【教育】難関化する公立中高一貫校の入学選抜の在り方などを検証へ 文部科学省at LIVEPLUS【教育】難関化する公立中高一貫校の入学選抜の在り方などを検証へ 文部科学省 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト46:楽勉しようよ 09/05/11 18:11:13 SrPROwst0 公立中高一貫制度がピンチです!! 私学擁護の為に公立中高一貫校改悪を目論む 規制改革会議による公立中高一貫校の改悪を阻止しよう! 楽勉しようよ http://blog.livedoor.jp/education2009/ ※文部科学省へのご意見メールにご協力ください! 47:Ψ 09/05/11 20:22:29 0XmPB+iY0 入試は指導要領遵守、大学受験対策に偏ったらダメと これだと意味がねえ~ 48:2=1 ◆d0/LVEb37w 09/05/11 20:24:36 kkM5Rgix0 公立高→公立大→公務員 が効率がいい進学だぜ 公立だけにな()笑 49:Ψ 09/05/11 20:41:59 emcq4+TRO >>47 そうだよ。 だから案外公立中高一貫校って、行ってもいい大学にってなると、結局は通塾が必要になる。 大学を選ばなければ、大多数が進学するから、そうするのが当たり前の環境なので、高卒って可能性はなくなるのと、 これも大学を選ばなければだが、浪人の確率がなくなる。 それこそ最悪なのは、安くすますつもりで普通の公立中学にいかせるが、高校受験の為に塾にいかせ、 公立高校に入ったが、また大学受験の為に塾にいかせ、 浪人され予備校に行かせた挙げ句にFランク大学なんて目も当てられない。 それを思うと、Fランク大学なら学校の名誉にかえて現役合格させる私立の方が、コスト面でも悪くない気がする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch