ
832:Track No.774
09/01/11 20:55:25
高校生くらいの時は俺もこんな感じだったな
洋楽マンセーは誰しもが通る思春期w
そのうちどっちの良さにも気付くよ
833:Track No.774
09/01/12 17:48:04
もう見た目の時点でこけてる。
834:Track No.774
09/01/18 19:03:05
>>833
どっちが?
835:Track No.774
09/01/18 20:11:49 BE:456185726-2BP(0)
好きな曲聴けばいいのに
836:Track No.774
09/01/19 05:25:07
>>1
お前が無知なだけ。
837:Track No.774
09/01/19 14:22:00
>>431
その通りだと思う
838:Track No.774
09/02/10 00:53:13
でも世の中にはセールス以外のチャートも溢れてるのに
839:Track No.774
09/02/25 14:47:59
a
840:Track No.774
09/04/02 15:21:28
無理だな
841:Track No.774
09/04/02 15:34:48
>>832 その時期こえるとまた洋楽厨になるよ。
俺がそうだ。
842:Track No.774
09/05/04 12:24:56
羞恥心っていうバンド見て法学は糞だとおもった
843:Track No.774
09/05/04 14:03:27
企画ユニットやアイドルは糞だけど真剣にやってるバンドは割と良いよ
844:Track No.774
09/05/04 14:11:30
たとえば?
845:Track No.774
09/05/04 14:29:19
自分のじゃないのに
パクりに敏感
死ねばいいのに
846:Track No.774
09/05/04 14:49:29
洋楽でも
共感でけへんやつは
いくらでもあるけどな
847:Track No.774
09/05/04 15:41:39
テラ音痴のつるの剛士のアルバムが売れるような邦楽じゃあな…
848:Track No.774
09/05/05 01:25:27
なんせ規模が小さい。
849:Track No.774
09/05/05 17:24:25
外人なんてアホ
850:Track No.774
09/05/16 02:57:23
てか勝たなくて良い
勝負決めなきゃいけない意味が分からんw
こんな結論の出ないスレ立てた>>1はどこいったんだ?
851:Track No.774
09/05/16 05:09:11
日本人の外国人真似じゃないのは 演歌 と 整形してフランス人形女装したピエロみないなバンド だけじゃねぇ?
852:Track No.774
09/05/17 17:51:14
邦楽厨って、リスナー叩きとか、中身のないことばっかやってるから駄目なんだよ(笑)
853:Track No.774
09/06/10 05:53:16
>>852
確かにwwwww
854:Track No.774
09/06/14 05:19:54
洋楽はアルバム1枚にこだわり感じる曲多いね
メイン曲サブ曲の境がない感じ
邦楽はシングル曲+オマケって感じだから別にアルバム買う気しない
855:Track No.774
09/06/14 22:54:06
272 名前:Track No.774[] 投稿日:2009/06/14(日) 17:22:10
>ミスチルは才能に見合った人気と売り上げを誇ってると思うな( ・ω・)
> ミスチルは歌謡曲ってよばれても仕方ないけど、その中でも飛びぬけてるからね( ・ω・)
> いまだにGIFTみたいな壮大なバラードが作れるのは凄いよ( ・ω・)
> 極上のポップセンスだね( ・ω・)
> ポップの中でも頂点と見るべきだと思う( ・ω・)
> 売れ線なのにメジャーデビューすらできないバンドがいくらでもいる訳だし( ・ω・)
856:Track No.774
09/06/17 04:35:50
857:Track No.774
09/06/17 04:48:53
>>854
アイドルやポップの人達だと普通に明らかなシングル的存在なのはあるけどな
858:Track No.774
09/06/18 09:17:44
このスレタイのような文句、俺も若い時はマジで思ってたな(笑)
洋楽のロックに始まりソウルやファンク、レアグルーヴ、はてはジャズまで追求して
一周回るもんだよ
要するに洋楽だけを賛美するのはガキの時だけ
日本の歌詞やメロディにもそのうち共感持てるようになるよ
中島みゆきのボキャブラリーなんて若いうちはほとんど気付かない
859:Track No.774
09/06/18 09:20:37
アメリカ人は戦争するしか能がない
世界の警察wwww
860:Track No.774
09/06/18 09:44:41
それでも日本は単一民族国家なのでCDは売りやすい
(人種間の抗争はない)
ビルボードは多民族国家アメリカらしく混戦しファン同士の誹謗中傷は
さながら宗教戦争を彷彿とさせる
死人が出そうな勢いだな
861:Track No.774
09/07/07 18:50:08
邦楽にもすばらしいものは沢山ある。日本独自の様式とか美しい日本語とか、
そういったものと洋楽は比べることすら無意味。
洋楽かぶれ、洋楽モノマネ、洋楽パクリの傾向が強い最近の奴らは別として。
あと巻き舌歌唱法でせっかくの日本語をあえて滅茶苦茶にする馬鹿みたいなヤツも。
862:Track No.774
09/07/26 08:43:44
クイーンの「ブライトン・ロック」のギターソロは寺内タケシの「津軽じょんがら節」にそっくり。
863:Track No.774
09/08/17 15:08:31
日本人なら邦楽聞けってこと
864:Track No.774
09/08/17 15:43:20
吉田兄弟とかか
865:Track No.774
09/08/20 14:47:07
>>862
音楽無知が中途半端に洋楽聴くなよな、カス
866:Track No.774
09/08/23 11:13:06
>>1みたいな内容に留守電が反応するパターン
867:KKK
09/08/28 15:25:43
音楽の内容以前にアジア人は容姿と発音の問題を克服しない限り、
土台海外では通用しません。
特に洋楽の真似事やってる黄色い猿の演奏や歌なんて外人さんはわざわざ聞かないよ。
通用しそうなのはアジア人ならではの東洋的なセンスのあるもの、日本
では演歌、ポップスではモーニング娘。ってところだな。
あと男よりは女のほうが海外で成功する可能性は強いね。日本女性は外人に人気が
あるらしいから。男はブサイクな面整形するしかないだろうね。
まーロックなんて音楽は白人、黒人のものでアジアの黄色い猿
なんかがやること自体間違ってるんだよ。
あきらめるんだな。
868:Track No.774
09/08/28 17:39:05
>>867
でも歌い手として海外で通用したのって男ばっかじゃね
869:Track No.774
09/09/12 04:21:58
そもそもロックや大衆音楽は海外が最初なんだから勝てるわけがない。真似事にしかならない。日本人は演歌うたってればいいんだよ
870:Track No.774
09/09/15 00:09:09
>>867
日本女性は外人に人気
アホか?日本人と付き合ってるのなんかWhite-trashかNiggerだけだぜ
871:Track No.774
09/09/15 00:50:44
世界最速、フロー・モーニエのドラムテク
(カナダのバンド、クリプトプシー)
URLリンク(www.youtube.com)
872:Track No.774
09/10/13 00:38:44
>>867
the pillowsは外人さんにも人気あるし一概にそうとは言えないんじゃない?
URLリンク(www.youtube.com)
こちらは先月の16日に行われた武道館公演へ招待される権利付きの国内外同時のカバーコンテストで
見事入賞して招待された外人さん達のうち2組のthe pillowsの曲をカバーした作品
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
873:Track No.774
09/10/13 07:02:28
邦楽 vs 洋楽って日本 vs 世界みたいなもんだろ
そりゃ物量的に無理があると思うが
874:Track No.774
09/10/14 00:49:26
なぜJ-POP厨はクラシックを理解できないのか
スレリンク(classical板)
875:Track No.774
09/10/14 01:10:01
↑性根の腐ったクラ厨wwの巣窟&釣堀 迷い込要注意
876:Track No.774
09/10/16 20:23:46
クラヲタは総じて気持ち悪い
877:KKK
09/10/19 05:48:44
>>872
その外人共の素性をよく調べてみないと何とも言えないな。
日本の文化に触れることが好きな一部のキモオタ外人だけ
という可能性が大いにある。
加えてあくまで日本の文化という範疇で評価しているだけで
自国のバンドと同列に評価しているかは疑問。
また日本のバンドのカバーをすることによってあわよくば注目され
