邦楽はどうしても洋楽に勝てない(爆)at MJSALOON
邦楽はどうしても洋楽に勝てない(爆) - 暇つぶし2ch700:名無しのエリー
08/09/08 22:51:03 E2y8LzrS0
はぁ
クラッシュの元ネタはリーペリーですかぁあ?

あなたにほんごわかりますか?


701:名無しのエリー
08/09/08 22:52:21 CUgQDH5q0
間抜けがもう何かいても無駄だよ(笑)

頭悪いのばれちゃったねwwwwww

702:名無しのエリー
08/09/08 22:55:07 E2y8LzrS0
元ネタ君はちょっと洋楽齧ってるだけで調子にのっちゃうんだよな
大嫌いなロキノン厨と同じだね
元ネタ君www

703:名無しのエリー
08/09/08 23:00:08 CUgQDH5q0
あららww自分の聴いてる音楽もまともに答えられないまま間抜けなこと言ってるよww
この人(失笑)

704:名無しのエリー
08/09/08 23:03:05 E2y8LzrS0
日本語が不自由なのに気張ってるお前が間抜けだよw



705:名無しのエリー
08/09/08 23:05:08 CUgQDH5q0
そろそろ引き時なんじゃないのwww
同じことばっかり書いてるしwwwww
釣ろうと必死だし(失笑)

706:名無しのエリー
08/09/08 23:09:43 E2y8LzrS0
ええっ
そんじゃ最期にクラッシュの元ネタがリーペリーだってこと日本語でちゃんと説明してよw
元ネタ君w
そしたら寝るわ

でもまずは元ネタっていう言葉の使われ方を調べることから始めてねw



707:名無しのエリー
08/09/08 23:21:15 E2y8LzrS0
わり、かんじがむずしかったのかな

ひらがなでかきなおすよ

さいごにクラッシュのもとネタがリーペリーだってことにほんごでちゃんとせつめいしてよ
そしたらねる

でもまずはもとネタっていうことばのつかわれかたをしらべることからはじめてね

708:名無しのエリー
08/09/09 03:41:22 t1VpNVMH0
Shakira - Whenever>>>>>>>>>>>>>>>>> 日本代表ロックのB’Z
URLリンク(jp.youtube.com)

709:名無しのエリー
08/09/09 06:21:03 ucc0ePYL0
なんでB'zがロックなんだよwww

710:名無しのエリー
08/09/09 09:04:50 5vE/zZdkO
ロキノンのおかげで売れるというか、基本的にロキノンが後追いじゃね?
あの節操のなさは

711:名無しのエリー
08/09/09 21:09:24 t8HebZai0
最近だとケイジャンとか一年遅れだもんな。
Mewの頃なんか4年位遅れて盛り上がってたし。

712:名無しのエリー
08/09/10 00:08:49 59LCN0E60
ケイジャンブームとか馬鹿はイラネ
ロバート・ランドルフみたいに流行と無関係に格好良い音が邦楽には無い
邦楽ヲタが拘ってるベンジーも意外と流行に染まってたしw
日本で流行を無視してるのは甲本ヒロトなんだけど、音楽が格好良くは無いw
ラモーンズやAC/DCとか嫌いじゃないけど、何かが違うんだよね

713:名無しのエリー
08/09/10 00:23:11 HTSgw3c70
とりあえずブランキーだけはない。
あれは恥ずかしい。

714:名無しのエリー
08/09/10 02:40:57 7IcH8G1k0
Limp Bizkit - Behind Blue Eyes >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>泉谷しげる
URLリンク(jp.youtube.com)

715:名無しのエリー
08/09/10 06:25:50 /gZSUh4MO
だが
松崎しげる>>>>>>>リンプ

716:名無しのエリー
08/09/10 11:41:33 cxBz+SL50
>>680
X JAPANは面白い存在だね。
過剰に賛美する人も痛いけど
過剰に否定する人もどこかズレてるっていうか
ニュートラルな目で見れてない感じ。

717:名無しのエリー
08/09/10 12:40:01 W3VLbcWi0
↑結局はオレ様が一番見通せてると言いたいだけ

718:名無しのエリー
08/09/10 18:29:46 /4ZX/AAu0
>>716はペケヲタだろw 冷静に判断すれば、演奏力の低さが気になる種類の音楽だから
肯定は有り得ないバンドじゃねーか



719:名無しのエリー
08/09/10 18:34:38 mTdjzIsy0
意外とミュージシャンでもX好きな人って多いよ

720:名無しのエリー
08/09/10 18:41:15 hKXnmYSV0
それってミュージシャンじゃなくてヴィジュアル系だろw

721:名無しのエリー
08/09/10 23:28:01 SdxCCt6u0
>>716
同感。
邦楽ロックファンとしては、サザンやXといった大衆受けしてる
ロックというのは好き嫌いを超えて、やっぱり無視できない
ものがある。
ボーカルのしゃくれと耳障りなハイトーン、センスの悪い化粧
と上昇志向丸出しの発言…、そういったものは今でも受けつけ
ないが、サウンド自体は悪くない。
というか「ブルーブラッド」は、客が楽しむものなら何でも
ぶち込んどけ、みたいな勢いがあってかなり好きな一枚。
洋楽ファンは、おそらく、紅、X、エンドレスレイン、
フォーエバーラブあたりにアレルギー起こしてるんだろうが
むしろ他に面白い曲がたくさんある。

722:名無しのエリー
08/09/11 00:45:06 fsxbGksG0
>>718
演奏力が低いから全否定、みたいなそんなところが極端だなと。
CDでは評価が高かったけど来日したからライブ見に行ったらしょぼかった
っていうのはたまにある話だけど、ではそれでCDまで否定するかというと
「ライブはダメだったけど、やっぱりあのファーストは良盤だよね」みたいな感じで
ライブはライブ、CDはCDって分けて考えるのが普通じゃないかな。

723:名無しのエリー
08/09/11 00:51:14 fsxbGksG0
>>721
>洋楽ファンは、おそらく、紅、X、エンドレスレイン、
>フォーエバーラブあたりにアレルギー起こしてるんだろうが

それはないんじゃないかなあ。
それだと単にメジャーどころを嫌うくだらない考えとしか思えないし。

724:名無しのエリー
08/09/11 00:54:53 6QWyXlaq0
>>721
それは君がハロウィンに代表されるメロスピと馬鹿にされている音楽を知らないからだろう。
海外のメロディックスピードメタルはⅩなんか子供扱いするレベルの高度な演奏技術を駆使
するバンドが多く存在する。
ある種の恥ずかしさを感じる音楽だけど、嵌ると病みつきの音楽だよ。
ドラゴンフォースとか聴くと、>>721の意見は書けないよ。

725:名無しのエリー
08/09/11 01:38:42 lTFczXRy0
>>723
そうなのかな。
ただ、食わず嫌いの洋楽ファンというのは意外と多い気がする。
>>724
メタルの中でどうというのは、俺は何もいえないよ。
まったく詳しくないもので。

個人的な感想なら少々。
ハロウィンは何枚か、聴いたことがある。まったく駄目だった。
メロディアスなハードロックはアイアン・メイデンが限界。
(メタルファンの間ではメイデンは「本格派」「王道」だと聞いてびっくり)
ドラゴンフォースも少し聴いたが、テク・スピードの凄さを堪能する
以前にメロスピというジャンルの壁に挫折した。

で、Xなんだけど、ハロウィンに似てるとは少しも思えなかったし
巷で言われるように本当にメロスピに分類されるサウンドなんだろうか?
スラッシュメタル歌謡+メロディアスなバラードのバンド
というのが俺のXのイメージ。

726:名無しのエリー
08/09/11 02:28:24 DjmPCsYb0
メロスピ厨が主張できるのは邦楽板だけ!

727:名無しのエリー
08/09/11 03:19:55 ixQb3IYcO
>>722
Xは演奏力云々より、リズムキープすら出来ないからじゃない?

728:名無しのエリー
08/09/11 06:10:12 9MPI0kZ+0
>>725
普通に全盛期から馬鹿にされてたよw
食わず嫌いとかじゃなくて、完全に笑いものなのよ

729:名無しのエリー
08/09/11 11:28:55 M+LChGCc0
Blood Red Shoes - I Wish I Was Someone Better >>>>>>>>>>>>> 上木彩矢さん
URLリンク(jp.youtube.com)

Blood Red Shoes - Its Getting Boring By The Sea>>>>>>>>>>>>> 上木彩矢さん
URLリンク(jp.youtube.com)

730:名無しのエリー
08/09/11 20:54:59 ER1Fxk/80
>>712
>>711


731:Track No.774
08/09/12 13:06:39
a

732:Track No.774
08/09/12 14:32:08
自演し放題になったなw。

733:Track No.774
08/09/12 18:50:25
テクで音楽を、特にロックを判断する程馬鹿げた事はないし、これで判断する馬鹿は、音楽そのものを良く解ってない


まぁテクが判断するには一番解りやすいからなwwww


そもそも音楽なんて抽象的な物、それをテクだけで…wwwww



734:Track No.774
08/09/14 06:40:04
ミュージックマガジンのレコ評だと、洋楽も邦楽も同列に点をつけられているから、
「プロの評論家からしても洋楽と邦楽は同列に語るものなんだー」とずっと思っていて、そこに異を感じたことはないなー。

735:Track No.774
08/09/25 21:14:34
うんち


736:Track No.774
08/09/27 00:27:31
邦楽はどうしても60年代の洋楽には勝てない
しかし70年代以降の洋楽には勝てなくもない

737:Track No.774
08/09/27 00:42:42
クィーンに及ばないだろ

738:Track No.774
08/09/27 00:55:19
筒美京平>クイーン>小室哲哉>エリック

739:Track No.774
08/09/27 01:32:22
ましてや80年代以降の洋楽なんてただのBGM
だったら歌詞が分かる邦楽の方が日本人にとっては上
このスレは目くそと鼻くそが争ってますね

740:Track No.774
08/09/27 01:34:45
洋楽好きの日本人もいるように邦楽好きな外国人も増えてきたよね。

スコットマーフィーとかウィーザーとかマーティーとか。

741:Track No.774
08/09/27 05:49:38
ボブディランには勝てない

742:名無しさんのみボーナストラック収録
08/09/27 08:56:55
最近の洋楽でイケてるバンドって何なの?


743:Track No.774
08/09/27 10:22:29
ブロックパーティ

744:Track No.774
08/09/28 03:03:43
>>742
洋楽のロックシーンは衰退してるよ
お手本のない邦楽も衰退するのは時間の問題
日本でもバンドブームみたいなことはもう起きない

745:Track No.774
08/09/28 07:38:51
だからなんでロックの話ばかりなんだよ、お前らはw
洋楽ってロックしかねーのか?

746:Track No.774
08/09/29 17:40:52
日本はポップスにおける創造性が高いから3年後には
日本が世界のポップスをリードするだろう。

747:Track No.774
08/09/29 17:51:09
音楽産業自体が衰退に向かってるから心配するな
日本みたいにライトユーザーばっかりが支えてる
業界は廃れるのもはやい


748:Track No.774
08/09/29 17:56:55
洋楽はどうしても邦楽に勝てない(笑)

749:Track No.774
08/10/09 03:31:15
バート・バカラックに勝てない

750:Track No.774
08/10/09 03:35:52
大麻栽培がどうにもな・・・・

751:Track No.774
08/10/16 04:53:36
ハリー・ニルソンに勝てない

752:Track No.774
08/10/16 05:46:46
ハーマンが最強である

753:Track No.774
08/10/16 22:19:56
英語がわからないくせに洋楽ばかり聞いてるカス ウケル

754:Track No.774
08/10/20 13:53:05
 

755:Track No.774
08/10/21 22:35:43
>>745
安室がファーギーやビヨンセに勝てるとでも?

756:Track No.774
08/10/21 22:45:38
あのさー、基本的に音楽に勝ち負けないよ!そう思わない?

757:Track No.774
08/10/21 22:56:36
勝ち負けというか格の違いだよ
お前が松阪牛より安物の牛肉の方が上手いと思っても誰も文句は言わないけどこの二つを同列に並べちゃいかん


758:Track No.774
08/10/21 23:09:26
じゃー、お前の格の違いの格ってなんだ?教えろ!

759:Track No.774
08/10/21 23:18:05
そんなもん音聞けばわかるだろ?
いろんな音楽を聞いていっぱいライブを見ろ


760:Track No.774
08/10/21 23:20:00
>>758
たとえば今の日本の売れ線アーティストたちがアメリカやヨーロッパに乗り込んでいったとして成功すると思うかい?
実力主義の海外で

761:Track No.774
08/10/22 07:31:43
>>757
この場合、
×上手い
〇美味い又は旨い

762:Track No.774
08/10/22 07:52:23
萌え声は日本の勝ち

763:Track No.774
08/10/22 10:35:19
>>761
ごめんなさい
あと、訂正ありがと

764:Track No.774
08/11/11 19:43:02
日本には沢山自称歌姫がいるんですね
何でそんな歌姫が世界で通用しないんですかね

765:Track No.774
08/11/11 21:51:22
通用するしない以前に恥ずかしい。正直アメリカやヨーロッパの人って日本の音楽市場なんて知らないから、レベルをさらけださないで欲しい。

たまに東南アジアとかの番組を、世界まる見えみたいなので放送してるのを日本人が見る感覚だと思う。

もちろん邦楽にもいいのはあるよ。でも全体的には使い捨ての駄曲が多い

766:Track No.774
08/11/11 22:03:19
>>765
今君ええこと言った

767:Track No.774
08/11/11 22:21:44
世界中の大半の国が自国の音楽よりUK、USの音楽の方が売れてるんだから
邦楽が洋楽に勝てなくても問題ないだろう

768:Track No.774
08/11/12 08:55:56
>>767
それは同意。でも一部の邦楽厨は偏狭で異常。邦楽サロンでこんなスレたてる洋楽厨も異常

769:Track No.774
08/11/18 00:39:06
ORANGE RANGEのGOD69(笑)は
URLリンク(jp.youtube.com)
SliknotのNo Life
URLリンク(jp.youtube.com)
のパクリ

消えろよ糞オレンジ


770:Track No.774
08/11/18 01:42:15
>>769
お前今さらレンジのパクりに切れるなんてw

771:Track No.774
08/11/18 03:09:49
日本の音楽市場は世界2位なのに
必死に邦楽を見下そうとする洋楽厨は外人崇拝のキチガイ

772:Track No.774
08/11/18 04:09:17
>>769
たしかにこれは酷過ぎるわ
洋楽に勝てるわけねーナ

773:Track No.774
08/11/18 07:07:33
B'zなら勝てる

774:Track No.774
08/11/18 18:22:44
>>773
キモ…。。無理だろ…。

>>1
今更だがなんで此処に立てたの?頭弱いの?

775:Track No.774
08/11/18 22:49:48
日本語の一文字一母音じゃ、どんなに歌ってもなんか変だ。

そして邦楽は安い愛だの恋だの歌いすぎ。人生それだけじゃねー!とよく思う。

776:Track No.774
08/11/18 22:57:13
民謡をいい加減に扱った俺達がわるい。

777:Track No.774
08/11/18 23:12:50
ロックの殿堂入りしたB'zなら勝てます。

778:Track No.774
08/11/19 08:45:12
>>777
パクってるから無理。

779:Track No.774
08/11/19 09:40:52
勝ち負けじゃないが、確かに下品かもね

780:Track No.774
08/11/19 09:51:01
>>771
世界1位のアメリカは世界中のチャートで1位になれるけど
(20カ国以上で1位になれる)
世界2位の日本は日本以外では1位になれない
英語は世界共通語になれるけど日本語はなれない
ちなみにドイツやスウェーデンなどのアーティストでも
アメリカで人気の出た人は世界中で売れる
アメリカに進出できない日本のアーティストは世界的に売れることは無理
ちなみにイギリスは日本より市場は小さいが世界中を相手にできる
ポップスターを多く輩出してる


781:Track No.774
08/11/19 23:05:57
ORANGE RANGEのGOD69(笑)は
URLリンク(jp.youtube.com)
SliknotのNo Life
URLリンク(jp.youtube.com)
のパクリ

消えろよ糞オレンジ

782:Track No.774
08/11/20 00:34:55
邦楽と洋楽を比べるなんてのは
軽自動車をベンツやBMWと比べてどうこういうようなもん


783:Track No.774
08/11/20 03:04:17
ORANGE RANGEのGOD69(笑)は
URLリンク(jp.youtube.com)
SliknotのNo Life
URLリンク(jp.youtube.com)
のパクリ

消えろよ糞オレンジ

784:Track No.774
08/11/20 12:32:20
ORANGE RANGEのGOD69(笑)は
URLリンク(jp.youtube.com)
SliknotのNo Life
URLリンク(jp.youtube.com)
のパクリ

消えろよ糞オレンジ


785:Track No.774
08/11/21 14:16:05
マイケルのスリラーの1億枚に勝てるものはいない

786:Track No.774
08/11/21 17:39:56
海外でまともに戦えるのはでぃるあんぐれい位しかないだろ

787:Track No.774
08/12/06 10:06:59
たし蟹

788:Track No.774
08/12/06 10:17:36
B'zのライブのド迫力は世界に通用するよ

789:Track No.774
08/12/06 11:08:02
B'z自体が洋楽のパクリだから

無理ちんちん

790:Track No.774
08/12/12 02:47:04


791:Track No.774
08/12/12 08:15:27
パクリではなくオマージュ

792:Track No.774
08/12/25 21:25:15
洋楽はすでに終わってるって。。
ガンズ&ローゼズやメタリカやU2のような
音楽的にもカリスマ的にも彼らを超えるようなバンドも
出てない。マイケルジャクソンを超える黒人も皆無。
というかもう無理だろ。
洋楽は黄金期が70年代 80年代が全盛期。
すでにアメリカはサブプライムですでに倒産している国。
欧州も同じ。欧米文化はほぼ衰退に向かうだろうな。


793:Track No.774
08/12/26 00:31:46
ジャステティンがいるよ

794:Track No.774
08/12/26 00:35:51
ブラー、オアシス、レディオ・ヘッド、ナイン・インチ・ネイルズ、
スマッシング・パンプキンス、リンプ・ビズキット、オフ・スプリング
90年代以降に出てきたまずます人気のあるバンドだが、悪くはない。
ただし70年代 80年代に伝説を作ったアーティストたちに
比べるとあまりにも小粒。足元にも及んでいない。
ブラックミュージックの分野もほぼ同じ。洋楽自体がもう終わっている。
一部ではあるがJ-POPのほうがレベルは逆転したといえる。
欧米文化自体がもう終わってるって。。。



795:Track No.774
08/12/26 00:40:26
ガンズ&ローゼズに近かづいたバンドすら出ていない。
挙句の果て、17年ぶりにやっと新作をだしたガンズの
昔の幻想にすがっているのがいまの欧米社会の現実。
アメリカもヨーロッパも だめだこりゃ 


796:Track No.774
08/12/26 01:13:58
ちょっと古いが06年最も興行成績を記録したツアーのベスト3

1位・・ローリング・ストーンズの「ア・ビガー・バン・ツアー」が
437万ドルの収入を上げ、06年最も興行成績を記録したツアーとなった。

以下続くのは、マドンナのコンフェッション・ツアー(195万ドル)、
3位がボン・ジョヴィ(131万ドル)

一面的な考察にしかならないが、興行成績だけみても顕著
1位がストーンズだって(笑)

2位がマドンナ、そしてボンジョビ

進歩がねえなぁ アメリカ 後退してんじゃねえの。。。
いまだにストーンズか(大笑い)マドンナは常連だな(笑)

つくづく洋楽もう終わってるな

797:邦楽ヲタ
08/12/27 08:29:38
とりあえず物凄くかっこいい邦楽の映像が復活していたので挙げておく。

高橋徹也「夜明け前のブルース」
URLリンク(jp.youtube.com)

798:邦楽ヲタ
08/12/27 09:18:18
なぜかリンク繋がらなくなったので、こっちから選んで。
URLリンク(jp.youtube.com)


799:邦楽ヲタ
08/12/27 09:20:03
あら、これでも観れんか。
とりあえずyoutube行って検索してみて。

800:Track No.774
08/12/27 09:54:12
洋楽に匹敵するのはB'zだけだよなぁ

801:Track No.774
08/12/27 10:23:19
>>799
観てきた!

確かにこれはイッちゃててかっこいい!

802:Track No.774
08/12/27 11:44:33
10年以上前にぴあのイベントで見たなぁ<高橋徹也
オザケンを彷彿とさせるとかいうレビューを真に受けて興味を持ったけど
まだ現役でやってるんだね

803:邦楽ヲタ
08/12/27 11:54:07
2005年に上にアップした曲入りのアルバム出して、去年の9月までライブしていたけれど、
今は音沙汰ないよ。

もろオザケンぽいのは1stだけだな。

804:Track No.774
08/12/27 17:32:08
B'zは世界一だ。

805:Track No.774
08/12/27 22:12:06
楽器を持ってライブをしてみなよ

発信する側に立ってみると
受けて側では決してわからない
音楽の楽しさが味わえると思う。

806:邦楽ヲタ
08/12/28 04:24:49
実際「邦楽は洋楽に~」とか語っている奴って、絶対自分は邦楽をしない、つまり楽器を演奏しない奴なんだから、
人の批評をしているだけなんだよな~。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 08:53:07
まだあったのか?

で結局邦楽と洋楽どっちがレベルが高いのか
結論出たわけ??

今年は洋楽も邦楽の不作だったな

808:Track No.774
08/12/28 09:43:51
結局、B'zが一番すごいってことだよね?

809:Track No.774
08/12/29 00:25:48
>>805
でも送り手が感じる楽しさと受け手が感じる楽しさは必ず比例するわけではないからなあ。
それが比例するようになれば「プロ」なんだろうなあ、とは思う。

810:Track No.774
08/12/29 00:59:24
>>808邦楽の中ではね

811:Track No.774
08/12/29 01:00:56
1番の糞

812:Track No.774
08/12/29 05:09:02
ってか、リスナーがバカばっか。

813:Track No.774
08/12/29 10:01:20
>>812
そんなことはない
現在邦楽は世界最強
邦楽は技術もメロディも最強
日本は車同様音楽は世界一と
言ってもいいと思う

最近の洋楽とか糞だろ??何が流行ってるか知らないけどさ

814:Track No.774
08/12/29 16:13:48
>>813
洋楽のことを全く知らないくせに何で最強と言えるんですか?

で具体的にどの邦楽アーが世界最強なんだよ?

