08/11/13 01:18:47 pqyIJOAV0
既に何をしたかったのか分からなくなっているな
80:機械・工学@2ch掲示板
08/11/13 07:23:32 LeySynUn0
≡≡ 面白いエンジンの話 ≡≡ URLリンク(mobile.seisyun.net)
≡≡ 面白いエンジンの話-2 ≡≡ URLリンク(www.heiwaboke.net)
≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡ URLリンク(www.heiwaboke.net)
≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡ スレリンク(kikai板)
81:機械・工学@2ch掲示板
08/11/13 07:47:42 LeySynUn0
>>32 > それこそ 統一競会 だなw
^^^^^^^^^^^
いやぁ~。
今日は朝から、笑えましたね。。
私に関しては、本年度、「最高のギャグ」でしたから。
で次期会長は、「文鮮明氏」にでも。。。w
82:機械・工学@2ch掲示板
08/11/13 08:42:08 LeySynUn0
実は、この「エンジン統一問題」が出る数年前から、「F1の存在意義自体」には疑問を持っていたのですね。
その理由として、
1. 豊富な燃料を使っての、経済性を無視したスピード競技など、実用車の技術向上には役立ち難いものでは。
2. 往復動機関への限定や、気筒数の制限など、姑息過ぎる規則は、むしろ自動車技術の発展に害なのでは。
3. タイヤも覆うボディータイプの方が、空気抵抗も少ないと言われているが、なぜ車輪を出す規則に拘るのか。
4. 一般にも普及の、アクティブサスやオートマチック変速などの禁止は、時代に逆行した行き過ぎた規則では。
5. 短期間で消耗する、タイヤやエンジンなど、なぜもっと耐久性や経済性を加味した規則に出来なかったのか。
6. 将来は、「電気自動車の普及」も論じられている時代に、それらも取り込んだルールが作れないのはなぜか。
まぁ恐らく、主催している側のトップが、無能と言うことなのでしょうけど。
83:Ψ
08/11/13 08:51:45 bhnA7rET0
そろそろ潮時かな。
84:Ψ
08/11/13 10:22:50 GKjTB9mTO
ターボが廃止になった時から観てないからなぁ
85:機械・工学@2ch掲示板
08/11/13 18:06:08 LeySynUn0
アイルトンセナが出てて、「古舘伊知郎」が実況解説していたころが、最も絶頂の時代だったのでは。。
86:Ψ
08/11/15 01:29:37 lOOAk0vi0
なんのためにレースをやってるの?