09/06/07 03:44:35 ESXHg3SC0
>>489
本当。
しかも、これだけ糞高くしてもGSユアサはまだ赤字という状態。
電池の価格が市販への最大の課題
最も大きな課題は何と言ってもリチウムイオン電池のコストダウンだ。
i MiEVは現在の段階では、リチウムイオン電池分だけでベースのiを1台買うより高いくらいの価格になっている。
これを安くしないことには実際に売れるクルマにはならない。
URLリンク(corism.221616.com)
課題は車両価格と充電環境整備
第1の課題は車両価格である。ベースモデル「i」は最上級グレードで158万5500円。
i-MiEVがこれより300万円ほど高いのはリチウムイオンバッテリーが高額だからだ。
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)