815:Track No.774
08/12/29 16:17:45
オレンジレンジ
エグザイル
アクアタイムズ
バンプオブチキン
四天王をあげとくよ

816:Track No.774
08/12/29 16:28:28
URLリンク(jp.youtube.com)
Dir en grey - Hades
URLリンク(jp.youtube.com)
ORANGE RANGE - チェスト
そっくり

817:Track No.774
08/12/29 16:31:06
>>815
子供だましに特化した産業音楽。(笑)

818:Track No.774
08/12/29 20:21:18
>>815
退場

819:Track No.774
08/12/29 21:32:14
>>815
邦楽からパクル奴らとバンプを一緒にしないでくれ

820:Track No.774
08/12/30 10:28:52
B'zのライブは世界トップレベルだろ

821:Track No.774
08/12/30 13:27:45
>>815
盛大に吹いたwwwwww
お子様はお家に帰りましょうね

822:Track No.774
08/12/30 22:26:18
>>820
世界トップレベルwwwwwwwwwwww

823:Track No.774
08/12/30 22:59:22
なんで馬鹿ってすぐ釣られて草生やしまくるんだろう

824:Track No.774
08/12/30 23:51:34
ラルクだけだね
他は糞

825:Track No.774
08/12/31 00:20:27
B'zのライブはレベル高いよ
ギターとヴォーカル抜かして

826:Track No.774
08/12/31 00:25:57
いや 邦楽の売れてる奴らはラルクも含めて洋楽の真似ばっかり
アンダーグラウンドでは独自の路線を確立しつつあるジャンルもあるけど全く切り離された世界になってるのが問題

827:Track No.774
08/12/31 01:07:28
そのアングラなやつがディルアングレイとかだったら笑っちゃうぜ

828:Track No.774
08/12/31 09:02:09
洋楽は洋楽の真似ばっか

829:Track No.774
08/12/31 19:58:47
B'zが最高だろ?

830:Track No.774
08/12/31 20:25:43
池■田大■作の本名はソン・テチャク。小泉純一郎、小沢一朗は朝鮮人。
911では小型の水爆が使用されている。
URLリンク(ri)<)■ako■don/kok_web■site/ir■iguc■hi.htm
与党も野党もメディアも全部朝鮮人だった。
URLリンク(jb)<)

831:Track No.774
09/01/11 10:41:55
洋楽が邦楽より上というソースは?邦楽は世界で一番なのはガチ

832:Track No.774
09/01/11 20:55:25
高校生くらいの時は俺もこんな感じだったな
洋楽マンセーは誰しもが通る思春期w
そのうちどっちの良さにも気付くよ

833:Track No.774
09/01/12 17:48:04
もう見た目の時点でこけてる。

834:Track No.774
09/01/18 19:03:05
>>833
どっちが?

835:Track No.774
09/01/18 20:11:49 BE:456185726-2BP(0)
好きな曲聴けばいいのに

836:Track No.774
09/01/19 05:25:07
>>1
お前が無知なだけ。

837:Track No.774
09/01/19 14:22:00
>>431
その通りだと思う

838:Track No.774
09/02/10 00:53:13
でも世の中にはセールス以外のチャートも溢れてるのに

839:Track No.774
09/02/25 14:47:59
a

840:Track No.774
09/04/02 15:21:28
無理だな

841:Track No.774
09/04/02 15:34:48
>>832 その時期こえるとまた洋楽厨になるよ。
俺がそうだ。

842:Track No.774
09/05/04 12:24:56
羞恥心っていうバンド見て法学は糞だとおもった

843:Track No.774
09/05/04 14:03:27
企画ユニットやアイドルは糞だけど真剣にやってるバンドは割と良いよ

844:Track No.774
09/05/04 14:11:30
たとえば?

845:Track No.774
09/05/04 14:29:19
自分のじゃないのに
パクりに敏感
死ねばいいのに

846:Track No.774
09/05/04 14:49:29
洋楽でも
共感でけへんやつは
いくらでもあるけどな

847:Track No.774
09/05/04 15:41:39
テラ音痴のつるの剛士のアルバムが売れるような邦楽じゃあな…

848:Track No.774
09/05/05 01:25:27
なんせ規模が小さい。

849:Track No.774
09/05/05 17:24:25
外人なんてアホ

850:Track No.774
09/05/16 02:57:23
てか勝たなくて良い
勝負決めなきゃいけない意味が分からんw
こんな結論の出ないスレ立てた>>1はどこいったんだ?

851:Track No.774
09/05/16 05:09:11
日本人の外国人真似じゃないのは 演歌 と 整形してフランス人形女装したピエロみないなバンド だけじゃねぇ?

852:Track No.774
09/05/17 17:51:14
邦楽厨って、リスナー叩きとか、中身のないことばっかやってるから駄目なんだよ(笑)

853:Track No.774
09/06/10 05:53:16
>>852
確かにwwwww

854:Track No.774
09/06/14 05:19:54
洋楽はアルバム1枚にこだわり感じる曲多いね
メイン曲サブ曲の境がない感じ
邦楽はシングル曲+オマケって感じだから別にアルバム買う気しない

855:Track No.774
09/06/14 22:54:06
272 名前:Track No.774[] 投稿日:2009/06/14(日) 17:22:10
>ミスチルは才能に見合った人気と売り上げを誇ってると思うな( ・ω・)
> ミスチルは歌謡曲ってよばれても仕方ないけど、その中でも飛びぬけてるからね( ・ω・)
> いまだにGIFTみたいな壮大なバラードが作れるのは凄いよ( ・ω・)
> 極上のポップセンスだね( ・ω・)
> ポップの中でも頂点と見るべきだと思う( ・ω・)
> 売れ線なのにメジャーデビューすらできないバンドがいくらでもいる訳だし( ・ω・)


856:Track No.774
09/06/17 04:35:50
 

857:Track No.774
09/06/17 04:48:53
>>854
アイドルやポップの人達だと普通に明らかなシングル的存在なのはあるけどな


858:Track No.774
09/06/18 09:17:44
このスレタイのような文句、俺も若い時はマジで思ってたな(笑)
洋楽のロックに始まりソウルやファンク、レアグルーヴ、はてはジャズまで追求して
一周回るもんだよ
要するに洋楽だけを賛美するのはガキの時だけ
日本の歌詞やメロディにもそのうち共感持てるようになるよ
中島みゆきのボキャブラリーなんて若いうちはほとんど気付かない

859:Track No.774
09/06/18 09:20:37
アメリカ人は戦争するしか能がない
世界の警察wwww

860:Track No.774
09/06/18 09:44:41
それでも日本は単一民族国家なのでCDは売りやすい
(人種間の抗争はない)
ビルボードは多民族国家アメリカらしく混戦しファン同士の誹謗中傷は
さながら宗教戦争を彷彿とさせる
死人が出そうな勢いだな

861:Track No.774
09/07/07 18:50:08
邦楽にもすばらしいものは沢山ある。日本独自の様式とか美しい日本語とか、
そういったものと洋楽は比べることすら無意味。

洋楽かぶれ、洋楽モノマネ、洋楽パクリの傾向が強い最近の奴らは別として。
あと巻き舌歌唱法でせっかくの日本語をあえて滅茶苦茶にする馬鹿みたいなヤツも。

862:Track No.774
09/07/26 08:43:44
クイーンの「ブライトン・ロック」のギターソロは寺内タケシの「津軽じょんがら節」にそっくり。

863:Track No.774
09/08/17 15:08:31
日本人なら邦楽聞けってこと

864:Track No.774
09/08/17 15:43:20
吉田兄弟とかか

865:Track No.774
09/08/20 14:47:07
>>862
音楽無知が中途半端に洋楽聴くなよな、カス

866:Track No.774
09/08/23 11:13:06
>>1みたいな内容に留守電が反応するパターン

867:KKK
09/08/28 15:25:43
音楽の内容以前にアジア人は容姿と発音の問題を克服しない限り、
土台海外では通用しません。
特に洋楽の真似事やってる黄色い猿の演奏や歌なんて外人さんはわざわざ聞かないよ。
通用しそうなのはアジア人ならではの東洋的なセンスのあるもの、日本
では演歌、ポップスではモーニング娘。ってところだな。
あと男よりは女のほうが海外で成功する可能性は強いね。日本女性は外人に人気が
あるらしいから。男はブサイクな面整形するしかないだろうね。
まーロックなんて音楽は白人、黒人のものでアジアの黄色い猿
なんかがやること自体間違ってるんだよ。
あきらめるんだな。

868:Track No.774
09/08/28 17:39:05
>>867
でも歌い手として海外で通用したのって男ばっかじゃね

869:Track No.774
09/09/12 04:21:58
そもそもロックや大衆音楽は海外が最初なんだから勝てるわけがない。真似事にしかならない。日本人は演歌うたってればいいんだよ

870:Track No.774
09/09/15 00:09:09
>>867
日本女性は外人に人気
アホか?日本人と付き合ってるのなんかWhite-trashかNiggerだけだぜ

871:Track No.774
09/09/15 00:50:44
世界最速、フロー・モーニエのドラムテク
(カナダのバンド、クリプトプシー)

URLリンク(www.youtube.com)



872:Track No.774
09/10/13 00:38:44
>>867
the pillowsは外人さんにも人気あるし一概にそうとは言えないんじゃない?

URLリンク(www.youtube.com)

こちらは先月の16日に行われた武道館公演へ招待される権利付きの国内外同時のカバーコンテストで
見事入賞して招待された外人さん達のうち2組のthe pillowsの曲をカバーした作品

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

873:Track No.774
09/10/13 07:02:28
邦楽 vs 洋楽って日本 vs 世界みたいなもんだろ
そりゃ物量的に無理があると思うが

874:Track No.774
09/10/14 00:49:26
なぜJ-POP厨はクラシックを理解できないのか

スレリンク(classical板)

875:Track No.774
09/10/14 01:10:01
↑性根の腐ったクラ厨wwの巣窟&釣堀 迷い込要注意

876:Track No.774
09/10/16 20:23:46
クラヲタは総じて気持ち悪い

877:KKK
09/10/19 05:48:44
>>872
その外人共の素性をよく調べてみないと何とも言えないな。
日本の文化に触れることが好きな一部のキモオタ外人だけ
という可能性が大いにある。
加えてあくまで日本の文化という範疇で評価しているだけで
自国のバンドと同列に評価しているかは疑問。
また日本のバンドのカバーをすることによってあわよくば注目され
日本で人気を得たいと願ういやらしい魂胆があるのかもしれない。
アジア人のインスト系以外のアーティストが今後海外で成功する可能性は
あっても一発屋程度レベルだろう。それだって非常に難しい事だが。
海外メジャーどころと比肩しうるアーティストが出てくるなんてのは
夢のまた夢の有り得ない話。
海外でアジアのロックバンドが黄色い猿の分際でツェッペリン、フロイド・・・
等といった偉大なバンド達と並ぶ評価と人気を得て熱狂的な歓迎を受けている
なんて光景はとてもじゃないけど想像できないね。
こんなことは未来永劫有り得ないよ。

878:Track No.774
09/12/06 09:35:43
宇多田ヒカルは好き

879:Track No.774
10/01/25 22:01:26
>>877
その偉大なるツェッペリンもデビュー前のオーディションでは酷評されてたらしいな。
URLリンク(www.afpbb.com)