日本で人気を得たいと願ういやらしい魂胆があるのかもしれない。
アジア人のインスト系以外のアーティストが今後海外で成功する可能性は
あっても一発屋程度レベルだろう。それだって非常に難しい事だが。
海外メジャーどころと比肩しうるアーティストが出てくるなんてのは
夢のまた夢の有り得ない話。
海外でアジアのロックバンドが黄色い猿の分際でツェッペリン、フロイド・・・
等といった偉大なバンド達と並ぶ評価と人気を得て熱狂的な歓迎を受けている
なんて光景はとてもじゃないけど想像できないね。
こんなことは未来永劫有り得ないよ。
878:Track No.774
09/12/06 09:35:43
宇多田ヒカルは好き
879:Track No.774
10/01/25 22:01:26
>>877
その偉大なるツェッペリンもデビュー前のオーディションでは酷評されてたらしいな。
URLリンク(www.afpbb.com)
880:名無しのエリー
10/01/26 21:13:14
>>879
逆に日本は批判されないから伸びないんだろ
売れてる音楽は全部サイコーって言ってるようじゃダメだろ
881:名無しのエリー
10/02/26 10:25:57
アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリアとかドイツとか英語圏の
歌手しか世界で成功できないんだよ!!フランスのダフトパンクとか異例だけど。白人とはそういう生き物
英語と肌の色でしか音楽を選べない!!でも日本にはミスチルとかB’zとかEXILEとかいるし!日本だけでいいよ!でも我々は日本車同様
世界標準のものを世界に発信している。欧米人も早く気ずいてほしい
882:Track No.774
10/02/26 23:01:14
こういう欧州の事情をふまえてみると
THE YELLOW MONKEY
ってバンド名はめちゃくちゃカッコいいと思う
883:名無しのエリー
10/02/27 21:19:34
>>881
まず、日本語間違ってる
アメリカのヒスパニックの間ではスペイン語の曲も
売れてるけどね
肌の色というよりは言語だよ
世界で1番売れたアルバムも黒人マイケルジャクソンだぜ
ジャマイカのローカル音楽レゲエが世界的に知られているのも
英語圏だからだよ
ボブマーリー(彼は混血だけど)のベストはアメリカでは1千万枚も売れてるし
アメリカやイギリスのマーケットを制覇すれば世界的に
知られるよ。
英語で歌って通じないんだから仕方ない
884:名無しのエリー
10/02/27 21:48:30
日本では義務教育で英語勉強するんだから
英語の音楽を聞くことは自然なことだよ
逆にアメリカでは日本語なんて知られてないんだから
興味なんてないよ。
885:Track No.774
10/02/28 01:10:15
「至高のライバル」
互いがいたから、互いに偉大になれた。「伝説的ライバル関係」といえば!
URLリンク(sentaku.org)
886:Track No.774
10/03/05 00:29:15
日本の激HCはむしろ海外に人気だぞ?
887:Track No.774
10/03/05 10:34:50
ケイタ・ザ・ニューエストはすごい好きだな
邦楽の枠からはおもいきりはみ出てるよ
URLリンク(www.myspace.com)
888:Track No.774
10/03/06 19:22:32
日本が国内うけしかしないジャニーズの学芸会見てる楽しんでる間に、
韓国は海外で受けるアーティストを生み出している!韓国人がグラミーやブリットアワードを
席末し、全米、全英チャートで欧米を韓流にする日も近いね
BIGBANG - ガラガラ GO!! (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
4,842,213 views コメント (8,171)
URLリンク(www.youtube.com)
BIGBANG 2NE1 - Lollipop MV [HQ]
9,995,174 views コメント (17,467)
URLリンク(www.youtube.com)
映画も韓国の劣化コピーばかりだし、邦楽もK-POPに遥かに差を付けられてる
テレビは、バラエティとか日本のエンタメの中心でありながら、韓国のタレントの番組の方がずっと面白い
ドラマジャンルも韓国ドラマとかに完全敗北してる。マジ時代は韓国だね!
K-POP>>>>洋楽>>>>>>>>>>>>>>>>邦楽
889:Track No.774
10/03/06 19:25:07
Seo Taiji
URLリンク(www.youtube.com)
韓国最強のロックバンドSeo Taiji!
レイジアゲンシストザマシーンやレッチリ、リンキンパーク,リンプとかに圧勝している。演奏面とかね
日本(笑)とかこのレベルのバンドいるの?今や音楽のレベルも世界最強になりつつある
890:Track No.774
10/03/06 19:27:58
悪いけど韓国は世界に向けて音楽を輩出している
既に日本は陥落した
日本の若者、中高年は超新星やKARAや少女時代に
熱狂している
洋楽にも圧勝しているしキムヨナに続き韓国が音楽内容でも世界を制してしまったのである
891:Track No.774
10/03/06 23:25:47
レイジアゲンシストザマシーン×
レイジアゲインストザマシーン○
rage against the machine
韓国音楽なんてどうでもいいけど音楽マーケットが小さい
から外に出ないと儲けられないから必然的に海外に目が向く。
わざわざ日本語覚えてBOAとか来てるしな
日本の音楽は英語も通用しないのに世界とか言うけど・・・
892:Track No.774
10/03/07 01:22:15
>>891は外国人が日本語を勉強してる時代に突入してる事を知らない引きこもりwww
893:Track No.774
10/03/07 04:37:21
韓国人は日本で売れるために日本語で歌ってるだけ
しかしj-popは日本語でも韓国でそれなりに売れる
日本人が洋楽聞く感覚と同じ
日本語が必修でもない
逆に日本人は義務教育で英語習ってるのに英語の曲を聴くことがカッコつけ
という
894:Track No.774
10/03/07 22:14:21
>>889
音楽を勝ちとか負けでしか語れてない時点で君は低俗だよ。
895:Track No.774
10/03/13 17:21:26
>>894
嫉妬乙
五輪に経済に音楽に韓国に大惨敗で発狂か?
R&B、HIP-HOP,DANCE MUSICで韓国は日本の及ばない場所まで行ってしまったようです
もはや韓国アメリカやイギリスも抜いて音楽は世界最高の水準になった
下の三組より優れた日本アーティストはいますか?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
896:Track No.774
10/03/13 17:36:58
韓国のレディヘ
朝鮮民族は何をやっても優秀!
URLリンク(www.youtube.com)
もしサマソニ関係者がいたら今年は韓国歌手をたくさん出すべき
世界で韓国の歌手は認められつつあるし
日本の音楽は学芸会でお話にならないね!
897:Track No.774
10/03/13 23:36:32
アジア人として1番誇りに思うのは
ブルースリーとジャッキーチェンだな
英語を学んで英語圏で認められたアジア人だよ
ブルースリーは死後だけど
898:Track No.774
10/03/14 00:03:16
日本人として1番誇りに思うのはB’zだよ!
実力を積み上げてロックウォーク入りを果たしたのだから。
899:Track No.774
10/03/14 01:35:20
韓国の音楽はどうのこうのと言ってる馬鹿がいるが、日本人はもちろん
韓国人もこと音楽に関してはアジア人である以上世界で通用することは
できないよ。まー韓国お得意の整形で欧米人にでも化けたら少しは
期待できるかもな。世界で通用するなんてほざくのは無知の限りだと
いうことを自覚したほうがいいよ。
900:Track No.774
10/03/14 09:13:45
>>895
嫉妬(笑)言葉の本質もろくに捉えられないアホが何言ってんの?(笑)
901:Track No.774
10/03/14 10:00:41
>>896
レディヘのフォロワーとしての技術はあるがまだ個性がほとんど感じられない。50点
902:Track No.774
10/03/14 19:24:12
>>895
>>896
醜いルックスのアジア人が洋楽の真似事した糞音楽なんて
欧米人はわざわざ聴く耳を持たないから。欧米人は東洋的センス
をアジア人に求めるから。従ってロックとか既存の音楽ジャンルでアジア人
が世界で通用するなんてことはない。
夢見過ぎだな馬鹿韓国人共wwwwwwwwww
903:Track No.774
10/03/14 20:01:13
B'zなんていろんな面で洋楽コンプレックスの象徴だろ
B'zを聞くと「だから邦楽はダメなんだな」っていう負の縮図を感じる
904:Track No.774
10/03/14 21:03:13
アメリカのミュージシャンでも日系やネイティヴアメリカンの
血を引いてるアジア系の顔の人間もいるけど
メインボーカルは黒人、白人、かな
>>902
ジャッキーチェンがなぜ人気か カンフー映画
だからだろうな
ダイハードの主役ではヒットしなかっただろう
>>903
稲葉自身も日本語で歌うことに抵抗があったらしいからな
905:Track No.774
10/03/14 21:19:45
稲葉の歌詞は日本語でも恥ずかしいけどな
906:Track No.774
10/03/16 01:47:06
>>904
ギタリストもバンドの華だからアジア系の顔じゃ駄目だろ。
ドリームシアターもベースの奴がもしギタリストだったら
ヤバかった気がするな。
907:Track No.774
10/03/16 03:11:03
え?ドラフォのイケメンは?