880:名無しのエリー
10/01/26 21:13:14
>>879
逆に日本は批判されないから伸びないんだろ
売れてる音楽は全部サイコーって言ってるようじゃダメだろ


881:名無しのエリー
10/02/26 10:25:57
アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリアとかドイツとか英語圏の
歌手しか世界で成功できないんだよ!!フランスのダフトパンクとか異例だけど。白人とはそういう生き物
英語と肌の色でしか音楽を選べない!!でも日本にはミスチルとかB’zとかEXILEとかいるし!日本だけでいいよ!でも我々は日本車同様
世界標準のものを世界に発信している。欧米人も早く気ずいてほしい

882:Track No.774
10/02/26 23:01:14
こういう欧州の事情をふまえてみると
THE YELLOW MONKEY
ってバンド名はめちゃくちゃカッコいいと思う


883:名無しのエリー
10/02/27 21:19:34
>>881
まず、日本語間違ってる

アメリカのヒスパニックの間ではスペイン語の曲も
売れてるけどね
肌の色というよりは言語だよ
世界で1番売れたアルバムも黒人マイケルジャクソンだぜ
ジャマイカのローカル音楽レゲエが世界的に知られているのも
英語圏だからだよ
ボブマーリー(彼は混血だけど)のベストはアメリカでは1千万枚も売れてるし
アメリカやイギリスのマーケットを制覇すれば世界的に
知られるよ。
英語で歌って通じないんだから仕方ない




884:名無しのエリー
10/02/27 21:48:30
日本では義務教育で英語勉強するんだから
英語の音楽を聞くことは自然なことだよ
逆にアメリカでは日本語なんて知られてないんだから
興味なんてないよ。

885:Track No.774
10/02/28 01:10:15
「至高のライバル」
互いがいたから、互いに偉大になれた。「伝説的ライバル関係」といえば!
URLリンク(sentaku.org)

886:Track No.774
10/03/05 00:29:15
日本の激HCはむしろ海外に人気だぞ? 

887:Track No.774
10/03/05 10:34:50
ケイタ・ザ・ニューエストはすごい好きだな
邦楽の枠からはおもいきりはみ出てるよ

URLリンク(www.myspace.com)


888:Track No.774
10/03/06 19:22:32
日本が国内うけしかしないジャニーズの学芸会見てる楽しんでる間に、
韓国は海外で受けるアーティストを生み出している!韓国人がグラミーやブリットアワードを
席末し、全米、全英チャートで欧米を韓流にする日も近いね

BIGBANG - ガラガラ GO!! (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
4,842,213 views コメント (8,171)
URLリンク(www.youtube.com)

BIGBANG 2NE1 - Lollipop MV [HQ]
9,995,174 views コメント (17,467)
URLリンク(www.youtube.com)
映画も韓国の劣化コピーばかりだし、邦楽もK-POPに遥かに差を付けられてる
テレビは、バラエティとか日本のエンタメの中心でありながら、韓国のタレントの番組の方がずっと面白い
ドラマジャンルも韓国ドラマとかに完全敗北してる。マジ時代は韓国だね!

K-POP>>>>洋楽>>>>>>>>>>>>>>>>邦楽


889:Track No.774
10/03/06 19:25:07
Seo Taiji
URLリンク(www.youtube.com)
韓国最強のロックバンドSeo Taiji!
レイジアゲンシストザマシーンやレッチリ、リンキンパーク,リンプとかに圧勝している。演奏面とかね
日本(笑)とかこのレベルのバンドいるの?今や音楽のレベルも世界最強になりつつある


890:Track No.774
10/03/06 19:27:58
悪いけど韓国は世界に向けて音楽を輩出している
既に日本は陥落した
日本の若者、中高年は超新星やKARAや少女時代に
熱狂している
洋楽にも圧勝しているしキムヨナに続き韓国が音楽内容でも世界を制してしまったのである

891:Track No.774
10/03/06 23:25:47
レイジアゲンシストザマシーン×
レイジアゲインストザマシーン○
rage against the machine

韓国音楽なんてどうでもいいけど音楽マーケットが小さい
から外に出ないと儲けられないから必然的に海外に目が向く。
わざわざ日本語覚えてBOAとか来てるしな
日本の音楽は英語も通用しないのに世界とか言うけど・・・

892:Track No.774
10/03/07 01:22:15
>>891は外国人が日本語を勉強してる時代に突入してる事を知らない引きこもりwww

893:Track No.774
10/03/07 04:37:21
韓国人は日本で売れるために日本語で歌ってるだけ
しかしj-popは日本語でも韓国でそれなりに売れる
日本人が洋楽聞く感覚と同じ
日本語が必修でもない
逆に日本人は義務教育で英語習ってるのに英語の曲を聴くことがカッコつけ
という


894:Track No.774
10/03/07 22:14:21
>>889
音楽を勝ちとか負けでしか語れてない時点で君は低俗だよ。

895:Track No.774
10/03/13 17:21:26
>>894
嫉妬乙
五輪に経済に音楽に韓国に大惨敗で発狂か?
R&B、HIP-HOP,DANCE MUSICで韓国は日本の及ばない場所まで行ってしまったようです
もはや韓国アメリカやイギリスも抜いて音楽は世界最高の水準になった
下の三組より優れた日本アーティストはいますか?

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

896:Track No.774
10/03/13 17:36:58
韓国のレディヘ
朝鮮民族は何をやっても優秀!
URLリンク(www.youtube.com)
もしサマソニ関係者がいたら今年は韓国歌手をたくさん出すべき
世界で韓国の歌手は認められつつあるし
日本の音楽は学芸会でお話にならないね!