908:Track No.774
10/03/16 03:25:08
B'zはむしろコンプレックスとは真逆の立ち位置じゃないか?
ああいうモロ歌謡曲なメロディーとフレーズはコンプレックス持ってる奴には書けない
世界にはウケないが良い物だとは思う
909:Track No.774
10/03/16 04:18:37
>ああいうモロ歌謡曲なメロディーとフレーズはコンプレックス持ってる奴には書けない
日本人がやってるからそうなるだけ
意図してやってるわけではない
だからこその洋楽コンプレックス
「洋楽コンプレックス」の意味がわかってないんだなお前は
910:Track No.774
10/03/16 11:51:12
洋楽コンプレックスかどうかで言えばLOUDNESSとかの方がよっぽどでしょ
それにB'zは意図してやってるよ。というかあのダサい形こそがカッコいいって信念がある、の方が正しいか。
松本自身が「ダサいことを積極的にできるようにするために、バンド形態でなく少人数の2人にした」って言ってるくらいだ。
911:Track No.774
10/03/16 21:29:20
ダサいか否かを語ってるんではないのでな
話がわかってねーんだからいちいち噛んでくるなアホB'zヲタ
お前等は邦楽の癌
912:Track No.774
10/03/17 05:06:03
コンプレックスの意味を分かってないのはどっちだよwなあ、アンチB'zさん?w
少なくとも劣等感や超えられない憧れに右往左往してる歌手は「ウルトラソウルッ!」なんて叫べないでしょw
そうやって根拠もなくB'zオタ認定して見下してればいいよ。僕は違うから^^
913:Track No.774
10/03/17 17:14:48
俺が考えるのは、日本語と英語ではそれぞれ異なる言語の特徴があるってこと。
特に発音だね
英語―音節が少なく発音自体がリズムを持っていて、何かを主張するような曲(ロック?)に合う
Yes,we can!←これはもはやヘビーロックのライブで言ってても違和感無い
日本語―音節が多いため、一語一語に音階を合わせることが出来る、
独特な曲調にも歌詞を合わせることが出来る
結論、ロックには英語が適している
ポップス(とりわけアニソンなど自由な曲調)には日本語が適している
914:Track No.774
10/03/17 18:08:00
>>912
>少なくとも劣等感や超えられない憧れに右往左往してる歌手は「ウルトラソウルッ!」なんて叫べないでしょw
だから~w
ダサイことと洋楽コンプレックスとは意味が違うんだよ
B'zがダサくないと言いたいんならそれでかまわん
しかしB'zみたいなのが洋楽コンプレックスの最たる例なんだよ
915:Track No.774
10/03/21 10:07:59
邦楽なんてとっくに終了してるよ
これからは韓国だよ
BOAがビルボード121位、ワンダーガールが71位に入って
アメリカでも認められたしね!
時代は韓国だよ
916:↑
10/03/22 04:19:46
と無知な馬鹿が喚いてます。
917:Track No.774
10/03/22 05:46:53
つーかAC/DCが来日してたのにろくに話題にならずに終わったな
もう日本には来ないらしいぞもったいないな日本人
世界でマイケルのスリラー次にアルバム売った連中なのにw
918:Track No.774
10/05/30 01:51:45
アメリカ人は日本で英語で歌う
日本人はアジアで日本語で歌う
姦国人は日本で日本語で歌う
日本人はアメリカで英語で歌う