897:Track No.774
10/03/13 23:36:32
アジア人として1番誇りに思うのは
ブルースリーとジャッキーチェンだな
英語を学んで英語圏で認められたアジア人だよ
ブルースリーは死後だけど

898:Track No.774
10/03/14 00:03:16
日本人として1番誇りに思うのはB’zだよ!
実力を積み上げてロックウォーク入りを果たしたのだから。

899:Track No.774
10/03/14 01:35:20
韓国の音楽はどうのこうのと言ってる馬鹿がいるが、日本人はもちろん
韓国人もこと音楽に関してはアジア人である以上世界で通用することは
できないよ。まー韓国お得意の整形で欧米人にでも化けたら少しは
期待できるかもな。世界で通用するなんてほざくのは無知の限りだと
いうことを自覚したほうがいいよ。

900:Track No.774
10/03/14 09:13:45
>>895
嫉妬(笑)言葉の本質もろくに捉えられないアホが何言ってんの?(笑)

901:Track No.774
10/03/14 10:00:41
>>896
レディヘのフォロワーとしての技術はあるがまだ個性がほとんど感じられない。50点

902:Track No.774
10/03/14 19:24:12
>>895
>>896
醜いルックスのアジア人が洋楽の真似事した糞音楽なんて
欧米人はわざわざ聴く耳を持たないから。欧米人は東洋的センス
をアジア人に求めるから。従ってロックとか既存の音楽ジャンルでアジア人
が世界で通用するなんてことはない。
夢見過ぎだな馬鹿韓国人共wwwwwwwwww

903:Track No.774
10/03/14 20:01:13
B'zなんていろんな面で洋楽コンプレックスの象徴だろ
B'zを聞くと「だから邦楽はダメなんだな」っていう負の縮図を感じる

904:Track No.774
10/03/14 21:03:13
アメリカのミュージシャンでも日系やネイティヴアメリカンの
血を引いてるアジア系の顔の人間もいるけど
メインボーカルは黒人、白人、かな

>>902
ジャッキーチェンがなぜ人気か カンフー映画
だからだろうな
ダイハードの主役ではヒットしなかっただろう
>>903
稲葉自身も日本語で歌うことに抵抗があったらしいからな

905:Track No.774
10/03/14 21:19:45
稲葉の歌詞は日本語でも恥ずかしいけどな

906:Track No.774
10/03/16 01:47:06
>>904
ギタリストもバンドの華だからアジア系の顔じゃ駄目だろ。
ドリームシアターもベースの奴がもしギタリストだったら
ヤバかった気がするな。

907:Track No.774
10/03/16 03:11:03
え?ドラフォのイケメンは?

908:Track No.774
10/03/16 03:25:08
B'zはむしろコンプレックスとは真逆の立ち位置じゃないか?
ああいうモロ歌謡曲なメロディーとフレーズはコンプレックス持ってる奴には書けない
世界にはウケないが良い物だとは思う

909:Track No.774
10/03/16 04:18:37
>ああいうモロ歌謡曲なメロディーとフレーズはコンプレックス持ってる奴には書けない
日本人がやってるからそうなるだけ
意図してやってるわけではない
だからこその洋楽コンプレックス
「洋楽コンプレックス」の意味がわかってないんだなお前は

910:Track No.774
10/03/16 11:51:12
洋楽コンプレックスかどうかで言えばLOUDNESSとかの方がよっぽどでしょ
それにB'zは意図してやってるよ。というかあのダサい形こそがカッコいいって信念がある、の方が正しいか。
松本自身が「ダサいことを積極的にできるようにするために、バンド形態でなく少人数の2人にした」って言ってるくらいだ。

911:Track No.774
10/03/16 21:29:20
ダサいか否かを語ってるんではないのでな
話がわかってねーんだからいちいち噛んでくるなアホB'zヲタ
お前等は邦楽の癌

912:Track No.774
10/03/17 05:06:03
コンプレックスの意味を分かってないのはどっちだよwなあ、アンチB'zさん?w
少なくとも劣等感や超えられない憧れに右往左往してる歌手は「ウルトラソウルッ!」なんて叫べないでしょw
そうやって根拠もなくB'zオタ認定して見下してればいいよ。僕は違うから^^

913:Track No.774
10/03/17 17:14:48
俺が考えるのは、日本語と英語ではそれぞれ異なる言語の特徴があるってこと。
特に発音だね

英語―音節が少なく発音自体がリズムを持っていて、何かを主張するような曲(ロック?)に合う 
   Yes,we can!←これはもはやヘビーロックのライブで言ってても違和感無い

日本語―音節が多いため、一語一語に音階を合わせることが出来る、
    独特な曲調にも歌詞を合わせることが出来る  

結論、ロックには英語が適している 
   ポップス(とりわけアニソンなど自由な曲調)には日本語が適している
 

914:Track No.774
10/03/17 18:08:00
>>912
>少なくとも劣等感や超えられない憧れに右往左往してる歌手は「ウルトラソウルッ!」なんて叫べないでしょw
だから~w
ダサイことと洋楽コンプレックスとは意味が違うんだよ
B'zがダサくないと言いたいんならそれでかまわん
しかしB'zみたいなのが洋楽コンプレックスの最たる例なんだよ

915:Track No.774
10/03/21 10:07:59
邦楽なんてとっくに終了してるよ
これからは韓国だよ
BOAがビルボード121位、ワンダーガールが71位に入って
アメリカでも認められたしね!
時代は韓国だよ

916:↑
10/03/22 04:19:46
と無知な馬鹿が喚いてます。

917:Track No.774
10/03/22 05:46:53
つーかAC/DCが来日してたのにろくに話題にならずに終わったな
もう日本には来ないらしいぞもったいないな日本人
世界でマイケルのスリラー次にアルバム売った連中なのにw

918:Track No.774
10/05/30 01:51:45
アメリカ人は日本で英語で歌う
日本人はアジアで日本語で歌う
姦国人は日本で日本語で歌う
日本人はアメリカで英語で歌う


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